2008年07月31日

7月31日 なして・・・??

今日はなにを血迷ったのか
ベランダに出てあまりにも風が涼しかったので
チェリ坊連れのお散歩をお昼から開始してしまいましたたらーっ(汗)

で、やっぱり15分ほど歩くと汗だく。。。

引き返すこともできず、このまま実家に行ってしまおうと。

で、母の第一声『バカかexclamation&question』でした。あぅ。

急いで歩いていたつもりだけど、炎天下の中を40分も歩いてた(涙)

ホントに大バカですもうやだ〜(悲しい顔)

実家で涼しくなるまで遊び、(チェリ坊はハルちゃん観察)
夕方になってから、ゆーっくりお散歩して帰ってきました。

で、今日のお散歩時間、真夏にあるまじき2時間。。。

今日もチェリ坊はぐったりしておりますあせあせ(飛び散る汗)

20080731_01.jpg
ぱたり・・・
posted by チェリーママ at 23:11 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月30日

7月30日 ガウガウ

今日はボクちゃんママの休日だったので
家具を移動して出来たドッグラン(?)にご招待しました手(チョキ)

楽しそうに走り回るボクちゃん&チェリ坊。
この仲良しコンビ、テンションが上がると
『ガウー!ガウガウガウー!!』と、すっごい大音量で吠えあいます。
別に喧嘩をしているわけではなく、これが彼らの遊びらしいですたらーっ(汗)

ただでさえ大音量の声の持ち主・チェリ坊。
これを耳元で聞かされるボクちゃん・・・

いつも『ホントにおもしろいなー』と思うのは
ボクちゃんが人間と同じような行動をするんです。

チェリ坊の声が大きくて、耳がキーンとすると
眉間にしわを寄せて、そっぽを向きます。
『うるさっ!』と言っているんでしょうね〜。
で、それをされるとチェリ坊のテンションは益々UPグッド(上向き矢印)

それを繰り返し、ボクちゃんが半ギレで始まるガウガウ合戦。
ガウガウしながら、お互いに体をぶつけ合い(ぶつかり稽古??)
マルチーズのボクちゃんは、ヨタっとしながらも
チェリ坊にヒップアタック&パンチ炸裂パンチ

んー。11歳とはとても思えないキレのよさぴかぴか(新しい)

たーっぷり2時間遊んで、ボクちゃんがネムネムになったので
今日のぶつかり稽古は終了ーーexclamation×2

帰った後もチェリ坊と私はトレーニングという名の遊びをして
私は汗だく、チェリ坊はぐったり。

今日も楽しく遊べたねるんるん

20080730_01.jpg
『はぁ。。。ちかれた』

20080730_02.jpg
ぐったり・・・

チェリ坊、おちりデカッexclamation×2
posted by チェリーママ at 22:19 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月29日

7月29日 紅のチェリ坊

液晶画面ぶっ壊れ(ぶっ壊した)カメラさん。
画面が見れないので、設定もできず、動画も撮れんバッド(下向き矢印)

で、今日はフラッシュをたきたくない気分だったので
(ただ単に接写したかっただけ)
フラッシュ部分を指で押さえて撮影。

そしたら、なんとexclamation

20080729_01.jpg
紅のチェリ坊誕生。。。たらーっ(汗)

20080729_02.jpg
赤ふわやね・・・

なんで?フラッシュを押さえると赤くなるの!?
意味わからん。
部屋の照明が、ちょっと赤っぽいから?

うーむ。壊れたデジカメ、奥が深いexclamation×2
posted by チェリーママ at 20:55 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月28日

7月28日 毎日暑いね・・・

いつも寝ぼすけな我が家。(つぅか、チェリ坊と私)

朝起きると日差しが強く、7時でもお散歩に行けませんたらーっ(汗)

なので、夏場は日中お家で遊びます。

去年まではかくれんぼが2人のブームだったような。

今年はトレーニングしながら遊び、定番のもってこいをして
それからジャブジャブ。
30分も全力で遊ぶと、汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)
なので、毎日3時のおやつならぬ、3時のジャブジャブをしている我が家。

で、昨日から遊びに加わったのは、こいつ。

20080728_01.jpg
知ってるかなー。私、小学生の時ダイスキだったの。
ぷ〜ってストローで膨らませて作る風船。

20080728_02.jpg
『わぁ〜。ふよふよしてるよ!』
チェリ坊も気に入り、大満足ぴかぴか(新しい)

20080728_03.jpg
『おりゃ!こんにゃろ!!』

20080728_04.jpg
『にげるなーーー!!』

すぐにわれちゃうけど、ぷ〜すればまた作れるしね。

まさか大人になって出会えるとは思ってなかったわー。
しかも、チェリ坊と遊べるなんてるんるん

見つけたら買いだめしておこうexclamation
posted by チェリーママ at 14:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月27日

7月27日 ゴロゴローー!

今日はK9レッスン日。
終わってからチェリ坊とジャブジャブして
ぐてーんとしていたら、夕立がー雷

20080727_01.jpg
どよーん

ちーぱぱの趣味・雷鑑賞(爆)

もちろん、チェリ坊も雷鑑賞がスキなので
一人で見たいというのを、雨が降っているので
抱っこで鑑賞してもらいましたよ。

20080727_02.jpg
『オレ、ひとりで見れるもん』
(ズームを使ってみたけど、やっぱりきちんと撮れてる。。。)

20080727_03.jpg
『あっちでピカピカしたぞー』
念願かなって一人で見られたチェリ坊。よかったねぴかぴか(新しい)
(ちーぱぱ撮影。ん?私たちが天才じゃなくて、カメラがすごいのか??)

いつまでゴロゴロしてるのかな〜るんるん
posted by チェリーママ at 18:47 | Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月26日

7月26日 天才かも!?

今日はドッグスター&動物病院へダッシュ(走り出すさま)

最初、ドッグスターを通り過ぎようと思ってたんだけど
やっぱり見つかって1時間ほど遊んできましたよわーい(嬉しい顔)

で、なにが『天才かも!?』と自画自賛しているかというと
液晶画面がぶっ壊れ(ぶっ壊し)真っ黒くろになっているのに
しかも、ファインダーもないのにexclamation

みてみて〜。と自慢したくなるようなお写真の数々。
(これ読んでいる人、自分ダイスキな人に見えるよね。私たらーっ(汗)

20080726_01.jpg
今日は涼しかったから、お友達がいーっぱい

20080726_02.jpg
チェリ坊はマーキングに熱中。『ぺろーん』

20080726_03.jpg
カレンとチェリ坊。
真ん中にまるがいたんだけど、おやつに釣られて私の足元へ。

20080726_04.jpg
で、これがチェリ坊の親友・まる

20080726_05.jpg
まるのお兄ちゃん、そしてチェリ坊の大親友・くん

20080726_06.jpg
くんまる。かわいいでしょ〜黒ハート

20080726_08.jpg
ドッグスターの看板犬・カレン

20080726_07.jpg
暑くてダラダラの親子・ちーぱぱ&チェリ坊
『あっぢ〜〜〜〜』

その後、みんなに別れを告げ動物病院へ。

大混雑だったので、順番待ちをする間お散歩。

20080726_09.jpg
近くの森がある公園るんるん
涼しいね〜。私はチェリ坊の見守る中、アスレチックをしてきたよ。

お散歩すること40分。
まだまだ順番待ちだったので、お外で待ってましょう。

20080726_10.jpg
『まだ〜??』

結局、今回は1時間待ちたらーっ(汗)
私たちの前に5組いたんだけど、1組平均12分。
結構みんな喋っているのねー。

なんて思っていたら、我が家20分の診察時間でしたよあせあせ(飛び散る汗)

今回はシッコ検査をしてもらおうと思っていたんだけど
全然お散歩中に出ないし
(その前に遊んでたしお散歩も行ってたから当たり前か。。。)
膀胱にもたまっていないようなので、今回は検査無し。

でも、今日痛みで座り込んでしまったので
今日から処方食に逆戻りで〜す。

そして、歯磨きで取れない歯石をガリガリ取って貰い
(もちろん、麻酔無しですよ手(チョキ)
結構キレイになったかな。
今日から益々歯磨きがんばろーexclamation×2

チェリ坊は歯磨きがスキなので、ありがたいことです。

で、お疲れちゃんな親子・ちーぱぱ&チェリ坊。

20080726_11.jpg
ぐてーん
posted by チェリーママ at 21:05 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月25日

7月23日 なんでしょね?

20080723_01.jpg
『なんだ、これ?』

チェリ坊も不思議がる物体。

23日に約2ヶ月ぶりに友人の仕事のお手伝いに行ったのですが
そこでプレゼントしてもらいました手(チョキ)

この友人、男性なのですがすっごく可愛い物好きで
ぬいぐるみをくれたり、ロボットの置物をくれたり。

しかも、誕生日も私と一緒。
(間違えてお誕生日プレゼントが届くかもしれないので念のため。
↑だれも贈ってこないか。。。テヘ!
私のお誕生日は1月ですよー。)

なので、毎年お誕生日メールをお互いにして
プレゼント交換までしていますわーい(嬉しい顔)

で、正解は・・・

テトラポットーーーーるんるん

テトラ社のライセンスつきらしいですよ。

手のひらサイズでかわいいな〜黒ハート

お庭にゴロゴロしてたら、ステキだろうなー。
お庭ないけどねっ。
posted by チェリーママ at 17:53 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月22日

7月19日 お誕生日会

7月19日、ひな&蘭丸(ランちのお子様)のお誕生日会に行ってきました手(チョキ)

まずは涼しいステキな公園で待ち合わせ。

20080719_01.jpg
主役の蘭丸。お誕生日おめでとうるんるん

20080719_05.jpg
主役のひな。お誕生日おめでとうグッド(上向き矢印)

20080719_04.jpg
お母さん犬のランち。出産記念日だねわーい(嬉しい顔)

20080719_02.jpg
チェリ坊の偽お姉ちゃん・すずらん。

20080719_03.jpg
チェリ坊の偽妹・ぴゅあ。
(年齢は下でも、チェリ坊よりも立場は上らしい)

20080719_06.jpg
で、我が家の甘ったれ・チェリ坊。。。

その後、カフェへ移動しておいしいご飯を食べながら
いーっぱいお喋りを楽しみました。

カフェに仔熊がexclamation×2

20080719_07.jpg
ぴっつだけどね黒ハート

はい。ここで残念なお知らせです。

私の不注意でデジカメの液晶が割れましたーもうやだ〜(悲しい顔)

クッキーちゃん・浄君・あらカイ・かすみちゃんのお写真がありません。

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました〜。

またぜひとも遊んでください。

その時までにカメラを買い換えたいな。。。

・・・

で、私がカメラを買い換えるまで、ブログは文章だけか
もしくは液晶に頼らず、勘で写したお写真を添えてになります(涙)

せっかくあらん家が2泊3日のお泊りオフだったのにーexclamation
かえで家とあらん家と3家族で焼肉食べに行ったのにーexclamation×2
きらリーヤ家にも遊びに行ったのにーexclamationexclamation×2

むーん。カメラを持っていく気にもなれず、お写真撮れなかった。

・・・

野垂れているチェリ坊&カイト。

20080719_08.jpg
すぴーすぴー

20080719_09.jpg
むにゃむにゃ

勘だけが頼りなので、
どんな構図になっているかわからなかったけど
結構撮れるもんだねあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 20:40 | Comment(19) | TrackBack(0) | スピッツ オフ会

2008年07月18日

7月18日 嵐じゃー!

お昼の鐘と共に、雷もゴロゴロ雷している埼玉県です。
こんにちは。

今日は午前中に洗濯機を回し、その間にお掃除。
終わってからチェリ坊の午前中のお散歩に行き
帰ってきてから洗濯物を干し、汗だくになったので
チェリ坊と共にジャブジャブ。

たーっぷり2時間遊びました手(チョキ)

その後遅い朝ごはん(早い昼食とも言う)をとり
ちょっと休憩してボール遊びグッド(上向き矢印)

で、ただ今チェリ坊は。。。

20080718_01.jpg
ぐたーん

疲れきってお昼寝中。

急に雷がなりだし、すっごい雨雨
午前中に全て終わらせておいてよかった。

チェリ坊を見ると、すごい音なのにぐーぐーなので
私はその間、外に干してあった洗濯物を浴室に移し。。。

で、後ろを見るといましたよ。

お風呂ダイスキっ子がexclamation×2

もう入ったからいいの。と諭し
もう一度お昼寝させてます。

このまま数時間でも寝てくれますように眠い(睡眠)

さぁ、私も読書時間にしようっとexclamation
posted by チェリーママ at 12:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

7月17日 さよなら!ゆばー!

今日はゆば最終日。。。

うぅぅ。とうとうお別れの日がやってきました。

でも、あげゆばはちょっととってあるんだー。

また今度、お味噌汁作ろう。

20080717_01.jpg
焼き魚(塩さば)・まきゆばの煮物・ゆばさし

あはは。

なーんて手抜き料理わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、今日のチェリ坊。

私と一緒にお風呂に入り
(湯船にお水をちょっとはってあげて、私はシャワー)
ちーぱぱとも一緒にお風呂に入り
(湯船にチェリ坊、ちーぱぱシャワー)
とーっても大満足だったのですが、
1時間もすると『さ。ジャブジャブをしましょうかね?』と
お決まりの<お風呂ドアの前にへばりつき>をしていましたたらーっ(汗)

どれだけ風呂がスキなんだ。。。
posted by チェリーママ at 00:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月17日

7月16日 早朝散歩

今日はがんばって5時半に早朝散歩へダッシュ(走り出すさま)

『まだねます』というチェリ坊をたたき起こし
無理やり行ってきたのですが、やっぱりダメだったかもたらーっ(汗)

いつも午前中はグーグー寝ているチェリ坊。
たった30分ほどの散歩だったけど、かなり疲れきって
帰ってきてから午後2時まで、グーグー寝てました眠い(睡眠)

私も一緒に寝てしまい、気付いたら12時あせあせ(飛び散る汗)

早起きした意味なし。。。

20080716_01.jpg
『オレ、朝さんぽキライ。。。ぐー。』
posted by チェリーママ at 00:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月16日

7月15日 しょんぼり

20080715_01.jpg
『ねー、ママァ!あついから、ジャブジャブしたい!!』

20080715_02.jpg
『ジャブジャブしたい。。。』

20080715_03.jpg
『やっぱりダメか』

チェリ坊、1日に何度もお風呂場へ行っては
『この間入ったから、ジャブジャブはまた今度ね』
と言われ、毎回しょんぼりしています。

だってさー、毎日ジャブジャブしてもいいけど
乾かすのも大変なんだもんふらふら
それに皮膚にあんまりよくないよ。
いくら毎日洗えるシャンプーだってね〜・・・

・・・

ゆば2日目。

今日は、あげゆばの炊き込みご飯・鶏さんスペアリブの煮込み
じゃがいもとあげゆばのお味噌汁でした〜手(チョキ)

20080715_4.jpg

あー。今日も幸せ黒ハート
posted by チェリーママ at 00:53 | Comment(20) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月15日

7月14日 ゆばーーー!!!

湯波(湯葉)と銀杏をこよなく愛すちぇりままです。
こんにちは。

昨日、ダイスキなスピ友さんから
これまたダイスキな湯波が届きましたー手(チョキ)

(日光では湯波、京都では湯葉でしたよね?確か。
作り方に違いがあったと思う。
1枚で引き上げるのと、折って引き上げるの。たぶん。。。)

あげゆば・ゆばさし・ゆばずし・ゆばまき

うはは〜んるんるん

もうダイスキすぎて、すべてを独り占めしたいくらいでした。

がっexclamation×2

ちーぱぱに申し訳ないので、夕ご飯でお出ししましたよ。

20080714_01.jpg
あげゆばと大根のお味噌汁・ゆばさし・ぶたしゃぶ(ウインナー添え)

メインはもちろん、あげゆばと大根のお味噌汁手(チョキ)

いやー。まじうまいっす。

まだまだあるので、今日もお味噌汁にしようっと黒ハート

20080714_02.jpg
『オレはおにくだけでいいですけどね。』
posted by チェリーママ at 15:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月13日

7月13日 K9レッスン12回目

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、K9レッスンに行ってきました。

もう体中の水分が出たんじゃないかってぐらい
大汗かきましたよ。。。

20080713_01.jpg
『とうっ!』

何度やっても、走ってきてすぐにオスワリができん。。。
以前よりはよくなったけど、ホントはジャンプしないでほしいなー。
きっと『なんでオレをおいてくのー!?』って言ってるんだろうけど。

ちょっと早めに切り上げて、お次は実家へ。
お墓の抽選があるので一緒に来て欲しいと
実家の母親に頼まれたんだけど。
これはすんなり抽選が終わり、書類を書いて終了手(チョキ)

その後は動物病院へ。
目薬がなくなったのと、この頃チッコをした後
またモゾモゾとしたり、座り込んだりしてたから
きっと結晶があるのかなーって思ってたのですがexclamation

結晶、ありませんでした〜。
膀胱炎でもなかったグッド(上向き矢印)

けど、phが9.0バッド(下向き矢印)
あー。今までで一番悪い数値じゃ。。。

とりあえずはサプリメントで様子を見て
数値が下がらなかったら、処方食で。

おやつ禁止にするのが一番いいんだろうけど
レッスンで使うしなー。(ほとんど食べないけど)
おもちゃでモチベーションを上げちゃうと、
かなり上がりすぎちゃって大変になっちゃうしたらーっ(汗)

さらにご褒美のおやつを小さく切ってやっていこう。
獣医さんもそれでいいって言ってくれたし。

20080713_02.jpg
『ちぅちぅ』

目薬&歯磨きのあとのお楽しみ、歯磨き粉(爆)
チェリ坊はこれがダイスキで、
今日の疲れも歯磨き粉でぶっ飛んだらしいです。
よかったよかった。

20080713_03.jpg
『あーん。もっと、ちぅちぅする〜』

また明日のお楽しみにとっておこうねぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 23:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月12日

7月12日 へ〜んしん!

昨日は私のお出かけであんまり遊べず
今日は真夏日でお外に行くことを躊躇い。。。

なので、今日はジャブジャブじゃーexclamation×2

20080712_01.jpg
『うきゃきゃきゃ〜』

20080712_02.jpg
『てきさん、ダイスキです。がぶがぶ』

チェリ坊、おじいちゃんにへーんしんexclamation

ジャブジャブがダイスキで、午前中からウキウキワクワク揺れるハート
たーっぷり1時間半遊びながらシャンプーしました。

お次は濡れ鼠にへーんしんexclamation

20080712_03.jpg
『はー。たのしかった』

まだまだ余韻が残っているようですなるんるん

お次は半乾きのひよこにへーんしんexclamation

20080712_04.jpg
『おやつたべたい。。。』

20080712_05.jpg
『もういちどジャブジャブしたい。。。』

ちょっとお風呂場が恋しくなってきたようなたらーっ(汗)

で、チェリ坊に戻りました〜手(チョキ)

20080712_06.jpg
ふわふわ〜

20080712_07.jpg
『オレ、えらかったexclamation

ゴミ箱1杯分、毛が抜けました。
これで少しは涼しくなるかな〜。

・・・

濡れ鼠の逆襲



タオルと戯れ、そして私にモーレツアタックexclamation×2

やけくそで、チェリ坊と遊びました。
私も半乾きのひよこになったよ。。。
posted by チェリーママ at 19:10 | Comment(17) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月11日

よかった〜

やっとやっと、ネットに繋がるようになったよーグッド(上向き矢印)
今まで携帯でmixiを見たりしてたから、不便だったー。
これでやっとみなさんのところに遊びにいけます手(チョキ)

で、今日はワタクシ、とある所に行ってまして
(チェリ坊はお留守番)
かなり楽しんできました。
そのお話はまた後日。

普段電車に乗ったりしないので、結構疲れたかな。
(運動不足のため、腰がアイタタですよ。。。歳じゃ)
毎日通勤・通学の方々、ご苦労様です。
仕事をしていたときは気がつかなかったけど
電車ってすごいよねー。
びゅびゅーんって目的地に着いちゃうもんねわーい(嬉しい顔)

20080711_01.jpg
『オレをおいていったから、アイタタなんデスよむかっ(怒り)
 バチが当たったデスexclamation

チェリ坊連れだったら、腰がアイタタじゃ済みませんよパンチ
posted by チェリーママ at 21:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年07月05日

7月5日 県営和光樹林公園

夕方、県営和光樹林公園に行ってきました。

20080705_01.jpg
『きゃほーい』

木々が多くて、とってもステキな公園。
以前、ちょこっとだけ立ち寄ったことはあったのですが
(チェリ坊が車酔いひどくて、休憩に寄ったの)
きちんとお散歩するのは初めて。

20080705_02.jpg
『どんどんいこう!』

1周するのに、だいたい30分ぐらいかな。

途中、アスレチックがあったので遊んでいきましょう。

20080705_03.jpg
『これ、やらないデスよね?』
ちょっと不安げチェリ坊たらーっ(汗)

抱っこして滑り台のてっぺんにやってきました。

下で呼んでいると、意を決したのか

20080705_04.jpg
『ゆっくり。。。ゆっくり。。。』

慎重に下まできちんと来れました手(チョキ)

お次は、もうちょっと高い滑り台。

こちらはちーぱぱが抱っこして滑ります。

20080705_05.jpg
『ひえ〜〜〜〜』

かなり滑りがよかったようで、ちーぱぱも顔が真剣でしたわーい(嬉しい顔)

アスレチックをがんばった(?)後は
かおちゃんでもってこいをしましょうグッド(上向き矢印)

20080705_06.jpg
『ふぉーーー!!!』

リード着用なので、ちーぱぱも走る走るダッシュ(走り出すさま)
私だけ投げるだけ。
なので、走り組はかなりグッタリたらーっ(汗)

水分補給をきっちりして、夕方の涼しい風に吹かれて
1時間散歩終了。

20080705_07.jpg
『たのしかったね♪』

かなりステキな公園でした。

またお散歩しに来ようねるんるん

2008年07月03日

6月29日 ナナチッチ家埼玉遠征&親戚オフ

だいぶ時間が経ってしまいましたが
先週の日曜日、ナナチッチ家が埼玉に遊びに来ました手(チョキ)

そこでせっかくだからと、親戚オフ開催グッド(上向き矢印)
いつも行きつけのwoopeeCAFEに集合。

20080629_08.jpg
1段目左から:くるみ・レオ・リリ
あらん・カイト・坊(マル家のお坊ちゃま)
2段目左から:はな・マル・Lufa
チェリー・ナナ・チッチ・吾郎・バフィー

(18名+11スピ+2茶スピ集合しました〜)

この日はコース料理を予約していました。

メニューは

・前菜(サラダ・ピザ・パスタ)
・牛肉のワイン煮込み
・パン(もちろんおかわり自由)
・ふわふわロールケーキ

でした。
食いしん坊な私は、写真も撮らずに食べきりましたよわーい(嬉しい顔)

出席犬紹介をしていきましょう。

まずは、あらん。
20080629_002.jpg
あーままと私が偽姉妹なので、息子のあらんも友情出演exclamation

そして、Lufa mamさんちのLufa。
20080629_02.jpg
ネムネムですが眠い(睡眠)
ナナの親戚さん、そしてチェリ坊の異父兄弟です。

マル&くるみ
20080629_03.jpg
手前:マル 奥:くるみ
ナナの親戚さん、マルはチェリ坊の同胎の妹、くるみは両親一緒の妹

リッキーさんちのバフィー
20080629_05.jpg
ナナの親戚さん。

どんぐりさんちのはなちん。
20080629_04.jpg
特別ゲストとして登場るんるん

埼玉のレオママさんちのレオ。
20080629_06.jpg
チッチの親戚さん、そしてチェリ坊の恋人黒ハート

レオの妹・リリ
20080629_07.jpg
まんまるなお目目がキュート揺れるハート

ごめん。チェリ坊とカイトの写真がない。。。

そしてそして、サプライズが好きなワタクシ。
この日も驚かせようとあるものをご用意。

20080629_01.jpg
いらっしゃいませ〜ぴかぴか(新しい) わんこ用ケーキです。

チッチママがいたく感激してくれたので、大成功だったかな。

ガツガツ
20080629_09.jpg
チッチ&吾郎

ガツガツガツガツ
20080629_10.jpg
2個目完食間近のバフィー

とってもおいしかったようで、一部の子を除いてみんな勢いよく完食。
(やっぱり兄弟のLufa&マル&チェリ坊は、ほとんど食べずだったけど)

ちょっと遠いけど、ナナチッチ家また来てねexclamation

20080629_13.jpg
楽しい時間をありがとう〜
左から:チッチ・吾郎・ナナ

お集まりいただいた皆さん、雨の中ありがとうございました。
とーっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、みんなで集まりましょうわーい(嬉しい顔)





<おまけ>

20080629_11.jpg

チッチママに甘えるナナ。
かわいいな〜。

・・・

<そっくり3兄妹>

20080629_12.jpg

左から:くるみ・マル・チェリー

いつの日か弟のフロスティ君(くるみの同胎兄弟)に会えますように。
posted by チェリーママ at 18:20 | Comment(19) | TrackBack(0) | スピッツ オフ会

びっくり!

ナナチッチ埼玉遠征&親戚オフ は、もう少々お待ちください。
いま、ちょっと腹痛でトホホになってますバッド(下向き矢印)

なにが『びっくり!』だったかというと、
私が昨日、お買い物帰りにエレベーターに乗ろうとしたら
下りてきた親子がいました。
急にお母さんの方から『すいません!』と声を掛けられたので
ほえ〜っと思っていたら
(我が家のマンション、あんまりペットに関して肝要じゃないので
そのクレームでもつけられるのかなーって思ってたんです)
『Mさんですか??』と。
『いえ。Yです。。。』と言った時に、あれ?と思って
『旧姓Mですけど。。。』と答えたら
『私、わかりませんか?』と。
んー。まじまじとお顔を見ていたら
『あー!中学校のexclamation×2

そうです。
中学校時代の仲良しさんだったのですたらーっ(汗)

なんでも彼女は引っ越してきた当初から、気付いていたようで
何度も声をかけようと思ったらしいのですが
私がチェリ坊を連れていたので
(私は挨拶はしますが、チェリ坊が吠えると困るので
そのままスタスタと早足でマンションから遠ざかります)
なかなかタイミングが合わず、チェリ坊連れじゃないときも
挨拶をして車で去っていくことが多かったらしく
話をするのに4年かかってしまったそうなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、気づけよ自分。。。

私はよほど変わっていないのか、どこに行っても
『きゃー!ひさしぶりっ!!』と声を掛けられることが多いのですが
(だってさ、高校は女子高だったんだもん。しかも1クラス60人。
それが3年間だから、普通に見積もっても180人以上の知り合いがいる。。。
+小学・中学・専門の友人で、何人になるんだか。)
私、動物の顔はすぐに見分けがつくんだけど(動物バカですから)
人の顔があんまり。っていうか、覚えるの苦手ふらふら
しかも、よほど仲良くなかったら名前なんて覚えてないし。

でも、昨日声を掛けてくれた子は何度か『なにしてんだろうね〜』と
考えていたこともあったので、すぐに思い出せました手(チョキ)

『M記ちゃんだよね?』と。
彼女がすっごく嬉しそうにうなずいて、当たっていてよかったーexclamation×2

お互いの携帯番号・メルアドを交換して
お互いの部屋番号も教えあって、10分ほどの立ち話は終了。

横にはM記ちゃんにそっくりな女の子。
私ぐらいの歳になれば、このぐらいの子がいて当たり前。
来年小学校に入学するRちゃん。
私と仲良しになれる予感がしまするんるん

その前に、チェリ坊にも馴れてもらわないとなー。

さすが地元のマンション。
もしかしたら、まだまだ同級生がいたりしてねたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 09:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

