2008年08月30日

【解決】兵庫 迷子犬を探しています!

仲よくさせていただいている
姫ぞうさんちの麦君が迷子になってしまいました。

mugi.jpg

mugi3.jpg
※手前:麦君

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日時: 2008/08/29 夜自宅から〜
場所: 兵庫県豊岡市石出町
動物の名前; 麦(むぎ)
動物の年齢: 推定7〜8歳 オス去勢済み
動物の種類: 日本犬系 MIX
動物の特徴: わりと大きめで、全体に薄茶で足先首回りが白っぽい茶色

※近隣の警察・保健所などには連絡済です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どんなささいなことでも構いません。
皆様、ご協力お願いいたします。

mugi2.jpg

8月31日、無事に麦ちゃんお家に帰ってきましたー!
みなさま、ご協力ありがとうございました!!
posted by チェリーママ at 19:42 | Comment(29) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年08月29日

8月29日 まいにちまいにち

チェリ坊、1日に何度お風呂場でワクワクしてるんですかね。。。

20080828_01.jpg
『あきませんね・・・』

じーっとじーっと待っているので
(この頃お風呂場のドアを開けるコツを掴んだようで
気がつくと脱衣所で待機しています)

根負けした私は、夜のお風呂へ〜。
(お散歩後も入ってます。私も何度風呂に入るんだか。。。)

私が洗っているときは浴槽で遊び(もちろん、お湯は入ってませんよ)
出ると洗い場で遊び、チェリ坊は水浴びしていないはずなのに
全身ずぶ濡れ状態たらーっ(汗)

きっちりタオルドライした後、少しボール遊びをして
チェリ坊、倒れました。

20080829_02.jpg
『ふにゃふにゃ』

リビングはダイニングテーブルの下がチェリ坊ハウス。
何時まで寝てくれるかな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 21:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

8月28日 ぱっちんプリン

ちょっと懐かしいフォルムのプリンを見つけたので
早速買ってみましたよー手(チョキ)

幼少時代、卵形のアイスがダイスキだったんです。
ゴム風船に入っているやつ。知ってるかな・・・

で、そのプリンバージョン発見目

20080828_01.jpg
『なんですかね。』

20080828_02.jpg
『・・・味がしません・・・』

ちーぱぱが楊枝を持って登場exclamation

20080828_03.jpg
『どれどれ。』

20080828_04.jpg
ぱっちんプリンの出来上がり〜。

カラメルソースがほろ苦くて、プリンは濃厚。
すっごくウマウマでした黒ハート
posted by チェリーママ at 13:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月26日

8月26日 もう秋?

急に涼しくなりましたねー。
もう秋なんでしょうか。
ちょっと喉が痛い。で、頭がボー・・・
風邪ひいたかなふらふら

今日も霧雨。
なので、ボクちゃんちに遊びに行きました。
(なんか、文章の繋ぎ変だね・・・)

一緒にオスモウをし、追いかけっこをして
外を見ては一緒に番犬ごっこたらーっ(汗)

お兄ちゃんもいたので、一緒に遊んでもらい
(ボクちゃんちのお兄ちゃんがダイスキなチェリ坊)
おやつの取り合いっこをして(?)テンショングッド(上向き矢印)

2時間みっちり遊んで帰ってきたら

20080826_01.jpg
ほけ〜

こーんな状態わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日も楽しく遊べてよかったねーるんるん
posted by チェリーママ at 20:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月25日

8月25日 うがーっ!

今日はボクちゃんが遊びに来てくれました手(チョキ)

とーっても仲良し。
歳の差なんて感じさせませんよっ。
ボクちゃん11歳、チェリ坊3歳・・・あせあせ(飛び散る汗)

20080825_01.jpg
チェリ坊、顔怖いよ。。。

20080825_02.jpg
『おりゃ〜〜〜〜っ!!!』

今日も楽しく遊べたようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 20:18 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月24日

8月24日 もじゃ男君?

もじゃ男く〜んexclamation

20080824_01.jpg
『はーい!』

たまには、こんなチェリ坊も黒ハート

もじゃもじゃチェリ坊でした。
posted by チェリーママ at 15:31 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月23日

8月23日 お菓子がいーっぱい

かえママがお菓子をいーっぱい持って遊びに来てくれました手(チョキ)
(もちろん、私にだよ!)

かえママLOVEなチェリ坊。
霧雨で気分も落ち込み気味(ホントか!?)だったのが
テンションうなぎのぼりですよぴかぴか(新しい)

20080823_01.jpg
『オレね、ひっぱりっこしてもらった!』

かえママ、ありがとうね〜。
今、バクバク食べてますわーい(嬉しい顔)





かえもみぜんを知らない方(いるかな?どうだろ)
我が家の徒歩10分内に住んでいて、同じスピ飼い。
で、一緒にいることが当たり前のかえで家。
パパもママも忙しくなっちゃったから、あんまり遊んでもらえんのだけど。
(私が1日中暇すぎるって言う噂もチラホラ・・・)

で、お写真大公開exclamation
ちょうど1年前のだけどね。

CIMG2235.JPG
左から:もみじ・ぜん・かえで・チェリー

兄弟同然で育ったから、チェリ坊はかえちゃんがダイスキ。
で、初恋だったんだよね〜。
今でも片思い続行中だけどさexclamation
posted by チェリーママ at 20:54 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月22日

8月22日 チェリ坊を探せ!

お掃除終了exclamation

あれ?チェリ坊がいない。。。

20080822_01.jpg
ぺかーぴかぴか(新しい)

あはは・・・

で、ちょっと自分時間でPCの前に座り、10分経過。

20080822_02.jpg
ぺかぺかーぴかぴか(新しい)

みなさん、チェリ坊は見つかりましたか?
画像をクリックして、白フワを見つけようたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 14:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月21日

8月21日 ごろごろ

今日はフラダンス〜グッド(上向き矢印)

11月に発表会(?)があるんですが、課題曲が決まりました。
2曲踊るらしい・・・
出来るんかいなたらーっ(汗)

で、帰りにいわしハンバーグを買い
ボクちゃんちにお土産に。

一緒に吠えあい、一緒にご飯を食べオスモウする。
それを繰り返した遊んだ結果・・・

20080821_01.jpg
『オレ、ちかれたの。。。』

20080821_02.jpg
ぐてーん

今日も楽しく遊べてよかったー。

で、この後私も一緒にぐったりしたのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 21:38 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月20日

8月19日 かもすぞ

火曜日、久しぶりに友人の会社へお手伝いに行きました。

で、友人のIさん(男性)に、こーんなかわいいプレゼントをプレゼント

20080819_01.jpg
かもすぞ!
※知らない方へ。漫画『もやしもん』の中のキャラクター。菌です。

で、チェリ坊がうきゃうきゃになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

20080819_02.jpg
『かもせるもんなら』

20080819_03.jpg
『かもしてみろっ』

20080819_04.jpg
『ってんデスよーーー!ムキーーー!!!』

で、その後の我が家。

20080819_05.jpg

かもされてます(爆)
posted by チェリーママ at 13:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月19日

8月16日 ぎゅぅぎゅぅプール

20080816_01.jpg
ぎゅぅぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

8月15〜17日まで、2泊3日であらん家が合宿に来てくれました手(チョキ)

で、このぎゅうぎゅうプールに放り込んだのでした。。。
あらんとカイト、迷惑そうでしょたらーっ(汗)

夜は清里のお土産(おいしいウインナー&ハム)で盛り上がり
焼肉もジュージューして、美味しい楽しいでした。
やっぱりハムは厚切りして焼くのが美味しいよねぴかぴか(新しい)

で、何日か経った今、焼肉の残り香がほんのり・・・バッド(下向き矢印)
どうして、匂いってすぐにとれないのかなー。
毎日涼しければエアコンもつけずに換気してるんだけどな。

まぁ、当分は焼肉臭の我が家です。
楽しさと一緒に匂いも堪能しちゃおうっと手(チョキ)
posted by チェリーママ at 19:17 | Comment(17) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月15日

8月15日 また会いたいね〜

※今回は柄にもなく、思い出に耽っています。
悲しいことを思い出す人もいると思うから
そういう方はスルーしちゃってくださいね。





8月に入ると、思い出に笑ったり涙したり。
お盆だから・・・なのかな。

ちゃんと帰ってこれたかな?
引っ越しちゃったけど、迷わずにこれたかな??

虹の橋に旅立った妹・弟たち。
犬のモモちゃん・チャコちゃん、この子達は終生を実家で過ごしました。
きちんと最期のお別れで『わぉーん!』って知らせてくれたよね。
家族みんな、その声でモモちゃんのいるところに集まったよね。
チャコちゃんは老衰で、朝気がついたら旅立っていました。
看取ってあげられなくてごめんね。

後の子達(9頭)は、捨て犬だったりモモちゃんのお子様だったり。
いい里親さんに恵まれ、お名前も私たちが考えた安易なものではなく
きちんとした、その子たちにあった名前をもらえました。
みんな、今では虹の橋で遊んでいると思います。

猫のマリノ君・クリス君。
マリノ君と一緒に過ごした時間は、たったの半年。
保健所に連れて行かれるところを、お母さんが助けたんだったね。
最初は里親探しをしようとしていたらしいけど
お腹が弱かったりで、いつも下痢してばかり。
そのままお母さんが面倒をみて、我が家の一員になったんだよね。
最期は交通事故だったけど、妹が見つけて埋めにいったんだよね。
マリノ君の恋人は、元気な赤ちゃんを産んだんだよ。
夜のお散歩のとき、いつも私とお話してくれる、とってもかわいい子だったよ。

クリス君は、お友達の家で生まれて、
『シルバーでオス。その子に里親さんが見つからなかったら引き取る』
って友人に言ってたら、ホントにそうなっちゃったんだよね。
一緒に生まれた子は、みんなメスでオレンジ。
やっぱり、我が家に来る運命だったのかな?
お母さんがダイスキで、私とは喧嘩友達。
毎日引っ掻き傷を作っては、みんなに驚かれてたよね。
お母さんがね『クリスがよく家に来るんだよ』って言ってたよ。
よく畳をガリガリしたり、お得意の『おかぁにゃ〜ん』って鳴いてるんだって?
こっちはみんな元気でやってるから、そんなに心配しなくても大丈夫。
虹の橋でダイスキな狩りをしながら待っていてね。

そして、ハムスターのこさぶろう(通称ぶーちゃん)
初めて私がちーぱぱと共に育てた子です。
きっちり2年半、がんばって生きてくれました。
きちんと天国に行ける様に、1日中お線香をたいてたんだよね。
煙くて悲しくて、私がわんわん泣いていたのも見てたのかな。

野鳥保護したヒヨドリのはーちゃん(後頭部が剥げてたので)
水浴びを教えたり、虫の取り方や食べ方を教えたり
野生にかえす前提で初めて育てた子。
すっごく懐っこくて、いつも私の肩にとまっていたよね。
最後は急なお別れだったけど、お別れしてから1週間ほど
朝になるとベランダに来てくれてたよね。ありがとう。
それと、すずめさんと一緒のところを見せてくれたよね。
あの時は嬉しかったよ。
でもね、はーちゃん・・・あなたはヒヨドリです。
ちゃんとお子様も作って家庭をもたなくちゃダメだよ。
今でも大空を羽ばたいていますか?
まさか、虹の橋に旅立ってはいないよね?
いつかみたいに、お別れのときはベランダに遊びに来て。

今でも、私の愛する妹・弟たちの姿や声
そして毛の質感までも覚えています。

みんな、私と一緒に過ごしてくれてありがとう。

今でもダイスキだからね黒ハート

そして、私の一番の宝物・チェリー。

いつも私がため息をつくだけで『どうしたの?』と来てくれる優しい子。
他の人や犬には全然懐かないけど(いーっぱい会えば友達になれるけど)
その優しさや温かさを毎日実感しています。

いつもいつもありがとうね。

私には沢山のステキな思い出がいっぱいあります。
これも全て私と一緒にいてくれる家族や友人がいるから。

みんなに大きい声で

ありがとう
posted by チェリーママ at 21:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月14日

残暑お見舞い申し上げます

20080814_01.jpg
残暑お見舞い申し上げます

夏、洗濯するのが好きです。
とくにベッドシーツ。
なんとなく船の帆に見えませんか?
『よーし!出発進行!!』みたいなねるんるん





20080814_02.jpg
『エイヤッ!とりゃっ!!』

チェリ坊は昨日ぴぃが忘れていったタマゴちゃんがお気に入り。
プールに沈めて遊んでます。
(穴が開いているから、底に沈んで楽しいらしい)

20080814_03.jpg

まだまだ暑いですが、体調を崩さぬよう
よく食べてよく寝て、そして大笑いしながら乗り切りましょうexclamation×2
posted by チェリーママ at 18:02 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月13日

8月13日 かわいいお客様

今日はかわいいお客様が来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

それは・・・

マシュマロさん&すずらん&ぴゅあ

一緒にベランダプールで遊んだよるんるん

20080813_01.jpg
プールにチェリ坊。
ベンチ手前:ぴゅあ 奥:すずらん

20080813_02.jpg
すず&チェリ坊

20080813_03.jpg
ぴゅあ

すずとぴぃはプール初でちょっと恐々。
チェリ坊は得意気にジャンプして入ったりしてました。
ちょっと怖かったかもだけど、涼しく遊べたでしょ?
次回はみんなでわらわら遊べるかなぁグッド(上向き矢印)

その後は車で公園散歩に出かけ、約40分ほど歩きました。

今日は来てくれてありがとう。
また遊びに来てねーぴかぴか(新しい)





今日一番のベストショット。

20080813_04.jpg
すず&チェリ坊

カメラの液晶がぶっ壊れているとは思えないでしょ。
またもや自画自賛ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 19:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月12日

8月12日 しろいアイツ

13日はかわいいお客様が来るので、
月曜日の夜にポロッと”ジャブジャブしなくちゃなー”と独り言。
それを聞きつけたチェリ坊。
お風呂場で待機開始。
『ジャブジャブ??』とニッコニコたらーっ(汗)
言うのが早かったね。。。ごめんよ。

『明日。明日ね。ジャブジャブ』

で、今日は朝早くからお風呂場で待機。

ウトウトしているんだから、寝室で寝ればいいのに
いつでも入れるように、お風呂場の前で寝てるし・・・バッド(下向き矢印)

なんでそんなにジャブジャブがダイスキなのか。。。

で、あんまりにも楽しみにしているようなので
午後一でジャブジャブ開始です。

ん?チェリ坊は??と思ったら、いましたよふらふら

20080812_01.jpg
しろいアイツ。。。見切れてますふらふら

20080812_02.jpg
あれ?いなくなったし。

20080812_03.jpg
・・・と思ったら、もう心はお風呂場へ〜。

今日は水をチェリ坊の口元まで入れて、一緒にプールとして遊びました手(チョキ)

たまーにイルカのようにジャンプして
おもちゃを『えいやっ!』ってパンチするんだけど
それがかわいくてかわいくて黒ハート

1時間たっぷり遊んで、今日のジャブジャブは終了〜るんるん

明日はベランダプールで遊ぼうっとexclamation
posted by チェリーママ at 22:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

8月10日 盛り沢山な1日

日曜日、朝8時にK9のチームメイトがお迎えにきてくれて
秋ヶ瀬公園へ行ってきました。

そうです。K9の野外レッスンです。

今回の参加頭数は18頭。

みんなでワイワイ全種目をやってきました。

で、チェリ坊、ミュージカルチェアで1位獲得手(チョキ)
甘ちゃんで仕方なかったチェリ坊。
少しは前進しているんだなーって、嬉しく思いましたるんるん

他の競技は全くだったけど、それでもいいの。
だって、がんばってたもんねーグッド(上向き矢印)

私の性格上、結果は別に気にしません。(気にしないといけないんだけど)
どれだけ楽しめるかが私の中で最優先なので
楽しんで結果がついてくれば万々歳なんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

その後はみんなでBBQ。
普段動かないであろうご主人たちがせっせと焼いてくれるわーい(嬉しい顔)
いいねー。BBQ。
人が全部お膳立てしてくれるお料理ってステキで美味しいexclamation

我が家はレッスンよりもBBQに燃えていたので
ジュースやビールを冷やすため、事前にビニールプールを購入。
前々から欲しかった角型プール手(チョキ)

夕方までワイワイして楽しんで帰ってきました。

みなさん、ありがとうexclamation×2

で、帰ってからはお掃除開始。
この日は川口のお祭り『たたらまつり』の花火大会。
なので、ボクちゃん&ママが遊びにきます。
(我が家のベランダから花火がバッチリ見えるのでね〜)

その間ちーぱぱはビニールプールをベランダに設置して
お水を入れて涼んでおりました。
足をつけたまま、見たら寝てるし。。。たらーっ(汗)

ボクちゃんが来ても寝てるしむかっ(怒り)
いいんだけどさ。

みんなで(ちーぱぱ抜かす)花火鑑賞キレイでしたぴかぴか(新しい)

20080810_02.jpg
ボクちゃん、ママに抱っこされて花火鑑賞です

花火が終わったあとは宴会の始まり〜。
(やっとちーぱぱが起きたのよ・・・)

食べて飲んで楽しく過ごし、夜10時過ぎに解散。

今日は盛りだくさんで、すっごく楽しかったなー。

20080810_03.jpg
ボクちゃん『きゃはははは!』

20080810_04.jpg
チェリ坊『おばけちゃんであそぶ?』

また遊んでくださいね〜グッド(上向き矢印)
posted by チェリーママ at 10:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月09日

8月9日 んがーーー!!!

仲良し親子(仲良し兄弟?)のちーぱぱ&チェリ坊。

今日も本気で遊んでますわーい(嬉しい顔)
(ケンカという見方もあり。。。)

20080809_01.jpg
『おりゃー』

20080809_02.jpg
『オレのパンチをうけてみろーー!』

20080809_03.jpg
『んがー!はなせーーっ!』

20080809_04.jpg
がぶがぶ

一通り遊んだ後は仲良しタイム黒ハート

20080809_05.jpg
へらへら

満面の笑みだね〜。

20080809_06.jpg
『うきゃきゃ』
posted by チェリーママ at 17:38 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月08日

8月8日 あれれ

毎日暑いですねーたらーっ(汗)

今日はボクちゃんのママがお休みだったので
『ボクちゃんちの庭をいじろう』大会開催(爆)

我が家でわんさかある草を水栽培していたので
それらをボクちゃんちのお庭に植えてきました。

ちょっとした造園業わーい(嬉しい顔)

ボクちゃんとチェリ坊は、私たちが汗水たらして働く姿を
涼しいお家の中から窓越しにニヤニヤ。
『あついのに、よくやるよねー』とでも言っているよう・・・ノゥバッド(下向き矢印)

でもでも、楽しかったでするんるん

終わってから私たちも涼み、チェリ坊とボクちゃんのオスモウ観戦。
オスモウが終わったら私とボール遊び&ひっぱりっこ。
その間はボクちゃんの休憩タイム。
ボクちゃんの充電が終わったら、またオスモウ。
で、ボール遊び・ひっぱりっこと延々と続きましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

気がつくと、だーらだらと4時間ほどお邪魔しちゃってるしーexclamation

お世話になりましたー。

お家に帰ってきたら、すぐバッタリ倒れたチェリ坊・・・

2080808_04.jpg
ぱたり。

そういえばこの頃、チェリ坊の寝姿ばかり撮っているなー。

って、お散歩にあんまり行けないからって遊びすぎかexclamation&question
posted by チェリーママ at 21:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月07日

8月7日 今日はフラダンス

今日は2週間ぶりのフラ。
やっぱり体を動かすっていいよねるんるん
楽しかったなー。

で、私は今、太極拳もやってみたいの。ムフ。
早い動きって大変だけど、結構ごまかせちゃう。
そのかわり遅い動きだと1つ1つ丁寧にしないとバレちゃうから
太極拳って体力つかうんだろうな〜、って思って。
あの遅い動きに攻めと護りが入っているんだもんね。
酔拳に憧れていた私。ちょっと似てませんかexclamation&question

お試しで、ちょっと行ってみるかなー。

下手でも上手でも、体を動かすのはホントにいいです。
特に私はストレス発散&癒しに繋がっているみたい。
疲れれば疲れる分だけ楽しくて、もっとがんばりたくなるのぴかぴか(新しい)

そういえば、チェリ坊が来る前はちーぱぱとテニスに凝っていて
土日を全てテニスにつぎ込んで、1日6時間とか普通にやってました。
バトミントンも2時間は平気で熱中できるしexclamation
スキーにハマっていた時は、毎週末日帰りで朝の5時から滑ってたし
(休憩無しでお昼に帰ってたの)
どうにも私は、体を酷使することが趣味らしい・・・たらーっ(汗)
(あ、書いていてわかったけど、ちーぱぱもだねあせあせ(飛び散る汗)

で、こんな私の息子・チェリ坊。
(チェリ坊は真面目に私の子供だと思っている様子。
アニマルコミュニケーターさんにも言われたことありです。あは。
ちーぱぱはお兄ちゃんらしいですぞ。)

そりゃ、体を酷使する子になるわなふらふら

まずはフラで汗だくだったので、帰ってからジャブジャブexclamation
もちろん、チェリ坊も一緒です。
今日はアツアツなので、プールのように水をはってみましたー。

20分ほどジャブジャブを楽しみ、お次はおばけちゃんでGOダッシュ(走り出すさま)

20080807_01.jpg
『おばけであそぶ人、このハナとーまれっ!』

一通りおばけちゃんをキャッチしたり、一緒に取り合いっ子したら
お次は鬼ごっこにチェ〜〜ンジ手(チョキ)

20080807_02.jpg
『おにさんこちらー。んぎゃーーー!』

私はずーっと鬼さんですよ・・・
チェリ坊がつかまらん。ゼェゼェバッド(下向き矢印)

で、20分も走り回れば

20080807_03.jpg
ぐたり・・・

ぐったりチェリ坊の出来上がり〜〜手(チョキ)

んふ。
みなさんも鬼ごっこしてみてねー。
かなり疲れますよー(爆)
posted by チェリーママ at 19:35 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年08月05日

スピッツのバイス君 里親さん募集中

バイス.jpg

スピッツのバイス君。♂・推定年齢4〜5歳

かわいいバイス君の里親さん募集中です。

詳しくは預かりさん(ケイトさん)ブログ『夢がかなうまで』をご覧ください。

優しいご家族に巡り会えますように。
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

