2008年09月29日

9月29日 雨ですねぇ

雨の日は、余程のことがない限りお散歩中止の我が家。

チェリ坊が顔を気にしてかきかきしてしまい
目に傷がつくんじゃないかと(ただでさえ生涯目薬生活なのに)
しかも歩かなくなるので、雨は我が家で遊ぶことにしています。

連日雨のときや、前日に目いっぱい遊べなかったときには
(あんまりそんなことないけどね)行くけどね。

で、今日はひっぱりっこがいいらしい。

一緒に走り回って汗をかくぐらいがんばりますよー手(チョキ)

20080929_01.jpg
『ふぬぬぬぬ!!!』

前歯がかわいいわー黒ハート
posted by チェリーママ at 14:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月27日

【緊急】東京都北区 迷子スピッツ(メス)

あーまま・ナナママさんからの情報です。





東京都北区で迷子のスピッツ(メス)が保護されています。
埼玉の子かもしれません。
飼い主さんはネットで探す手段がわからないのかもしれません。
ご近所で『スピッツが迷子になった』というお話はありませんか?

20080930.jpg

収容動物情報

収容日:2008/09/19

収容期限:2008/09/30


収容場所(市区町村):北区

収容場所(町名):赤羽台3丁目

動物名:犬

種類:日本スピッツ

性別:めす

大きさ:中

毛色:白

毛の長さ:長

首輪:無

<摘要>
管理支所 本所

管理番号 本320



本所 世田谷区八幡山2−9−11

電話 03−3302−3507






1日も早く飼い主さんが迎えに来ますように。
posted by チェリーママ at 23:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

9月27日 ダラダラな休日

今日は土曜日。ちーぱぱもお休みです。

家族揃って川の字で、午後までゆーっくりダラダラ寝てました眠い(睡眠)

2時過ぎに起き上がり(チェリ坊はまだまだ眠そう)
お昼ごはんを食べ、夕飯の買出し&チェリ坊のお散歩へ。

今日は初めて行く川口市民公園川口自然公園へダッシュ(走り出すさま)

ちょーっと狭いけど、十分楽しめます。
1周ゆっくり歩いて20分〜30分ぐらいかな。

この公園、ノラ猫さんが多いらしく(それともお散歩中なのかな?)
あっちを見てもこっちを見ても猫さんだらけあせあせ(飛び散る汗)
犬に馴れきっているのか、チェリ坊を見ても知らん振り。
チェリ坊だけがギラギラでしたよ。。。

20080927_01.jpg
緑がいっぱいだねー

20080927_02.jpg
初めての場所だから、匂いチェックを怠らずに!!

その後はお決まりのドッグスターへ行き、チェリ坊と追いかけっこ。

ダラダラな休日だったけど、楽しめたかなるんるん
posted by チェリーママ at 19:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月26日

9月26日 ちょっと開けてみた♪

前の日記に書いた、エンゼルパイのハロウィン仕様。

中身もハロウィンなのかなーって開けてみました。

20080926_03.jpg
『こんなじかんから食べるの〜??』

まぁまぁ。きっと食べないよ。夜遅いもん。
だってどうなってるのか気になるじゃなーいグッド(上向き矢印)

20080926_04.jpg
パッケージは4種類だったよ。
どれもかわいいねー。

むふふ。開けたらやっぱり食べてみたくなっちゃった。

ので、ガマンは体によくないと自分に言い訳しながら
おひとつ食べてみましたよー。

んま〜〜〜い黒ハート

20080926_05.jpg
『きゃはは!ママ、またおデブになったんじゃないのーっ』

・・・そだね。そだよね。

でも、おいしかったんだもん。

そういえば昔、『太らないって思いながら食べれば吸収されない』
って聞いたことがあるけど、ホントかな。

よしっ。自分に言い聞かせよう。


太らないったら太らないーexclamation×2


これでたぶん、バッチリ。。。なはずたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 23:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

9月26日 おいしいね〜♪かわいいね〜♪

今日はこんなものを衝動買い。。。

20080926_01.jpg
『またむだづかいしてっ!!』

んふふ。いいのいいの。
食べたらなくなっちゃうものだし〜。

って、これが無駄遣いなんだよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

いつものように買い物に行ったら、ハロウィン特集で
いろいろなお菓子のパッケージがハロウィン仕様るんるん

あまりのかわいさに買ってしまいましたよ。

20080926_02.jpg
コーンスナックのパンプキンプリン味とエンゼルパイ。
チェリ坊の手も写ってるし。。。

エンゼルパイ、大好きなんですよー。
マシュマロがね、好きなの。むふふ黒ハート

はー、ハロウィンまで持ちっこないけど
(日曜日までお菓子があるかどうかも怪しい)
パッケージを眺めながら食べようっと。
posted by チェリーママ at 20:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月24日

9月24日 やったー!

ちょっと前、チェリ坊の妹のママ(マルmamanさん)が
旭山動物園のパンを買ったと記事にしてあったので
どこかに売ってないかなーってコンビニ巡り。

うーん。どこにも売ってない・・・

なのにexclamation

かなり近場のドラッグストアで売ってました(汗)

20080924_01.jpg
レッサーパンダ(チョコクリーム)

かなりかわいい黒ハート

食べるのもったいないなー。
っていうことで、明日のお楽しみにるんるん

話は変わりますが、いまムツゴロウさんの本を読んでるの。

いやー、やっぱあの人はすごいですね。
あれぐらいじゃないと、動物とは仲良くなれないのかも。。。

幼い時は『父親がムツゴロウさんだったら♪』と夢見てたけど
今思うと、父親じゃなくてよかったかもたらーっ(汗)

だって同じところに行って同じように出来るかっていったら
いくら動物好きの私でも狼や熊の集団に乗り込んでいけないがく〜(落胆した顔)

でも、憧れでもあり尊敬しちゃいます。
それぐらい好きなことを極められるとすごいよねexclamation
posted by チェリーママ at 20:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年09月23日

9月23日 犬吠埼へ

今日は千葉へお墓参り。

チェリ坊も一緒にナムナムして、犬吠埼へ。

20080923_01.jpg
犬吠埼に来ましたよー

さて、この犬吠埼。義経伝説があるようですよ。

20080923_02.jpg

義経が銚子に滞在中、愛犬の若丸が平家の亡霊にとりつかれてしまい
一緒に旅を続けることが出来なくなってしまいました。
義経は若丸を残して旅立ち、若丸は義経を慕って鳴き続け岩になってしまいました。
犬吠崎の地名も、若丸の鳴き声がきこえてきたことから名付けられたそうです。

と、書いてあります。

若丸がなってしまった岩、どれかわかりませんでした。ガクリ。
だって、1周して終わっちゃったから。。。
来年はもっときちんと見て回ろうexclamation×2

20080923_03.jpg
歩け歩け

20080923_04.jpg
潮風が気持ちいいねー

お散歩自体は30分ほどでしたが、階段の上り下りが堪え
チェリ坊は車でグーグー眠い(睡眠)

また来年、会いに行くからねーぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 21:29 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月22日

9月22日 ぐーいぐい

20080922_01.jpg
『ぬぉー。まけないデスよ!!』

目にロープがちらほらして、邪魔じゃないんかなあせあせ(飛び散る汗)

今日はすっごく寒かったですねー。
家の中でTシャツのままウロウロしていたら
あまりの寒さにトレーナーを着込みました。

つぅことで、今日の夕ご飯はおでーんるんるん

まだ、ちーぱぱが帰ってきてないから食べてないけど。

早く帰ってこないかなー。
お腹ペコペコですよバッド(下向き矢印)
posted by チェリーママ at 22:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

9月20日 スーパードッグカーニバル

土曜日、台風が来るとか来ないとか言っていたわりに
早朝に雨があがったので、仲良しすずらん家とスーパードッグカーニバルへ。

エクストリームのハイスピードを見て、やってみたくなった私。
チェリ坊はどれぐらい出来るんだろうか。ワクワクるんるん

つぅことで体験教室に行ってみたら、受け付け終わってましたよーバッド(下向き矢印)

教えてはもらえないけど、自分たちで遊ぶ分にはよかったので
エクストリームではなく、アジをやってきました(汗)

やっぱりね、登り物がぜーんぜんダメ。
怖がっちゃって座り込んじゃいます。
なので、無理にやらせることもないかってことで、
大好きなハードル・タイヤ・スラローム・トンネルだけで遊ぶことに。
いやー、久しぶりにやるとやっぱり楽しいねexclamation

その間、すずとぴぃは『しっぽフリフリコンテスト』へ。
しっかり商品も貰ってきて、いいなー。
ってことで、一緒に『早食いコンテスト』へ出てみました。

知っている人は知っている・・・
チェリ坊が食にさほど興味がないのをたらーっ(汗)

結局、匂いを嗅ぐこともせず時間終了。
ですが、参加賞を貰ってきました手(チョキ)
ぷはっ。なんにもしなかったんだけどねー。

その後すずらん家はお買い物へ。
我が家はスクリーンでエクストリーム決勝を観戦し
ちーぱぱと私、ウルウル。
ここまでくるのもすごいけど、優勝なんてしたら
今までの苦悩が吹き飛ぶだろうな〜。なんて思ったり。

やっぱりドッグスポーツはいいねexclamation×2

で、なんとなーくおやつを物色していたら
『ちーまま??』と後ろから声が。
振り返ってみると、ネオママじゃないですかーexclamation&question
ネオ君はお留守番だったけど、まさかお会いできるとは。
チェリ坊も大好きなネオママにナデナデされ、かなり上機嫌に。
立ち話に花が咲く咲く。
30分以上はお話してたのかも。

そろそろ閉館の時間なので、ここでネオママとはお別れ。
会えて嬉しかったよーるんるん

我が家とすずらん家は腹ペコで夕飯を食べに〜。

目をつけていたイタリアンレストランは、かなり美味しいのか
予約でいっぱいで入れず、ウロウロ。

マシュマロさんが『横田基地の近くなら、どこかあるかも!』
その直感を信じて向かったのですが。。。

いやー、大当たりでした黒ハート

テラス席がある中華料理店。
すんごくおいしくって◎
カートに入れてチェリ坊たちもお邪魔したのですが
チェリ坊は余程疲れていたのか、ぼけー。
普段見慣れていない外人さんを見ると唸るのですが
この日はわんさかわんさか見たにもかかわらず
唸る気力もなかった(爆)

20080920_01.jpg
『ん??』

いつものごとく、料理の写真は撮ってません。
それほど美味しかったってことでexclamation

餃子・牛すじと豆腐の煮込み・海鮮あんかけ焼きそば
鶏と蓮根の高菜炒飯・鶏とカシューナッツ炒めを注文。
どれも美味しかった〜るんるん

20080920_02.jpg
すず:私にはなにをくれるのかな〜黒ハート
もちろん、なんにもあげなかったけど!

20080920_03.jpg
ぴぃはネムネム眠い(睡眠)

お腹いーっぱいになって解散。
また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)

20080920_04.jpg
『さっ。かえってねるデスよ。』
posted by チェリーママ at 12:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月21日

9月19日 久しぶりのお散歩デート

9月19日、午前中にろみさんから電話携帯電話

渡したいものがあるので、お散歩デートしませんか黒ハート

もちろん、即OKですっ。

ということで、お互いの家から中間地点の公園で待ち合わせるんるん

20080919_01.jpg
『チェッ君久しぶりー。とまとだよー♪』

公園内をブラブラして(公園というよりも競技場)
途中、相撲の土俵があるので前で一休み。
部活動で使っているのかな。
弓道はよく練習しているの見るけど、相撲は見たことないかも。

この日は台風がくるってんで、土俵はビニールシートに覆われていました。

20080919_02.jpg
お水休憩。
このナナメ奥が相撲の土俵なんだよ。

この公園、一周が2キロ(確か)
小学・中学とマラソン大会で走っていた思い出の競技場です。

20080919_03.jpg
『オレははしれるけど、ママはむりかな〜。ぷぷ!』

ぐるーっと一周して、目の前にあるオススメのクレープ屋さんへ。
あ、毎回お写真は撮ってません。
だっておいしいんだもーん。
カメラの存在を忘れます。

その後、雨がポツポツ降り始めたのでお別れしました。

20080919_04.jpg
『ママァ、ちゃんとついてきてる??』

雨がキライなチェリ坊。
慌てて走るように帰ってきました。
普段だったら3時間のお散歩コースになるのですが
この日は2時間で終了。
1時間も短縮できたことにびっくりわーい(嬉しい顔)

ろみさん・とまちゃん、また遊んでねー手(チョキ)





ぶっ壊れカメラなので、PCにおとすまで画像が一切見れません。
(ファインダーもないから、なにが撮れているのかドキドキ)

で、この日のボツ写真を公開exclamation

20080919_05.jpg

せーっかくかわいいのに、チェリ坊の頭がーったらーっ(汗)

ま、これはこれでいっか。
posted by チェリーママ at 11:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月19日

9月13〜16日 K9地区予選&福島オフ

9月13日、K9チーム・スマイルドッグスターズの監督率いる
チーム・ドッグトラスティの応援に名犬牧場へ。
14日にはチェリ坊もスマイルドッグスターズの一員として
参加するので、13日は車中泊に決定手(チョキ)

寒いと思って行ってみたら、びっくりするぐらいの晴天・・・

チェリ坊、そんなにがんばらなくていいんだよたらーっ(汗)

3連休の初日ということもあり、渋滞がすごかったー。

いつもは2時間ほどでつく道のりが、結局3時間強かかったかな。

でも、応援に行った甲斐がありましたexclamation×2
みんなすっごくがんばってるー。
ドッグダンスで久々に泣きました。
だって、みんなすごいんだもん。
ちょっと前まで『マテ』もできなかった子が
一生懸命待って、しかもターンまで披露しているしぴかぴか(新しい)
やっぱり、ドッグスポーツってステキです。
見ている人たちに感動をくれます。
ありがとう。

応援後、いつも行っているWANportへ夕飯を食べに行き
その後道の駅で就寝眠い(睡眠)
いやー。思ったよりも快適でしたよ。
寝れないかもー。なんてちーぱぱと言ってたけど
お互い10分後には夢の中へ。。。
チェリ坊もぐーっすり寝てくれたのでした。

そして本番、14日。
この日は一番出場チームも多くて10チーム。総勢90頭。
その他に応援の方や見学者もわらわらで、いーっぱいの犬たちが目

チェリ坊が出場するのは、午前中はミュージカルチェア&ドギーダッシュ。
ミュージカルチェアは『きっとダメだろう』と思っていたので
1回戦敗退でも納得だったのですが
(もっとがんばれよ!との声が聞こえてきそうあせあせ(飛び散る汗)
私とチェリ坊の得意なドギーダッシュ。
これはきっと優勝候補にいくんじゃないかと、
ありえもしない妄想を膨らませ挑んだのですが。。。

ちーぱぱを探してウロウロ。ゴール地点に着くのは早かったけど
オスワリをしなかったーもうやだ〜(悲しい顔)
で、1回戦敗退・・・信じられん。
半ば朦朧としながら、他の子のホルダーをやり午前は過ぎていったのでした。。。

で、午後はチェリ坊がアンカーのリコールリレー。
これは4頭のリレー方式になります。
これはなんなくクリア。14日の大会で2位の成績に。
やっとチームに貢献できたふらふら

その後はドッグダンス(犬とワルツ)
これは練習以上の成果で、観客の方たちもノリノリにるんるん
(やっている本人たちは目の前のことでいっぱいで、ちーぱぱに聞いたの)

結果、チームは総合2位。
チームリーダーのカレンは個人優勝。
チームメイトのトイコはパパと息が合っていたので
そこでも表彰され、スマイルドッグスターズに華を添えたのでしたかわいい

その後、閉会式が終わり、我が家は慌ただしく福島へ車(RV)

大会終了後急いで行ったのですが、さすが群馬→福島。
結局4時間ほどかかりました。
9時過ぎにナナチッチ家の家へ到着し
そこから夕飯&酒盛り(爆)

ナナパパ&チッチママ・ナナ・チッチ・吾郎、ありがとうね〜黒ハート
久しぶりのお布団はふかふかで、ぐーっすり寝ちゃいました。

20080915_01.jpg
『ナナチッチ家に、オレおとまりしたの〜るんるん

そしてナナチッチ家と共に、福島オフのメンバーと落ち合うべく
フットルースへGOGOexclamation

お泊りメンバーと落ち合い、お次は中津川渓谷へ。

20080915_02.jpg
えっさほいさ。歩け歩けー

20080915_03.jpg
マイナスイオンがたーっぷり

20080915_04.jpg
『ままぁ、おいてくよー』

片道大体30分かからないくらいなのかな?
涼しくてとーっても気持ちがよかったです。

20080915_05.jpg
みんなで集合写真カメラ
左から:トップ・ジェット・サエモン・チェリー
ナナ・チッチ・あらん・カイト・かすみ・ぴっつ
※まだぶっ壊れカメラなので、アングル悪くってごめんねーたらーっ(汗)

20080915_06.jpg
木漏れ日がきらきらでステキでした

そして、みんなお待ちかね(ぴっつとチェリ坊だけだったかな)
川原に下りて川遊び〜グッド(上向き矢印)

20080915_07.jpg
『ぷはっ!つめたくてきもちいいよー』

20080915_08.jpg
ナナもノリノリにるんるん

20080915_09.jpg
チッチはしょぼーん。怖かったね

20080915_10.jpg
あらカイはあーぱぱの手元に注目??

20080915_11.jpg
サエちゃんスマイル黒ハート でも、しっぽはしょぼーん

2080915_12.jpg
しろくまじぇっちん。クールな笑みです

20080915_12.jpg
しろくまニコニコぴっつとチェリ坊

20080915_13.jpg
ちょっとお疲れかな?かすみちゃん

その後、TJ家オススメのお蕎麦屋さんへ行き
たーっぷりおいしい昼食をいただきました。
(あ、私は蕎麦ダメなのでうどんをいただきました♪)
そこで各自解散となり、サエモン家とぴっつ家とはお別れ〜。
PONさん・チカさん・サエちゃん、
幹事さんお疲れ様でしたー&ありがとうございました。
pittuさん・ぴっつぱぱさん・ぴっつ君・かすみちゃん、
遊んでくれてありがとうー。
またお会いしましょう手(チョキ)

そして我が家とあらん家、15日はTJ家にお泊りオフだったので
地元民のナナチッチ家を巻き込み、あずま運動公園へ。

20080915_14.jpg
ナナチッチ、楽しそうだなー

20080915_15.jpg
TJコンビ&おねーちゃん夫婦、ほのぼの〜

『じぇーっちーんっ』
20080915_16.jpg
呼んだら凛々しいお顔をしてくれましたよ

『あらんぴー』
20080915_17.jpg
こちらはいつもどおり、朗らか笑顔です

チェリ坊はまたしても水遊びをして
20080915_18.jpg
滑って顔面着地をしたらしい。。。
『ちょっといたかったの・・・』

20080915_19.jpg
はー。あらん家もほのぼのじゃー

『とーっぷ』
20080915_20.jpg
呼んだらニコニコで駆けつけてくれましたよー

そしてみんなで記念撮影

20080915_21.jpg
左手前から:ナナ・チッチ
左奥から:あらん・カイト・チェリー・ジェット・トップ

気持ちがいい公園だったねー。

その後はTJ家でバーベキュー大会&酒盛り(爆)
チェリ坊、どうしてもナナパパさんを認識できないのか
ずーっと敵対視する始末。。。すみませんでしたーっ。

ナナパパさん・チッチママさん・おねーちゃん・ナナ・チッチ
2日間ありがとうね〜るんるん
またお泊まりに行きます。追い返さないでね(笑)

16日はみんなで温泉に行き(犬たちはお留守番)
すっごくおいしいパスタランチを食べ、夕方にはお別れ。

あーん。もっと遊びたかったよー!!!

TJまま・TJおねーちゃん・M君・トップ・ジェット
そしてなぜかチェリ坊が何度も会っているにもかかわらず
なかなか馴れないKちゃん。
ホントに毎回ありがとーーーーexclamation
また遊びに行くねっ。

あらん家とは佐野で落ち合い、一緒に夕ご飯を食べ
犬のお散歩を一緒にしながら帰りました。

あーぱぱ・あーまま・あらん・カイト、いつもありがとう。
今度はゆーっくりダラダラお泊りオフをしよう手(チョキ)

楽しい3泊4日の旅はこれでおしまい。

最後に、疲れ目の方に癒しを。

20080915_22.jpg

あらんの癒しパワーを受け取ってちょぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 16:18 | Comment(16) | TrackBack(0) | スピッツ オフ会

2008年09月17日

帰ってきましたー

コメントをくださった皆様、お返事遅れてすみません。

昨日の夜、3泊4日の旅から帰ってきましたー。

K9も楽しめたし、裏磐梯オフも楽しかったでするんるん

今日はちょっとお疲れなので、また明日にでもUPします。

結果報告と楽しいオフ会、そしてコメント返しは

もうしばらくお待ちくださいませ〜。
posted by チェリーママ at 23:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月12日

9月12日 私のドキドキ、チェリー知らず

はふん。

あとちょっとでK9・・・
今になって緊張してきましたふらふら
(本番は14日です。ふぅ)

今日、トリミングの送迎をお願いしたのですが
その方がチームリーダなんです。(ドッグスターのオーナー)

『緊張するよねー』なんて言われて
『えー。ぜーんぜんっ!!』なんてアハアハ笑っていたのですが
今頃になってドキドキばくばく。

はー。

たぶん、その場になったら『どうにかなるか!』ってなるんだけど
今は心配で心配でバッド(下向き矢印)

チェリ坊が足を引っ張りませんようにexclamation×2

って、チーム一番の問題犬だから、今更願ったって仕方ないか。

あはははは。。。

20080912_01.jpg
『ぐぅぐぅ』

チェリ坊、気楽でいいなーあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 22:36 | Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月11日

9月11日 今度はアボカド

今日はフラダンスでしたよー。

やっぱり面白いねexclamation

犬友のろみさんと一緒に通っているのですが
ろみさんと一緒なのも楽しい1つかもー。
ホントに可愛い人なんですよ黒ハート

で、またもや食べれないもの増えました。。。

大好きなアボカド・・・
こりゃ、本格的にラテックスアレルギーかもたらーっ(汗)

バナナ・パイナップルに続き、アボカドまで。。。

ろみさんと一緒に遅い昼食。ろみさんは旬の秋刀魚定食。
私はサーモンとアボカドの丼ぶり。

お喋りしている最中は平気だったのですが
お別れしてからバスを待っている最中に冷や汗がバッド(下向き矢印)

お腹は痛いし、吐きそうで大変でした。

それでも買い物に行き、帰ってきてから倒れましたもうやだ〜(悲しい顔)
(買い物最中はトイレに駆け込み、でも吐き気は治まらず・・・)

その間チェリ坊は遊びたい気持ちを抑えて
ずーっと私の横にぴったりくっついていてくれました。

ありがとう。

で、気がついたら、チェリ坊長ーいあせあせ(飛び散る汗)

20080911_01.jpg
どうなってんの???
顔が真後ろにぐりーんってなってるよ。
苦しくないのかなー。

私が『どうなってんの?足は??』とちょこちょこ触っていたら
かなりウザかったらしく、今度はへそ天に。

20080911_02.jpg
『これでいいんでしょ』

その後、私もソファに移動し、チェリ坊を抱っこで眠い(睡眠)

まだちょっとお腹は痛いけど、だいぶ楽になったなー。

今度ちゃんとアレルギー検査してこようかな。。。

でもね、だいぶ前にしたときは食品アレルギーはなかったの。
蕎麦やとろろ、そうめんを食べると吐き気がするし
納豆を食べると腹痛と吐き気。
一体なんだろうね〜。
で、それに追加されたバナナ・パイナップル・アボカド。
今度はなにがダメになるのかしらーたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 23:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月09日

9月9日 あとちょっと

チェリ坊の腹痛で、みなさまにご心配おかけしました。
もう大丈夫exclamationすっかり元気ちゃんになりましたよー。
みなさま、ありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今週末、K9の東日本地区大会があります。

※K9ってなんじゃらほい?と思った方、こちらをポチン。

もちろん、チェリ坊も『スマイルドッグスターズ』の
メンバーとして参加します。

K9を始めてから半年。

1歳からしつけ教室に通い、アジリティを始め(サボってるけどね!)
その後自己流ドッグダンス(ダンスじゃないけどね!)
そしてK9へ行き着いたのですが、これがなかなか難しい。





なんでこんなに色々やっているの〜?と思った方も多いでしょ。
実はねチェリ坊、家族や友人には心を許すのですが
見知らぬ人・犬は大っキライ。
お散歩途中でも声を掛けられれば、追い払おうとギャンギャン吠えます。
自転車から蹴られたり、酔っ払いのおじさんにリードを振り回されたり
はたまた急に走ってきて飼い主さんを振り切った犬さんに噛まれたり。
私も何度か阻止したけど、しきれなかったものをチェリ坊は喰らっています。
それがトラウマになり、私もちょっと神経質になったせいで
人嫌い・犬嫌いのチェリ坊が出来上がってしまったんです。
それでも一緒に学んで、一緒に遊びながら
ちょっとずつよくなってきました。
んふ。継続は力なり。ですよー手(チョキ)





チェリ坊はかなりのハイテンション野郎。
っていうのも、ノせたぶんだけノリノリになるので
アジはコースアウトさえしなければ、結構早いのよ。
あ、あと私がもうちょっと足が速ければ、もっといいのよ。。。

ドッグダンスは。。。うーんとうんと。。。なレベルですが
まぁ、一緒に楽しんで遊ぶのにはとってもいい。
でも私がリズム音痴なので、ダンスにはならん。。。

で、K9。オビディエンスをゲームにしているだけあって
チェリ坊にとっては、ちょっと退屈。
『マテ』だの『オスワリ』だの、もっと動かせろってんだよーちっ(怒った顔)
と、怒りの声が聞こえてきそうですが、それでもよくがんばった。

始めたばかりのころとは、全然違う。
前までは『はー。こっちにいい匂いが〜』とウロウロしてたのが
今はウロウロしても呼ぶだけで『なになに?』と横についてくれる。
それにアイコンタクトも以前とは比べ物にならないぐらい
いつでもお互いを見つめていられる。

あとちょっとで東日本地区大会。
出来れば通過して全国大会に出場したいけど
あんまり気負いすぎるとよくないので
気楽にチェリ坊と遊んできますわーい(嬉しい顔)

20080909_01.jpg
『はー。オレ、がんばった!』
posted by チェリーママ at 17:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月06日

9月6日 とりあえずのご報告

こんにちはー!

みなさま、コメントありがとうございます。
あとでゆーっくりコメント返させてもらいますね。

今日は午前中に動物病院に行ってきました。

朝のウンを持って、そしてシッコ検査をしてもらうため
病院でお借りしたタッパーを持って、ちょっとお散歩。

先月はシッコ検査で引っかかり(ph9.0だったのあせあせ(飛び散る汗)
今月はどうかなーって思ってたんだけど
いつものフードと半々で与えている処方食がよかったのか
ph7.0に落ち着いてくれましたよー手(チョキ)
あとちょっと処方食を混ぜ混ぜしたご飯にしようね。

ウン検査でも特に異常なし。
虫さんも、もちろんいませんでしたよ。よかったよかった。

で、獣医さんに『チェリーは小さいころからお腹が弱いよね』と言われ
ずーっと気にしていた疑問をぶつけてみました。

それは、チェリ坊離乳食が大嫌いで、まーったく食べなかったんです。
なので、フレーク離乳食をちょっと早めに切り上げ
フードをふやかしてあげてたんです。
それが早すぎて、体がちゃんと出来上がってないときに
いくらふやかせたとはいえ、フードに切り替えてしまったことで
チェリ坊の胃腸に負担がかかり、弱くなってしまったんじゃないか。って。

で、答えは『んー。気にすることないと思う。』って笑われちゃいましたグッド(上向き矢印)

なおかつ『胃腸に病気があれば、どんどん痩せてくるんだけど。。。』
と、お互いにチェリ坊を凝視。
あー、痩せてないから大丈夫っすねたらーっ(汗)

整腸剤を5日分いただき、楽しい病院時間は終わったのでした。

で、整腸剤。

相当まずいらしく、身震いしながらなめてますバッド(下向き矢印)
(錠剤なんだけどね)
あとでチーズを買って来て、くるくる包んで食べさせようっと手(チョキ)
posted by チェリーママ at 14:14 | Comment(16) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月05日

9月5日 ご心配おかけしました

チェリ坊の腹痛でご心配おかけしました。

まだまだ、ウンはゆるゆるだけどお散歩も元気よく40分歩けたし
ジャブジャブもするといってニコニコしているし
夕方過ぎからは元気っ子復活です。(本調子じゃないけど)

明日の朝、まだゆるゆるだったら病院に行ってきますね。

今回はホントに具合が悪かったらしく
ずーっと私の側を離れず、ぴったりくっついたまま横になっていて
私の腕枕でじーっとしていました。

こんなにぴったりくっついてお昼寝するのは
去勢したとき、アレルギーでお顔が腫れたとき、
仔犬がかかる病気(病名忘れちゃった)にかかってぐったりしたとき
ぐらいでしょうか。
なので、チェリ坊にもびっくりするぐらいの具合の悪さだったと思います。

でも、今は笑顔を見せるし、吠えるし。
よかったよかった。

ホントにご心配おかけしました。

20080905_02.jpg
『オレ、だいぶよくなったよー』

ベランダで夜のパトロールを笑顔でしています。

ホントにありがとうございました〜。
posted by チェリーママ at 21:16 | Comment(19) | TrackBack(0) | ママの日記

9月5日 イタタタッ!

昨日からチェリ坊のお腹の調子がよくありません。

小さいころから胃腸の弱いチェリ坊。
ほぼ毎日吐いてたり、ちょっと前までは普通のウンも
他の子と比べてゆるゆるだったりと、
2歳ぐらいまではそんな調子でした。
それがフードを変えたり、サプリをあげるようにして
吐くこともほとんどしなくなって、ウンも他の子と同じように
しっかりしたものを出してくれるようになったんだけど
昨日からまたゆるゆるウン&ぐったり。。。

きっと暑くなったり寒くなったりで、体が気候についていけないのかも。

季節の変わり目には毎回具合がわるくなるからなーふらふら

だいぶ涼しくなったので、長時間散歩をしようと思ってたけど
今日はお家で大人しくしていましょう。
お散歩は行けそうだったら、気分転換程度にしようね。

相当具合が悪いなーって思うチェリ坊。
どうして相当悪いと思うか。
大好物のササミまきまきの袋をガサガサしても
まーったく無関心で寝っころがっているだけバッド(下向き矢印)

ちょっとの腹下しだったら、ササミまきまきだと分かった途端
『うきょーexclamation』ってニコニコで近寄ってくるもんなー。

早く良くなってね。

20080905_01.jpg
『ポンポンいちゃい。。。』
posted by チェリーママ at 12:47 | Comment(19) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月03日

9月3日 おわすれですか〜

20080903_01.jpg
『おやつはここですよー』

来たことある子は知っている。
クローゼットにおやつがたんまり入っているのを・・・

ここにもガムを貰おうとしている子があせあせ(飛び散る汗)

自分のご飯を食べなさーーーいむかっ(怒り)

全く、ご飯を食べずにおやつを欲しがるんだから。

つぅことで、ちょっとK9の練習してご褒美としてあげました。

私も甘甘だなーたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 23:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年09月02日

8月31日 しろフワダンサーズ1周年記念パーティ

8月最終日、蔵前のドッグデリで
『しろフワダンサーズ1周年記念パーティ』が開催されました。

20080831_01.jpg

黒ハートちかさん&みゆきちゃん黒ハート
さすがトップダンサー。2曲ご披露くださいました。
すっごくかわいかったし、素晴しいダンスでしたよー。

黒ハートナナママさん&キュー君黒ハート
ナナママさんはリズム感ばっちり!素晴しい。
チェリ坊が同じようにやっても、私がリズム音痴なので
あんなにステキなダンスに見えません。。。

黒ハートりんさくママさん&ももちゃん黒ハート
とーってもかわいいももちゃん。
くるくるくる〜っと回るたびに、キレイな毛並みがフワフワ〜。
スピッツのダンスって、そうよね!これよね!!と感動。

黒ハートpittuさん&ぴっつ君・かすみちゃん黒ハート
ぴっつはみなさんのご期待通り(?)テーブルの下へ。
でもね、きゃすさんとのペアダンス、すごかったですよー。
仲良し兄弟ならではの、とーってもかわいいステキなダンスでした。

黒ハートろみさん&黒柴とまとちゃん黒ハート
ろみさんを知っている人は、『らしいな〜』なホワホワな温かいダンス。
とまちゃんとの意思疎通も素晴しいけど、
なによりお互い楽しく踊っているのが素晴しかったです。

で、グダグダな私たち(ちーまま&チェリ坊)
これは言わずと知れた、『あー。なんで?ダンス??』なチェリ坊。
そんなもんさっexclamation

ゲストはアクアマリンさん(資料ありがとうね〜♪)
るぅまま。さん&アクセル君
ゆきさん&こたつ君
小太郎母ちゃん&小太郎君
ミルクママさん&アメリちゃん

おいしいご飯に楽しいかわいいダンスるんるん
みなさんそれぞれの個性が出ていて、とーっても素晴しかったです。

チェリ坊は?と言うと
その前に2時間みっちりK9の犬とワルツの練習で
かなーりバテバテ&イヤイヤモードたらーっ(汗)
しかも、私が音源忘れ。。。あー。全然ダメダメでしたよ。
でも、これでいいのかなーって。
まだまだ発展途上だからね手(チョキ)

しかも、普段カフェご飯は『いらん!』なチェリ坊。
ドッグデリさんのケーキが美味しかったようで
びっくりするぐらいの食いつきっぷり目
こんなこと初めてに近い!
素晴しいぞ。ドッグデリぴかぴか(新しい)

20080831_02.jpg
チェリ坊が『ウマイ!』と食べ続けたご飯ケーキ

人ご飯もいーっぱいで食べ切れなかったので
(すっごく美味しかったよ)
夕ご飯用にお持ち帰りさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

で、お写真を・・・と言いたいところですが
みなさんご存知の通り液晶ぶっ壊れカメラが楽しくって
買い換えてもいませんので、ダンス画像がありませんのよーあせあせ(飛び散る汗)

つぅことで、みんなでパチリカメラ

また集まろうねexclamation

20080831_03.jpg
posted by チェリーママ at 13:08 | Comment(19) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

