2008年10月29日

10月29日 やっと!

こんばんはー。ちぇりままです。
やっと今、ネット接続できましたー。

ただ、まだ本調子ではないので、後日コメントレスしますね。

とりあえずご報告。

10月26日、K9の本大会(全国大会)に行って来ました手(チョキ)
すっごく寒くてブルブルでしたよ。
結果としては、チェリ坊はなーんにも貢献できませんでした。
でも、私にとっては100点満点です。
慣れ親しんだ方じゃないと、チェリ坊って抱っこできないし
それに首や体をつかまれるのを拒否します。
それなのに、競技中はがんばって知らない人にホールドされても怒らず
すぐ隣を苦手な大型犬が走っても、喧嘩腰にならず
さらに他の知らない犬にも吠えませんでした。
それだけですごい進歩。

知らない人が見たらきっと、
なんてダメな犬なんだろうと思ったかもしれないけど
私の中ではチェリ坊のがんばりに100点以上の点数をつけてあげたい。

それに結果はどうあれ、一緒に笑って競技をするのは最高です。
一緒に悩んで一緒に泣いて一緒に笑う。
遊びももちろんそうですが、何事も全力でやるのはいいですねるんるん
また更にチェリ坊が大好きになりました。
そして、更に絆が深くなったと思います。

もし『うちは出来ないから〜』って思っている方
ぜひ挑戦してみてください。
別にK9じゃなくてもアジリティ・オビディエンス・ドッグダンス
それはハードルが高いって思っている方もいると思います。
そういう方は、ぜひ一緒に心の底から笑いながら遊んでください。
続けていると、ふっとしたときに成長が感じられるはずです。
もちろん、私たち飼い主が成長しないと犬も成長しません。
まずは私たち飼い主が本気になることから。
犬と同じ目線になって、一心不乱に遊ぶ。
そこからルールを教えていけば、別に教室に通わなくたって
しつけはきちんと出来ます。
だって、しつけってドッグトレーナーが行うのではなくて
家族が、そして飼い主が愛犬にしていかないと意味がないでしょ。

私はある意味頑固なので、教室に通うようになりました。
色んな人の意見を聞いて消化するためです。
いいチームメイトにも恵まれ、いい先生に教わり
そして傍らにはチェリ坊とちーぱぱ。
私にとってはこれほど幸せで楽しいことはありません。

10月26日、結果は残念だったけど、チェリ坊が益々大好きになった日。
そして、ドッグスポーツが更に好きになりましたぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 21:29 | Comment(16) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月23日

10月23日 へんじゃね?

うーむ。この寝かたはどうなんだろ。
腰が痛くないのかなたらーっ(汗)

20081023_01.jpg
ぐりん

20081023_02.jpg
ばばーん

そのまま寝てしまいました。
腰は大丈夫かいな・・・
posted by チェリーママ at 22:42 | Comment(22) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月22日

10月22日 パヤパヤ♪

チェリ坊を実際に見た方は必ず言う。
そして、ブログを見てからチェリ坊に初めて会う方も言う。


『チェリ君のパヤ毛ファンですっ』


そうなんです。
チェリ坊のイケてるところ、それは耳のパヤ毛(爆)
あとアホ面。

なんかね、あのパヤ毛。風を感知するレーダーなんだとか?
と言う事は、チェリ坊レーダーが発達しすぎ?
それとも私の鼻息が荒すぎて、進化してしまったか??

20081022_01.jpg
風になびくパヤ毛

20081022_02.jpg
パヤ毛ファンの方へ。どどーんと拡大(爆)

20081022_03.jpg
うしろ頭からもパヤ毛ちゃんこんにちは。

これでまた、パヤ毛ファンが増えてくれるかしらあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 23:47 | Comment(23) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月21日

10月21日 ご無沙汰してますっ

やーっとネットが繋がりやすくなりましたよー。
お部屋の配置換えをしてから、ちょっと調子が悪いんだよねーバッド(下向き矢印)
でも、この配置が気に入っているので、騙し騙しがんばりますわ。

さてさて、先週1週間
ちーぱぱの遅い夏休みだったので、毎日公園に出かけたり
普段のお散歩ではなかなか行けない、今話題の(?)
イオンレイクタウンへも行ってきましたよー。

いやー、広いですね。
店内へはペットショップにしか行ってないんだけど
周りをぐるぐるーっとお散歩してきたの。
1時間かかりましたよ・・・

20081015_01.jpg
歩け歩けーっあせあせ(飛び散る汗)

20081015_02.jpg
『れいくたうんって広いねー。』

レイクタウン、買い物ではなく散歩に行った家族は
たぶん我が家だけだろう。。。
でも、楽しかったよー。

で、お次はボクちゃんと公園デート。
越谷市の健康福祉村に行ってきました。

20081016_01.jpg
『あ、ボクちゃん、うごいちゃダメなんだよー』

お互い追いかけっこをしたり、風船にびびってみたり
(コンビニで風船購入。ボクちゃん、マーキングしてましたたらーっ(汗)
お山を駆け抜けてみたり、鴨に吠えてみたり。。。
暑かったけど楽しかったー。
また行こうね手(チョキ)

で、土曜日。
この日はろみさんからバーベキューセット&テント・リビングを
譲っていただくので、バーベキューをしようと
道満彩湖へ行ってきました。

20081018_01.jpg
『ハラへったー。ぐぅぅぅ』

お友達のS子さん&あずきちゃんもご一緒。
とまちゃんとチェリ坊は、遊びはしないけど仲良しさん。
あずきちゃんとは・・・ガウガウ合戦をしてましたよーたらーっ(汗)
チェリ坊のしつこさにあずきちゃんタジタジ。
何度か喧嘩になりそうな勢いもありましたが、なんとかクリア。
何回か会えば慣れてくるかな。
また遊ぼうね。

と1週間、ほとんど車でお出かけして休日を満喫していましたーるんるん

遅い夏休みもいいもんだねわーい(嬉しい顔)
posted by チェリーママ at 19:18 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月15日

10月13日 お疲れ様でした 

20081013_02.jpg 
20081013_01.jpg

パパたちと仲良しこよし





スピ協展覧会、みなさまお疲れ様でした。
帰ってきたあと、仲良し姉弟はぐーぐーでしたよ眠い(睡眠)

普段お会いできない方たちに会えて、とっても嬉しかったです。
なのにチェリ坊、永遠のライバル(だと思い込んでいるらしい)
懐っこくてかっこいい箔君に闘志剥きだしで
『おりゃー!オレとたたかえ〜〜〜!!!』と元気いっぱいたらーっ(汗)
みなさんにゆっくりご挨拶できなくてすみませんでした。

そして箔君、イヤな思いさせちゃってごめんね。
箔君は気にしてないのになー。
あれ?っていうことは、チェリ坊の片思いかあせあせ(飛び散る汗)
益々不憫な。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょーっとまたまたネット環境が悪いようなので
(携帯でmixiとか書き込んでます)
もう少しコメント返しはお待ちくださいねー。
posted by チェリーママ at 22:28 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月12日

10月11日 合宿中

20081011_01.jpg

疲れ果てて就寝中。
カイトのおちり、かわいいね〜黒ハート

コメントくださった皆様、ありがとうございます。
合宿中のため、コメントレスちょっと遅くなります。
ごめんなさい。
気長に待っていてくださいねー。
posted by チェリーママ at 01:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月10日

10月10日 足がーっ!

チェリ坊、お膝で寝るのが大好きです。

20081010_02.jpg
すぴー

とーってもかわいくて癒されるんだけど
腕はぷるぷる、足はしびれる。。。

それでも20分ほどガマンして、やっぱりそれ以上は無理でしたたらーっ(汗)

1時間ぐらいガマンできるようにならないものか・・・
posted by チェリーママ at 20:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月08日

10月8日 おひさしぶりのっ

20081008_01.jpg
『うまっ!!』

20081008_02.jpg
『うーむ。なんでガムガムはおいしいんでしょうね』

いちどね、オレのママがガムガムをつくろうとしたの。
できるわけないのにねー。きゃははーグッド(上向き矢印)
posted by チェリーママ at 18:40 | Comment(15) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2008年10月07日

10月7日 スピちゃんが!

まだまだ我が家の近所、知らないスピちゃんがいるようです。

今日は夕方のお散歩で、お初のスピちゃんに出会いました。

かわいい女の子。チェリ坊より年上かな。
でもねー、人間にしろ動物にしろ
女の子の方が、より早く大人になるからなー。
見た目じゃわかりませんよねー。
だってチェリ坊、今年4歳なのにこの幼さ。。。

チェリ坊は大興奮で歓迎のワンワンがうるさかったし
あんまりゆっくりお話も出来ませんでしたが
お家を聞くと、我が家から徒歩20分圏内。

また会えるといいなーるんるん

20081007_01.jpg
『かわいい子だったよー』
posted by チェリーママ at 18:21 | Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月06日

10月6日 チェリ坊とあらんと夢

ふぁ〜あ。
雨だとだるくて、眠くなります。
チェリ坊は私の横でグーグーだけど。。。たらーっ(汗)

20081005_01.jpg
すぴー眠い(睡眠)

皆様、先日は私の心配までしてくださってありがとうございます。
私はもう、元気いっぱいです。

それは、ご家族の方が一生懸命前を向こうとしているのに
私が後ろを振り向いていられないし、
それに旅立った夜に、あらんがチェリ坊に会いにきてくれたし。

夜中にチェリ坊が急にガバッて起き上がって
部屋の外に出て、家中走り回ったの。
そのとき上を向いて、匂いをくんくん。
きっとあらんがふわふわ飛んでいたんだと思う。

で、今日。やっぱり夜中ですが
チェリ坊の『くぅん』という声で起きました。
その時に見ていた夢が、あらんぴーが我が家に来て
部屋中をニコニコしながら飛んでいるの。

『あ、そっか。あらんぴーは今もニコニコしているんだね。』って。

なんだかフッと心が軽くなり、思わず笑っちゃった。
そういえばあらんぴーはいつも、私が呼ぶとニコニコで走ってくるし
台所で料理を始めれば、ずーっと台所のそばでニコニコ待ってるし
私の中のあらんは、いつもいつもニコニコでした。
あ、でもたまにブラックあらんにもなってたけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

チェリ坊、あらんが来てるってお知らせしてくれてありがとう。

20081005_02.jpg
あらん:オレ、ふわふわとんだのexclamation
posted by チェリーママ at 10:13 | Comment(21) | TrackBack(0) | ママの日記

2008年10月02日

忘れないよ。ありがとう。

10月1日、あらん、虹の橋へ旅立ちました。

初めて行った森林公園オフ。
2005年4月でした。
そこであらん家と出会い、2005年7月から毎月のように会うようになり
去年からは月1〜2のお泊りオフ。
あらんはカイトのお兄ちゃんでしたが、
チェリ坊のお兄ちゃんでもありました。

20081001_01.jpg

火葬に参列した今も、
あらんがいないことが現実として受け止められません。

まるで眠っているかのような、かわいいかわいいお顔をしていました。
『あらんぴー』呼ぶと『あ?』って起きてくれるような。

20081001_02.jpg

あらんはホントに幸せだったと思います。
優しくステキなおとさんとおかさんと出会えて
かわいいカイトと出会えて
そして、みんなから愛され、すばらしい犬生だったと思います。

だからこそ、苦しい。
だからこそ、悲しい。

そして、神様からも愛されていたからこそ、
早く旅立ってしまったんですね。
神様を恨みます。イジワルです。
もうちょっと一緒にいたかったし、もっともっと遊びたかった。

20081001_03.jpg

私がこんな気持ちなのだから、
あーぱぱ・ままはもっともっと苦しんでいると思います。
でも、愛しているからこそ苦しいんです。

どうか、悲しみ・苦しみが長く続きませんように。
いつの日かキラキラな楽しい思い出が
あーぱぱ・ままを包んでくれますように。

20081001_04.jpg

そして、あらん。
あなたの今いる虹の橋は、冷たい雨が降っているかもしれません。
ちょっとの間だけ、許してね。
『あらん』って呼べないことの悲しさ
モフモフって撫でてあげられないことの悔しさ
あなたにもう一度会いたい苦しさ
それら全ての雨です。

20081001_05.jpg

でも、いつの日か優しい雨に変わると思います。
出会えたことの嬉しさ
一緒に過ごせた喜び
思い出しては、楽しく泣くかと思います。
それまでちょっとの間、ガマンしててね。

あらん、今までありがとう。
あなたのことは、ずーっとずっと忘れません。
あらんと出会えてよかった。

虹の橋で、みんなが行くのを待っててね。

20081001_06.jpg

また、会う日まで。。。
posted by チェリーママ at 01:04 | Comment(28) | TrackBack(0) | ママの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

