2009年02月28日

お散歩復活&お誕生日会

まだ完全復活なわけじゃないけど
とりあえずお散歩復活してみました手(チョキ)

いやー、もうイヤんなっちゃうね。
花粉なんだか風邪なんだか、わからないほどの洟垂れっぷり。
もうどっちでもいいやっ。
てな感じで、ズビズビしながら行ってきました。

20090224_01.jpg
けへへ

今回は病み上がりっていうことで、ゆっくり短め散歩。
2.4キロ、50分のお散歩でした。

それでも楽しかったのか、チェリ坊かなりはしゃいでいましたよー。
お若いおねーさまから『かわいい〜っ』の声を受け
チラミしては得意気に歩いてました。。。たらーっ(汗)

長距離散歩は来週からかな。
今日はこのお散歩だけで許しておくれ。





さてさて先週の土曜日、1ヶ月遅れだったけど
チェリ坊の妹・くるみのお誕生日会を
初めて兄弟だけでお祝いしました。

20090221_02.jpg
左から:マル・くるみ・チェリー

20090221_01.jpg
お誕生日おめでとうバースデー

今年も元気いっぱいおいしいいっぱいの1年になりますようにぴかぴか(新しい)

今回は3組だけのお誕生日会だったので
ゆーっくりのんびりお話できて、かなり楽しかったです。

マルもくるみも、そしてチェリ坊も
おいしいケーキを食べてお腹いっぱい。

3スピだけで食べきるのには、大きいケーキだったので
カフェに来ていた見知らぬお客ワンにもお裾分け。
おいしい楽しいはみんなで分け合わないとね〜わーい(嬉しい顔)

私たちも犬たちもお腹が膨れたところで
今度は公園散策へ。

20090221_03.jpg
マルとチェリ坊、にっこにこ

マル家の長男・坊(3歳)は、かくれんぼがマイブームらしく
みんなでかくれんぼをして遊んだり、
くるみはママと追いかけっこを楽しんだり
チェリ坊はジャンプをして得意気だったり。

20090221_04.jpg
おりゃっ

20090221_05.jpg
とうっっ!!

20090221_06.jpg
しゅたっ

ちーぱぱのコマンドに合わせ、木を飛び越えるのですが
かな〜り楽しかったらしく、何度も跳んでは褒められ上機嫌。

そうこうしているうちに、
気がつけばチェリ坊の後ろに見知らぬ男の子がっ。

今時珍しいほどの面倒見のいいお兄ちゃんで
(今時ホントに珍しいよねー。おばちゃん感激しました)
坊と一緒にかくれんぼやおいかけっこをして遊んでくれました。

みんなでお礼を言って別れた後、我が家が大好きなケーキ屋さんへ。
そこでモンブランとロールケーキを購入。
もちろん、お写真はありません。
だって、すぐ食べちゃうから。。。たらーっ(汗)

マル家・くるみ家、遊んでくれてありがとう。
また一緒に遊ぼうね手(チョキ)
posted by チェリーママ at 16:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月25日

花粉&風邪

おはようございます。。。
なんだか絶不調のちぇりままです。

花粉症だと思い込んで見過ごしてきた喉痛。
実際よく喉も痛くなるから、そうだとばかり。
でも、風邪だと昨日判明。
夜から咳&鼻詰まりがひどく、まーったく寝られませんでした。

もちろん、私が起き上がるたびにチェリ坊も起き
私の顔を覗き込んでは、また寝る。の繰り返し。

睡眠時間、1時間ほど。。。

今日は大好きな友人たちとランチデートだったのに
行けなくなってしまいました。。。

悲しすぎる。

普段元気すぎるから油断するんだよね。
それに、ぜーったいイベントの前は興奮しすぎて熱出すし。
お子様です。

皆様も風邪にはお気をつけください。

※PCに写真がおとせなくなっちゃいました。
PCも不調のようです。
お散歩風景&チェリ坊の妹・くるみのお誕生日会の様子は
後日UPしますね。
posted by チェリーママ at 09:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月20日

2月19日 チェリ坊のお宅訪問♪

今日のお散歩は、ニヤニヤして行ってきましたよー。

なぜなら、今日は突撃訪問してみようと目論んでたの。
K9メンバーのミュー&マロン家に。ふふふ。

仕事に行ってたらどうとか、そんなことは考えませーん手(チョキ)
一緒にお散歩でも出来たら嬉しいなー、なんて。
とりあえず行ってみる。連絡せずに。おほほ。
なんて迷惑なワタクシ。

20090219_01.jpg
ママ、たのしそうだねー

お散歩ってホントに楽しいですよね〜。
なんであんなに楽しいんだろ。
時間を忘れて歩いて走って。
やっぱりチェリ坊が楽しいから、私も楽しいのかな。
それとも、私が楽しいからチェリ坊も楽しいのかな。

20090219_02.jpg
ホントに春なんだなーって実感。

近くに行ってからミーマーママに電話phone to
『今、近くまで来てるよー』
寒い中、ベランダで手を振ってくれていました。
で、ちゃっかりお邪魔しておやつをいただいた私たちるんるん

20090219_03.jpg
ほんとにきちゃったよー
左から:チェリー・マロン・ミュー

いーっぱい遊んで、いーっぱいお話して帰ってきました。
ママ・ミュー・マロン、遊んでくれてありがとうね〜黒ハート
また突撃訪問します。にやり。

今日のお散歩、7.3キロ。
歩いていたのは2時間ぐらいか??

そして散歩を終わって歩数計を見たら、12463歩。
わぉ!散歩でこの数字って、今まで見たことないかもぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月18日

2月18日 あんれまー

生まれ育った市内に住んで、早30数年。。。
なのになのに、迷子になっちゃいましたよ(泣)

それは今日のお散歩時。

20090218_01.jpg
きょうはどこいくのーっ?

いつも同じ散歩コースだとつまらないから、
新しい散歩コースを探しに行こうexclamation×2

20090218_02.jpg
ん?ここはどこですかね。。。

どーっぷり迷子になりましたよあせあせ(飛び散る汗)

基本、私はモーレツ方向音痴。
近所の大型スーパーでも、未だに迷うぐらいだからさっ。

20090218_03.jpg
オレたちまいご?きゃははー

あんまりの方向音痴ぶりに、余計汗かきました。
(かなり暖かくなったの&冷や汗で
汗ダラダラのマスクっ子。あやしいよね)
でも、楽しかったからいっかグッド(上向き矢印)

通ったことのない道を笑いながら歩いて走って
今日のお散歩も楽しかったなー。
あ、無事に知っている道に出られました。
焦ったよー。
最悪タクシーで帰ることになるかと思ったもん。

20090218_04.jpg
えっほえっほ。あとちょっとでおうちだよ

今日のお散歩、6キロ。1時間50分。

そして、歩数計をつけて歩くの忘れた・・・バッド(下向き矢印)
posted by チェリーママ at 17:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月17日

2月17日 ぶぁーっくしょぃ!

ふぅ。花粉で洟垂れ&目しぱしぱのちぇりままです。

昨日から(昨日はお仕事行ってました)くしゃみが止まらんっ。
目はわしわしゴシゴシして、なんだかボンヤリ。。。
ついでに耳も痒くなるのです。イヤな季節じゃ。

つぅことで、今日のお散歩は短めコース。
だって、辛いんだもん。ごめんよぅバッド(下向き矢印)

20090217_01.jpg
るんらら〜♪

20090217_02.jpg
つらい?でもたのしいでしょっ。

洟垂れ小僧のワタクシ。
マスクをしていても意味ないかもーっexclamation×2
っていうか、余計温まっててズルズルかも。。。

20090217_03.jpg
ママ、おはなたれてますぜ。ふっ。

そんなこんなで、今日のお散歩5.4キロ。1時間半。

その後、お家に帰ってきて鬼ごっこやかくれんぼをして遊びました。

20090217_04.jpg
ぐー。ママようしゃないから、つかれる・・・

そして私の歩数計、ただ今13548歩。
posted by チェリーママ at 18:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月15日

2月15日 ばれんたいん

さてさて、昨日はバレンタインディでしたねー黒ハート

舎人公園散策の後、大好きなケーキ屋さんで
バレンタイン用のケーキを買いに行きました。

1人で作っている小さなお店なので、
ケーキが残っているかどうかも微妙・・・
でも、最後の2つをゲットしてきました〜手(チョキ)

20090215_01.jpg
ばれんたいんってなにさ!?オレにはないのっ!?

かなり不機嫌なチェリ坊。
あげられないから仕方ないよね〜わーい(嬉しい顔)

20090215_02.jpg

すーっごく甘くておいしいケーキでした。
薔薇はラズベリームースだったよるんるん

ダイエットと言いながら、夜中の2時にケーキを食べる私。。。
こりゃ、歩いてたって意味ないねたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 20:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月14日

2月14日 アチかったねー

今日はアチチのチーでしたね。。。

さて、今日の午後のお散歩は5キロ。1時間半。

20090214_01.jpg
あっちーねぇ

さて、今日はちーぱぱが休日出勤。
でも、散歩から帰る途中で『終わったから帰るよー』とメールが。

お家に帰ってのんびりお昼ご飯を食べていたら、
モルスケさんから連絡がーっ。

『舎人公園に行きます。』となっexclamation&question

こりゃ早速行かねばexclamationと。
でも、待ち合わせ場所も時間も指定なしの私たち。
ギャンブラーです(爆)

ちーぱぱが帰ってきてから、すこーしゆっくりしてもらって
いざ舎人公園へダッシュ(走り出すさま)





ドッグラン付近でスピちゃん発見目

20090214_02.jpg
ん?ワチリー君・・・じゃないよね??

バババーン。

20090214_03.jpg
秋の森林公園オフで会った風太君でした〜

いっしょにおやつを食べて、いっしょに吠えて
なんだかちょっぴり笑っちゃいました。
チェリ坊も風太君も元気っ子だね〜るんるん

風太君ちとは結構近いので、今度はカフェでも行きましょうね〜。
急に声をかけてすみませんでしたーっ。

さぁ、風太君と別れた後はワチリー君を探しますよ。

20090214_04.jpg
えっほえっほ

20090214_05.jpg
いないねー。でもたのしいねー。

20090214_06.jpg
ワチリー君や〜〜〜いっ

20090214_07.jpg
どこかな。どこかな。

するとちーぱぱが『スピッツexclamation&question
もしかしてもしかして。と、わしわし追いかけましたよー。

20090214_08.jpg
ぼく、エルクです。

んまーっ。なんてかわいらしい白ポメちゃん黒ハート
いっぱいお話させてもらっちゃいました〜。
急に引き止めてしまってごめんなさい。
また会えるといいな。

20090214_09.jpg
はー。惚れ惚れするかわいさだわ。

結局、モルスケさん&めがねちゃん&ワチリー君には会えませんでした(汗)
切ないけどしかたないよねー。
またの機会に楽しみは取っておこうexclamation×2

モルスケさーん、今度こそリベンジよっ手(チョキ)

20090214_10.jpg
あえなかったねー。でも、たのしかったねー。

そして私の歩数計、ただ今12544歩。
posted by チェリーママ at 20:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月13日

2月13日 えーっと・・・

今日のお散歩は午前午後あわせて7キロ。2時間5分でした〜手(チョキ)

でね、今日よくわからん事が。。。

お散歩中におじ様に声をかけられた。
その時はぜーんぜんなんとも思わず(基本、人の話聞いてないから)
『ありがとうございまーす』って言って去ったんだけど
よくよく考えてみると『???』だった。

『スピッツで盲導犬なんだねー』

てっきり『スピッツって珍しいよね』とか『スピッツってかわいいよね』
と言われたもんだとばかり思って、ありがとうって言ったんだけど。
なんで盲導犬exclamation&question

@私がフラフラ歩いていて、チェリ坊を見ずに褒めていたから。
Aチェリ坊がぴったり寄り添って歩いていたから。

うーん。とりあえずAだと思っておこう・・・

20090213_01.jpg
にゃは〜。オレおりこう♪

で、2つめ。
またもやお散歩中の出来事。
またまた同じおじ様に声をかけられ、本を差し出された。
『これ、ぜひ読んでください』って。
宗教の本みたいなんだけど、有無も言わさず渡され
返そうと思ったけど受け取ってもらえんかった。。。
別に勧誘とかでもないし、いいんだけどね。
でも、なんで道端exclamation&question
渡すだけでいいのかexclamation&question
よくわからん出来事だった・・・
チェリ坊は終始吠えっぱなしでした。
なので、おじ様がなんの話をしていたか、不明です。

20090213_02.jpg
オレ、ママといるといつもつかれる。。。

そして私の歩数計、ただ今15086歩。
posted by チェリーママ at 17:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月11日

2月11日 那須ガーデンアウトレット

今日はちーぱぱが休日出勤になってしまい
『つまんなーい』と私とチェリ坊はごーろごろ。

で、な〜んとなしにK9の仲良しメンバー
ミーマー家とピン家を我が家にお誘いメール。

するとミーマー家から
『今日は那須に行こうと思って』『一緒に行く?』と。
ちーぱぱにお伺いしたところOKがでたので手(チョキ)
急遽ミーマー家・ピン家・ちぇり家(チェリ坊&ワタクシ)で
はじめましての那須ガーデンアウトレットに行ってきましたよ〜るんるん

とにかくお散歩ついでにぶらぶらとウインドーショッピング。
お腹が空いたのでDOGDEPTへ。

20090211_01.jpg
ミュー:おなかすいたねー

20090211_02.jpg
マロン:わたしたちにもくれるかなー

20090211_03.jpg
ピン:ちーままはくれるよね!?

20090211_04.jpg
チェリー:え?オレもほしい〜〜

そんな会話があったかどうかはわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)

で、ここでスピマジックがexclamation×2

20090211_05.jpg
ばばーん

さて、誰だかわっかるかな〜。

最初お名前を聞いたとき思い出せなかったのですが(失礼)
ママさんが『2年前の那須オフでお会いしたんですが』と。

ワタクシの頭フル回転数秒。

チッチッチッチーーーーーーン

『あーっ。○○県のリキ君ですね』と。

そうなんです。リキ君です。

お会いしたときはあんなに小さかったのにねー。

20070429_riki.jpg
2007年 生後8ヶ月のリキ君です

嬉しい出会いとおいしいお食事、そして楽しい会話。
すっごく嬉しいランチタイムとなりましたぴかぴか(新しい)

リキママさん&リキ君、またお会いしましょうね。

お腹いっぱいになった私たち。
(犬たちにはミートローフを頼み、みんなで分けてもらいました)
その後ちーぱぱのお土産を買いにアディダスショップへ。
ちゃんとスニーカー買いましたよ〜るんるん
喜んでくれるといいな。

後ろ髪をひかれつつ、アウトレットを後にして
その後は私のリクエストで

アイス工房ももい→安愚楽牧場ドレミ村→チーズガーデン

とまわってもらい、おいしいを食べて買ってわーい(嬉しい顔)
すーっごく楽しかったです。

誘ってくれて乗せていってくれたミーマー家
朝電話したのにすぐに話しにのってくれたピン家
ありがとうございました〜黒ハート

いやー、ホント私の自慢は友人と家族だな〜。
自分が不甲斐無いから、不思議と優しい明るい人が集まるのかな。
なんにせよ、感謝感謝。





帰ってきてからのチェリー
ご飯を食べて、ただ今こーんな感じ。

20090211_06.jpg
ぐーぐー

チェリ坊、楽しかったね。
一緒についてきてくれてありがとう。

exclamation
歩数計つけていくの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 22:41 | Comment(8) | TrackBack(1) | ママの日記

2009年02月10日

2月10日 彩果の宝石

みなさん、彩果の宝石って知ってます?
埼玉のお菓子なんですけどね。

私の誕生日にスピ友さんが『大好きなもの、送ったよー』と
ご連絡くれたんです。
もちろん、埼玉の方ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

あのね、昔よくお婆ちゃんちにおいてあったゼリー、わかるかな。
オブラートに包んであったり、砂糖がまぶしてあったりする
四角い安っぽい果物の味がするやつ。
あれの最高峰ゼリーが彩果の宝石でするんるん

私はあの安っぽいゼリーも大好きで、彩果の宝石を食べたときは
『ほげぇぇぇ!!!』と叫んだほど。

20090210_01.jpg
ゼリーも果物の形をしていてかわいいよ

果汁果肉もふんだんに使っているようで
食べたときは『ドライフルーツ?』と疑うほど。
それぐらい美味しいの〜黒ハート

ダイエットと言いながら、毎日3〜4粒食べてニマニマしてまするんるん





今日のお散歩は、私がちょーっと忙しかったので
チェリ坊にはお家で存分に遊んでもらうことにして
いつもより短いお散歩でガマンしてもらいましたバッド(下向き矢印)

今日のお散歩 距離:4.5キロ 時間:1時間半

短いながらも公園で走ったり遊んだりしながら
チェリ坊もアハアハ楽しそうでしたよー。

20090210_02.jpg
くふふ

さて、我が家のお散歩。
チェリーが前に行ってしまったときや吠えそうなとき
『チェリー』と呼んで振り返ったら
すかさず大好きなおやつが飛んできます。
たまーに頭に当たってポーンと飛んでいったり
(きちんと回収してますよ。)
強風のときなどは予測つかない飛行をしたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

公園ではオスワリ・マテさせて、そのままおやつをポーン。

20090210_03.jpg
じじじーーーーーー

20090210_04.jpg
おりゃっ

見事キャッチ。お見事。

帰ってきてからチェリ坊はお留守番。
私はちょーっとお出かけ。

帰ってきてからたーっぷり1時間半遊びました。

愛しのチワちゃん(チワワのパペット?)

20090210_05.jpg
ぬぉ〜〜〜〜

20090210_06.jpg
こんにゃろこんにゃろ

で、ただ今のチェリ坊。
ぶっ倒れてます。

20090210_07.jpg
すぴー

そして私の歩数計、ただ今11977歩。
明日から試しに朝からつけてみるかなー。
家にいたら、そんなに歩いてないかふらふら
posted by チェリーママ at 18:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月09日

2月9日 今日のお散歩♪

この頃太ってきた私とチェリ坊・・・
いや、この頃ではなく、ずーっとかもうやだ〜(悲しい顔)

つぅことでexclamation
今までもお散歩は長く行ってましたが
距離はさほどでもないことが判明。
今日からはサクサク歩くことにしました。

午前・午後合わせて8.7キロ。約2時間15分。

20090209_01.jpg
おさんぽたのしいね〜

帰ってきてからはひっぱりっこで脂肪燃焼パンチ

20090209_02.jpg
もえろもえろ〜〜〜

で、ただ今のチェリ坊。
野垂れてます・・・

20090209_03.jpg
ちかれた。。。

で、私の歩数計はただ今、13332歩。
あと1回散歩に行くかなー。どうかなー。
posted by チェリーママ at 18:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年02月05日

ゆきサマ、また会おうね

先月11日、セレプリさんの愛しい妹
ゆきサマのお見舞いにあらん家と行ってきました。

抱っこして土手のお散歩。楽しかったなー。

ゆきサマとは2度目まして。だったけど
とーってもかわいくてほわほわでした。

20090111_01.jpg
夕日がきれいだったよねー

20090111_02.jpg
一生懸命、自分の足で歩いたよね

20090111_03.jpg
とってもステキな思い出です

ゆきサマ、今は虹の橋でみんなのこと見守ってくれているかな。
どこも痛くないよね?一生懸命走っているかな。

またきっと会えるよ。
その時まで、ゆきサマが愛したご家族が幸せであるよう
虹の橋から見つめていてあげて。

また会おうね。
posted by チェリーママ at 23:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

