2009年05月27日

5月27日 急げ急げ

なにが『急げ急げ』って。。。

今日のお散歩ですよ。

大変でした。ホントにたらーっ(汗)

今日は朝からチェリ坊が
『オレ、今日ジャブジャブしたい』と
お風呂場の前で座り込み。

私が立ち上がると『ジャブジャブ!?』と
ニコニコしながらお風呂場へダッシュダッシュ(走り出すさま)

そんなチェリ坊をなだめすかしながら
『お散歩から帰ってきたら、ジャブジャブしよう』
と言ったのがまずかったバッド(下向き矢印)

チェリ坊

・かおちゃん →顔のラテックスボール
・かえちゃん →ご近所の大好きスピちゃん
・ピンちゃん →幼馴染、そして大親友
・ロープ →ひっぱりっこして遊ぶおもちゃ
・チワちゃん →チワワのパペット
・ミーマー →一緒にK9をやっているチームメイト
・ジャブジャブ →お風呂のこと
・てきさん →お風呂の栓

この言葉が大好きです。
意味も理解しているので、この言葉を聞くとテンションあがりますグッド(上向き矢印)
(他にもあるんだけど、書き出すとキリがないので)

そのうちの1つ『ジャブジャブ』が出てきたので
張り切ってお散歩に行ったはいいんですが。。。


張り切りすぎーーーっ


普段、約1時間のお散歩コースを
走って走って、あげくにはショーットカットして
いつもはひっぱることもなくお散歩するのに
今日は私を引きずって走る走るあせあせ(飛び散る汗)

結局30分の短縮で帰ってきました。
ぜぇぜぇ・・・

20090527_01.jpg
『ひらけーっ!』

結局私も一緒にジャブジャブすることにたらーっ(汗)
Tシャツ、絞れそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

20090527_02.jpg
『おるぁーっ』

20090527_03.jpg
ガブガブガブ・・・

私がシャワーを浴びている間
ずーっとテンション高いチェリ坊。
あんだけ走って、よくもまぁ、そこまではしゃげるもんだ(汗)

20090527_04.jpg
『むむむー』

結局お風呂プールの水は、てきさんが取られてしまったので
あれよあれよとなくなり、
チェリ坊はおじいちゃんに大変身。

20090527_05.jpg
『ふぉっふぉっふぉ』

今日も楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 14:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月26日

5月25日 アチアチ

月曜日、雨上がりのお散歩。

すっごく涼しかったので、今回は長距離散歩も出来るだろうと
意気揚々と飛び出したはいいのですが

20090525_01.jpg
『らんらら〜ん♪』

3キロほど歩いてチェリ坊ダウン。
そこからショートカットで、家路に急ぐ急ぐ。
抱っこしたまま歩いてもいいけど
暑すぎて、チェリ坊も私もぶっ倒れるから(汗)

結局、長距離散歩ならず。
わずか4.5キロのお散歩となりましたたらーっ(汗)

そして、今日。

びっくりするぐらい暑かった晴れ
ので、お散歩は短く。でも、楽しく。

ということで、20分マラソンしてきました。。。

私もチェリ坊もぐったり。

一緒にお昼寝したら、1時間半寝ちゃってたバッド(下向き矢印)

明日は、どのぐらいお散歩できるのかなー。

(今は夜散歩をしていません。
私が鳥目っつうのもあるんだけど、あんまり遠くまで行けないから)
posted by チェリーママ at 19:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月24日

5月23日 K9ゲーム<名犬カップ>参戦

強風の土曜日、群馬・名犬牧場にて行われた
K9ゲーム名犬カップに参戦してきました手(チョキ)

朝5時にチームメイトのミーマーママに起してもらい
(優雅?なモーニングコールでお目覚め)
6時に家を出発し、途中高坂SAで
ミーマー家・チャンカレママと合流。
8時20分過ぎ、無事に名犬牧場に到着しましたたらーっ(汗)

20090523_001.jpg
我が『スマイル・ザ・ガールズ』チーム

20090523_002.jpg
開会式でちーぱぱに夢中なチェリ坊(汗)

まずはチェリ坊の苦手なMC(ミュージカルチェア・イス取りゲーム)

思ったとおり(予測済み)準決勝にも行けず
何度か座れたものの1回戦敗退。
その間に何度も座らされ待たされ、イラついたチェリ坊
同じ組で争っていた黒ラブちゃんに、喧嘩売りに行ってましたたらーっ(汗)
黒ラブちゃん、ごめん。
それでもその子はめげず、準決勝に進んでいました。

20090523_004.jpg
チェリ『はやくかえってきてねー』

チェリ坊が次に出場したのは、JPR(ジョーパップリレー)
名犬カップのJPRはチーム4名で、その日に出されたお題を
リレー方式でこなしていきます。
チェリ坊は4番目(アンカー)
アンカーに出されたお題は
飼い主の前でスピン→飼い主の周りを回る(サークル)→飼い主の前でオスワリ→最後に『ワン!』
でした。
チェリ坊はなんなくクリア。
もちろん、チームメイトも余裕でクリア。
これでは1位は取れなかったけれど、2位と健闘。

その次はRR(リコールリレー)
これもチーム4名で挑み、タイムを競います。
ホルダーが数メートル先で犬をホールド。
スタートと共に飼い主の所へ駆け寄り、オスワリ。
首輪を持って頭にタッチ。
それを順々に4頭こなします。
最後のアンカーが頭にタッチが終わったら、一斉にフセ。
これはかなり得意なガールズチーム。
きっちり1位を獲得いたしました手(チョキ)

まぁ、チェリ坊は去年よりも成長したかな。。。
やっぱり私がそばにいないと、『あーん!もうイヤー!!』と
かなりイライラして集中力が途切れますが
そばにいればそれなりにできるんです。(フォロー)
9月のK9ゲーム地区予選は、ちーぱぱにハンドラーを交代しますが
ここをちょっとずつ直していければなー。って思います。

で、かわいい応援団長登場グッド(上向き矢印)

20090523_01.jpg
サエちゃんでーす

PONさん・チカさん・サエちゃん
応援に来てくれてありがとうるんるん
かなーり元気と勇気をもらいました。

そして、一緒に頑張ったチームメンバー。

20090523_003.jpg
茶美ママ&かのん
最初はオスワリできないかもー。なんて言っていたけど
MCでちゃんと座れてたよね。
最後はロールオーバーしてたけど(爆)

20090523_005.jpg
ミルキーママ&ミルキー
とーってもかわいいミルキー。
最初は犬見知り・人見知りで寄ってきてもくれなかったけど
今では抱っこも出来る状態(イヤイヤだけどね)
もっともっと仲良くなろうね。
MC準決勝出場おめでとう!

20090523_006.jpg
さっちもさん&coco
チームリーダーのさっちもさん。
選手宣誓おつかれさまでした〜(笑)
なんでもこなすcoco、さすがでした。

20090523_007.jpg
ミーマーママ&マロン
いつもありがとうねー。
マロン、どんどん成長していてすごいです。
チェリ坊も後に続け。。。とはいきそうもないので(汗)
数歩下がって、ゆーっくり後に続きます。
MC5位入賞おめでとう!

そして、我がガールズチーム。
誰がずば抜けていいということもなく(マロンが頑張った!)
それぞれががんばり、リレーを1位・2位と取った事で
誰もが予想していなかった

名犬カップ チーム優勝

と、なりました。

強豪14チーム。そのうちのトップに。。。
すばらしいことです。
チームメンバーの団結力がなければ、きっとできなかったでしょう。
このチームメンバーに巡りあえてよかったなーぴかぴか(新しい)

20090523_02.jpg
左から:coco・ミルキー・かのん・チェリー・マロン

20090523_03.jpg
優勝トロフィーとチェリ坊

みんな、ありがとうございました。
K9ゲームを始めて1年3ヶ月。
こんな日が来るとは夢にも思わず。。。
どちらかというと、劣等生のチェリ坊と私。
ただ楽しむことだけを追求し、『楽しければいい』と思っていたけど
それに結果が繋がると、こんなに嬉しいもんなんだね。
きっと個人優勝(したことないけど)するよりも
価値のある優勝だったと思います。
みんなが頑張って掴んだ結果。
ホントにありがとう。
これからも、よろしくねるんるん





<おまけ>

20090523_008.jpg
サエ『あっつーーー』

20090523_009.jpg
チェリ『オレはひなんひなん』
posted by チェリーママ at 16:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月19日

5月16日 ドッグランフェスタ

曇り空の土曜日、ドッグランフェスタへ行ってきました手(チョキ)

お供は〜

20090516_01.jpg
K9チームで一緒のトイコわーい(嬉しい顔)
トイ『オレ、チェリ兄のおともじゃないもん!』

20090516_02.jpg
だれを待っているのかというと。。。

20090516_03.jpg
ピンちゃんるんるん

チェリ坊はピンちゃんが大好き。
同じお誕生日・同じ年齢だからなのか
それとも幼馴染だからなのか、
トイコには許せないことも、ピンちゃんがやると
『ピンちゃんだったら〜』とデレデレになります。。。
トイコよ、許せあせあせ(飛び散る汗)

仲良しさんが集まったところで、それぞれお買い物に出発。

で、キャンディちゃんに会いましたー。

20090516_04.jpg
再会のチュー??

そして看板犬のスーちゃん。
20090516_05.jpg
『いらっしゃいませ〜』

ウロウロしていると、見つけましたよっ。

20090516_06.jpg
とっても優しい平八ちゃん

20090516_07.jpg
笑顔100点満点 梅子ちゃん

梅子ちゃんとは2度目ましてだね。
平八ちゃんははじめまして。
平八ちゃんがかわいかった黒ハートベタ惚れです。
栄太郎さん、ご家族の皆さん
お話してくれてありがとうございました。

栄太郎さんファミリーと別れた後、またもやウロウロ。

20090516_08.jpg
エクストリームをがんばっているミルク君

20090516_09.jpg
無邪気なココアちゃん

ミルク君&ココアちゃんと出会いましたよー。
たぶん、すーっごく昔に1度だけお会いしたような。。。
しかもオフ会じゃなくて、
どこかの高速道路パーキングだったような。。。

お別れした後、またもやウロウロ。

20090516_10.jpg
はじめましてのビビちゃん

20090516_11.jpg
ビビちゃんの弟分・4ヶ月のアル君

アル君、チェリ坊に興味津々でした。
でもねー、チェリ坊。。。4ヶ月ハンターだからたらーっ(汗)
どうも転がしたくてウズウズするらしい。困ったちゃんだ。
アル君を転がさなくてよかったよー。

お話させていただいた後、またまたウロウロ。

20090516_12.jpg
はじめましてー。りん君の娘さん・はなちゃん

20090516_13.jpg
はじめましてー。りん君の息子さん・パッチ君

20090516_14.jpg
そして、チェリ坊が大好きなりん君

20090516_15.jpg
りん君と黒ハート
チェリ『はー。オレ、しあわせ〜〜〜』

20090516_16.jpg
チェリーの兄貴分・ラッキー

ラッキーはチェリ坊が小さいとき、色々教えてくれたんだよね。
それ以来、チェリ坊は『ラッキー兄ちゃん』と慕っています。

20090516_17.jpg
わらわら

20090516_18.jpg
チェリ『たのしいなーっ』

20090516_19.jpg
仲良し3スピでハートたち(複数ハート)
なぜかチェリ坊、カートから覗いています。。。
左から:ラッキー・りん・チェリー

お会いした皆さん、ありがとうございました。
トイコ家・ピン家、いつもありがとう。
また一緒に遊ぼうねるんるん





5月23・24日は群馬・名犬牧場
K9名犬カップが行われます。
チェリ坊も活躍しないけど、出場します(汗)
お時間がある方、K9ゲームに興味のある方は
ぜひぜひ見学にお越しくださいね。

ちなみにチェリ坊は、5月23日(土)に出場します。
posted by チェリーママ at 20:54 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月15日

5月5日 ペット博

やーっとGW終盤です(汗)

5月5日はK9仲良しメンバーでペット博へ。
あらん家・ぺこりん・きらリーヤ家とも現地集合。

まずは着いたら異父兄弟のノエルにご挨拶。

20090505_01.jpg
災害救助犬・セラピードッグと大活躍のノエル
左から:ノエル・チェリー

ノエル、チェリ坊よりも大きくなってました。
異母兄弟のルーファ・初音ちん・てまりちゃんは
かなりの小さめスピちゃん。
つーことは、チェリ坊のお父さんが小さくて、お母さんが大きい???
実家訪問したいなー。

ノエルとお別れした後は、K9仲良しメンバーで運動会へ。
そこでスピのりりぃちゃんに初対面。
スレンダーな美人さんでした黒ハート

運動会は予想通り、私が冷や汗をかいて終了(爆)

20090505_02.jpg
仲良しメンバーと。
チェリ坊だけ、かなりご機嫌。。。

スピ友さんに頼まれていたお買い物と
チェリ坊のお気に入りのジャーキーをまとめ買いし
気付けば買い物だけで1万5千円越え。。。
毎年毎年出展数が減ってきているとはいえ、
お買い物する店舗は毎年変わらないし。。。
来年もこれぐらい買い物するのかたらーっ(汗)

色々と歩き回り、疲れた私は(運動会で体力MAX使いました)
買い物も終わったので休憩していたら

20090505_03.jpg
初対面のももちゃん

かなりかわいいスピちゃんに出会いましたよ〜手(チョキ)

そこにきらリーヤ家も合流し

20090505_04.jpg
おやつくれー byリーヤ

みんなで仲良く(?)集合写真。

20090505_05.jpg
ももちゃんが困っているのが不憫。。。

その後、K9メンバー・あらん家・ぺこりん&パパさんも合流し
みんなで楽しくお喋りタイム。

遊んでくれたK9メンバー(トイコ家・ピン家・ミーマー家)
あらん家・きらリーヤ家・ぺこりん&パパさん
楽しい時間をありがとうございました。
また遊ぼうねるんるん

そしてお初のりりぃちゃんファミリー・ももちゃんファミリー
またどこかでお会いしましょう。





明日(5月16日・土曜日)はドッグランフェスタに行ってきます。
会場で誰かと会えるかな〜。
K9メンバーのトイプー・トイコと、
ミニピン・ピンちゃんと一緒にいるかもしれないので
我が家に直接お会いしたことない方は
スピ&トイプー&ミニピン連れがいたら
『ちぇりままですかーっ!?』って声かけてくださいね手(チョキ)
posted by チェリーママ at 15:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月13日

5月4日 ラリュールオフ

こんばんはー。

もうかなり日が経っていますが、
4日の那須ラリュールオフをお伝えしますあせあせ(飛び散る汗)

朝早く小梅家から出発した我が家。

思っていたほど高速も渋滞してなかったんだけど
ETCを通過するのに時間がかかる。。。
ETC渋滞に巻き込まれましたバッド(下向き矢印)

それでも20分ほど遅れて到着。

今回我が家がむかったのはこちら。ラリュールさん。

駐車場でかずつまさんと会い、談笑しながらドッグランへ。
みなさん、もう集まってましたよ〜。

20090504_01.jpg
わーいわーい

20090504_02.jpg
チェリ坊もいいはしゃぎっぷり

20090504_03.jpg
左から:サエモン・すずらん
こうやって見ると、大きさも一緒だし似てるね黒ハート

20090504_04.jpg
左上段:サーフ・クー・なな・マリア・ネロ
左下段:チェリー・サエモン・すずらん・ぴゅあ・らら

20090504_05.jpg
チェリ坊、誰かにクンクン攻撃されてます

犯人は・・・
20090504_06.jpg
サーフでしたわーい(嬉しい顔)

福島のナナチッチ家も合流し、みんなでランチへ。

20090504_07.jpg
福島のナナチッチ。チェリ坊にそっくりなのがチッチです(爆)

20090504_08.jpg
サーフ。もっさもさになりましたよ〜

20090504_09.jpg
チェリ坊の義(偽?)姉妹・すずらん&ぴゅあ

20090504_10.jpg
かわいいサエちゃんと修行僧のチェリ坊。。。

20090504_11.jpg
幹事のクーさん。おつかれさまっ

20090504_12.jpg
岐阜のららちゃん。遠路はるばるいらっしゃーい

20090504_13.jpg
元気いっぱい、岩手のななちゃん

20090504_14.jpg
かわいいかわいい静岡のマリアちゃん

20090504_15.jpg
チェリ坊が惚れ抜いている静岡のネロ君(マリアちゃんの弟分)

で、ネロ君。普段はこーんな↑にかわいいのに
この日は違いまひた。。。

20090504_16.jpg
でろーん

ランチを食べている途中、アスカ君&ローラちゃんも到着exclamation

20090504_17.jpg
いつもにこにこアスカ君

20090504_18.jpg
おっとりかわいいローラちゃん

幹事のクーママさん&クーさん
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

20090504_19.jpg
チェリ坊、ネロ君とラブラブ

20090504_20.jpg
ネロ『きゃははーっ』
チェリ『まってよ〜』





20090504_21.jpg

ちーぱぱ、ご満悦。
チェリ坊ではございません。
福島のチッチです。こんなに似ているのに兄弟じゃないの。
不思議〜。
posted by チェリーママ at 23:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | スピッツ オフ会

2009年05月09日

5月3日 小梅ちゃんと

5月3日、お世話になる小梅ちゃんち(栃木)へ
朝遅く(10時)に出発。
高速はびっくりするぐらい渋滞しているであろうと
下道でひたすら走り、約3時間半で到着手(チョキ)
小梅家には、既に到着していたTJmamaもいて
私にとっての『栃木のお母さん』&『福島のお母さん』が集合(爆)

20090503_01.jpg
なんだかビミョーなおふたりさん。。。

20090503_02.jpg
みーたん(小梅ちゃんの妹:美鈴)
『いらっちゃ〜〜〜〜いっ』

チェリ坊と小梅ちゃん、お写真撮るとよそよそしいですが
ホントはすっごく仲良しさん。
一緒にオスモウしたり、お庭を駆け回ったり
あまりの激しさにみーたんたじたじあせあせ(飛び散る汗)

途中、小梅ちゃんのお兄ちゃん、猫のちゃーくんが登場し
チェリ坊とちゃーくん、緊張しながら一緒に歩いてました。。。
私とちーぱぱは時が止まりましたよたらーっ(汗)
一緒にお庭に出て日向ぼっこ。
それでもピキーンと空気は張り詰めたままバッド(下向き矢印)
その後、なにを思ったのかチェリ坊が吠え始め
(ちゃーくんにではないよ)
びっくりしたちゃーくんが逃げてしまったり。
まだまだちゃーくんとチェリ坊、友情が芽生えません。
もっと会えば、普通に接することができるのかな。

着いて早々、お母さんズで作ってくれた天ぷらを食べながら
おしゃべりは尽きず。
その後、一緒にお散歩に行き(ちーぱぱ留守番)
約1時間、ステキな風景を見ながら楽しんできました。

帰ってきてから夕飯。
これまたお母さんズが作ってくれたご馳走をたらふく食べ
『娘でよかったー』なんて思ったりして(爆)
ぐーたら娘はお手伝いすることなく
だらだら〜ん。とくつろいでおりましたるんるん

こんな娘、いらないよね〜。
まぁ、そのうちシャキッとするかも。しないかも。。。

で、小梅ママが買ってきてくれた憧れの

レモン牛乳

20090503_04.jpg
ばばーん

いつもいつも栃木に来るたびに買おうと思うんだけど
なぜか売り切れているレモン牛乳。
はぅ。やっと飲めました。

ご飯もおいしかったし、レモン牛乳もおいしかったし。

おいしい楽しい時間をありがとうございました。

小梅ママ・TJmama・こうちゃん・みーたん・ちゃーくん
楽しい時間をありがとう黒ハート

また遊びに行くからね手(チョキ)

20090503_03.jpg
『オレ、かえりたくない。。。』





お次は『4日ラリュール那須オフ』をUPします。
posted by チェリーママ at 00:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月07日

5月1日 治ったので

ピーピーは治ったのに、便秘気味のチェリ坊をつれ
すこし動けば出るだろうと
GWはじめてのお出かけは(動物病院には行ったけどね)
近所の小さい川が流れる公園へダッシュ(走り出すさま)

20090501_02.jpg
『きゃはは〜〜』

チェリ坊も楽しそうに駆け回り、便秘めでたく解消手(チョキ)

20090501_03.jpg
『らんらら〜ん』

20090501_04.jpg
『とりゃっ』

川から飛び出すチェリ坊。
白い毛玉にしか見えないあせあせ(飛び散る汗)

次回は、5月3日の栃木編をUPしまーす。
posted by チェリーママ at 17:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年05月05日

コメントレス遅れてます

皆様、ご心配おかけしましたーっ。
もう全然元気いっぱいですよ〜。

3〜4日は栃木に行き(クーママ主催那須オフ)
5日は地元のお友達とペット博
(あらん家・きらリーヤ家・ぺこりんとも会ったよー)
はじめましてのももちゃんともおしゃべりさせてもらい
楽しいおいしいゴールデンウィークでした手(チョキ)

明日でお休みも終わり。。。

日記アップとコメントレス、もうちょいお待ちくださいねーあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年05月01日

4月30日 4歳半なのに?

昨日、動物病院に行ってきました。
ピーピーではなく、フィラリアとフロントラインを貰いに。

で、体重がまーったく減らないので(10キロ)
『チェリー、全然痩せないんです(泣)』と言ったら
獣医さんから
『ん??チェリー、大きくなってない??』と。
さわさわしてもらって、太っていないと言われました手(チョキ)
スピ友さんや犬友さんにさわってもらったときも
大抵の方が『筋肉?』と言ってくれていたのですが
それで正解だったらしい。
チェリマッチョでしたあせあせ(飛び散る汗)

どうもチェリ坊、半年のうちに成長した模様。
骨格も太くなり、一回り体が大きくなったみたい。
4歳半なのに成長期たらーっ(汗)

一体チェリ坊の成長はいつまで続くのでしょうか。。。

20090501_01.jpg
『メタボじゃありません。チェリマッチョですむかっ(怒り)
posted by チェリーママ at 10:44 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

