2009年06月30日

6月28日 サムママを囲む会 =カフェ編=

雨の日曜日、我が家のお気に入りカフェで
スピ軍団が集まりました手(チョキ)

このカフェは私の好き嫌いを把握してくれているので
大好きなものばかりが出てきます。
この日は、

・食前の1ドリンク
・前菜(ピザ&パスタ、エビとアボカドのサラダ)
・メイン(ハンバーグ&パン食べ放題)
・食後の珈琲or紅茶
・デザート(ドライフルーツのケーキ。。。だったかな)
・犬用おやつ(クッキー・ソーセージ・砂肝・ささみ・パン)

もちろんながら、写真は撮ってません。
すぐ食べちゃうからたらーっ(汗)

今回はかなり少人数で集まったので
みんな、きっちりお話できたかな。

慣れ親しんだメンバーだったので
自己紹介も集合写真もなかったけど、
あとになって『しとけばよかった。。。』と、ちと後悔。

ま、久々の幹事だったんで許してちょ。

ということで、参加犬紹介ーっ。

20090628_01.jpg
サムママに抱っこされてご機嫌のノエルちゃん
後ろにいるカメラ娘は栄太郎さん(爆)

20090628_02.jpg
茶スピ(爆・ホントはコーギー)のカイト

20090628_03.jpg
カイトの弟分・アンカー

20090628_04.jpg
チェリ坊の偽兄弟・すずらん&ぴゅあ

20090628_05.jpg
にゃはは顔の梅子ちゃん

20090628_06.jpg
ニッコニコの小熊ぴっつ

20090628_07.jpg
ぴっつの妹分・かすみちゃん

20090628_08.jpg
そして、お耳がヨーダになっているチェリ坊
隣は偽姉のすずらん

集まってくれたみなさん、楽しい時間は過ごせましたか。
私は楽しかったですよー。

サムママさん、きっちり皆さんとお話できましたかー。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

カフェ解散後、我が家でお腹いっぱいだったのに
それでもお好み焼きをジュージューして食べました手(チョキ)
サムママ、お好み焼き美味しかった?
今度はたこ焼きもぜひっ!!!
(作るのあーぱぱだけどね)

サムママさん、また来てねぴかぴか(新しい)





おまけ@

20090628_09.jpg

うっふ〜ん。な梅子ちゃん





おまけA

20090628_10.jpg

サムママに抱っこされて修行僧のチェリ坊(汗)
posted by チェリーママ at 13:18 | Comment(11) | TrackBack(0) | スピッツ オフ会

2009年06月29日

6月27日 サムママを囲む会 =お散歩編=

6月27日、我が家に遠い地(秋田)から
待望のお客様がお泊り合宿に来られました〜。

んふ。それはサムママわーい(嬉しい顔)

午前中はとりあえず家でゆっくりしてもらって
午後から我が家のお気に入り、水元公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20090627_01.jpg
満員御礼なチェリカー

水元公園は緑がいっぱいで
タイムスリップしたような風景で大好きなんです。
ザリガニ釣りを楽しむ親子連れが多かったり
虫捕りに夢中な子供がいたりして、かなり和みます。

バラもキレイに咲いてました。

20090627_02.jpg

20090627_03.jpg

やっぱり私は黄色いのが好きだなー。
お花でも、ピンクとか赤はあんまり好きじゃないの。
白やオレンジ・黄色、ブルーが好き。

大好きな紫陽花の前で記念撮影。

20090627_04.jpg
チェリ坊と紫陽花

20090627_05.jpg
カイトと紫陽花

アンちゃんはフラフラどこかに行ってしまったので(爆)
紫陽花撮影はなしexclamation

チェリ坊も私も来るとテンションが上がるグッド(上向き矢印)
原っぱ(草原)でサムママを囲んでみましょう。

20090627_06.jpg
サムママと一緒にニコニコ

お昼ごはんは福島のお母さんから送ってもらった
おいしいパンを頬張り、たーっぷり歩いて
カイトが疲れたところで帰宅。

帰ってきたら、サムママが送ってくれた

秋田名物 ババヘラアイス

が到着してましたよー手(チョキ)

20090627_07.jpg
盛って盛って

20090627_08.jpg
はい。できあがり。

さっぱり美味しいアイスでした。ご馳走さまでしたーるんるん

まだまだあるので、毎日ババヘラ祭りです。

もちろん、我が家のババは私ってことで。。。

※ババヘラアイスは、秋田の夏の風物詩らしいです。
ババ=おばあちゃん が、道端でアイスを売ってるんだって。
ババがヘラでアイスを盛ってくれるので、ババヘラアイス(笑)
posted by チェリーママ at 14:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年06月19日

この頃のお散歩

私とチェリ坊、この頃のお散歩ブーム

それは坂道ダッシュダッシュ(走り出すさま)

我が家の近所に最適な坂(陸橋)があるんですよ。

まずは一緒に走って1本目。
次は下るときにチェリ坊だけ途中で待たせて
『おいで』で走ってくる2本目。
さらに再度途中で待ってもらって
『おいで』で走ってくる3本目。
一緒に走りぬく4本目。
またまたチェリ坊を途中で待たせて
『おいで』で走ってくる5本目。

これが大体2セット続きます。
お散歩コースに陸橋が2つあるので、2回楽しめるんでするんるん

これをやり始めたのは、ジョギングをしているお兄さんが
汗だくになって坂道ダッシュをしていたから。
何度も何度も走っては下りながらクールダウン。
それをチェリ坊と見ていて『楽しそう』と感じてから
お散歩時には坂道ダッシュをしています。

暑くなってから距離が短くなったけど
短ければ短い分、楽しみを増やさないと〜。と始めてみたけど
これが病みつきになるくらい楽しいのグッド(上向き矢印)

チェリ坊と私は1日1回のお散歩しかしないので
(短い散歩ができない。。。という理由あり
なぜなら私が汗だく後にシャワーを浴びるから)
大体冬場は毎日6〜8キロは歩くようにしています。
夏場は大体3〜4キロ。(長くても5キロ)
なので夏場は時間にすると1時間も歩いてないかも。
途中途中走っては運動量を増やしています。

Tシャツが絞れるぐらいになりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、お風呂プールで楽しんで、夕方には1日の疲れを取るお夕寝(爆)

毎日毎日、ホントに楽しんでます手(チョキ)

20090617_04.jpg
後ろに咲いているのは『たちあおい』です
posted by チェリーママ at 23:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

6月17日 軽井沢のお土産

を、ボクちゃんに届けてきました〜手(チョキ)

20090617_01.jpg
ボクちゃんクッキー

みなさんご存知のスリードッグベーカリーで買ってきました。

20090617_02.jpg
『うめぇ〜〜〜』

20090617_03.jpg
ボクちゃん完食〜

美味しく食べてくれてよかったーわーい(嬉しい顔)

もちろんチェリ坊もちょこっともらいましたよるんるん
posted by チェリーママ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年06月17日

6月14日 湯川ふるさと公園

土曜日はお好み&たこ焼きパーティでした。

あらん屋&ちぇり屋、開店しましたよ〜るんるん

たっぷり食べて飲んで、大騒ぎして野垂れて
翌日は元気いっぱいで公園散策にGOダッシュ(走り出すさま)

20090614_01.jpg
おケツ大集合
誰かわかれば、ケツマスターですグッド(上向き矢印)

この公園、川もあってチェリ坊最高でした。

20090614_02.jpg
アンカーと仲良しギューギュー

20090614_03.jpg
あらん家の家族写真

20090614_04.jpg
すずとぴぃはあんまりお水が好きじゃないの

20090614_05.jpg
ずぶ濡れチェリ坊。。。

その後、公園内にあるドッグランへ。

アンカーはまだ走っちゃいけないので入れず
チェリ坊はドッグラン禁止令
(勝手に私がそうしているだけ。
すっごく広いドッグランには行きますよ。)
なので、一緒にお散歩ぶーらぶら。

20090614_06.jpg
『楽しいねー』

お腹が空いたところで、昨日に引き続きドッグガーデンリゾートへ。

おいしく昼食もいただき、解散exclamation

あらん家・すず家、いつもありがとうね〜。
また一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)

20090614_08.jpg
左から:チェリー・カイト・アンカー・ぴゅあ
手前:すずらん
posted by チェリーママ at 12:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

6月13日 日本スピッツパーティ

まずまずのお天気の土曜日、軽井沢に行ってきましたよ〜手(チョキ)

毎年恒例のスピッツパーティが開催されるのですっ。

場所はこちら

20090613_01.jpg
スピッツ大集合exclamation×2

今回も例のごとく、おいしいお料理は撮ってません。。。
だってPONさんのお写真が素晴しいから〜わーい(嬉しい顔)
お任せです(爆)

サエちゃん(PONさん)のHPはこちら

そして、年に一度チェリ坊が活躍できる運動会。
これも写真に撮ってません。
だってPONさんのお写真が素晴しいから〜。
全て人任せです(汗)

で、運動会。見事に惨敗でしたよー。
やっぱりね、5回目は難しいってことで。
4回連続優勝したので、次回はリベンジexclamation

20090613_02.jpg
1位:すずねーちゃん(中央)
2位:ミント君(右)
3位:ぴぃ(左)

ミント君は、私がほわちゃんちで見て一目惚れした子です。
誘拐しようと思ったほど。
やっぱりアスリート系だったか〜。
おばちゃん、嬉しいなー。
っていうか、アスリート系が好きなんだよねるんるん

すず&ぴぃはチェリ坊の義兄弟。
だいぶアスリート系になってきました。
これからも進化するすず&ぴぃにご注目目

運動会はやっぱり楽しいなー。
色々なことに気付かせてくれます。
チェリ坊にはまだまだ無限の可能性があるので
(と思い込んでなきゃ、やってらんないゼ)
これからも一緒に頑張って遊ぼうねぴかぴか(新しい)

そして参加犬紹介ーっexclamation×2

と普段ならいきそうですが、今回はホントにお写真撮ってません。。。
これもPONさんにお任せで(汗)

幹事のPONさん・チカさん・サエちゃん
ホントに楽しい会をありがとうございました。
また来年も期待しています黒ハート

小太郎、チェリ坊とオスモウしてくれてありがとうねーっ。
また一緒に遊ぼっ。

ネロ君&マリアちゃん、いつもいつもありがとう。
とってもかわいくって、チェリ坊も2スピが大好きよ。

モフママさん、チェリ坊を『いい顔してる』
と言ってくれてありがとうございます。
たぶん、私たちの他にいないであろう貴重なお方です(爆)

おやびんさん&テリアさん、会えて嬉しかったよー。

Ayaya♪ちゃんも久しぶりだったような。。。
らんまるまるは、相変わらずの甘えたさんでよかった。

チグミさん&ぼっちさん、お会いできて嬉しかったです。
ミント君が想像以上に素晴しい子だったので
お二人の愛情の賜物だなーって思いましたよ。

ナナママさん&アクアマリンさん
軽井沢駅に向かう途中(帰りね)
お二人が交差点を横断するところを発見。
車の中から大声で叫んだけど、気付かれなかった。。。
もっと声を大音量にできるように頑張りますっ。

そしてチェリ坊が愛してやまないチッチママ。
またチェリ坊をナデナデしてあげてね。

ホントはまだまだ参加している方が多いのですが
書いていると永遠になりそうなのでたらーっ(汗)
ここいらで〆させてもらいまーすっ。

遊んでくれた方々、話しかけてくれた方々
ホントにありがとうございましたーっ。
またお会いしましょうexclamation×2
posted by チェリーママ at 09:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | スピッツ オフ会

2009年06月09日

6月9日 まっしろしろすけ

我が家のまっしろしろすけ。

みなさんもご存知の通り、暗闇が好き。。。
なわけじゃなくて、お風呂場が好きです(汗)

20090609_01.jpg
ほらねたらーっ(汗)

毎回ながら、散歩の後は必ず
『はやくアンヨあらわないとーっ』と慌ててお風呂場へ。
きっとチェリ坊の中で
この時期の散歩は、プールの付属品でしかないんだろうな。。。

20090609_02.jpg
『ひーらーけーーっ!!』

お散歩も楽しいのにねーたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 18:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年06月03日

6月3日 散走

この頃、散歩→風呂のちぇりままです。こんばんは。
もちろん、チェリ坊も毎日一緒にお風呂プールですいい気分(温泉)

今日は涼しいかと思いきや、やっぱり暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
汗だくです。。。

20090603_01.jpg
『たのしいねー』

私とチェリ坊のお散歩は、優雅にのんびり。。。
ではありませんexclamation×2
せかせか歩き、たまに走り、ゆーっくり風景を眺めるのは
1時間中数分あるかないかたらーっ(汗)

『風が気持ちいいなー』とか
『今日の空はきれいだねー』とか
『鳥さんがかわいいなー』とか
そんなことは思っていますが、大抵走ってますダッシュ(走り出すさま)

散歩じゃなく、散走です。

20090603_02.jpg
『おりゃーーーーっ』

20090603_03.jpg
『わっせわっせ』

今日ははじめての道を通り、かなり楽しかったです。

20090603_04.jpg
『うーむ。このにおいは。。。』

あんまり暑くなると、せかせか散歩も距離が短くなるので
今日は歩くぞーっ!と張り切って出たのですが
やっぱり暑かった。。。

なのに、帰ってきて距離を調べたらびっくり。

5.5キロ。1時間10分のお散歩でした。

いかに休憩しないか、距離と時間でわかるねたらーっ(汗)
でも、お水休憩はちゃんとしてますよー。(信号待ちで)
posted by チェリーママ at 21:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

5月31日 楽しいもんねっ

雨がふらないうちに大好きな水元公園へ。

20090531_02.jpg
チェリ坊の視線の先は。。。

20090531_01.jpg
カモさんです

ハトさんとカラスさんには喧嘩を売りに行くチェリ坊。
カモさんにも喧嘩売りに行ってました。。。バッド(下向き矢印)
スズメとかは『ほへー』っとしながら眺めているだけなのに。
大きさなのかな。

水元公園は、ただ今『菖蒲祭り』らしいです。
わっしょいわっしょい。
(祭りというと、そんなことしか思いつかず)

20090531_05.jpg
祭り中らしい

20090531_03.jpg
ちゃんと待っててねー

20090531_04.jpg
『あきた!!』

で、このあとブラブラして(約1時間ほど)たのですが
降るかなー。どうかなー。って感じの雲行きが
急に暗くなりまして、びっくりするぐらいの豪雨が。。。

もちろん、チェリ坊が晴れ男なので
私たちは傘なんてものは持ち歩きません。(キッパリ)

3人でアハアハ笑いながら走っていたら
公園散策の叔母様たちに、

『楽しそうね〜』

と、言われました。

いつもお散歩していると、必ず1日に1度は言われる言葉。
そんなにニコニコしているのかな。
ちと恥ずかしい。。。

もちろん、チェリ坊はおじいちゃんに変身いたしましたたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年06月01日

5月30日 紫陽花

雨の合間に、ちーぱぱも一緒にお散歩。

20090530_01.jpg

紫陽花の季節かー。
毎年欲しいなーって思いながらも
家に花があるのが好きじゃない私。
見るのは大好きだけど、育てたくないの。
すぐに枯れちゃうのが悲しいから。
緑は大好きなので、花が咲いても小さいのとかは
お家にもあるんだけどねー。

20090530_02.jpg
キレイだねー

やっぱり今年も公園とかで愛でようかなぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

