2009年07月24日

7月24日 梅雨明けしたのに

なんだか、スッキリしない天気ですねー雨
雨が降ったり止んだり。。。
私の性格的に
降るときはザバッと降るexclamation
降らないときは、晴天にexclamation×2
な感じなので、だらーんと毎日過ごしてます。

雨が降るとヒッキーになる私とチェリ坊。
家で遊ぶことに専念します。
ボール投げ → もってこい遊び → 災害救助犬ごっこ(宝探し&かくれんぼ)
それに疲れるとお決まりのパトロール。

もちろん、ベランダパトロールですたらーっ(汗)

20090724_01.jpg
『今日もいじょうなしっ!』

20090724_02.jpg
『へいわだねー』

明日もお天気悪いんだよね〜ふらふら
posted by チェリーママ at 14:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月21日

7月21日 ラジオ体操

もう世の中の小学生たち、夏休みなんですね。

つぅことで、朝6時半からラジオ体操に行ってきましたよたらーっ(汗)

いやー。なんでラジオ体操かって言うと
マンションの副理事になってしまって、
私の役職(?)は、町内会や子供会と同じ仕事をするの。
で、ラジオ体操ってわけです。。。

小学生のときも、ラジオ体操なんてほとんど行ったことのない私。
なんせななめ向かいの家が火事になったとき
消防車が何台も、ご近所さんはわーわーキャーキャー騒いでるのに
なおかつ消防士さんが『危険だから離れてくださーい』
って叫んでるのに、まーったく起きなかった私。
家事にあったお宅は半焼しましたよ。。。バッド(下向き矢印)
そんな私がラジオ体操。
出来るのか??って感じでしたが、なんとか行ってきました。

ラジオ体操第一はわかるよ。
でも第二って全然覚えてないもんですね。
見よう見まねで踊って(?)きました。
それにしても町内会役員さん、すごすぎです。
みなさん白いTシャツ&ブルーのジャージでした。
しかも、お揃いで。。。
あれぐらい気合入れないと、ダメだったのか。

いつもは午前中ボケーッとしているチェリ坊も
一緒に起きてくれて、帰ってきてからボール遊び。
早めに朝食を食べ、なんだか充実した朝だわー。

ご飯が終わると歯磨きタイム。
チェリ坊は歯磨きがダイスキなので
歯ブラシを持ってくると乱舞しますぴかぴか(新しい)

で、ご褒美は歯磨き粉(爆)
Virbacのチキンフレーバー。

20090721_01.jpg
『おりゃー。もっと出ろー。』

20090721_02.jpg
『ぺれ〜〜〜。うまうま。』

そろそろ取り上げようとすると

20090721_03.jpg
『やだー。これオレのーっ!』
必死に歯磨き粉に食らいつくチェリ坊。。。

どんなおやつよりも歯磨き粉がダイスキ。
ついでに歯磨きも結構スキ。

今度からレッスンにも歯磨き粉持って行こうかたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 14:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月17日

7月17日 オオミスジコウガイヒル

って知ってます?

黄色でラインが黒くて、すっごくべたべたで40〜50cmぐらいのやつ。。。

今日の散歩中、チェリ坊にひっつきましたよもうやだ〜(悲しい顔)

最初、蛭だなんて思わなくて、やきそばかと思っちゃった(爆)
素手て取ろうとしてもべたべたで取れない。
じーーーーっと観察すると、うねうね動いてるexclamation
こりゃ、なるべく早く取った方がいいな。と思いましたが
ぶちぶち分裂して、それでもうねうねしていて取れないたらーっ(汗)

ちょうどお米屋さんの前で、おじいちゃんおばあちゃんが
『あの虫なんかね?』と店内で話し合っていた模様。
対処の仕方がわからなくて、どうしようか迷っていたら
私たちが目の前を通り過ぎて、
チェリ坊の左腕からエプロン、そしてお腹にまでくっついたとバッド(下向き矢印)

チェリ坊、ただでさえ気持ち悪がって気が立っているところに
5人のおじいちゃん・おばあちゃんに囲まれたもんだから
ぎゃんぎゃん騒いで、なかなか取れーんっむかっ(怒り)

囲まれている中、素手で取りまくる私。
いくら虫がスキだって、毛虫がダイスキだからって
みみずが素手でつかめようとも、蛭は未知exclamation×2

一人のおじいちゃんが『オカヒルか?』と言っていたので
どういう虫なんですか?と聞いたところ
『皮膚に入り込んで細胞を食べる』と言うじゃあーりませんかっ。
なぬーっexclamation&questionってんで、躍起になって取りましたよ。
血を吸われる位だったらいいものの、細胞を食べるってどういうことっ。
そんなことしたら、どうなっちゃうのよーっむかっ(怒り)

結局、みなさんが見守る中、取りましたよ。。。

ビニール袋三枚重ねにして、ゴミ箱へ。
かわいそうだけど、他の人や動物に喰らいついたら大変だもんね。
ましてや細胞を食べるってんだから。。。

本体は取れたけれど、粘液がくっ付いて黄色くなってる。
べたべたで、道路のゴミをキャッチして歩くチェリ坊。
チェリ坊にしてみたら、気持ち悪いやつが取れてウキウキだったみたいですけど。

家に帰ってきてからジャブジャブ開始。
かなり楽しいみたいですけどっ。
何度洗っても粘液が取れず、結局3度洗いましたもうやだ〜(悲しい顔)

洗い終えたあと、米屋のおじいちゃん・おばあちゃんにお礼を言いに
アイスを買って挨拶しに行ってきました。
食品を扱うお店の前で、店主がいたとは言え
虫を囲んでぎゃーぎゃーやってたんですからね。

で、帰ってきてからオカヒルを調べたところ
どうも私が見たのは違うと判明。

よくよく調べてみると、オオミスジコウガイヒルでした。
(気になる方は検索してみてね。
かなり気持ち悪い形なので、画像は載せません。)

ふー。身体共に疲れましたよ。

20090717_01.jpg
『ねばねば、とれなかったの』
posted by チェリーママ at 12:41 | Comment(27) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月16日

7月16日 お疲れ様

朝、ちーぱぱを送り出してからベランダ掃除。

昨日のプールの水を出し
その水で植木に水をやり、ついでにベランダ掃除。
まだまだ水が余っているので、ベランダの排水管掃除をして
洗濯を干し。。。結局ベランダ掃除、1時間かかっちゃった。
掃除の間、チェリ坊はベランダからパトロール。

その後、プールにまたもや水を入れ
今日はさすがにバケツリレー(?・一人でもそういうのか不明)
6往復で終了。
チェリ坊とベランダでプールに入りながらボール遊び。

さすがに今日は暑いので(外気温見たら、11時の時点で34度!)
洗濯物もよく乾くね〜。

つぅことでプール遊びは1時間ほどで終了し
洗濯物をたたむことに専念。

その間チェリ坊はしばしの休憩眠い(睡眠)

お昼を食べてから、またもやプールに繰り出し
一緒に水遊びしながらボール遊び。

プールに飽きたらエアコンをつけて、部屋でボール遊び。

その繰り返し。

で、ただ今のチェリ坊。

お疲れ気味ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

20090716_01.jpg
『ぐたーん』

20090716_02.jpg
『むにゃむにゃ』
posted by チェリーママ at 15:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月15日

7月15日 プール開き

梅雨が明けたようで。。。

念願のベランダにプールを出しました〜るんるん

お風呂プールは毎日のように入っているけど
やっぱりベランダプールの方が楽しいよねーわーい(嬉しい顔)

20090715_01.jpg
チャプチャプ

20090715_02.jpg
チョイチョイ

暑くてお散歩も長めに歩けないけど
プールで毎日遊べば、少しは気分転換になるかな。

20090715_03.jpg
『おりゃーっ』

一緒に遊んで30分強。
私もずぶ濡れ&汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)

20090715_04.jpg
『ジャブジャブたのしーっ!!』

これから毎日、1日に何回もジャブジャブできるねー。
よかったよかった。

ただ、ちょーっと疲れることが。。。

実はベランダに水道がないので、バケツで水を運んでます。
今日は10往復バッド(下向き矢印)
これさえなければ、もっと楽しいんだけどなー。





楽しいはずなのに、悪人顔。。。

20090715_05.jpg
『ムキッ』

アップでどーぞ。

20090715_06.jpg
『ムッハーッ』
posted by チェリーママ at 15:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月14日

7月14日 いぶりがっこサラダ

関東も梅雨明けしましたね。。。

はー。
これからどのぐらい暑くなってしまうのかバッド(下向き矢印)

暑いとさほど散歩も出来ないし(家で遊ぶけど)
食欲でないし(それなりに食べるけど)
電気代は嵩むしで、あんまり夏が好きじゃない私。

極度の汗かきだってこともあるんだけどね。

やっぱり太ったから暑いのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

チェリ坊も最近食欲がなく、いつも以上に食べません。

1日3〜5食を食べるのですが
(フード80g:カロリー300kcalを分けて食べてます)
今では1日1〜2食食べればいいほう。
1日の量を2日間に渡って食べていますたらーっ(汗)

それでもお散歩にも行くし、家でも遊ぶし。
でも、寝ている時間が増えたかなー。

私もそれなりに食欲不振。
今日は朝ごはんを遅く11時に食べ
お昼ごはんを5時に食べ、9時に夕ご飯。

食欲がないので、サラダが夕飯。
大好きなものばかりをガツガツ入れて出来上がり。

トマト・レタス・水菜・ハム・いぶりがっこ

いぶりがっこってなんじゃらほい?と思った人も多いはず。
秋田のお土産でサムママが先月持って来てくれたのですが
私はこれが大好物。
早い話が、たくあんの燻製です。
ちーぱぱと結婚する前、ちーぱぱのおばあちゃんちで食べたのが最初。
旨すぎて、こればかりバリバリ食べてました黒ハート

いぶりがっこはホントになんにでも合うので
炒め物に入れたり、オムレツに入れたりしています。

20090714_01.jpg

デザートは、これまた貰いもののびわゼリー。
美味しかった〜るんるん

これからちーぱぱの夕ご飯作り。

さて、なにを作ろうかなー。
posted by チェリーママ at 22:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年07月11日

7月10日 えっさほいさ♪

昨日はムシムシムシーッでしたねたらーっ(汗)

なのに、なにを血迷ったんだか
急にチェリ坊と走りたくなったので
ジョギングに行ってきました。

20090710_01.jpg
『むっしむしー』

・・・と言っても、たったの1キロ。。。

それでも疲れ果てた。

ジャージを着て、髪はまとめていざ出陣exclamation×2

1キロ走って坂道ダッシュを3本走り
チェリ坊も私も汗だらだら。(チェリ坊はヨダレだらだら)

やっぱり夏は、犬とジョギング無理だなふらふら





20090710_02.jpg

これは前日のお散歩風景。
ニコニコしてますが、ジョギング時は私の後を
真剣な顔して走ってました。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by チェリーママ at 12:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月07日

なつおくん

先週の土曜・日曜と、実家に入り浸ってました。

なぜかというと、用事があったのはちーぱぱ。
私の妹・Mちゃんに呼び出され(爆)
PCのネット接続などなどをせかせかやっていたのでした。

先月、6月25日がMちゃんのお誕生日だったので
当日は我が家に遊びに来てチェリ坊と戯れ
ピザを食べてwiiをして帰っていったのですが
お誕生日プレゼントを買ってないあせあせ(飛び散る汗)
っつうことで、7月3日はプレゼントを買いに。

実はチェリ坊も大好きだった砂ねずみのはるおさん。
今年の2月に虹の橋に旅立ってしまいました。
あの小さい体で腫瘍と戦い、頑張っていたのですが。。。

なので、お誕生日プレゼントはハムスター。
はるおさんの次のお子様なので、『なつおさん』と命名。

20090704_01.jpg
まだ来た初日なので、声もかけずにそーっと。

ですが、こいつは放っておきませんパンチ

20090704_02.jpg
じーーーーっ

20090704_03.jpg
がぶりつきっ

吠えもしないでひたすら見ているだけですが
動きがないのでイラッとするのでしょうか。
たまに小屋をチョイチョイ叩いています。。。

チェリ坊がなつおさんに釘付けなのを横目に

20090704_04.jpg
『よくやるよ』

クッキー姉さんは興味なし。

ちーぱぱのお仕事の報酬は、2日間の夕飯でした手(チョキ)

チェリ坊、なつおさんのことイジメちゃだめだよたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 14:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年07月04日

7月3日 プシューッ

image/2009-07-04T00:46:001

ちょーっと前に作った、ばばへらのバラ盛り未完成版。
まだまだ蕾しか作れずしょぼーん。





今日のチェリ坊、なんだか空気抜けてるみたいたらーっ(汗)

image/2009-07-04T00:46:002
なんだかお顔が。。。

image/2009-07-04T00:46:003
『プシューッ』つぶれてます。。。
posted by チェリーママ at 00:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

