2009年08月28日

8月28日 バイーンッ!!

この頃、夕方になると多少涼しくなってきたので
我が家はエアコンなしで、家中の窓を開けているのですが。。。

『バイ〜ンッ』

と、変な音がしたので見に行くと

チェリ坊がなぜか謝りモードに。

なんだろなー。なんて思っていたらっ

思っていたらっっっexclamation×2

なんなんだよっ。こんちくしょうっっっむかっ(怒り)







20090828_01.jpg
バイ〜ンとなっている網戸発見。。。(涙)

はーぁ。
いつかはやるだろうと思っていたけどもうやだ〜(悲しい顔)
いつもだったら『ベランダ出ていい??』って聞いてくるのに。

なんで今日は全力でぶつかって行ったかなーたらーっ(汗)

20090828_02.jpg
『は。。。はははは。。。』←乾いた笑いのチェリ坊
posted by チェリーママ at 18:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月25日

8月25日 すーやすや

20090825_01.jpg
すぴー

寝顔って、無条件で私に力をくれる。

といっても、私はまーったくストレス知らず(自由奔放ともいう)
なので、力をわけていただいても、遊ぶことに使うだけなんだけど(爆)
posted by チェリーママ at 19:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月23日

8月23日 あーらよっと

今日もちーぱぱは休日出勤。
で、もちろん昨日も休日出勤。。。

昨日はララ家とおデートでした手(チョキ)
ララ家に行き(ララカーで送迎)一緒にまったりし
お散歩して遊んで、たまーにバトルが繰り広げられ(爆)
一緒においしい食べて、楽しい時間を過ごせました。
ララ家、ありがとうexclamation×2

でも、お写真なし・・・バッド(下向き矢印)
なんで撮らなかったんだろ。。。

ララパパ・ララママ・ララちん
遊んでくれて(しかも送迎つき)ありがとうございましたーっるんるん





で、今日のチェリ坊はというと
昨日ララママからいただいた、おもちゃで遊び中。

紐をひっぱるとぶるぶるするおもちゃ、知ってます?
チェリ坊はあれが大好き黒ハート

20090823_01.jpg
大事そうに抱きかかえている、これ

20090823_02.jpg
『がぶがぶ』

20090823_03.jpg
『おりゃっ』

20090823_04.jpg
『あーらよっと』

20090823_05.jpg
『ぐいーん』

ははは。チェリ坊、自分で紐を引っ張ってぶるぶるさせます。
何度も繰り返し、いつもだったら数回でぶちっと
ありえないところまで引っ張り壊すのですが
今回は『そこまで!』と言うと、紐を離す様になったので
なんとか1日もってますあせあせ(飛び散る汗)

ララママ、チェリ坊にありがとう〜黒ハート
楽しく遊んでますよーグッド(上向き矢印)
posted by チェリーママ at 20:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月22日

ものもらい??

無事に完治しましたよー。
みなさん、ご心配おかけしました。

みなさんが言っていたように、あんまり掻かず
出来るだけ目を洗って、目薬は。。。大きらいパンチなので
そこは見なかったことにしてたらーっ(汗)

でね、ちょっと疑問。
ものもらいって、こんなに早く完治したっけ??
もしかして、虫刺されだったのか???
ふーむ。

コメントレス、追いつきませーん。
もう暫くお待ちくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 09:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月19日

ものもらい

うぉー。目が痛痒いむかっ(怒り)

朝起きたら、なぜかものもらいに。。。
何年ぶりか??

よくチェリ坊が目を掻くので
『めめ掻いたらイタイになるよー。』
なんて止めているのに、自分事になると
『うがーっ4』と掻いては涙を流すの繰り返し。
ダメなやつだなー。

右目がちと開きづらい。
まぁ、そのうち治るでしょ。

ということで、ほんのちびっとコメントレスが遅れます。
ごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チェリーママ at 21:01 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年08月17日

8月15日 群馬へ

土曜日、今度は群馬へお墓参り。

お掃除してナムナムして、おじいちゃんに『ありがとう』を言ってきました。

その後、チェリ坊と一緒に箱島湧水を汲みに。

20090815_01.jpg
えっほえっほ

20090815_02.jpg
樹齢500年と伝えられている大杉の根元から湧き出ている湧水は
日量3万トンもあるらしいですよ

やっぱり冷たくておいしいなー。
チェリ坊分も水筒に入れたので、歩きながらゴクゴク。

お水を汲んだら、今度は敷島公園へー車(RV)

この公園は松並木が圧巻でした。

20090815_03.jpg
ずーいずい

20090815_04.jpg
どっちに行こうかなー

で、チェリ坊が喧嘩を売りに行こうとしていた子。

20090815_05.jpg
ちょっと怖い。。。

もちろん、阻止しましたよーあせあせ(飛び散る汗)

その後はサッカー場に移動して、走ったり。

20090815_06.jpg
『きゃほー』

そしてお次は恒例の、WANport手(チョキ)
群馬に来たら、必ず寄らないとねー。
すっごくご飯も美味しいんだよるんるん

20090815_07.jpg
『オレがきましたよ』

たぶん、1年ぶりぐらいだろうと思われます。。。
で、サンユパの歓迎ぶりって言ったら黒ハート
ホントにかわいくてかわいくて、ぐりぐりナデナデしましたよー。

20090815_08.jpg
チェリ坊&サン

チェリ坊とサンは、どこかで血が繋がっているんじゃないかと
(まぁ、そんなことはないけどね)疑うくらい
すっごくお顔がそっくり。
サンがスピッツだったら絶対にチェリ坊だし
チェリ坊がボーコリだったら、きっとサンだっただろう。フム。

20090815_09.jpg
『目力でオレがかちました。ニヤリ』

息子のユパはマイペース。

20090815_10.jpg
むにゃむにゃ

お手・おかわり・ごろんと、何度も見せてくれて
ユパはお疲れの模様。

また遊びに行くからねー手(チョキ)
posted by チェリーママ at 12:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月16日

8月14日 正解は・・・

チェリ坊の偽姉(姐?)と偽妹の

20090814_03.jpg
すずらん&ぴぃでしたーっ

そして巻き毛王子(マルチーズ)は

20090814_06.jpg
大親友のボクちゃん
手前の白もこはチェリ坊アーチ(爆)

いーっぱい遊んで疲れちゃったお嬢様たち
我が家でグーグー寝てくれましたよ眠い(睡眠)
(ボクちゃんは魂抜けてた・爆)

20090814_07.jpg
すずとチェリ坊は仲良く

20090814_08.jpg
ぴぃは本気寝

遠いところ(ボクちゃんはエレベーター乗ってくるだけだけど)
遊びに来てくれてありがとうるんるん
マシュマロさん、いつでもまた来てねー。





20090814_04.jpg
見返り美人・すず

20090814_05.jpg
ぽりぽりプリチー・ぴぃ
posted by チェリーママ at 00:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月14日

8月14日 だーれだっ

今日はかわいいお友達が我が家に〜手(チョキ)

このプリケツだーれだっ。

20090814_01.jpg
プリケツ×3スピ
ちなみに一番左はチェリ坊。

そして、スペシャルゲスト。

20090814_02.jpg
巻き毛マルチーズと言えば〜
同じマンションで大親友。

ということで、また明日〜わーい(嬉しい顔)
posted by チェリーママ at 23:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月10日

盛り沢山な2日間

8月8日・9日と、盛り沢山な2日間でした。

8日は千葉へお墓参り。
周りが田んぼで、緑いっぱい。
チェリ坊も一緒にナムナムしてきましたよー。

20090808_01.jpg
お墓の前のあぜ道でヨーイドン!

きっちりお掃除してお参りしたら
去年と一緒ですが、犬吠崎へ。

近くのコンビニで『ご当地サイダー』の文字に惹かれ
買いにいってきました。

がっ。
九十九里サイダーは売り切れ。。。たらーっ(汗)

20090808_02.jpg
桃太郎サイダー&パレードオレンジソーダ

うっかり落としてしまい、それを忘れ車内でキャップを取ったら
『プシューーーーッ』と、炭酸が噴出しましたよ。。。
私はサイダーまみれになりましたバッド(下向き矢印)
(すべて私のジーンズにこぼれたので、車内は被害なし・涙)

ジーンズはベタベタで冷たい。
とりあえず歩いて乾かそうってことで、お散歩開始。

20090808_03.jpg
ちょーっと波が高いねー

やっぱりここはいいなー。
チェリ坊も楽しそうだしるんるん

20090808_04.jpg
『たのしいよねー』

またお墓参りに来たら、ここにも寄ろう。





9日はK9チームのスマイルメンバーで
レッスンがお休みのため、みんなで集まってワルツレッスン。

11時から2時間みっちり練習した(遊んだ?)後は
カフェでまったりお昼ご飯。

20090809_01.jpg
ケーキをもらったよー

テラスにプールも出してくれて、チェリ坊ジャブジャブ開始。
我が家のプールと違っていたので、入るのにビビるビビる。
それでもたーっぷり入って、テラスを水浸しにしてきましたわーい(嬉しい顔)

そしてピンぱぱの協力の下、売り物のかおちゃんをゲット。
(棚から叩き落し、くわえて離さない・汗)
もちろん、お買い上げしました。。。
かおちゃんコレクション増加中ですふらふら

2時間貸切で遊んだ後は、さっちもさん&viviを誘い
これまたお決まりの水元公園へ。

原っぱは草が伸びていたので
ダックスのviviは埋もれて、どこにいるのかわからない(爆)
うさちゃんみたいにぴょこたんぴょこたん跳んでいましたるんるん
チェリ坊は全身に草の種(?)がつき、べったべたー。
帰ってからホットタオルで拭いたけど、べたべた拭えず。。。
でも、明日トリミングだからシャンプーはナシ。
トリマーさん、ごめんなさーいっexclamation×2

さっちもさんを送り、帰宅したのは午後6時過ぎ。
ちーぱぱ・私&チェリ坊はぐったりで
気付いたら午後8時。記憶を失ってました。。。

お写真は少ないけど(つぅか、9日の写真はケーキだけ)
盛り沢山で楽しいおいしい2日間でした手(チョキ)





今回お世話になったドッグラン&カフェはこちら。

ペットステーションWAN(ドッグラン)

プラスわん(ドッグカフェ)
posted by チェリーママ at 11:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月07日

8月7日 また会おうね

20090405_11.jpg

8月5日、きらら君が虹の橋に旅立ちました。

笑鈴さんの最愛のきらら君。
笑鈴さんと出会えて家族になれて
きっときっと素晴しく楽しい毎日だったと思います。

また会おうね。
きっと約束だよ。

私にはこれぐらいしかできないけど。。。
また出逢えるように願いを込めて。

20090807_01.jpg

20090807_02.jpg
posted by チェリーママ at 15:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年08月06日

8月6日 図画工作ぱーと2

昨日のミニミニチェリ坊が
あーんまりにもへっぽこだったので
『あれ?これはこうか??』と思っていたことを
ちょっと形にしてみました手(チョキ)

20090806_02.jpg
正面

20090806_03.jpg
ナナメ

んー。
昨日よりもスピッツに近づいたと自画自賛ぴかぴか(新しい)

20090806_04.jpg
チェリ坊とミニミニチェリ坊

今日はチェリ坊がお疲れで(昨日遊んだ疲れがとれない模様)
ちょっと遊んでは寝るの繰り返し。
寝ている間に、次はなにを作ろうかなーグッド(上向き矢印)
posted by チェリーママ at 14:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味

8月6日 またまた髪留め

今日の髪留めは

オレンジのバラ〜グッド(上向き矢印)

お友達にプレゼントする分です。

つぅか、ホントにこんなの欲しいのかな。
がっかりされないかしら。。。

20090806_01.jpg

寝ていたところをたたき起こされたチェリ坊。
かなーりムッとしていますたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 11:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味

2009年08月05日

8月5日 図画工作

なんとなーく、花も作れるようになってきたし
そろそろ動物も出来るんじゃ?なんて思い
スピッツに挑戦。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・

なんだこりゃexclamation&question

20090805_01.jpg
正面

20090805_02.jpg
ナナメ

んー。
骨格はきちんと出来たけど、やっぱり毛が難しいな。
1時間かけてこれですから、先が思いやられますたらーっ(汗)

まぁ、1頭目つぅことで、これでよしexclamation×2
posted by チェリーママ at 10:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味

2009年08月04日

プレゼント

お久しぶりです。
気付いたら、結構ブログ放置してましたね(汗)

マンションの理事になったことで、
ラジオ体操も何十年ぶりかに行き
朝から盆踊りのテントややぐらを組んだり
盆踊りでみんなにアイスを配ったりと、
なんだかんだ忙しく過ごしていました。
あとは夏休みの夜間防犯パトロールをしたら、夏の行事は終わり。
その後は秋の運動会、そして冬の餅つき大会。。。
はー。なんだか子供時代に面倒で経験しなかったことを
今になって経験するワタクシたらーっ(汗)

で、今の私のストレス解消は
もちろんチェリ坊と遊ぶことなんですが
(でも、暑くてお散歩もサッサで済ませちゃうから。。。)
大好きな樹脂粘土をねりねりすること。

まぁ、まだまだヘタクソなんだけど
これを友人にプレゼントしようっていう無鉄砲ぶりあせあせ(飛び散る汗)

20090804_01.jpg
一応、バラ。。。

20090804_03.jpg
こちらはちっこいバラ。髪留めです。

ちっこいものばかり作っていたので、ちと大きいものも作りたい。
つぅことで、鏡にもバラをちょこんと。

20090804_02.jpg

これから上手くなっていくのかどうか、不明。。。





先日、といっても10日ほど前ですが
チェリ坊と光が丘公園に行ってきました。

20090725_01.jpg
いいお天気だねー

20090725_02.jpg

20090725_03.jpg
私と坂道ダッシュ

この頃のお散歩は、ホントに短いから
緑がいっぱいの公園だと、普段以上に歩けるもんね。
こーんな公園が近場の家に住んでたら
毎日入り浸っているんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

