2008年07月03日

びっくり!

ナナチッチ埼玉遠征&親戚オフ は、もう少々お待ちください。
いま、ちょっと腹痛でトホホになってますバッド(下向き矢印)

なにが『びっくり!』だったかというと、
私が昨日、お買い物帰りにエレベーターに乗ろうとしたら
下りてきた親子がいました。
急にお母さんの方から『すいません!』と声を掛けられたので
ほえ〜っと思っていたら
(我が家のマンション、あんまりペットに関して肝要じゃないので
そのクレームでもつけられるのかなーって思ってたんです)
『Mさんですか??』と。
『いえ。Yです。。。』と言った時に、あれ?と思って
『旧姓Mですけど。。。』と答えたら
『私、わかりませんか?』と。
んー。まじまじとお顔を見ていたら
『あー!中学校のexclamation×2

そうです。
中学校時代の仲良しさんだったのですたらーっ(汗)

なんでも彼女は引っ越してきた当初から、気付いていたようで
何度も声をかけようと思ったらしいのですが
私がチェリ坊を連れていたので
(私は挨拶はしますが、チェリ坊が吠えると困るので
そのままスタスタと早足でマンションから遠ざかります)
なかなかタイミングが合わず、チェリ坊連れじゃないときも
挨拶をして車で去っていくことが多かったらしく
話をするのに4年かかってしまったそうなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、気づけよ自分。。。

私はよほど変わっていないのか、どこに行っても
『きゃー!ひさしぶりっ!!』と声を掛けられることが多いのですが
(だってさ、高校は女子高だったんだもん。しかも1クラス60人。
それが3年間だから、普通に見積もっても180人以上の知り合いがいる。。。
+小学・中学・専門の友人で、何人になるんだか。)
私、動物の顔はすぐに見分けがつくんだけど(動物バカですから)
人の顔があんまり。っていうか、覚えるの苦手ふらふら
しかも、よほど仲良くなかったら名前なんて覚えてないし。

でも、昨日声を掛けてくれた子は何度か『なにしてんだろうね〜』と
考えていたこともあったので、すぐに思い出せました手(チョキ)

『M記ちゃんだよね?』と。
彼女がすっごく嬉しそうにうなずいて、当たっていてよかったーexclamation×2

お互いの携帯番号・メルアドを交換して
お互いの部屋番号も教えあって、10分ほどの立ち話は終了。

横にはM記ちゃんにそっくりな女の子。
私ぐらいの歳になれば、このぐらいの子がいて当たり前。
来年小学校に入学するRちゃん。
私と仲良しになれる予感がしまするんるん

その前に、チェリ坊にも馴れてもらわないとなー。

さすが地元のマンション。
もしかしたら、まだまだ同級生がいたりしてねたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 09:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
Posted by もてる男 at 2008年07月03日 10:02
いいなぁ、旧友との再会[笑]
地元だとそういうこともあるのですね。うらやましいです。
私も人の顔を覚えるのが苦手、高校の同期会で話しかけられてもわからず、友達に”高校の時仲良かった○くん、だよ”と叱られるしまつです。
チェリーくんなら、その小さな女の子と仲良しさんになって、ワンコのすばらしさを教えてあがられるはず。[ラブ]
Posted by ゆき at 2008年07月03日 12:54
受付に座るようになってから、毎日のようにありますねー。
と言っても、相手は同級生のご両親なんだけど[汗]

地元を離れる人が少ないのか、買い物しててもよく見かけるけど、
気付かれた事がないな。。。コンタクトにしたからか?
Posted by あらんまま at 2008年07月03日 13:05
子供の幼稚園や小学校などで
同級生と再会って事何回かありました。
何十年も経っているのに 同級生との再会は
一瞬にして学生の頃に気持ちが戻ります。
同級生が同じマンションに住んでいたなんて
仲良しの子だったら嬉しいですよね。
チェッ君もママのお友達とたくさん仲良く遊んでね!

Posted by サムママ at 2008年07月03日 16:45
>もてる男さん
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログ、楽しいですよね♪
ただ、私の場合は毎日更新ができてませんが[汗]
お気楽でのんびり日記を書いていきたいと思います。

>ゆきさん
こんにちはー!
ゆきさんも一緒でしたか[汗]
もうねー、覚えるの苦手。
仕事でお客さんを覚えるのは得意なんだけどね〜。
それに学生時代の記憶って、すっごく仲良かった子はよく覚えてるんだけど
卒業して連絡をしていない子達は、名前も顔もよくわかりません[が〜ん]
ボケてきてるのかな。。。

>あーまま
こんにちはー!
そっかそっか♪
同級生に会わずに、ご両親に会っちゃうのね!
それはそれで、気恥ずかしいね〜[汗]
メガネっ子だったのがコンタクトになると
雰囲気違うから一瞬わからないよね。
それで気付かれないのかなー[?]

>サムママさん
こんにちはー!
そっかー。
そういう再会もありますよね〜[笑]
それはそれで楽しそうだっ!
子供たちも仲よくなってくれたら、益々楽しいね♪
昨日はね、嬉しいっていうよりも恥ずかしかった。
だって、4年間も気付かなかったんだよー。
ごめんねっ!てな感じです[あちゃ〜]
Posted by チェリーママ at 2008年07月03日 18:30
 こんなことってあるんですね〜 同窓会であったら意外に近くに住んでることもありますしね〜
 これからの展開が楽しみです〜
Posted by チロぱぱ at 2008年07月03日 18:37
同級生って良いですよね。
逢った瞬間に その頃の自分に戻って とても懐かしいです[ラブ]
たまに同級会に出席すると結構名前を忘れて 誰だっけ〜〜…?です。

Posted by 笑鈴 at 2008年07月03日 20:54
>チロぱぱさん
こんばんはー!
ホントにねぇ。
これからどんな展開があるんでしょ。
昔の私を知っている友人。
ちょっと気恥ずかしいですね[汗]

>笑鈴さん
こんばんはー!
私は嬉しさと一緒に恥ずかしさも蘇りましたよー。
だって、かなりやんちゃっ子だったから[汗]
私は同窓会、ほとんど出てないなー。
高校時代はかなり人数が多かったから
誰が誰だかわからないし・・・
今度出席してみようかな[笑]
Posted by チェリーママ at 2008年07月04日 22:41
私はこの歳になると?物忘れが・・・(笑)
私も現在は出身市から車で40分程度のところにいますので
中学、高校の同級生にはひょんなところでお見かけするってことが
結構あるのですが咄嗟に名前が出てこなくて(汗)

顔は何となく覚えていても名前が思い出せないで話しかけるのも失礼かな〜
なんて思ったりして。
大抵思い出せるのが家に帰ってから[泣]

ご近所にお友達がいるって嬉しいですよね[笑]
懐かしい話に花を咲かせながら
チェリーくんとも仲良しさんになってくれると良いですね[ラブ]
Posted by maron at 2008年07月05日 22:38
>maronさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

顔が思い出せても、名前が思い出せないと
なかなか話しかける勇気はないですよね。
『えーっと。お名前なんでしたっけ?』って言うのも失礼だしね[ブ〜]
チェリ坊も仲良しさんになってくれると嬉しいです。
そうしたら、もっともっと楽しみが増えるんだけどな〜[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年07月11日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。