2008年07月05日

7月5日 県営和光樹林公園

夕方、県営和光樹林公園に行ってきました。

20080705_01.jpg
『きゃほーい』

木々が多くて、とってもステキな公園。
以前、ちょこっとだけ立ち寄ったことはあったのですが
(チェリ坊が車酔いひどくて、休憩に寄ったの)
きちんとお散歩するのは初めて。

20080705_02.jpg
『どんどんいこう!』

1周するのに、だいたい30分ぐらいかな。

途中、アスレチックがあったので遊んでいきましょう。

20080705_03.jpg
『これ、やらないデスよね?』
ちょっと不安げチェリ坊たらーっ(汗)

抱っこして滑り台のてっぺんにやってきました。

下で呼んでいると、意を決したのか

20080705_04.jpg
『ゆっくり。。。ゆっくり。。。』

慎重に下まできちんと来れました手(チョキ)

お次は、もうちょっと高い滑り台。

こちらはちーぱぱが抱っこして滑ります。

20080705_05.jpg
『ひえ〜〜〜〜』

かなり滑りがよかったようで、ちーぱぱも顔が真剣でしたわーい(嬉しい顔)

アスレチックをがんばった(?)後は
かおちゃんでもってこいをしましょうグッド(上向き矢印)

20080705_06.jpg
『ふぉーーー!!!』

リード着用なので、ちーぱぱも走る走るダッシュ(走り出すさま)
私だけ投げるだけ。
なので、走り組はかなりグッタリたらーっ(汗)

水分補給をきっちりして、夕方の涼しい風に吹かれて
1時間散歩終了。

20080705_07.jpg
『たのしかったね♪』

かなりステキな公園でした。

またお散歩しに来ようねるんるん
この記事へのコメント
チェリー君 すごい〜
一人で滑り台 降りれるなんて〜[笑]
きららだったら 「オレ 無理…」って泣き叫びそう[が〜ん]
パパと一緒だけど チョット不安そうな顔が可愛い[ラブ]

チェリー君♪ 素敵な公園でパパ&ママといっぱい遊べて良かったね[ラブ]。
Posted by 笑鈴 at 2008年07月06日 00:32
チェリーくん滑り台やるんですか?
レオ嫌がるだろうな[泣]
この時期になると公園に遊びに行こうか
悩みます!
でも夕方だったらまだ涼しいか?
近いうち公園行こうかな!
Posted by 景虎 at 2008年07月06日 01:04
のんびりとした公園ですね★

チーパパさんお疲れ様でした♪
滑り台を1人?1ワン?で降りれるなんてすごいですね。
みそにこみなら間違えなく足がすくんでいます・笑

そういえば、すくむで思い出した・・・。

2年ほど前に父母と旅行へ行き、宿泊するホテル(10階)の窓から顔を出したときに高所恐怖症の母親が

母『あー怖い!!足がススム!!!』
私『えっ!?(大爆笑しながら)進んだら落ちちゃうよ!』

と。。。
本人はすくむって言ったと言い張っているのですが、『足ススム』とばっちりビデオに録音されておりました(≧w≦)ぷぷっ

余談ですみません<(__)>
Posted by はなぴこ・うどん at 2008年07月06日 01:12
梅雨の時期は晴れていると
散歩がんばろうという気になります。
それが終わると暑い夏だし、

きれいな緑の公園、チェリー君
大満足だったでしょう。
恐る恐る滑り台降りていく姿可愛いです。
Posted by ミルク at 2008年07月06日 07:27
チェリー君
滑り台 がんばったね〜![ラブ]

先代犬達が 皆滑り台が大好きで
どんな 急な滑り台でも はしごをタッタカ登って
何回も ひゅーひゅー滑るので
私は てっきり 犬は滑り台が好きだと
勘違いしていました。[汗]

ぴっつは だーいきらいです。[あちゃ〜]
全て木製のすべり台なら 大好きみたいなので
やっぱり 金属やプラスチックのツルツル感が 嫌なんでしょうね。[泣]
Posted by pittu at 2008年07月06日 10:05
滑り台!?
うちの坊主はOKですが・・・・
SORAはダメです〜。
一緒に滑ってくれたらいいのに・・と、思うことも・・・・
チェリー君すごいな〜。

樹林公園いいですよね〜。私も好きな公園です[笑]
Posted by 梨MAMA at 2008年07月06日 17:58
ほんとだ〜〜チェリーくん、滑り台すべれるなんてすごいわ〜〜〜
うちは、こわがってできません。
直接地面におりようとするので、危ない!
ままとぱぱと楽しいお遊び、お散歩できてよかったね!
Posted by ランちママ at 2008年07月06日 19:04
チェリーママさん
チェリーパパさん
元気ですね〜。
ここのところの高温多湿に人より早くへばってしまった姫ママです。
本格的な夏はこれからだというのに早秋が恋しくてなりません。
Posted by glinting_star at 2008年07月06日 21:34
 滑り台をすべるチェリー君、すごいじゃないですか! チロだったらてっぺんから飛び下りるでしょうね〜
 公園もとっても素敵なのが近所にあっていいですね〜
Posted by チロぱぱ at 2008年07月06日 22:48
こんばんは[笑]
昨日も今日も暑くて、散歩があまりできず・・・  と言うより、日中は暑く、夕方になったら、恐怖の雷がなったもんだから、テーブルの下に隠れて出てこなくなちゃった[汗]
真剣な目で、すべり台を降りてくるチェリー君かわいい〜ね[ラブ]
抱っこのチェリー君もまたまた、かわいい〜[ラブ]
チェリーくんの勇気をナナにもわけてぇ〜〜[汗]
Posted by チッチママ at 2008年07月06日 23:17
チェリ君って滑り台もこなすスーパーわんこ君ですね
小太郎には無理だろなぁ〜〜
助けてモードになってしまいそうです
見習ってもらわねばっ
近所に滑り台見ないなぁ・・・・
Posted by 小太郎母ちゃんです at 2008年07月07日 11:21
ちぇっ君、すごい!
よく飛び降りなかったね〜
抱っこして降りる光景はまさにうちと一緒だ〜!(笑)
もってこい遊びと称するパパさんの強制運動、笑ったよ。
我が家の運動不足のメタボ父にやってみようっと♪
と、その前に暑がりちぃが走るかが問題だけど・・・[汗]
Posted by ちぇこ at 2008年07月07日 17:46
皆様こんばんは!
パソコンの調子が悪く、ネットにつながりません。
直り次第個別にお返事します。
お待ちくださいませ(汗)
明日には直りますように…
Posted by チェリーママ at 2008年07月07日 22:59
>笑鈴さん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

きらら君、滑り台苦手ですか。
実はチェリ坊も高いところが苦手。
階段すら上れませんよ[汗]
この日はチェリ坊の男気が見れました。
珍しい〜[笑]

>景虎さん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

レオ君も滑り台嫌い!?
実はチェリ坊も[汗]
この日は珍しかったですよ。
もう日中〜夕方は暑くて暑くて、なかなか外に出れませんよね。
公園に行ったのも夕方の6時近くなんですよ。
この頃は夜11時ごろにお散歩行ってます[あちゃ〜]

>はなぴこ・うどんさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

お母様、かわいい〜[ラブ]
私ダイスキですよー。
そういえば、うちの母も言い間違えが多くて
洗濯物を取り込むのを『洗濯物を取り囲む』って言ってて
私も全然違うとわからず、ずーっと取り囲むだと思ってました[汗]
洗濯物を取り囲む。。。
想像すると、なにをしたいんだか全くわからない光景が[?]

>ミルクさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

この頃はムシムシすごいですね〜。
朝も8時を過ぎると暑いし。。。
日中はお部屋で遊んで、夜遅くからお散歩開始です[汗]
まだ夏本番じゃないけど、早く秋になってもらいたい。。。

>pittuさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

ぴっつ君、滑るの嫌いだもんねー[うん]
チェリ坊は滑るのは平気なんだけど
高いところが苦手なんですよ。
よく滑り台から下りれたもんだ。
階段をトットコ登っていくなんて
先住犬さんたち、すごいな〜[ラブ]

>梨MAMAさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

YAMATO君、やっぱり滑り台好きなんだ〜。
私もダイスキだったよー。
私が小学生のとき、近くに日本一長い滑り台があって(当時ね)
何十メートルだったかわすれちゃったけど
根気よく並んでは、ビュービュー滑ってました。
今じゃ怖くて出来ないけどね[汗]
Posted by チェリーママ at 2008年07月11日 21:18
>ランちママさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

ランち&ひなも、滑り台ダメですか!?
チェリ坊も実は苦手。。。
この日はなにを思ったのか、ちゃんと下りてきましたけど。
いつもだったら固まってましたよー[汗]
滑るよりも飛び降りる方が勇気あるよね。
逆にすごいかも!
その勇気に乾杯[ラブ]

>glinting_starさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

私ももう秋が恋しい。。。
チェリ坊も夏バテ気味です[泣]
私もバテてはいるけど、食欲落ちず。
夏ブトリまっしぐらー!!!

>チロぱぱさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

チロちゃんも飛び降りちゃう可能性が!?
女の子はやっぱり度胸があるなー[汗]
チェリ坊は一度、高いところから飛び降り
顔面強打して、激しく咳き込んでました。。。[泣]
こういう公園、近場にあるといいですよね。
ここは車で30分ほど。
徒歩圏内にあると嬉しいんだけどな〜。

>チッチママさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

チェリ坊の勇気?
この真剣なお顔でわかるかな。
かなりヘナチョコですよー[汗]
でも、この日は男気炸裂!
がんばったよー。
我が家もお散歩、冬の時期よりもだいぶ短いかも。。。
午前中は寝ぼけているから(チェリ坊がね)
夜遅くからしかお散歩できないんだよー[泣]
この公園散歩も明るいけど、実は夜7時ぐらいなの。

>小太郎母ちゃん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

スーパーわんこじゃないですよ[汗]
だって滑り台嫌いだし、高いところダメだし。
この日はなぜか勇気を振り絞って下りてきました。
男気炸裂です。
スーパーわんこになれる日は。。。
たぶんないな[が〜ん]

>ちぇこさん
こんばんはー!
お返事遅くなってしまってスミマセン。

強制持って来い、いいでしょう!
私は『ルララ〜♪』、ちーぱぱ『ゼーゼー』ですよ。
涼しいときにやるといいかもね[笑]
先日、チェリ坊とワタクシ
走ってお散歩に行ったのですが、30分ほどで倒れました。
もちろん、チェリ坊も[汗]
Posted by チェリーママ at 2008年07月11日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102222893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。