2008年08月07日

8月7日 今日はフラダンス

今日は2週間ぶりのフラ。
やっぱり体を動かすっていいよねるんるん
楽しかったなー。

で、私は今、太極拳もやってみたいの。ムフ。
早い動きって大変だけど、結構ごまかせちゃう。
そのかわり遅い動きだと1つ1つ丁寧にしないとバレちゃうから
太極拳って体力つかうんだろうな〜、って思って。
あの遅い動きに攻めと護りが入っているんだもんね。
酔拳に憧れていた私。ちょっと似てませんかexclamation&question

お試しで、ちょっと行ってみるかなー。

下手でも上手でも、体を動かすのはホントにいいです。
特に私はストレス発散&癒しに繋がっているみたい。
疲れれば疲れる分だけ楽しくて、もっとがんばりたくなるのぴかぴか(新しい)

そういえば、チェリ坊が来る前はちーぱぱとテニスに凝っていて
土日を全てテニスにつぎ込んで、1日6時間とか普通にやってました。
バトミントンも2時間は平気で熱中できるしexclamation
スキーにハマっていた時は、毎週末日帰りで朝の5時から滑ってたし
(休憩無しでお昼に帰ってたの)
どうにも私は、体を酷使することが趣味らしい・・・たらーっ(汗)
(あ、書いていてわかったけど、ちーぱぱもだねあせあせ(飛び散る汗)

で、こんな私の息子・チェリ坊。
(チェリ坊は真面目に私の子供だと思っている様子。
アニマルコミュニケーターさんにも言われたことありです。あは。
ちーぱぱはお兄ちゃんらしいですぞ。)

そりゃ、体を酷使する子になるわなふらふら

まずはフラで汗だくだったので、帰ってからジャブジャブexclamation
もちろん、チェリ坊も一緒です。
今日はアツアツなので、プールのように水をはってみましたー。

20分ほどジャブジャブを楽しみ、お次はおばけちゃんでGOダッシュ(走り出すさま)

20080807_01.jpg
『おばけであそぶ人、このハナとーまれっ!』

一通りおばけちゃんをキャッチしたり、一緒に取り合いっ子したら
お次は鬼ごっこにチェ〜〜ンジ手(チョキ)

20080807_02.jpg
『おにさんこちらー。んぎゃーーー!』

私はずーっと鬼さんですよ・・・
チェリ坊がつかまらん。ゼェゼェバッド(下向き矢印)

で、20分も走り回れば

20080807_03.jpg
ぐたり・・・

ぐったりチェリ坊の出来上がり〜〜手(チョキ)

んふ。
みなさんも鬼ごっこしてみてねー。
かなり疲れますよー(爆)
posted by チェリーママ at 19:35 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
ふむふむ・・・似てるところあるかも
むーちゃんにね
むーちゃんが最後に読んでた本は呼吸法の極意
ゆっくり吐くことという本です
太極拳も呼吸だもんね
まだ読んでる途中でね・・
俺がマスターしたら教えてあげるよって言ってたのを
この記事読んでも思い出しました
呼吸=喘息だもんね
太極拳 興味あるな〜〜明日会う人もたしか・;・してる人なのよ
Posted by ろみ at 2008年08月07日 22:05
蘭丸とは鬼ごっこもかくれんぼもするよ[笑]
「お姉りん、どこかなぁ〜?」っていうと
ニコニコして探しに来て、出ていくと逃げます[汗]
蘭丸の体力も尽きません[あちゃ〜]
Posted by Ayaya♪ at 2008年08月07日 23:29
今日、ちょうど彼氏に、福島にあるスパリゾートハワイアンズに
行きたい!って話していたところです。フラダンスやタヒチアン
ダンスが見たくてね[ラブ]去年の11月に行って、本当に楽しくて
感動したんですよ[泣]私も余裕があったら習いたいんですけど、
社交ダンスだけで精一杯で…。

チェリー君、20回も追いかけますか!桃次郎ですら、そこまで
体力はなさそうですよ〜。すごいですね!!
Posted by ピーチ at 2008年08月08日 01:34
チェリーママさんはフラですか、私はジャズダンスと太極拳をやっています。
ジャズの方はさくらが具合悪いので今はお休みしています。
ここ1ヶ月ほど何にもやっていないので、体がなまっていますよ〜(泣)
太極拳は4年になります。今は剣に入っていますがなかなか覚えられなくて困ります。ダンスと違ってメリハリが無いので覚えにくいです。(私はね・・・)
これは年をとっても出来るので、出来ればずーっと続けたいと思っています。
チェリーママさんも是非やってみて!
Posted by りんさくママ at 2008年08月08日 04:42
う、うらやましい・・・。
実は 私は 幼少時から ドラキュラ体質で
強い日差しが ダメーなの。[泣]
よく朝礼で 保健室に運ばれてる子でした。。。[あちゃ〜]

記憶にある 小さい頃の夏の風景は
猫と 叔父の部屋の北側の窓のそばの
ぴかぴかの板敷きの床に 猫と寝転んでいたこと。
いい風が吹いて 気持ちがよかった〜。[ラブ]

他の兄弟や従兄弟たちは 元気に外で遊んでいるのにね。

祖母に「この子は 猫みたいだねぇ。」と
呆れられていました。[汗]

昨日も 洗濯物干して 買い物から帰ったら
・・・・吐きました・・・。
嫌い!夏、だいっ嫌い〜〜〜。[泣]

呼吸法 私も 練習中です。[笑]
Posted by pittu at 2008年08月08日 09:51
ふむぅ〜成る程、納得よ。
チェリ家の跡取り息子も、親に似るのは阿多の前よね。
フラは手で言葉を表すのでしょう?それに、腰よね。
良い運動になるのですね。
その後、又息子相手に遊んでいるチェリママさんは
やっぱり体力あるのね♪
太極拳面白そうだけど、私は無理だわぁ!
Posted by エルママ at 2008年08月08日 13:09
う〜わ!凄い元気!
私はこの暑さでワンコ達とクーラーの部屋でゴロゴロ(;^_^A
だからシロも私もデブになるんだわ涙
見習いたいですうれしい顔
Posted by テリア at 2008年08月08日 13:27
読んでるだけで汗が出て自分が走った気分だよ。
チェリママ一家はパワフルだなー!
私は暑くなるのが嫌だから、自分が走るのは辛いのよね。
それでも追いかけっこは、やっちゃうんたけど・・・[汗]
でもね、私は追いかけられる方。
あっという間にちぃに追いつかれ、足首をガブッ!
そして、そのちいをルイがガブッ!
かなり痛い追いかけっこ。でも毎日やってるかも・・・
Posted by ちぇこ at 2008年08月08日 15:25
チェっくんジャブジャブ楽しそうですね。
でも乾かすのは大変じゃないですか??汗だくになりそう[うわっ]
フラを私もやってみたくて、とりあえずお試しに
近所の公民館の短期講座に申込みしました♪当選して通えたらいいのですが[笑]
Posted by マルmaman at 2008年08月08日 21:34
>ろみさん
こんばんはー!
太極拳、一緒にお試しで行ってみる?
ただ、ちょこっと朝が早いです。
10時15分〜だったかな。
でも、朝から動くとお昼ご飯がおいしいし!
って、食いしん坊なのでご飯を美味しく感じるのが前提[うん]
フラもだけど、やっぱりやるんだったら長く続けていきたいし。
もしよかったら、ご一緒してください〜[ラブ]
それと、むーさんの本、一度読んでみたら?
教えたかったことがわかると思うよ[笑]

>Ayaya♪さん
こんばんはー!
うちもかくれんぼダイスキー[ラブ]
あれも体力使うよね。
我が家は追いかけっこしている最中に隠れるので
早く隙間に体を滑り込ませないといけないし、
自分で息を殺してじーっとしていることに笑っちゃう[汗]
やっぱり蘭丸も体力尽きないかー。
パワフルなお坊ちゃまをもつと、お互い体力がつきますな・・・

>ピーチさん
こんばんはー!
私はまだ、行ったことがないんです。
やっぱりいいですか!?行きたいなー。
でも、人のを見てると踊りたくなるから
一人で振りの練習をしている怪しいお客になりそうです[汗]

桃ちゃん、だってまだまだお子様だもーん。
急に疲れちゃうんだよね。
これが何ヶ月か経ったら、きっとパワフル坊やになると思うよー[笑]

>りんさくママさん
こんばんはー!
りんさくママさんはジャズダンスと太極拳!
すごい姿勢がキレイだなーと思っていたけど
やっぱりそうでしたか[笑]
益々太極拳がやりたくなってきました!
ぜひ、お試しで行ってみます♪

さくらちゃん、その後の調子はどうですか?
お注射がんばってねー!
Posted by チェリーママ at 2008年08月08日 21:40
>pittuさん
こんばんはー!
うわー。私の憧れていた『朝礼で貧血』っ子だったんですね!?
いいないいなー。
一度でいいから『ふらっ』となってみたいと思いつつ
学生時代一度も倒れませんでした。
つぅか、全然元気っ子でした。。。
癲癇だった以外は全くの健康児だったので
今まで夏バテ知らず・貧血知らずです[汗]
よく偏頭痛で吐いたりはするけどね。それだけ。

あんまり無理をせず、暑いときはお家でゴロゴロしてましょう[笑]

>エルママさん
こんばんはー!
そうです。手話ですね。
私は元々手話を習いたかったので(手話のボランティアさんになりたかったの)
それに体を動かすのもダイスキだし、フラは私のやりたいこと総特集なんですよ[ラブ]
ただねー、体が硬いからか腰が上手く動きません。
こりゃ、コア○ズムでも買って柔らかくするかなー[汗]

>テリアさん
こんばんはー!
夏場はお家でごーろごろがいいですよね〜[ラブ]
私も遊んでいるとき以外は、ごろごろダラダラ過ごしてますよ。
でもそれも至福の一時〜。
ん?太ってる??そうかなー。
私なんて今年に入って5キロは確実に太ったもんね!
えへへ・・・[泣]

>ちぇこさん
こんばんはー!
あはは!すごいねー。その追いかけっこ[笑]
連なっているのを見てみたいわー。
で、ちぇこさんがルイをガブっと。。。は、しないよね[汗]
ちなみに私はチェリ坊に噛まれたら噛み返してました。
大人気ないでしょ(爆)

>マルmamanさん
こんばんはー!
うんとねー、大体5センチぐらいしかお水をはらないの。
だから乾かすのも楽ちーん[笑]
ただし、潜るので顔が一番びちゃびちゃになるけどね。
フラ、当選したらいいねー。
すんごく楽しいですよ〜[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年08月08日 21:55
こんばんは♪
太極拳で検索してたどり着きました。

まだまだ暑い日が続きますね〜
体調崩されないようにしてくださいね

更新楽しみにしています♪
また来ますね
Posted by 気功治療 at 2008年08月11日 22:37
>気功治療さん
はじめまして。
まだ太極拳は始めていないのですが
近いうちに一度お試しで習いに行きたいと思っています[笑]
まだまだ暑い日が続きますので、お互い夏バテしないようにしましょう!
Posted by チェリーママ at 2008年08月12日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104360387

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。