2008年08月29日

8月28日 ぱっちんプリン

ちょっと懐かしいフォルムのプリンを見つけたので
早速買ってみましたよー手(チョキ)

幼少時代、卵形のアイスがダイスキだったんです。
ゴム風船に入っているやつ。知ってるかな・・・

で、そのプリンバージョン発見目

20080828_01.jpg
『なんですかね。』

20080828_02.jpg
『・・・味がしません・・・』

ちーぱぱが楊枝を持って登場exclamation

20080828_03.jpg
『どれどれ。』

20080828_04.jpg
ぱっちんプリンの出来上がり〜。

カラメルソースがほろ苦くて、プリンは濃厚。
すっごくウマウマでした黒ハート
posted by チェリーママ at 13:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
懐かしいですね〜
知ってますぅ〜〜〜[ラブ]
ミルクボンボンって言うアイスだったような…[?]
爪楊枝を刺す瞬間が 好きでした♪
プリン味 美味しそう〜〜〜[くるくる]
チェリー君 少しもらえたかなぁ〜[ラブ]♪
Posted by 笑鈴 at 2008年08月29日 14:48
あーーー[うわっ]
知ってる!知ってる!このアイス[ラブ]
こういう羊羹もあったような気がするんだけど・・・
チェッくんは食べてみた?

プリン大好きのmamとしては・・・
見逃せません[泣]
チーパパさぁ〜ん・・・
どこでGetして来たですかぁ〜[?]
是非・・・食してみたいデス[くるくる]


Posted by Lufa mam at 2008年08月29日 15:27
>笑鈴さん
こんにちはー!
久しぶりに食べたくなって、ネットを探してみたら・・・
まだ売ってるんですねー!
『アイスボンボン』『ミルクボンボン』『ボンボンアイス』
ちょっと前にスーパーで見つけて買ってきたのですが
ちーぱぱには『普通のアイスの方がおいしい・・・』と[汗]
確かにそりゃそーだっ!
今回のプリンは大好評でしたよ〜[ラブ]

>Lufa mamさん
こんにちはー!
こちらのプリンはboccaのプリンです。
私は生協で買ったんだけど、ネット販売もしているみたい♪
硬い食感で濃厚プリン。
すっごくおいしいので、私的には◎[笑]
こういう羊羹もありますよね!
かなり心惹かれたのですが、未だ食べたことがありません。
今度見つけたら買ってみよう[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年08月29日 16:36
最近、この形状のプリンは見かけるねー[笑]
私的には、生クリームたっぷりの、
柔らかプリンが好き[ラブ]

けど、アイスって知らないなぁ…[汗]
もしや、世代が違う?!
いや、そんなはずはなーーーい[泣]
Posted by マシュマロ at 2008年08月29日 16:47
 世代がわかりますね〜 歳がバレちゃいますよ〜
 しかし、ゴムに入ったアイス・・・ 私は大好きでしたが、一部「ゴム臭い」という人もいたかもしれません・・・
 しかし、楊枝でつっついて、お皿に乗せるのは初めて見ました。私はいつもゴムの先をかじって、チュウチュウ吸っていました〜
Posted by チロぱぱ at 2008年08月29日 20:05
卵型のアイス、知ってるよ〜
この前コンビニで見つけて、懐かしくてつい買っちゃった[笑]
でも、プリンは知らないわ
食べてみた〜い
見つけるぞ!![くるくる]
Posted by 小梅ママ☆ at 2008年08月29日 20:29
チロぱぱさんと同じく、チュウチュウ吸う派でした。
たまに吸っている最中に破れたりした記憶が。
Posted by あらんぱぱ at 2008年08月29日 20:35
私もたまごアイス大好きで今も見つけるとつい買っちゃいます♪
でも1度破裂しちゃってアイスまみれになりました。。
このプリンって有名ですよね[ラブ]食べたことはないのですが濃厚なのですね。今度買ってみます。
Posted by マルmaman at 2008年08月29日 20:55
>マシュマロさん
こんばんはー!
ほら、たまごアイスが全盛だった時は
マシュマロさん、日本にいなかったかもしれないしー!(笑)
私が幼稚園ぐらいのときに大流行(?)だったんだよ[笑]
確かにとろとろプリンもおいしいよね〜♪
生クリームたっぷりもおいしいよね〜〜♪
って、何でも美味しく食べられるってことかな[汗]

>チロぱぱさん
こんばんはー!
私もたまごアイスはかじってちゅぅ派です!
アイスは楊枝でつついて割ったことはありません。
硬いアイスだったら、お皿に乗るかもしれませんねーっ。
羊羹はプリン同様楊枝でつついてお皿にポン!だった気がします[笑]
あ、年齢はもうバレバレなので(誰も若いって思ってないだろうし)
バレてもいいんですよーっ!!
もう、そんなお年頃じゃないしね[泣]

>小梅ママ☆さん
こんばんはー!
アイス、知ってる?よかったわー♪
あれっておいしいよね!
懐かしいからおいしいのかな〜[?]
私はあのアイスがすっごく好きで、よく食べてました。
あと思い出すのはジュースを凍らせて作って貰ったアイス。
割り箸を一緒に入れて、棒アイスにしてたんだよ[笑]

>あーぱぱ
こんばんはー!
私もアイスはかじってちゅぅ派ですよ〜[笑]
でさ、あーぱぱ、このアイス食べてて
あらんの頭に垂らしたことなかったっけ??
確か一緒に友人宅に2家族で泊まりに行ったときに
酔っ払ってコンビニで買っていた記憶が・・・[くるくる]
Posted by チェリーママ at 2008年08月29日 20:57
卵型のプリンなんて売ってるんだ〜[うわっ]
楊枝で、プッチンして食べれば、焦らずゆっくり食べれるんだね[笑]
卵型アイスを食べる時も、楊枝でプチッ”っとすれば、周りを汚さず食べれるかも![ううん]
ガブリ付く私は、最後にいつも爆発させ、無残な姿に・・・[泣]
チェリーくんも、もらえたのかな?[笑]
Posted by チッチママ at 2008年08月29日 21:01
北海道のプリンでこういうのありました[ラブ]
激旨!だったんですけど・・・それだったら
超ーーー羨ましいっす[泣]
蘭丸だったら催促に余念がないと思います[汗]
Posted by Ayaya♪ at 2008年08月30日 15:12
コメント訂正&あーぱぱに謝罪!

ごめんねー。
酔っ払ってアイスをあらんのデコッパチに垂らしたのは
ちーぱぱだったそうです。
あーぱぱの仕業にしちゃったよ!
ごめんなさーい[泣]

>チッチママさん
こんばんはー!
そうそう。売ってたんだよー[笑]
アイスもやっぱりつるんと出るんかね?
試したことないんだけど。
アイスが爆発・・・
相当ガブってるんですねー!?
私はあんまり爆発させないけど、食べるのが間に合わなくて
よく手にこぼしてしまいます。
で、チェリ坊に喜ばれるの[あちゃ〜]

>Ayaya♪さん
こんばんはー!
boccaのプリンだよ〜。
北海道のみたいだから、もしかしたら食べたのと一緒かもね♪
蘭丸、プリンも好きなんだね〜[ラブ]
チェリ坊もだよ!
Posted by チェリーママ at 2008年08月30日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

