2008年08月30日

【解決】兵庫 迷子犬を探しています!

仲よくさせていただいている
姫ぞうさんちの麦君が迷子になってしまいました。

mugi.jpg

mugi3.jpg
※手前:麦君

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日時: 2008/08/29 夜自宅から〜
場所: 兵庫県豊岡市石出町
動物の名前; 麦(むぎ)
動物の年齢: 推定7〜8歳 オス去勢済み
動物の種類: 日本犬系 MIX
動物の特徴: わりと大きめで、全体に薄茶で足先首回りが白っぽい茶色

※近隣の警察・保健所などには連絡済です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どんなささいなことでも構いません。
皆様、ご協力お願いいたします。

mugi2.jpg

8月31日、無事に麦ちゃんお家に帰ってきましたー!
みなさま、ご協力ありがとうございました!!
posted by チェリーママ at 19:42 | Comment(29) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
心配ですね。
お写真と詳細をコピーさせていただきました。
Posted by 萌ママ at 2008年08月30日 22:00
 今回琵琶湖オフに来られるか? と言ってらっしゃった姫子ちゃんの姫ぞうさんですね。 なんてことでしょう。 豊岡の出石はたまに訪れて美味しい出石蕎麦をいただいてますが・・・
 早く麦君が見つかることを祈ってます。
Posted by チロぱぱ at 2008年08月30日 22:11
>萌ママさん
こんばんは!
ご協力ありがとうございます。
1人でも多くの方に見ていただければ
目撃情報&保護情報も多くなるのでは?と思っています。
1日も早く見つかりますように・・・

>チロぱぱさん
こんばんは!
そうなんです。その姫ぞうさんです。
去年まで埼玉に住んでらっしゃったので
近場だったらすぐに駆けつけるのですが。
それに半年以上住んでいるとはいえ、
まだまだ完全に慣れ親しんだ土地じゃないはず・・・
麦ちゃんがきちんとお家に帰ってこれればいいんですが。
雨のなか、もし雷でも鳴ったらと思うと気が気じゃありません。
1日も早く、姫ゾウさんに会えますように!
Posted by チェリーママ at 2008年08月30日 22:39
麦ちゃん、迷子になっちゃったんですか?
心配です。姫ぞうちゃんは大丈夫ですか?
早く見つかるように祈っています。
Posted by どんぐり at 2008年08月30日 22:40
心配ですね…。関西もお天気が悪いみたいですから
我が家のアルトの怖がり様を見ていても、麦君が
どうしているのか心配になりますね。早く見つかる
ことを祈っています。
Posted by ピーチ at 2008年08月30日 23:08
とにかく今夜そして明日も雨がふりませんように。
雷が鳴りませんように。
心配です。
姫ぞうさんさん
どれほどお心を痛めてられることでしょう。
自宅からいなくなったのですね。
どうか玄関開けたら座ってた、という展開を祈っています。
Posted by glinting_star at 2008年08月30日 23:46
>どんぐりさん
こんばんは!
そうなんです・・・
姫ゾウさん、無理やり気丈にしていましたが
やっぱり心配は尽きないですよね。
早く帰ってこれますように。
そして、雨が降りませんように!

>ピーチさん
こんばんは!
そうなんですよね。
まだ雨や雷が鳴っていなかったら
心配は心配だけど、探すのも徒歩で行けたりしますが
これだけの雨量だと、さすがにゆっくり見ながらっていうことが出来ないし
雷が鳴ったりしたら、恐怖でどこを走っているのかわからず
益々迷子になってしまうんじゃないかと。
もう雨が降らず、そして1日も早くみつかりますように。

>glinting_starさん
こんばんは!
雷が一番心配です。
心細くて、そして恐怖でさ迷っているんじゃ?
と思うと。。。気が気じゃありません。
明日、玄関前にいてくれるのを祈るしかありません。
麦ちゃん、早く姫ぞうさんのところに帰っておいで!!
Posted by チェリーママ at 2008年08月31日 00:27
心配ですね。
もう お家に戻っていればいいけれど。
カミナリに驚いてしまったのかしら。
麦ちゃんが 早く お家に帰れるよう 神様に
お祈りしています。

うちのむーちゃんと 同じ名前だから
きっと 運が良い筈!
Posted by pittu at 2008年08月31日 01:32
心配ですね。
もう お家に帰っていればいいけれど。
うちの むーちゃんと同じ名前だから
運が強い筈!

いなくなった場所の近くに
写真入りのポスターを貼ると
いいそうです。(ボランティアさんから聞きました)
早く帰ってくるように お祈りしています。
Posted by pittu at 2008年08月31日 01:36
天気も悪いようなので 
麦君心配ですね
早くお家に帰って来ます様に。

kanaの名前でやってる アメブロに記事を
転載させていただきました
少しでもお役に立てるといいんですが。
Posted by ゆら at 2008年08月31日 07:32
伽羅+ でも記事UPさせていただきました
どうか 早く見つかりますように
Posted by ゆら at 2008年08月31日 07:53
>pittuさん
おはようございます!
埼玉は雨が上がり晴れましたが
兵庫はどうなんでしょうか。
そっか!むーちゃんと同じ名前!!
それはきっと運が強いはずです。
きっとお家に帰ってくると、私も信じています。
ポスターの件、姫ゾウさんに伝えておきますね。
ありがとうございます。

>ゆらさん
おはようございます!
ご協力ありがとうございます。
多くの方の目に留まれば、その分見つかるのも早くなると思います。
1日も早くお家に帰ってこれますように。
Posted by チェリーママ at 2008年08月31日 09:31
とても心配ですね。
このような事件の時、無力な自分を悲しく感じます。
一日も早く見つかることを祈るばかりです。
Posted by きららママ at 2008年08月31日 10:56
先ほど、知りました。
大変な事になっちゃって・・・
麦君、まだ見つからないのかな?
私もブログにUPしました。
姫ゾウさん、大丈夫かな?
観光客も多い所だから、連れ去りも心配。
はやく見つかりますように。。。
Posted by ちぇこ at 2008年08月31日 17:29
>きららママさん
こんばんはー!
麦ちゃん、無事にお家に帰ってきました!
みんなの祈りが通じたね〜[ラブ]
ありがとう!

>ちぇこさん
こんばんはー!
さっきは電話でごめんねー。
無事に見つかりましたっ。
ありがとうね〜[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年08月31日 21:31
今日は お会いできて嬉しかったです。
チェリー君とママの ごろーん
可愛かったです。[ラブ]

麦ちゃん 帰れてよかった、よかった。
やっぱり いい名前なんですよね〜。[笑]
Posted by pittu at 2008年08月31日 21:45
リンクしようとしてきたら
戻ってきたのね・・
それはよかったよかった
Posted by romi at 2008年08月31日 22:33
麦君 お家に帰れてよかったわ
ほっとしました[笑]
Posted by ゆら at 2008年08月31日 22:36
麦ちゃんの行方不明を知った直後に、
無事に帰れた事を知りました。
良かったです〜[笑]
Posted by ネオママ at 2008年08月31日 22:49
[泣]良かった〜
見つかって〜
無事に帰ってこれて良かった〜
まだ慣れていない所での行方不明だからとっても心配でした[泣]
本当に良かった[泣]
Posted by どんぐり at 2008年08月31日 23:13
今日、サエモン日記にも情報載せたんですが
見つかったんですね!良かった良かった![笑]
Posted by PON at 2008年08月31日 23:20
お知らせ有難うございました。

姫ゾウさんにとって長ーい2日間だったでしょうね。

ほっとしております!!


Posted by 萌ママ at 2008年08月31日 23:24
わ〜〜よかったですね〜〜
昨夜、ネット検索したけど、なにもひっかからなくて、ネットでは、むりかな〜と思っていました。
ほんとよかった〜〜〜
これで、安心して寝れます。
Posted by ランちママ at 2008年08月31日 23:47
麦君 無事にお家に戻れたんですね[笑]
本当に良かった。
もし 自分の子だったら…
姫ゾウさん さぞ辛い二日間だったと思います。
でも 無事で何よりですね。
ヨカッタ ヨカッタ♪
Posted by 笑鈴 at 2008年09月01日 14:45
麦くん、見つかって良かったですね。
安心しました。
Posted by ゆき at 2008年09月01日 17:59
週末、ネットを開けなかったもので、
今見てびっくりしました!
でも、見つかってよかったですね
場所はどの辺りか分からないですけど、
雷や大雨で怖かったと思います。
ホントによかった
Posted by シロダヌキ at 2008年09月01日 22:06
今頃、麦くん不明話を知りました。
麦くん、無事帰ってきてくれて良かったぁ〜!
姫ゾウさんも、辛い2日間だった事でしょう!
本当に無事帰ってきてくれて良かったです[うん]
Posted by チッチママ at 2008年09月01日 22:44
チェリーママさん、おはようございます〜
姫ゾウさんのところの麦君、無事に見つかったみたいで良かったですね。[笑]
実は私は彼のこの難事を、琵琶湖オフのときにglinting_starさんから聞いて初めて知りました。[汗]
しかし、心配し始めた直後にこの朗報を聞くことができてホッとしました。[あちゃ〜]
そうそう豊岡市といえば、私は昔、同市内にある険しい山城の、竹田城に行ったことがあります。[汗]
Posted by 白黒茶々 at 2008年09月02日 08:08
みなさま、お返事が送れてスミマセンでしたー!!

>pittuさん
こんにちはー!
そうなの!やっぱり強運な名前なんですよーっ[笑]
ほんとによかったよね〜♪

>ろみさん
こんにちはー!
ありがとうございます!
リンクを貼ってもらう前に、無事に見つかりましたよ[笑]

>ゆらさん
こんにちはー!
ほんとによかったよー[笑]
ちょっと冒険しちゃったらしいよ。

>ネオママさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
でも、無事に帰ってこれたからね〜♪
よかったよー[笑]

>どんぐりさん
こんにちはー!
ホントホント。
まだまだ不慣れな場所だろうから、心細くて彷徨っているんじゃないかと[泣]
でも、無事にお家に帰れてよかったよー♪

>PONさん
こんにちはー!
ご協力ありがとうございました。
無事にお家に帰れましたよ〜[笑]

>萌ママさん
こんにちはー!
萌ママさんもご苦労様でしたっ。
みんなの気持ちが麦ちゃんに届いたんだね〜♪
安心したね[笑]

>ランちママさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
姫ゾウさんも、不安で夜眠れなかったことと思います。
でも、無事に帰ってきたしね!
これで夜グーグーですよ[笑]

>笑鈴さん
こんにちはー!
そうなんですよ。迷子っていつなるかわからないし
気を付けていても、ちょっと目を放したらって
ないとは言えないですもんね!
姫ゾウさんも辛く、麦ちゃんにとっても辛い2日間だったと思います。
でも、無事に帰ってきたしーっ!よかったよー[笑]

>ゆきさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
でも、無事に帰ってきたし。
ホントにホッとしました。よかったよかった[笑]

>シロダヌキさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
先週は天気も不安定で、なおかつ雷もドッカンドッカン・・・
迷子の子達が多いと聞いています。
その子たちは、ちゃんと飼い主さんに会えたかしら。
麦ちゃん同様、お家に帰れていればいいなー[うん]

>チッチママさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
無事に姫ゾウさん宅に帰れました〜[笑]
よかったよー!

>白黒茶々さん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
無事に見つかって、ホントによかったです〜。
全く土地勘のないところなので、
『山?え?鹿??えーっ!?熊!!?』って感じでしたよ[が〜ん]
そっかー。竹田城があるのですかっ。
歴史好きなのに、城がよくわからんのです・・・
お恥ずかしい[汗]
Posted by チェリーママ at 2008年09月02日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105743254

この記事へのトラックバック
×

