2008年09月05日

9月5日 イタタタッ!

昨日からチェリ坊のお腹の調子がよくありません。

小さいころから胃腸の弱いチェリ坊。
ほぼ毎日吐いてたり、ちょっと前までは普通のウンも
他の子と比べてゆるゆるだったりと、
2歳ぐらいまではそんな調子でした。
それがフードを変えたり、サプリをあげるようにして
吐くこともほとんどしなくなって、ウンも他の子と同じように
しっかりしたものを出してくれるようになったんだけど
昨日からまたゆるゆるウン&ぐったり。。。

きっと暑くなったり寒くなったりで、体が気候についていけないのかも。

季節の変わり目には毎回具合がわるくなるからなーふらふら

だいぶ涼しくなったので、長時間散歩をしようと思ってたけど
今日はお家で大人しくしていましょう。
お散歩は行けそうだったら、気分転換程度にしようね。

相当具合が悪いなーって思うチェリ坊。
どうして相当悪いと思うか。
大好物のササミまきまきの袋をガサガサしても
まーったく無関心で寝っころがっているだけバッド(下向き矢印)

ちょっとの腹下しだったら、ササミまきまきだと分かった途端
『うきょーexclamation』ってニコニコで近寄ってくるもんなー。

早く良くなってね。

20080905_01.jpg
『ポンポンいちゃい。。。』
posted by チェリーママ at 12:47 | Comment(19) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
チェリー師匠、大丈夫ですか?
ぽんぽんいちゃいの?
早く治るように小辰共々、祈ってます。
ささみマキマキを美味しく食べようね。
Posted by ゆき at 2008年09月05日 12:55
チェリー君、大丈夫かな?
すごく心配です[泣]
ウチのコもお腹が弱くて、病院のお世話になる事もしばしばでした。
あまりにもひどくて色々試した結果、ウチのコの場合はビオフェルミンとか善玉ドリンクの液体をお水に数的たらす事でだいぶん改善はしたのですが・・・。
腸内細菌のバランスが悪かったんだと思います。
ああ、近くだったらすぐにお届けしてお試ししてもらう事も出来るのに。
辛そうにしているのを見るのは胸が痛みますよね。
チェリー君、早く良くなりますように。
Posted by 小白 at 2008年09月05日 13:32
ウチも常備薬として・・・
動物用ビオフェルミンは用意してあります。。。
チェリーくん・・・
早く良くなってね・・・[うん]
Posted by Lufa mam at 2008年09月05日 15:16
ぴっつも きのうから 下痢です。[汗]
と言うか 暑い日に 外に出ると
調子を崩し勝ちです。
でも 夏場はしょっちゅうなので
気にならなくなってしまった。
ぴっつは 夏中 ぐったりが普通だモノ。[泣]
チェリー君も頑張ってね。

でも 今年は 例年よりずーっと元気なの。[ラブ]
去年は ローヤルゼリーを飲ませたり
獣医さんから 高栄養缶詰を出してもらって
上あごに 擦り付けて 無理やり食べさせて
いたんだもの。

それに 引き換えれば
ご飯は食べなくても ミルクは飲めるように
なりました。[笑]

きゃすのお陰かな?
お大事に!
Posted by pittu at 2008年09月05日 16:12
白茶白です。
チェリー君おなかいたですか.かわいそう。

うちのしろしろも、おなかが弱いです。
兄さん姉さんと同じように、生食とか,お魚を与えると
ピッピです。レトルトの○りーん○レインや,○ンマリゾもだめ。
ご飯のお皿を前にして
『はあ,オレッチ,これは食べれません、
はあ、この匂い嫌いでちゅ,はあ,ムカムカするでちゅ』
と、ため息をついている姿は、哀れです。

絶食がいいのかなあと思いつつ、やせちゃうし、と
飼い主の心は千々に乱れますねえ。

チェリー君,早くよくなるといいね、
ママさんもご心配でしょうが、お大事になさってくださいませ.
Posted by 白茶白 at 2008年09月05日 17:37
いつも元気なイメージがあったんですけど、チェリー君お腹が弱かったの〜
可哀想[泣]
リチもなんか腸内細菌のバランスあんまりよくないみたいで・・。
スピッツに多いのかしらん?
チェリー君一日でも早く回復してほしいですね。
Posted by アクアマリン at 2008年09月05日 18:31
ほんと元気印のチェリー君なのにね。
季節の変わり目って私達も体調崩しますから
エルも、硬かったり柔らかだったりと安定しないな。
チェリー君、はやくポンポン治るといいね。
お大事にね。
Posted by エルママ at 2008年09月05日 19:21
大好物のささみまきまきもたべられないなんて、可哀想に。

口のきけない子が病気なの見ていて辛いですよね。

早く良くなって大好きなお風呂入れてもらってね。

Posted by ミルクママ at 2008年09月05日 19:59
>ゆきさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
1日絶食して、お水も飲まずぐったり。。。
明日朝一で病院に行こうと思ってたら
夕方過ぎに笑顔を見せるようになりました[笑]
とりあえず、よかったよかった。

>小白さん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
夕方過ぎに笑顔を見せるようになりましたよっ♪
よかったよー。
お散歩にも40分ほど元気にいけたし、
それに今はお腹が減ったようで、おやつボックスの前でニコニコしてます。
まだ本調子ではないので、あげないけどねっ!
ビオフェルミンですか。
チェリ坊はね、ナチュラルバランスのダイジェストエイドをあげてました。
消化酵素のサプリメントです。これで吐くこともゆるウンも改善したの。
ただ、今家に常備してない。。。
ビオフェルミンを常備薬にしますねー。
ありがとうございました[笑]

>Lufa mamさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
犬用ビオフェルミン!?あるんですねー。知りませんでした。
ようやく笑顔を見せて『ジャブジャブしよー』って催促してます。
ビオフェルミン、チェリ坊には必需品だわ!
買って来て常備薬にしますね。
ありがとうございました[笑]

>pittuさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
ホントにぴっつは暑さに弱いねー[汗]
チェリ坊と偏食チーム、ついに下痢のときも同じになりましたか。。。
季節の変わり目や夏場は仕方ないとわかっていても
近所の子が元気そうにお散歩しているのを見ると
ぐったりしているチェリ坊が哀れでね〜。
でも、元気復活ですよ。
まだゆるゆるですが、起き上がれるようになったし
なによりお散歩にも行けたから!
あとは消化のいいものを食べてもらって、明日には完全復活するかな[うん]
ぴっつもお大事にねー。
Posted by チェリーママ at 2008年09月05日 20:48
チェリー君お腹の具合が悪いのね。
大丈夫?
ワンコが具合悪そうにしていると心配ですよね。
どうしたんだろう・・・
夏ばてかなぁ〜?
ゆっくり休んで 早く良くなってね。
Posted by サムママ at 2008年09月05日 21:06
>白茶白さん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
あ、チェリ坊も○リーン○レインや○ンマ○ゾは食べません[汗]
○リーン○レインのドライフードは一時期食べてたんだけど
レトルトは嫌いなようです。
手作り食もほとんど食べないんですよ。
もちろん、生食もダメ[泣]
なんだか似ていますね。
絶食もたまにはいいかな〜とは思いますが
白白君はまだ仔犬だし、痩せる時期じゃないですものね。
チェリ坊は1日絶食したところで痩せませんが。。。
というか、太ったからダイエットをさせたくても
なかなか痩せないんですよ。
運動しないと痩せない体質なのかしら[?]

>アクアマリンさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
そうなんです。
元気印のチェリ坊、実は胃腸が弱かったんですよ。
しかも、2週間に一度、最低でも1ヶ月に1度は病院通いだし。。。
普通、生後2ヶ月(ワクチンを打っていない子)ぐらいの子にしかかからない
わけのわからない病気に感染して、1週間点滴生活はするわ
生涯目薬生活だわ、なんだかんだで獣医さんと仲良しなの[泣]
リチ君も腸内バランスが悪いのですか!?
小白さんやLufa mamさんのオススメのビオフェルミン
チェリ坊も試してみたいと思います。
リチ君もお大事にね!

>エルママさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
ホントに元気印なのにねー[汗]
普段ボールを追いかけて走っているチェリ坊を見ている人は
びっくりすると思いますよ。病院の常連だし・・・
季節の変わり目や夏は仕方ないんだけどねー。
でも今回は相当具合が悪かったようで、ぐったりさんでした。
エルちゃんもお腹の調子がよくないのかな?
エルちゃんもお大事にね!

>ミルクママさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
ホントに動物が具合が悪いと、どこが痛いとか分からない分
心配が募ります。
ずーっと寝ている時、息をしているかどうか確認したりして[汗]
でも、もう笑顔を見せるようになったので
明日には完全復活すると思いますよ〜[笑]
Posted by チェリーママ at 2008年09月05日 21:06
チェリー君 少しでもお腹の調子が戻って
良かったね〜。
大好きなササミ巻き巻きも食べれないと
本当に心配ですもの〜
きららは去年の大晦日の夕方からゲリピー
血便とで2年越しに病院通いしました[泣]
無休の病院が近くにあったから良かったけど
もし 何処も休みだったらと 思うとぞっとします。

一番辛いのは本犬達ですものね。
でも チェリー君 復活出来て良かったわ[ラブ] 
Posted by 笑鈴 at 2008年09月05日 21:11
お腹痛かったのね・・
復帰したみたいでよかったぁ〜
元気ないとチェリーママさんも元気なくなっちゃうもんね
もうちょっとで復帰だね
お腹なぜなぜで早くよくなりますように
Posted by ろみ at 2008年09月05日 21:12
 チェリー君大丈夫? ゆっくり治してね。
 毎日のようにジャブジャブしてたから、オナカ冷やしたのかな?
Posted by チロぱぱ at 2008年09月05日 21:30
うぅ〜〜[泣]しんどそうですねぇ〜〜
第一大好きなおやつにも興味をしめさないとは
かなりの重症?
おなかユルユルだと 体力も消耗するし
・・・・早く治りますように!
Posted by viviママ at 2008年09月05日 22:03
大好きなササミ巻き巻きに興味を示さないなんて
よっぽどぽんぽんが痛かったんですね[が〜ん]

心なしかクーもだるそうにしてた日もありましたが
おやつにだけはいつでも反応してます(笑)

暑くなったり寒くなったり豪雨が続いたりと
今年も異常気象でチェリー君も疲れちゃったのかもしれないですね。

早く完治しますように!
Posted by ジュンちゃん at 2008年09月05日 22:36
>笑鈴さん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
きらら君も大変でしたね[泣]
近くに夜間診療の病院がないと、ほんとにオロオロします。
その点、チェリ坊のかかりつけの病院は
24時間年中無休なので、お正月も普通にやってるし
至れり尽くせりですよ。
あれ?だから常連さんになってるのかな??

>ろみさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
ホントにお腹が弱くてね〜。
普段だったらゆるくてもケロリンとしているんだけど
さすがに今回は違ったようですよ[泣]
でも、だいぶ復活したしよかったよー。

>チロぱぱさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
普段と変わらないご飯だし、おやつもそうだし
原因はチロぱぱさんの言うとおり、ジャブジャブ!!?[が〜ん]

>viviママさん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
ホントに具合が悪かったようで
私もなんだかぐったりしてましたよ[泣]
ゆるゆるだと水分補給しないと脱水になっちゃうし
でも、お水も飲んでくれないし。。。
ちょっと焦りましたが、今は復活ですよー。
お水もちゃんと飲んだし、ご飯もスープたっぷりの
おかゆをちゃんと食べました。
よかったですよー。

>ジュンちゃん
こんばんはー!
ご心配おかけしましたっ。
クーちゃんはぐったりでもおやつには目がないのね♪
やっぱり食欲がないと、心配になっちゃうから
それはそれで安心できるね〜[笑]
もともと季節の変わり目には体調を崩すんだよ。
でもいつも以上にぐったりだったので、ちょっと心配しちゃいました。
Posted by チェリーママ at 2008年09月06日 00:08
チェリ君大丈夫ですか?
小太郎は3日酔いなのか?今朝も出勤直前まで吐いてました
今のぞき見したかぎりでは熟睡してました(吐いてはいませんでした)
やはり人間以上に今の気候が小さい体にはこたえるのですかね・・・
どうぞお大事になさってくださいませ
Posted by 小太郎母ちゃんです at 2008年09月06日 13:23
>小太郎母ちゃん
おはようございます!
あらら・・・[泣]
小太郎君はどうしちゃったんでしょ。
ずーっと酔っ払ってるのかしら。
この時期、どうしても体調が崩れる人も犬も多いので
もし吐き気が止まらなかったりしたら、病院に行ってお薬もらったほうがいいかも!
お大事にね。
Posted by チェリーママ at 2008年09月08日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。