2008年09月11日

9月11日 今度はアボカド

今日はフラダンスでしたよー。

やっぱり面白いねexclamation

犬友のろみさんと一緒に通っているのですが
ろみさんと一緒なのも楽しい1つかもー。
ホントに可愛い人なんですよ黒ハート

で、またもや食べれないもの増えました。。。

大好きなアボカド・・・
こりゃ、本格的にラテックスアレルギーかもたらーっ(汗)

バナナ・パイナップルに続き、アボカドまで。。。

ろみさんと一緒に遅い昼食。ろみさんは旬の秋刀魚定食。
私はサーモンとアボカドの丼ぶり。

お喋りしている最中は平気だったのですが
お別れしてからバスを待っている最中に冷や汗がバッド(下向き矢印)

お腹は痛いし、吐きそうで大変でした。

それでも買い物に行き、帰ってきてから倒れましたもうやだ〜(悲しい顔)
(買い物最中はトイレに駆け込み、でも吐き気は治まらず・・・)

その間チェリ坊は遊びたい気持ちを抑えて
ずーっと私の横にぴったりくっついていてくれました。

ありがとう。

で、気がついたら、チェリ坊長ーいあせあせ(飛び散る汗)

20080911_01.jpg
どうなってんの???
顔が真後ろにぐりーんってなってるよ。
苦しくないのかなー。

私が『どうなってんの?足は??』とちょこちょこ触っていたら
かなりウザかったらしく、今度はへそ天に。

20080911_02.jpg
『これでいいんでしょ』

その後、私もソファに移動し、チェリ坊を抱っこで眠い(睡眠)

まだちょっとお腹は痛いけど、だいぶ楽になったなー。

今度ちゃんとアレルギー検査してこようかな。。。

でもね、だいぶ前にしたときは食品アレルギーはなかったの。
蕎麦やとろろ、そうめんを食べると吐き気がするし
納豆を食べると腹痛と吐き気。
一体なんだろうね〜。
で、それに追加されたバナナ・パイナップル・アボカド。
今度はなにがダメになるのかしらーたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 23:34 | Comment(17) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
風邪を引いて 体力が落ちていたからなのかしら?
病院でアレルゲンを調べてもらった方が安心でしょ?

きょうは ぢょん君も アレルギーで
病院に行ってきました。
お耳の毛が薄くなってしまったの。
体重も 3s台でした。
同じ兄弟の むーちゃんとは1キロも違っちゃっているの。(食欲はむーちゃんの倍なのにね。)

お大事に!
週末まで 安静がいいかもね?
Posted by pittu at 2008年09月12日 00:19
私も、たまにお腹をドーンっと壊すことがあって、
アレルギー検査をしたいと思っている今日この頃。
怪しいのは、豆乳と豚肉…。小さい頃は、シュウマイを
食べて運動すると蕁麻疹が出ましたねぇ…。ちょっと
どんなものか検査を受けてみてください[笑]
Posted by ピーチ at 2008年09月12日 00:42
ちぇっくんの次はママですかー[が〜ん]
意外と体調が悪かっただけとか、食あたりとか。。。
気になりだすと、なんともないものまで過敏になっちゃうから検査してみたらいいかも。
とにかくお大事に!
Posted by めろまろ at 2008年09月12日 00:56
大変ですね〜[が〜ん]
いままで大丈夫だったものがダメになるっていうのも残念だし・・・。
アナフィラキシーショック?とかいうのも怖いから、やっぱりちゃんと調べてもらったほうが安心ですよね。
どうぞお大事に。
Posted by アクアマリン at 2008年09月12日 03:46
スギ花粉だと、コップみたいなものだと良く言われるじゃない?
コップにアレルゲンが溜まっていって、満杯になるとアレルギーとして発祥するって。
もしかして、他の食材とかもそうなのかな?
でも、検査したのか…[ブ〜]
検査の精度が低かった?うーん、分からん[汗]
なにはともあれ、もう一度検査しておけば安心だね。
みなさんおっしゃっておられるように、体調によっても、
アレルギーの出方って違うから、心身ともに静養を心がけるのだよー[笑]
Posted by マシュマロ at 2008年09月12日 07:25
チェリーママさん、おはようございます〜
またしても大変な目に遭ってしまいましたね。[泣]
大好物で今までは平気だったアボカドにあたってしまわれるなんて………
体調が悪かったのか、それとも食べ合わせの類でしょうか?[くるくる]
とにかくお大事に〜[汗]
Posted by 白黒茶々 at 2008年09月12日 08:01
大変でしたね[泣]
アレルギーは体調とかストレスでも左右されるので、風邪が治りきっていなかったとか、
チェリー君のお腹の心配とかで体力が落ちていたのかもしれませんね。

大事にしてくださいね。
Posted by 小白 at 2008年09月12日 08:14
え!!アボガドまで食べれないなんてとっても悲しいですね。好きなものが食べれなくなるって、どうしてでしょう?その時の体調がよくなかったとかだけだといいのですが[あちゃ〜]
私はその時当たったものでも、つい忘れて次の時に食べちゃいます。。。[汗]
アボガドはバーガーとか美味しいですものね。。
アレルギーとかではなければいいですね。
Posted by マルmaman at 2008年09月12日 09:21
大好きなものが食べれないのは辛いですね[泣]。
でも 食べてお腹が痛くなったらもっと辛い…
体力や免疫力が落ちると 今まで大丈夫な物でも
アレルギー出てしまう事がありますよ。
十分な休養と チェリー君からの癒しで
早くよくなって下さいね。
Posted by 笑鈴 at 2008年09月12日 20:04
あら〜ほんと?大変だったね
サーモンも入ってたよね
食べ物アレルゲンって検査あるの?
ソバは食べたら危ない人もいるしね
一度ちゃんと調べた方がいいね〜
マス記帳教えてくれてありがとう
今度二人レッスンしましょう
お大事にね
Posted by ろみ at 2008年09月12日 20:37
>pittuさん
こんばんはー!
ぢょん君、どうしちゃったの〜!?
なんのアレルギーなのかな。
お耳は痒くないのかな?
痒かったら辛いよねー[泣]
早く良くなりますように!
でも食欲があるのなら、すぐに完治するかな[笑]

>ピーチさん
こんばんはー!
以前受けたことがあるんだけど(血液検査)
食品ではでなかったんですよねー。
そのかわり、スギ花粉だと判明[ブ〜]
果物がお腹痛くなるって言ったら、それようの検査になるのかな?
受けたいけど、注射がイヤだなー。。。

>めろまろさん
こんばんはー!
うんうん。だよね!
体調が悪かったから、ただの食あたりかもね。
もう一度試しに食べてみようっと。
(バナナも納豆も何度か食べて確認したの)
アボカド大好きなんだもん[泣]

>アクアマリンさん
こんばんはー!
人によっては普通に食べるとなんでもなくて
運動したりすると急にアレルギーに変わるって人、いますよね。
もう一度試してみて、痛かったら次から食べない!!
って、痛くなった食品、ほとんど自己検査で特定してまーす[汗]

>マシュマロさん
こんばんはー!
確かに体調で変わってくるよねー。
アレルギー検査、だいぶ前にやっただけだから
今は違う結果がでるかも。
ただねー、注射がねー。。。
かなりの注射嫌いだから、気合を入れて行かないと!!!
あー。ヤだなー[泣]
Posted by チェリーママ at 2008年09月12日 20:40
>白黒茶々さん
こんばんはー!
どうしてでしょうねぇ。
体調なのか食べ合わせなのか。
出来ればアレルギーじゃなければいいんですけど。
ホントにアボカド大好きなんだもん[泣]

>小白さん
こんばんはー!
もう大丈夫ですよー♪
こうやって浮き沈みが激しいから
(よく風邪ひくし、すぐ治るんです)
毎日、どこかが痛かったりするんですよー。
昔っからなので、もう慣れっこです。えへ[笑]

>マルmamanさん
こんばんはー!
そうそう。アボカドバーガー美味しいですよね!!
メニューにあったら必ず頼みますよっ。
アレルギーだったら。。。イヤだなー。
だってホントに大好きだし美味しいんだもん[ブ〜]
安心するために、イヤだけどアレルギー検査してこようかな。。。

>笑鈴さん
こんばんはー!
もう完全復活ですよーっ。
お腹痛いのもね、半日ぐらいなの。
『ぐぉー!!』って叫ぶぐらいなんだけど
治っちゃえばへっちゃらで〜す♪
こんな繰り返しをするよりも、検査した方が早いよね[汗]

>ろみさん
こんばんはー!
ありますよー。
ただね、前回は私、海老・蟹で気分が悪くなるから
もしかしたらそれ専門のを受けちゃったのかな。
あ、海老・蟹は『ただキライなだけでしょう』って診断でしたよ[ブ〜]
蕎麦も大丈夫だったし、納豆のこと言ったら首傾げられました。。。
Posted by チェリーママ at 2008年09月12日 20:50
 大好きな物が急に身体が受け付けなくなるっていうことがあるんですね。 しかし、気になりますね・・・
 一度とことん検査してもらった方がいいかもしれませんね。
 しかし、家で食べてからならまだしも、出かけ先でお腹痛くなったりするのは、ちょっと大変です・・・
Posted by チロぱぱ at 2008年09月12日 21:10
>チロぱぱさん
こんばんはー!
ねー。大好きだから食べ過ぎて受け付けなくなったのか??
それとも単に体調不良だったからあたったのか!?
気になるところです。
出来ればアレルギーじゃないのが一番なんだけど
納豆で腹痛になるのは、病院で言っても信じてもらえんかったし[泣]
今度は信じてもらえるのかしら。。。
Posted by チェリーママ at 2008年09月12日 22:40
こんばんは!ああ!
チェリくんがあのへそ天しているではないですか[泣]
かわいいですね!そしてママの体調も気遣える
なんて優しい子ですね!

チェリママさん大好きなもの食べられなく
なったのですか?
それはかなり辛いですよね!
アレルギーじゃなきゃいいのですが・・・!
Posted by 景虎 at 2008年09月13日 00:01
今日はいよいよK9ですね!
いかがでしたか?

アボカドでアレルギー、つらいですね。
でもサーモンもアヤシイかもしれませんね。
食品アレルギーの検査もまずは血液検査だと思いますので、受けてみられるといいかも。(私も血液検査で、大豆やピーナツに少しアレルギーがあると判明しました)

花粉症はありますか?
花粉症の種類によって、フルーツアレルギーになることがあります。私の場合、春の花粉は殆どダメ(スギ・ヒノキ・ハンノキ・イネ科等)ですが、花粉症になった年からビワが食べられなくなりました(涙)。桃が食べられなくなる人も多いですよ。
Posted by ママレモン at 2008年09月14日 09:15
>景虎さん
こんばんはー!
お返事遅れてすみませんっ。
群馬&福島旅行に行ってきましたよー。

大好きなものが食べられなくなるの、辛いですよねー[泣]
まだアレルギー検査をしていないのですが
母もフルーツアレルギーなんですよ。。。
だから、ありえるかな〜って[あちゃ〜]
検査受けるの、怖いですっ!!

>ママレモンさん
こんばんはー!
お返事遅れてすみませんっ。
群馬&福島旅行に行ってきましたよー。

花粉症です。スギ花粉・・・
あーん!桃大好き〜。
これが食べられなくなるのは辛いです。
だって、バナナの次に好きなんだもん[泣]

K9、チェリ坊は活躍のかの字もありませんでしたが
カレンが個人優勝しましたよー。
で、チームは大会Bで2位でした!!!
10月、行けるかも〜[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年09月18日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。