2008年09月27日

【緊急】東京都北区 迷子スピッツ(メス)

あーまま・ナナママさんからの情報です。





東京都北区で迷子のスピッツ(メス)が保護されています。
埼玉の子かもしれません。
飼い主さんはネットで探す手段がわからないのかもしれません。
ご近所で『スピッツが迷子になった』というお話はありませんか?

20080930.jpg

収容動物情報

収容日:2008/09/19

収容期限:2008/09/30


収容場所(市区町村):北区

収容場所(町名):赤羽台3丁目

動物名:犬

種類:日本スピッツ

性別:めす

大きさ:中

毛色:白

毛の長さ:長

首輪:無

<摘要>
管理支所 本所

管理番号 本320



本所 世田谷区八幡山2−9−11

電話 03−3302−3507






1日も早く飼い主さんが迎えに来ますように。
posted by チェリーママ at 23:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
零時を回りました。
正味三日間ですね。
首輪無し・・。
脱走したのでしょうか?
飼い主さん
早くお迎えにきてあげてください。
不安そうなお顔がなんとも痛ましいです。
Posted by glinting_star at 2008年09月28日 00:18
首輪なしというところが、、、
心配です、ナナママさんのところで見て以来
心痛んでます。
Posted by ミルクママ at 2008年09月28日 07:02
飼い主さん 早く早く気がついて〜〜〜[泣]
ワンコちゃんも 不安だとおもいます。
胸が痛みます・・・・神様〜〜〜〜〜[泣]
Posted by viviママ at 2008年09月28日 08:58
探し方が 良くわからない人だったら
悲劇になってしまいますよね。

ペットショップで 犬を売る時に
『犬の飼い方』と『万一迷子になったら』
というリーフレットを 渡すのを
義務付けられないのかなーといつも思います。
Posted by pittu at 2008年09月28日 10:57
チェリーママさん、UPありがと〜
バイス君も保護時はあまりの汚れで雑種と判別されたそうで、保護団体さんがレスキュー後、洗ったらスピッツだったそう・・・飼い主さんも探しきれなかったのかも・・・でも、そこまで汚す飼育なら飼い主としてはペケだわ・・・
このこは保護センターも譲渡対応してくださるようなので保護期限が過ぎても、とりあえず殺処分とはならないようなので安心しました。性格によっては助けられないこもいるわけで・・・・このこは性格が良かったということですよね・・・
そのことだけでも判って希望が持てます。
Posted by ナナママ at 2008年09月28日 16:41
 このところ多いですね。一刻も早く元のご家族のもとに帰られますように、祈っています。
Posted by チロぱぱ at 2008年09月28日 22:11
>glinting_starさん
こんばんは。
ホントにねー。時間が流れるのが早い。。。
こんなとき、犬が住所を言えたらなーって思っちゃいます。
その前に鑑札・迷子札がついていれば[泣]
知らないところで不安な日々を過ごしているのかと思うと。。。
早く飼い主さん、気付いてあげてー!!!

>ミルクママさん
こんばんは。
ホントに首輪がないってのがね[あちゃ〜]
なにかに驚いて抜けちゃったのかな。。。
もし遠くから放浪してきてたりしたら
飼い主さんも探しようがないかも。
早く気付いてあげてもらいたいです。

>viviママさん
こんばんは。
きっと不安な日々を過ごしていると思います。
フランスで1人迷子になったとき、言葉も通じず
私はこれからどうなるんだろう。。。って
らしくもなく泣きそうになったことを思い出します。
あの時の自分と重なります[泣]
早く見つけてあげてほしいです。
Posted by チェリーママ at 2008年09月28日 23:18
>pittuさん
こんばんは。
そうなんですよね。。。
どうしていいかわからない飼い主さんも多いと思います。
私はネットが見られるので、探す手段もわかりますが
もしお年寄りやネット環境のないご家庭だったら。。。
もっともっと迷子になったときに、どのように対応するか知らないとダメですよね。
教えてくれなかったからわからなかった。
ではなく、自分で調べることもしていかないと。
大手だと仔犬を買ったときに『犬の飼いかた』のしつけビデオをくれますが
その他に『迷子になったら』のしおり、
また迷子にさせないための管理もきっちり教えていただきたいものです。
なかには平気で『ごはんをあげなかったら死ぬなんて言われなかった』
ってクレームをつける人もいるっていうんですから[泣]

>ナナママさん
こんばんは。
情報ありがとうございます!
とりあえず殺処分は免れるんですね。よかった[泣]
もしかしたらバイス君も長い間の放浪で
スピッツってわからないくらい汚れてしまったのかも。
そう思いたいです。
そっか。性格も譲渡に影響あるのですね。。。
もし、性格を決める手段がご飯中に手を出すことならば
チェリ坊は間違いなく唸ると思います。
私やちーぱぱに唸らなくても、他の人だったらわかりません。
もしそれで『大丈夫』かどうかを判断しているのなら
それに放浪が長かった子、飼育放棄されていた子だったなら
食べることには貪欲だと思うので。。。
どういう基準で決まるのかわかりませんが
とりあえずスピちゃんは大丈夫だったんですね。
よかった。という気持ちと、他の子は。。。という気持ちと。
とりあえず救える命が増えて安堵しています。
ナナママさん、ありがとう!!

>チロぱぱさん
こんばんは。
今年は例年よりも雷雨が多かったのもあり
音に驚いて逃げてしまった子が多かったように感じます。
一番いいのは迷子にしないような飼いかただと思うのですが
なってしまったものは、いくら言ったところで仕方ありません。
飼い主さんが『そこまでは行かないだろう』というところも視野に入れて
保健所・警察署に連絡をいれて欲しいです。。。
Posted by チェリーママ at 2008年09月28日 23:38
チェリーママさん、おはようございます〜
収容期限が迫りつつあるようですけど………
飼い主の方はきっと必死になって探していると思います。
早く自分の家に戻れることを願っています。
Posted by 白黒茶々 at 2008年09月29日 08:18
>白黒茶々さん
こんにちはー!
あーまま情報ですが、この子はお迎えが来なくても
ボランティア団体さんが引き出してくれるそうです。
とりあえずは命が繋げてよかったです。
でも、一番は飼い主さんが迎えに来てくれることだとおもうのですが。。。
早く迎えにきてあげてーっ!!
Posted by チェリーママ at 2008年09月29日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。