2008年09月29日

9月29日 雨ですねぇ

雨の日は、余程のことがない限りお散歩中止の我が家。

チェリ坊が顔を気にしてかきかきしてしまい
目に傷がつくんじゃないかと(ただでさえ生涯目薬生活なのに)
しかも歩かなくなるので、雨は我が家で遊ぶことにしています。

連日雨のときや、前日に目いっぱい遊べなかったときには
(あんまりそんなことないけどね)行くけどね。

で、今日はひっぱりっこがいいらしい。

一緒に走り回って汗をかくぐらいがんばりますよー手(チョキ)

20080929_01.jpg
『ふぬぬぬぬ!!!』

前歯がかわいいわー黒ハート
posted by チェリーママ at 14:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
前歯も鼻の穴も可愛い〜(笑)

きょうは急に寒くなって雨だし退屈な一日だね〜。
でも、チェリー君もチェリーママさんもお互い遊んでもらって退屈知らずだわ[くるくる]

萌と私は、こんな日は睡魔が襲ってきて、
うとうとでした〜[zzz]
Posted by 萌ママ at 2008年09月29日 16:34
チェリー君、雨が苦手なんですね。
でも、雨が降ってもいっぱいお家で遊んでもらえるから嬉しいね[笑]
前歯がプリティ[ラブ]
鼻の穴をツンツンしたくなっちゃいます(笑)
ひっぱりっこ、頑張って♪
Posted by 小白 at 2008年09月29日 16:54
チェリー君はママといっぱい遊んでもらえて
いいな、  byロックとアメリ

雨が降ろうが晴れようがチェリー君は
ママといっぱい遊んでもらえ幸せですね。

家はちょっとしか遊んであげないので
ひとりで遊んでいます。
雨の日でもロックがトイレ外でしか
しないため連れていくのですが
肝心のロックがいやいや、
誰のために雨の中行くのよ、と思いつつ。
Posted by ミルクママ at 2008年09月29日 16:55
秋になって 急に張り切りだしたぴっつ。
土砂降りなのに 散歩に行くって言い張るので
きゃすと行ってきました。
傘を持っていかなかったので
全員 びしょ濡れ。[汗]
ロングリードで 公園中走りまわって
どろんどろん。[あちゃ〜]
今 2匹洗いました。
づがれだーーー。[泣]
Posted by pittu at 2008年09月29日 18:24
 チロも雨の日は散歩しないですよ〜 雨の中歩いてもチロもいつもより楽しくなさそうだし、オシッコもしないし・・・
 家でオシッコしない子はどんな悪天候でも散歩に行かなきゃいけないみたいで、大変らしいですが・・・
 チェリー君と同感のチロです〜
Posted by チロぱぱ at 2008年09月29日 20:36
せっかく涼しくなってきたところで、桃次郎をダイエットさせたいのに、
雨じゃお散歩にも行けやしない…。それでも、朝は張り切って歩く
らしいのですが、どうも夕方はコースも短くなりがちみたい…。すぐに
疲れて抱っこ!ってなっちゃうんですって。さすがに抱っこして
歩くには重くなりましたからね[汗]
Posted by ピーチ at 2008年09月30日 00:45
>萌ママさん
こんばんはー!
鼻の穴、かわいいでしょ(爆)
ウトウトしちゃった時は一緒にお昼寝しちゃいましょう♪
びっくりするぐらい寝ちゃって、起きたらとんでもない時間だったり[汗]
あ、これは私とチェリ坊のお昼寝タイムね・・・

>小白さん
こんばんはー!
雨が苦手というより、顔が濡れるのがイヤみたいです。
もしかしたら、目が見づらくなるのかも。
目をかきかきして止まらなくなっちゃうので。。。
なのでかきかきするときはオスワリしちゃうので
ぜーんぜん進まなくなっちゃうんですよー[あちゃ〜]

>ミルクママさん
こんばんはー!
ママさんは忙しいから、ロック君もアメリちゃんも
そこはわかっているんじゃないでしょうか。
私はほら、暇人だから〜[汗]
趣味がチェリ坊と遊ぶこと。仕事がチェリ坊と遊ぶことなもんで。。。
ロック君、お外じゃないとおトイレしないんですね。
でもイヤイヤなんだ[汗]
Posted by チェリーママ at 2008年09月30日 22:42
>pittuさん
こんばんはー!
あはは!!さすがぴっつ[笑]
涼しくなってきたから(というか、もう寒いよ)
本領発揮ですね♪
ずぶ濡れお散歩、楽しいんだよねー。
私も実は大好き。
むしゃくしゃしたときなんか、チェリ坊を引き連れて
雨の中泥んこ遊びに興じます[汗]
チェリ坊にとっては、いい迷惑だよね。

>チロぱぱさん
こんばんはー!
チロちゃんも雨散歩は好きじゃないんですねー。
そうそう。おトイレ外だと台風でも行かないといけないのは大変ですよね。
近所の子がやっぱりそうで、しかもトイレの場所が決まっているらしく
台風でもなんでも、歩いて20分ほどの場所まで行かないといけないそうで[汗]
しかも飼い主さん、もうおばあちゃんなの。。。
強風で飛ばされないか、心配です。

>ピーチさん
こんばんはー!
桃ちゃん、ダイエット!?
育ち盛りだから、まだいいんじゃない??ダメなのかな。。。
チェリ坊はダイエットというよりも、太らせないようにしました。
なんせ、生後4ヶ月で6キロ越え。半年には8キロになってたから[汗]
これ以上太らせないように、と獣医さんからのお達しで
太らせないようにしたけど、今は9キロ越え[が〜ん]
チェリ坊もダイエットが必要です。(私もね・・・)
Posted by チェリーママ at 2008年09月30日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107314942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。