2008年10月06日

10月6日 チェリ坊とあらんと夢

ふぁ〜あ。
雨だとだるくて、眠くなります。
チェリ坊は私の横でグーグーだけど。。。たらーっ(汗)

20081005_01.jpg
すぴー眠い(睡眠)

皆様、先日は私の心配までしてくださってありがとうございます。
私はもう、元気いっぱいです。

それは、ご家族の方が一生懸命前を向こうとしているのに
私が後ろを振り向いていられないし、
それに旅立った夜に、あらんがチェリ坊に会いにきてくれたし。

夜中にチェリ坊が急にガバッて起き上がって
部屋の外に出て、家中走り回ったの。
そのとき上を向いて、匂いをくんくん。
きっとあらんがふわふわ飛んでいたんだと思う。

で、今日。やっぱり夜中ですが
チェリ坊の『くぅん』という声で起きました。
その時に見ていた夢が、あらんぴーが我が家に来て
部屋中をニコニコしながら飛んでいるの。

『あ、そっか。あらんぴーは今もニコニコしているんだね。』って。

なんだかフッと心が軽くなり、思わず笑っちゃった。
そういえばあらんぴーはいつも、私が呼ぶとニコニコで走ってくるし
台所で料理を始めれば、ずーっと台所のそばでニコニコ待ってるし
私の中のあらんは、いつもいつもニコニコでした。
あ、でもたまにブラックあらんにもなってたけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

チェリ坊、あらんが来てるってお知らせしてくれてありがとう。

20081005_02.jpg
あらん:オレ、ふわふわとんだのexclamation
posted by チェリーママ at 10:13 | Comment(21) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
私も心のリハを始めたところ。。。
良かった。。。
チェリママも元気になって・・・

それでも・・・
泣きたい時は泣いてよ・・・ね。。。
Posted by Lufa mam at 2008年10月06日 12:08
>そのとき上を向いて、匂いをくんくん。

やっぱり、それって来てるんだよね。
この前、私がちょっと情緒不安定で大泣きしてるときに急にネロとマリアがサークル内をうろうろしながら上を向いてくんくんして・・・そんな行動は一度も見た事がなかったから『あ、タロが来てる』って思ったんだけど自信がなかったの。
私も、今朝夢を見ました。
あらんくんが入って遊ぶ(?)カートみたいなのを(なぜか2つ)買ってほんとにこれが一番よかったかなぁって悩む夢だけど[汗]
Posted by かずつま at 2008年10月06日 12:16
私もとってもショックでまだまだ信じられない想いです。
日記を読んで、あらん君がちぇりままさんがキッチンに立ってるとすごいジーーと立って見ているのが可愛かったなと思い出します。
本当に長い時間立ってジーーでその気力にもすごいと思いながら後ろ姿がなんとも可愛かった。

チェっくんはふわふわ飛んで会いに来てくれるあらんくんに会えて嬉しいのでしょうね。
Posted by マルmaman at 2008年10月06日 12:21
大丈夫かな?と思いつつ、かける言葉もないまま
何度となくお邪魔していたので少し安心しました。
ちゃんと会いに来てくれるなんて、あらん君優しいですね。
それだけ、たくさんの人に愛されたという事ですね。
チェリー君も嬉しかったでしょうね[笑]
Posted by 小白 at 2008年10月06日 13:36
あらん君、チェリーママさんのためにチェリー君に伝言してもらっているみたいですね。[うん]

『チェリー君〜、僕はいつもここにいるから大丈夫だよ〜ってママに伝えといて〜』って感じで...。[ラブ] チェリー君も、またあらん君に会えて、とても嬉しくて、ママに早く伝えたかったんでしょうね。[くるくる]
Posted by かよ at 2008年10月06日 15:40
あらん笑ってたんだね。良かった♪
チェッ君もあらんが会いに来てくれて嬉しかったんだね。
あらんにとって第二の我が家と言ってもいいくらいの場所だったんだものね。
チェッ君、鈍感な私のために我が家に来てエリの気配を察知して〜!!
Posted by ちぇこ at 2008年10月06日 15:55
 ずっと一緒に遊んだり、お泊まりにきていたあらん君だから、チェリー君が一番敏感に「来てる」ことを察知しますね。殆どの人間が退化してしまった感覚、「第六感」が絶対に備わっています。
 あらん君、今は行きたいところにすぐに行けるから、みんなの様子をすぐに見にいけるから・・・ 私たちはいつも笑顔で出迎えたいですね!
Posted by チロぱぱ at 2008年10月06日 19:07
あらん君の大切な人達が 
元気になって来てくれたから
嬉しくて にこにこの笑顔で
逢いに来てくれたんですね〜♪
チェリー君 これからもママに教えてあげてね!
オフ会でも あらん君が遊びに来た時は教えてね。
Posted by 笑鈴 at 2008年10月06日 20:11
もう2回もあらん君遊びに来てくれたんですね〜
いつもみんなと一緒だよって、だから安心してって伝えに来てくれたのかしら。
あらん君は王を引退後、微笑み天使になったのですね。
Posted by アクアマリン at 2008年10月06日 20:40
あらん君はふわふわ飛びながら
あちこちの様子を見に行ってるんだね〜。
特にチェリー君とは一緒に遊びたいのかな^^
うちにも会いに来て欲しいな。
Posted by 春姫 at 2008年10月06日 20:43
>Lufa mamさん
こんばんはー!
私はもう泣いてませんよ。
今は『会えてよかったなー』『一緒に遊べて楽しかったなー』
になっています。だって、ホントに楽しかったし[笑]
Lufa mamと私だと心のスピードが違うけど
早く悲しみから脱出できるといいね。
そのあとはステキな思い出がいっぱいだからね。

>かずつまさん
こんばんはー!
きっとね、タロちゃんと遊べるように2つだったんじゃないのかな?
虹の橋で一緒にいるのかもしれないね!
チェリ坊ね、上を向いてくんくんしていた時
吠えるでもなく何かを追いかけている感じだったの。
『あ!あらん!!なにしてんのー?』ってことだったんでしょうね。
きっとネロマリちゃんもタロちゃん見て不思議だったかも。
『なんで上にいるのー?』って[笑]

>マルmamanさん
こんばんはー!
ホントにショックでしたよね。
ずーっと一緒に遊べると思っていたから。。。
でも、短かったかもしれないけれど
私は十分幸せでした。もちろん、あらん家だってそう思っているはず。
命あるものにはいつか必ずお別れがあり、
悲しみが押し寄せる日が必ず来ます。
でも、それを悲しみのまま終わらせるか
悲しみを乗り越え幸せにするかは、その人しだいです。
私は色々と人の死に直面することが多くて
もちろん動物とも幼い時から暮らしているので
看取ったことも多くあります。
友人も何人かは旅立ってしまったりしているから
もしかしたら、それで気持ちの切り替えが他の人より早いかもしれません。
でもね、旅立った人たちも、もちろんあらんやエリちゃん
リーフ君や天君も、悲しみを与えるためだけに地上に降り立ったわけではありません。
ご家族や周りの人たちに、なにかを伝えるためにやってきたんだと思います。
マルmamanさんも悲しみだけに囚われず、
思い出話で笑い合える日が来たら、一緒にニコニコ話しましょうね。
Posted by チェリーママ at 2008年10月06日 21:44
>小白さん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。ごめんなさい。
でも、もう大丈夫!元気いっぱいです[笑]
私の長所はボジティブ&切り替えが早い。
悪く言えば、わが道を行く&諦めが早い。
なので、今は幸せが押し寄せてきています。
会えてよかったなーって。
あらん家も、また周りのみなさんも
自分たちのペースで、あらんからの贈り物を受け取ってもらえればなって思います。
ステキでキラキラな思い出のプレゼントをね♪

>かよさん
こんばんはー!
そうなんですよ。チェリ坊が起こしてくれなかったら
きっとあらんぴーが来てくれていた夢も
キレイすっきり忘れていたかもしれません[汗]
あらんぴーはホントにイイコだったから
みんなの様子を見に来て『オレ、大丈夫だよー』って言って回ってるのかも。
ふわふわ飛んでいて、ホントに天使ちゃんでした[ラブ]

>ちぇこさん
こんばんはー!
きっとね、チェリ坊も嬉しかったと思いますよー[笑]
だって、あらん兄ちゃんだもん。
エリちゃん!!チェリ坊、一目見てエリちゃんに惚れてたからなー。
『あ。あのしつこいチェリーがいる。。。』って警戒しちゃうかも[汗]
Posted by チェリーママ at 2008年10月06日 22:02
チェリー君すぐにあらん君が遊びに来た!って
わかったんですね。
一緒に家の中を走り回れて楽しかったかな?

それにしても、チェリーママさんの横でお昼ねしてるチェリー君・・・
ものすごい警戒心ゼロですね。

それだけ安心してママさんのそばで眠れるってことはチェリー君もチェリーママさんも幸せな証拠ですね^^

Posted by ジュンちゃん at 2008年10月06日 22:02
>チロぱぱさん
こんばんはー!
そうですよね。笑顔で出迎えてあげたいですね♪
もちろん、おやつもいーっぱい用意しておかないとね[笑]
チェリ坊、あらんぴーが来ているのに
私がグーグー寝てたから、慌てて起こしたのかも[汗]
起してくれてホントによかったです。

>笑鈴さん
こんばんはー!
オフ会であらんが来てたら、みんな上見上げているかも♪
だって、ふわふわ飛んでいるから[笑]
あらんぴーはホントに天使ちゃんだったのかもしれないですよね。
かわいいかわいい天使ちゃん。
ホントに出会えて、あらん家と一緒にいられてよかった!

>アクアマリンさん
こんばんはー!
あらん、ホントに天使ちゃんでした。
みんなを幸せにする全てを兼ね備えた子だったから
虹の橋に行っても、みんなを幸せにしてくれる。
これってとってもすごいことです。
あらんぴー、ありがとね[笑]

>春姫ちゃん
こんばんはー!
春姫ちゃんのところにも遊びに行くかもしれませんよ。
だって『かわいい』っていーっぱい言ってくれてた春姫ちゃんだもん。
春ちゃん、あらんぴーに気付いてくれるかな[笑]
Posted by チェリーママ at 2008年10月06日 22:40
>ジュンちゃん
こんばんはー!
あはは。警戒心ゼロでしょ[汗]
これでいいのか悪いのか。。。
地震も雷も大丈夫で、へそ天して寝ています。
犬として、どうなんだろね[?]

チェリ坊、あらんと一緒に走れて嬉しかったと思いますよ。
我が家にお泊まりに来ると、一緒にゆる〜いボール取りあいっ子してたから。
たぶん、そんな感じで遊んでいたんじゃないかな。
Posted by チェリーママ at 2008年10月06日 22:43
あらんくん、ふわふわ飛んで遊びに来たんですねー。自由に行き来出来て楽しいだろうなー
チェリママさんも元気になられたようで良かったです[笑]

うちのピッツは、あらんくんが亡くなったその日から急に「さびしんぼうであまえんぼう」になって「撫でれ!」攻撃が激しいです。
ピッツが初めて参加したオフ会で仲良くして貰ったあらんくんなので、ピッツなりに何か感じてるんでしょうねー。

うちにも遊びに来てくれるかなー♪
もう来てるのに、気付かないのかなー私…
Posted by りりぃ at 2008年10月06日 23:26
チェリーママさん、おはようございます〜
あらん君は亡くなったあとも、元気を与えに来てくれたのですね。[笑]また、チェリー家のみなさんの夢の中にもいらっしゃるなんて、うらやましいです。[zzz]
あらん君、箔もあらん君と逢いたがっています。少しあとになってもいいので、東海地方の我が家にもぜひ立ち寄ってくださいね。
Posted by 白黒茶々 at 2008年10月07日 08:17
うんうん!ワタシも「にこにこあらん君」しか知りません♪
チェっ君、会えてよかったね!
あらん君、ゆうたんの事覚えてて会いにきてくれるかな?
一緒にチェリママさんからおやつを分け与えてもらった仲ですが(笑)

みなさんもかもしれませんが、最近ゆうたんを抱っこしてなでりんこしてる時間が増えました。
ただ、彼は抱っこ嫌いなので、半分無理やりですが。。
Posted by シロダヌキ at 2008年10月07日 17:40
>りりぃさん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。
私が心配されているようじゃ、ホントはいけないんですけどね[汗]
ピッツ君、なにかを感じ取っているのかもしれませんね。
仲良しあらんぴー、ピッツ君にもお知らせに行ったかな。

きっとりりぃさん宅にも行くはずですよー[笑]
ふわっふわ飛んでいるから、天井を見ていてね!

>白黒茶々さん
こんばんはー!
あらん、私がメソメソしていたから
『あ?なんでちーまま??オレのおとさんとおかさん、よろしくねー』
って言いに来たんだと思う[汗]
あらんぴーにも心配される私って。。。
ふわふわあらん、みんなのところへおやつを貰いに行っているはずですよ!

>シロダヌキさん
こんばんはー!
あはは、そうだったねー♪
おやつ大好きっ子たちだから、きっと意気投合していたはず。
ゆうたんに『オレもおやつほしぃ』って言いに行ってるかも。

どこのご家庭でも愛されている動物たちは
命の大切さや尊さを教えてくれています。
でも、それって忘れがちなんです。
いつもそばにいるって思いがちだから。
それをあらんは再確認させてくれました。
何度言っても足りないくらい。
『ありがとう』
Posted by チェリーママ at 2008年10月07日 18:13
こんばんは。

チェリーちゃんちにあらん君が来たんですね。
いいなぁ。

チェリママさん、
きっとあたたかい気持ちがしたことと思います。

私もリーフのことを思うとき、
今では「うちに来てくれてありがとう」と
寂しい気持ちと同居してるけど、
幸せな気持ちになることができます。
Posted by リーフママ at 2008年10月07日 22:38
>リーフママさん
こんばんはー!
そうですよね。リーフ君を想うと心がポカポカになりますよね。
確かに寂しい気持ちも同居しているかもしれませんが
寂しさよりも『ありがとう』が勝るんですよね[笑]
私も旅立った弟・妹を想うと、心がポカポカになります。
みーんな今でも私の天使ちゃん[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年10月08日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。