2008年10月07日

10月7日 スピちゃんが!

まだまだ我が家の近所、知らないスピちゃんがいるようです。

今日は夕方のお散歩で、お初のスピちゃんに出会いました。

かわいい女の子。チェリ坊より年上かな。
でもねー、人間にしろ動物にしろ
女の子の方が、より早く大人になるからなー。
見た目じゃわかりませんよねー。
だってチェリ坊、今年4歳なのにこの幼さ。。。

チェリ坊は大興奮で歓迎のワンワンがうるさかったし
あんまりゆっくりお話も出来ませんでしたが
お家を聞くと、我が家から徒歩20分圏内。

また会えるといいなーるんるん

20081007_01.jpg
『かわいい子だったよー』
posted by チェリーママ at 18:21 | Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
いいなぁ。[ラブ]
埼玉は スピちゃんが多いのね。
ぴっつは 散歩では 会った事はありません。
いない筈はないんだろうけど・・・。[泣]
Posted by pittu at 2008年10月07日 18:40
 私も先日病院に行った時にスピの女の子に会いましたよ。早速しろいぬさんにメールで確認しましたが、やっぱり「ニュー」でした。
 まだまだ発掘したら、思わぬところにいるかもしれませんね〜
Posted by チロぱぱ at 2008年10月07日 20:07
チェリー君大興奮ということは、その女の子を気に入ったのですね!!
その女の子の反応はいかがでしたか?
チェリー君、一緒にお散歩なんかしたりして、
素敵なガールフレンドができるといいですね〜[ラブ]
Posted by Yako at 2008年10月07日 20:12
私も今日スピッツちゃんに出会いました
小柄で可愛い顔してました
私を見てたから「こんにちわ」って心の中で言いました
何だか あらん君のような気がしました
むーちゃんもいろんな人の身体を借りて会いに来てます。あらんくんもきっといろんなワンコの身体をほんの一瞬借りて「こんにちわん」って言いに来たのね
寂しい〜より愛が勝ちますね
あらんパパもママもそしてチェリーママもね
Posted by ろみ at 2008年10月07日 21:04
ウチの近所でも最近増えてきました!
3スピいます。(内2スピがお初)
スピ人気が出てきたのかな〜

そのかわいこちゃんにまた会えると良いですね(*^-^*)

Posted by 太一ママ at 2008年10月07日 22:21
そうそうそう・・・!!
たまに「えっ!?スピちゃんだわっっ」と、出会いがありますよね〜。
そんな時はまるで躊躇せず、即声かけ♪
チェっ君、彼女のハートをわしづかみできたかな?

ワタシもこの間会社近くのホームセンターで、かわいいスピちゃんに会いましたよ〜
モナちゃんという女の子で、預かりさんからやってきたそうです。
ご家族の方みんなで、モナちゃんをすんごく可愛がってらっしゃるのがとっても微笑ましかったです〜
Posted by シロダヌキ at 2008年10月07日 23:03
こんばんは[笑]
私も、福島県内では、Jetくんしか見たことがなっかったのに、先週、ついにスピッツ発見!
それも、Jet君とまるっきり反対の白河方面で!
思わず、車を停め、走って追いかけちゃいました[汗] 不審者だと思われたみたい[汗]
でも、スピッツ見ると、ワクワクしちゃうよね[ラブ]
白河には、たくさんいるんだって!
またまた不審者で、捜しに歩く予定です![笑][笑][笑]

Posted by チッチママ at 2008年10月07日 23:10
近所にスピちゃんがいるといいですよね〜
我が家のお隣の町内に女の子がいるらしいんだけど
まだあったことがありません。
会いたいな〜と思って お散歩に行くんだけど・・・
秋田駅近くで見たことも・・・でも車だったので
止めようかどうしようかと迷っているウチに
車はどんどん遠ざかっていって・・・
やはり すぐ止めて追いかけて行くべきでしたね。
後悔しています・・・
Posted by サムママ at 2008年10月07日 23:24
私も昨日、お散歩でスピにあったよ[ラブ]
若くてかわいい女の子でした。
お互い、またあえるといいね!
Posted by めろまろ at 2008年10月08日 00:40
私がこんなに毎日可愛いリチを見せびらかしながら歩いているのに、スピッツ一頭もご近所に増えません。(笑)
とにかく手入れが大変だと思われるみたい。
最初の頃は、そんなに大変じゃないですよって言ってたんですけど、質問する方は大変という言葉が返ってくるのを期待しているみたいなので、そうです大変なんですって期待通りに答えていたのが災いしたのかも。
まあでも、短毛種の子に比べたらやっぱり大変ですもんね。
そもそもショップにスピッ子いませんもん。
その方がありがたいような気もしますけど。


Posted by アクアマリン at 2008年10月08日 02:59
おはようございます♪
散歩でスピちゃんに会えるのって良いですね。
私の住んでいる町はウチのコだけらしいです。
(獣医さんが言ってました)
だから、他のスピちゃんに会う機会がないんです[泣]

チェリー君の赤ちゃんのような可愛らしさは、とても魅力的です[ラブ]
Posted by 小白 at 2008年10月08日 08:02
>pittuさん
こんにちはー!
これで川口市だけで、話に聞いた&実際にお会いした数を合計すると。。。
15スピー!!!
ありえない数です。さすが埼玉。白犬大好きなだけあります[汗]

>チロぱぱさん
こんにちはー!
そうなんですよね。皆さん、結構『いないからねー』で終わってるんですよね。
実際に一度だけあった方が『え?チェリー君??チェリー君ってあの??』と聞かれ
よくわからなかったのですが『はい。あのチェリーです』と
わけのわからない解答をしたことがあります。
チロちゃんのこともスピオーナーさんが見ていて
どこかでバッタリ会うかもしれませんね〜[笑]

>Yakoさん
こんにちはー!
うんとねー、その女の子の反応は『え?やだー』でしたよ[汗]
幼い子だったら一緒にぎゃふぎゃふいってオスモウするかもですが
おとなしい子、大人な子は相手にしてもらえず。。。
それでも過激な愛情表現をやめないチェリ坊。
もう一度会ったら、紳士にしていてもらおう!

>ろみさん
こんにちはー!
ろみさんもスピちゃんに遭遇ですかっ!
ホントにあらんぴーかもしれませんね[笑]
色々な姿に変えて会いに来るってすごいです。
むーさんも、いつもろみさんを見守ってくれていますもんね〜[ラブ]
そうそう。寂しいのは一瞬。
その後、出会えた喜びと嬉しさがこみ上げてきますよ。

>太一ママさん
こんにちはー!
おっほ♪そちらにも3スピですか〜[ラブ]
チェリ坊のお友達にはポメッツがいますよー。
女の子だからか、たいちゃんよりも一回り小さいかな。
すっごく懐こくてかわいいのーっ!!!
Posted by チェリーママ at 2008年10月08日 12:26
一度少し前に不忍池で出会ったスピさん
いそいそ寄って行ったところ、人と言う人は家族でも構わず噛むから駄目なんだよね〜〜って言われてしまいました(涙)
小太郎は興味津々に尻尾むちゃ振りしてましたけど・・残念でした
Posted by 小太郎母ちゃんです at 2008年10月08日 14:13
>シロダヌキさん
こんばんはー!
そうそう。即声掛けです。
かなり怪しい人に映りますが、まぁ仕方ないか。
でもそれでかえで家とは仲良くなったんだしーっ!
今回のスピ子ちゃん、お名前を聞き忘れちゃったので
(でもなぜか家はどこか聞いた私・・・)
もう一度会えないかなー。
ゆうたんもズキューンドキューンの女の子よ[ラブ]
モナちゃん、よかったねーっ!!!

>チッチママさん
こんばんはー!
そうそう。不審者丸出しですよねー。
でもそれでいいんだもーん!
スピの輪が広がれば、第一印象が不審者だって。。。[泣]
その子とナナチッチはまだ出会ってないんですよね?
一緒に遊ばせてみたいね!

>サムママさん
こんばんはー!
ご近所さんだったら、いつか出会えるかも!
車で見かけたなら、また見かけることがあるかも!!
でもねー、車だとなかなか停まれないんですよねー。
びゅんびゅん走っている最中だと無理だし
できれば信号待ちや、もしくは車がほとんど通ってないか。。。
今度はお散歩中に出会えるように祈ってまーす[笑]

>めろまろさん
こんばんはー!
おっほ♪さすが『どさんこすぴっつ』
どんどん増えていってますよねー。
そのうち関東を抜かす日も近いかもよっ!!

>アクアマリンさん
こんばんはー!
なるほどー。確かにお手入れが大変そうに見えるかもね。
私なんて『キレイですねー』と言われても
ホントに小汚いので、『キレイな子はもっと白いですよ』と言って歩いています。
だって、チェリ坊の白がスピッツの白だと思われたら困るーっ[が〜ん]
チェリ坊は群を抜く汚さです!!
と、公言して歩いています(汗)
リチ君はいつもキレイだから、それでなのかなー。
一度チェリ坊みたいに汚くなってみる?ウヒヒ♪
Posted by チェリーママ at 2008年10月08日 18:20
>小白さん
こんばんはー!
そっかー。でっかいどうですもんね〜。
スピ友さん、何人かはそうですよ。
『どさんこすぴっつ』というオフ会をしているので(勝手に宣伝)
もしよければ検索してみては?
お友達と一緒にあそべるかもーっ!!!
ただ行ける範囲かどうかは、土地勘がないのでわかりません[汗]

>小太郎母ちゃん
こんばんはー!
うんうん。たまにいるよね、そういう子。
きっと怖がりで臆病だから、そっと見守っていましょう。
もちろんチェリ坊もその部類。
人も犬も、もちろん猫も亀でさえも威嚇しますよ[泣]
遊んじゃえば早いんだけどねー。
でもハイパー過ぎて、ついてこれる人&犬が少ないの。。。
Posted by チェリーママ at 2008年10月08日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。