2008年11月04日

11月4日 楽しいね♪

この頃ブログさぼり気味のちぇりままです。
こんにちは。

パソコンも調子がよかったり悪かったりで
いつもベストではありませーん。
困ったもんだ。

で、この頃過ごしやすくなってきたので
チェリ坊ともっぱらお散歩&遊んでばかりです。

昨日はチェリ坊との遊びに大ハッスルし
親指の爪がはがれました。てへっ。
はがれたといっても、2〜3ミリなんですがたらーっ(汗)
指から血を流し泣き喚く私。
その横で硬直しているチェリ坊・・・
たぶん、自分がなにかしたんだと思ったんでしょうね。
ずーっとぴったり真顔で寄り添っていました。
もちろん、血が止まったらナデナデして落ち着かせ
『チェリ坊は悪くないんだよ。私がバカだからーっ!』
となぐさめ(?)その後、まったりと遊びました。
今でもちょっとジンジンしてます。
ホントに大バカですがく〜(落胆した顔)





この頃お気に入りのお散歩コースは、一周5〜6キロ(らしい)
私的には2〜3キロだと思っていたのですが
ちーぱぱに話してみたら、
『そんなことはない!』
『チェリーも毎日付き合わされて。。。』
と、なぜか私が悪者に??
どこにも寄らず、一周をひたすら歩いて1時間。
(直線コースは猛ダッシュです)
この時期なのに私は汗をかき、チェリ坊は『抱っこー!』と。
明日は、もっと違う散歩コースを歩いてみようっとるんるん

20081104_01.jpg
『ママーッ!』
呼び戻した瞬間。嬉しそうねるんるん

20081104_02.jpg
『おさんぽって』

20081104_03.jpg
『たのしいよね〜♪』

で、帰ってきてからお昼ごはんを食べ
ただ今チェリ坊、おやすみタイムです。

20081104_04.jpg
ぱたり。。。

プリケツがいい感じぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 15:38 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
お散歩、楽しいよね〜♪
5.6キロ歩いた日は私は萌との昼寝つきよ[zzz]。
巻き毛のおちりちゃんも可愛いよ!
下から2番目のお写真、うれしいの?つかれているの?どっち、チェリー君!
Posted by 萌ママ at 2008年11月04日 16:21
1時間の散歩コースはチェっ君頑張ってますね。
チェリママも歩いて健康的!!
私は毎日家の中で寒いと嘆いて外にいくと日差しの暖かさにびっくりしてます。
Posted by マルmaman at 2008年11月04日 16:31
こんにちは、お久しぶりで〜す。
今日我が家地方初雪が降りました・・・
まだ積もるほどは降りませんが、吹雪でした[泣]
で、我が家のお散歩は短時間、短距離???
(私が寒いので)
チェっ君のようにお散歩できたらワンも大満足なんだろうなぁ[笑]
Posted by さくら母 at 2008年11月04日 17:10
チェリーママさん こんばんは!

先日は訪問ありがとうございます。
バイスの里親のコロリンです。

チェリーちゃん5、6キロのお散歩ですか?
負けました!
バイスは30分〜40分ですよ!
立ち話を入れたら1時間ですが(笑)

寒くなりましたねぇ。
函館は午前中に雪が降ってました(ブルブル)

スピッツは寒さに強いですね!
我が家にセントラルヒーターを全室入れてるの
ですがバイス暑がり設定温度下げたら私が寒い!

まぁいいか?
今年は灯油が高いから・・・・

これからも宜しく。
Posted by コロリン at 2008年11月04日 19:40
お散歩は楽しいですよねー! 歩いたことのない道を歩いたりなんかすると、知らないワンコに吠えられたりっ!そんな新しい出会いが楽しくってたまりませーん。この間は、おいしいパン屋さんを見つけましたよーう。ラッキー☆
Posted by モルスケ at 2008年11月04日 20:23
 チェリー君の散歩って結構ダッシユしてるんですね〜「陸上部系」ですね〜
 チロは歩くのはゆっくりですが、会うお友達にと取っ組み合いをして遊ぶので「格闘技系」です〜
Posted by チロぱぱ at 2008年11月04日 20:32
そんなに歩くなんて・・凄いでしゅ[うわっ]
ナナママさんと、タイだよね。
ダッシュも・・・・
私はできないな!心臓バクバクいっちゃう(笑)
きっとエルは私の散歩じゃ、つまんないのかもね。
のろのろ散歩だもの。
この季節、チェリー君といっぱいお外を満喫してくださいね。
Posted by エルママ at 2008年11月04日 21:02
すごーい
毎日のお散歩すごーい
私も見習わなくては・・・[汗]

足の爪は大丈夫ですか?
チェリー君のうれしそうな笑顔がたまりません[ラブ]
Posted by どんぐり at 2008年11月04日 23:21
リチは散歩中に抱っこって言ったことありません。
私の散歩じゃ物足りないのかも。
チェリー君は毎日幸せだなあ。
ところで爪は大丈夫ですか?
あれはハンパなく痛いですからどうか気をつけてくださいね〜
Posted by アクアマリン at 2008年11月05日 13:50
足の爪は大丈夫ですか?
爪のケガってすごく痛いですよね。
あまり負担をかけないように大事にしてくださいね♪
チェリー君のプリケツ、顔をうずめたくなります(笑)
良い笑顔と良いお尻を見れて、ラッキーです[ラブ]
Posted by 小白 at 2008年11月05日 14:07
爪が剥がれたって聞いただけで
怖くってゾ〜っと鳥肌です。。。
痛いよね〜しばらくはあまり動かずに
ゆったりまったりして 早く良くなってね。
とっても楽しそうな良い笑顔!
こんなに笑顔なのに チェッ君抱っこって言うの〜?
サムはお散歩嫌になると くるっと後ろを向いて
ズンズン私を引っ張って 来た道を戻ります。
重たいサムだから 抱っこよりはいいかな〜 
Posted by サムママ at 2008年11月05日 21:10
>萌ママさん
こんばんはー!
お散歩楽しいですよね[ラブ]
このぐらいの時期だと、いっくらでも歩けちゃう♪
(私がグッタリしなければね)
チェリ坊がお昼寝している間、私は撮り溜めた海外ドラマを見てるの[汗]
なので、自分がお昼寝する時間がないっ。
んとねー、お写真は疲れているのと楽しいのと
入り混じっているようですよ!

>マルmamanさん
こんばんはー!
わかるわかるっ。
外に出ると日差しが暖かくてびっくりしますよね[笑]
私もお家の中だと毛布に包まってますよ。
だって寒いんだもーん!

>さくら母さん
こんばんはー!
もう雪ですかっ!!
すっごい寒いんでしょうね〜。
私も雪が降ったら短時間&短距離ですよ!
短いお散歩は大体1〜2キロぐらい。。。
すっごい短いでしょ[汗]

>コロリンさん
こんばんはー!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
バイス君、お散歩がんばってますね〜[笑]
チェリ坊はちょっと太り気味なので
お散歩をしてストレス発散&運動量を増やしています。
長いときは6〜7キロを3時間ぐらいかけて歩くのです。
いろいろ立ち寄りしながら。
それもまた楽しいんですよね〜[ラブ]
函館も雪ですか。。。
もう冬なんですねー。
こちらは雪が降ったら、毎年のように交通機関が麻痺しますよ![うわっ]
それにすぐに凍るので、つるつる滑りながらのお散歩です。。。
バイス君は暑がりなんですね。
チェリ坊はこたつが出てくると、こたつに潜って寝ています。
猫っぽいの[汗]

>モルスケさん
こんばんはー!
すっごく楽しいですよねー[笑]
そうそう。知らないワンコに吠えられたりね(爆)
おいしいパン屋さん発見なんて羨ましいーっ!!
こっちにはあんまりないかも。
発見しても、かなりショックを受けることが多いです[泣]

>チロぱぱさん
こんばんはー!
そうなんです。陸上部系です(爆)
お散歩で走っていないのが珍しいぐらいですよ。
バスと競争したりね!
ハタから見たら、危ないおばちゃんです[汗]
Posted by チェリーママ at 2008年11月05日 23:26
>エルママさん
こんにちはー!
つまらないなんてないですよっ。
一番好きな人と歩けるのが、一番楽しいんですから[ラブ]
私はね、距離とか時間とか関係ないと思います。
短くてもいっぱい話しかけながら歩けば楽しいし
長い距離でも無言でさっさと歩かれれば寂しいし。
犬もきっと同じじゃないかな。

>どんぐりさん
こんにちはー!
実はね、足じゃないの。
右手の親指[汗]
バカでしょーっ!!
ボール投げて床に打ち付けて爪が剥がれるって。。。
普通の人じゃ出来ない芸当ですよ[あちゃ〜]

>アクアマリンさん
こんにちはー!
ねっ。半端なく痛いですよねー[泣]
でももう大丈夫!
リチ君は抱っこってあんまり言わないんだね。
チェリ坊はいつでもどこでも『抱っこー!』ですよ。
びびりんで怖がりで甘ったれだからね〜[汗]

>小白さん
こんにちはー!
実はね、足じゃないのです。
右手の親指なの。
ボールを勢いよく投げて床に指を打ちつけて
なぜか剥がれたと。。。
なんて大バカなんでしょう[ブ〜]
チェリ坊のプリケツ、いい感じでしょ。
でもね、びびりんなので緊張すると
肛門腺が・・・ちょっとくちゃいのです[汗]

>サムママさん
こんにちはー!
そうなんです。
こーんなに笑顔なのに、疲れてくるとすぐに『抱っこー!』ですよ。
だから抱っこをしたくない時は走って回避するんだけど
私も疲れているときは走る気力もなく[汗]
何歩か歩いて下に降ろす。。。を繰り返しです。
もう爪はへっちゃらぴーですよ〜[笑]
Posted by チェリーママ at 2008年11月06日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109082707

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。