2008年11月11日

11月8・9日 山中湖旅行

11月8日、すずらん家に誘われて山中湖旅行へ手(チョキ)

=1日目=

まずはお昼ご飯でほうとうを。
テラスだったら犬OKのみさか路へ。

20081109_01.jpg

私はほぼ初のほうとう。
かなーり美味しかったです。
また近くに行ったら、絶対に食べようexclamation×2

その後、すず&ぴぃが写真撮影するというので
ちょっとだけお付き合い。
撮影待ちの間、湖畔にお散歩へ。

20081109_02.jpg
寒いけど楽しいねー

写真撮影を覗き見ていたのですが
寒くなってきたので、今回泊まる宿へ。

20081109_03.jpg
メゾネットタイプのお部屋ですよー

20081109_03.jpg
お宿のドッグランで遊びました〜

夜、マシュマロさんにお迎えに来てもらい
近場の石割の湯へ。
温泉はやっぱりいいねー。
ついつい長居しちゃいますわーい(嬉しい顔)

=2日目=

11月9日はBBQ。
マル家も合流して、おいしい楽しい一時でしたるんるん

20081109_05.jpg
BBQをしたドッグラン。
手前:ぴぃ 奥:チェリ坊

いつもどおり、BBQのお写真はありません。
なぜなら、すっごく美味しくて撮るのを忘れたから〜あせあせ(飛び散る汗)

おいしいお肉・焼き芋・焼きそばと食べつくし
デザートは温かい紅茶とプリン。

今回は富士山プリン&河口湖プリンを購入。
ラ・ヴェルデュール木村屋さん。美味しいのでオススメです)

20081109_06.jpg
お宿で記念撮影カメラ
左から:マル家の坊・マル・ぴゅあ・すずらん・チェリー

食べ終わったあとは、みんなで山中湖の紅葉祭りへ。

20081109_07.jpg
キレイだねー

坊と一緒に手を繋ぎ、あるく道。
子供がいたら、こんな感じなのかなー。
いっつも坊を見ると、子供が欲しくなる我が家。
だってかわいいんだもーん黒ハート

20081109_08.jpg
左から:マル・チェリー・ぴゅあ・すずらん

今回も楽しいがいっぱいの旅でした。
遊んでくれたすず家・マル家ありがとうございましたーっ。
そして坊、チェリ坊と追いかけっこしてくれてありがと。
仲良しさんで嬉しかったです。

また山中湖に行きたいなーぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 23:34 | Comment(15) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
素敵な旅行だったのですね〜[笑]
みんな本当に良いカオしてます♪
ほうとうって食べた事がないのですが
写真からでも美味しそうなのが伝わってきます。
おミソ仕立てなのかしら?
美味しいもの三昧で幸せいっぱいですね[ラブ]
Posted by 小白 at 2008年11月12日 08:09
とっても楽しいBBQありがとうございました。
終始坊と遊んでいただき夫婦はお肉に舌鼓を打ってました。坊はチェリ家に行きたいと帰り道ずっといつ行くのかをつぶやいてました[笑]
プリンすごく美味しくて、山中湖からは離れた場所にあったのですね!!今度行く時には絶対に買ってきます!!
それにお宿もいいですね。マル家はいつも日帰りコースになってしまうのでお泊りしたくなっちゃいました。
Posted by マルmaman at 2008年11月12日 11:25
今日みたいな寒い日には、ほうとうはいいですね〜!
はぁ〜〜、湯気が、匂いが、漂ってきそうで、とても美味しそうで、たまりませーーん(~o~;)
山中湖のお泊りはどこだったのですか?
メゾネットなんて、めずらしいですね。
それに、ドッグランが山みたいに自然な感じで、いいですね〜!
仲良さんとの旅行は、皆楽しそうです[笑]
Posted by Yako at 2008年11月12日 19:13
こんばんは!
山中湖いいですね!拙者も車で
走らせれば1時間ぐらいでいける
身近なスポットなんですよ!
にもかかわらず、フットサルの合宿では
行きますがレオ連れてはまだないですね!
今度時間あったら行ってみよ!

ほうとうおいしいですよね!拙者も
本場のほうとうを食べそれから好きに
なりました!
みなさん楽しそうで羨ましいです!
Posted by 景虎 at 2008年11月12日 19:19
いつも、お付き合いありがとね〜[笑]
今回も、とってもおいしい旅になりました[ラブ]
かな〜り寒かったけどね[汗]
ワンコたちは、みんな楽しそうにクンクンしたり、
走り回ったりして、楽しそうだったね♪
また一緒に遊ぼうね[ラブ][ラブ][ラブ]
Posted by マシュマロ at 2008年11月12日 20:17
 一昨年の秋のスピクラ展覧会の後で山中湖に泊まりました〜
 見てると当時のことが甦ってきます。
 でも、こんな風に大勢で行ったらより一層楽しいでしょうね〜
Posted by チロぱぱ at 2008年11月12日 21:00
いい旅行でしたね。
チェリー君のお洋服姿、初めてみたよ〜!
女の子に囲まれて、いいなぁ〜!

温泉に行きたいです。ゆーくりお湯に浸かりたいな・・・。
皆でお泊りって楽しいね。
秋を満喫してきた旅でしね。
Posted by エルママ at 2008年11月12日 21:49
先日はありがとうございました!
おいしいBBQにプリンにドッグランに紅葉でとっても楽しかったです♪
帰りの車の中で坊は「チェリーっといっぱい遊んだんだよ」っと喜んでいました!

Posted by マルパパ at 2008年11月12日 22:06
グッと冷え込むようになりました。
温泉の旅とは羨ましい。
温かいお料理に温泉
紅葉とBBQ。
日本に生れて感謝の瞬間です。

チェッくんも楽しそうですね。
Posted by glinting_star at 2008年11月12日 23:09
チェリーママさん、こんばんは〜
山中湖、いいですね〜♪[笑]
景色がきれいで料理も美味しそうですし。少し寒そうですけど、そのぶん温泉が気持ちよかったのでは。[汗]
スピのみんなも充実した時間を過ごすことができたみたいですね。またいい所に連れて行ってもらいましょう。
Posted by 白黒茶々 at 2008年11月13日 01:39
すンごい、皆でお出かけだ〜〜[笑]
あちらはすっかり秋の風情ですね
やばいやばい、早く撮影行かなきゃなんねーだっ
17日日帰りで高尾山まで行く予定です
スピッツ軍団に負けてられねーぜ(爆)
ワンコたち、沢山の仲間で皆嬉しそう♪

P.S 11日はありがとうございました[ラブ]
先方も大変喜んでいました
うちもあそこをそのうち利用してみますね♪
Posted by あける at 2008年11月13日 11:48
>小白さん
こんばんはー!
ほうとう、美味しかったですよ[ラブ]
味付けの優しい鍋焼きうどんって感じ??
お野菜たっぷりで、うどんっていうかきしめんみたいなの。
上手く説明できてませんが。。。[汗]
とりあえず、美味しかったです!!!

>マルmamanさん
こんばんはー!
こちらこそ、ありがとうございましたっ[笑]
我が家も福島あたりまでは日帰りが多いので
その気持ちはよーくわかります。
マル家から山中湖あたりだったら日帰り圏内ですもんねー。
今度はぜひお泊りを♪
そうそう。坊、我が家に来たいって言ってたの?
いつでもどーぞっ[ラブ]

>Yakoさん
こんばんはー!
このお宿は、リゾートマンションです。
別荘(私のじゃないけど)を借りて泊まってきました〜[笑]
ほうとう、すっごくおいしいですね!
テラス席だったのですが、食べているときはポカポカ〜♪
寒い時期には湯気の出るものに限ります[ラブ]

>景虎さん
こんばんはー!
やっぱりそちらからだと山中湖あたりは近いですねっ。
我が家からだと都内を抜けないといけないので
距離はそんなでもないけど、時間がかかるんですよー[泣]
私はスキー場でしかほうとうを食べたことがなかったので
(スキー場のほうとうは激マズでした。。。)
ここのほうとうを食べて大好きになりましたよー[笑]

>マシュマロさん
こんばんはー!
こちらこそ、誘ってくれてありがとう♪
すっごく楽しかったでーす[笑]
確かにちと寒かったけど、犬たちにはいい気温だったかも。
それぞれが楽しそうに走り回っていて
見ているこちらも寒さを忘れて楽しみました!
BBQもおいしかったし。
また一緒に遊ぼうね〜[ラブ]

>チロぱぱさん
こんばんはー!
私は初山中湖だったのですが
かな〜り楽しんできちゃいました♪
犬連れOKのカフェも多くて感激[ラブ]
家族だけも楽しいけど、お友達と一緒だと楽しさ倍増ですよねー。
次回はお友達と訪れるのもいいかも[笑]
Posted by チェリーママ at 2008年11月13日 17:13
>エルママさん
こんばんはー!
あ、そういえばそうかも。
お洋服はいっぱい持っているのですが
オフ会の時は裸んぼが多いですね!
冬になるとコートとか着ているんだけどね〜。
温泉、いいですよね!
ゆーっくり浸かって、疲れも吹っ飛びましたよ[笑]
温泉最高!!!

>マルパパさん
こんばんはー!
こちらこそ、ありがとうございました♪
お肉、すっごく美味しかったです。
今度からBBQのお肉係はマル家で(爆)
チェリ坊も坊と追いかけっこできて嬉しかったみたいです[笑]
また遊んでくださいねーっ!

>glinting_starさん
こんばんはー!
そうなんですよね〜。
こんなに情緒溢れる旅が出来るのも日本ならでは。
温泉に浸かりながら紅葉を見て疲れを癒す。
最高でしたよーっ[ラブ]

>白黒茶々さん
こんばんはー!
ホントに素晴しい景色でした。
知らずにいったのですが、紅葉のライトアップ
行った日(9日)が最終日だったんです。
一週後だったら見れなかったかもーっ。
と思うと、なんだか得した気分[笑]

>あけるさん
こんばんはー!
そうだよー。早く行ってきてーっ!!
実は私、秋ってどうも好きじゃなかったんですよ。
だって服は何着ていいかわからないし、中途半端に寒いし。。。
でも紅葉はいいですよね〜[笑]
ステキなお写真、待ってますね。

いえいえ、お力になれてよかったです。
機会があったら利用してみてください。
我が家イチオシですよ[うん]
Posted by チェリーママ at 2008年11月13日 17:26
さんか できなくって
ざんねんだったよ〜〜〜。[泣]

また さそってね。
Posted by ぴっつ at 2008年11月13日 21:12
>ぴっつ君
オレもぴっつにあいたかったよー[泣]
だって、ダイスキなんだもーーーん。
こんどいっしょにあそぼうね!
Posted by チェリー at 2008年11月14日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109525185

この記事へのトラックバック
×

