2009年01月04日

お正月休み

お正月のお休みもとうとう終わり。。。
早いなー。

12月中のお休みは、ほぼ大掃除(?)で終わりました。

さて、1月1日は、ご近所さんのお友達
黒柴とまとちゃん&ろみさんを呼び出して
一緒にお散歩手(チョキ)

だいたい5キロのお散歩でした。
(お散歩時間1時間半)

20090101_01.jpg

とまちゃん&ろみさん、ありがとうねー。

で、あらん家は1月1日の夜、帰って行きました。
帰っちゃうと寂しいよねー。

1月2日はちーぱぱの祖母のところへ。
これは姪っ子甥っ子がチェリーをみて泣くので
今回はお留守番に。。。

おばあちゃんとお話して、エンドレスの話に大爆笑。
ホントにかわいいな〜黒ハート黒ハート

1月3日は近所の神社へチェリ坊も一緒にお散歩初詣。
おみくじをひいて、お守りゲットグッド(上向き矢印)

それ以外は予定もなかったので、チェリ坊とちーぱぱとだ〜らだら。

1月4日はボクちゃんと一緒に神田明神へ。

いやー、人の多さにびっくりですわ目
チェリ坊は人ごみがちょい苦手。
なのでテンパってましたたらーっ(汗)

その後、ボクちゃんとママをマンションへ送っていき
我が家は私の実家へ。

クッキー姉ちゃんとチェリ坊は追いかけっこをしたり
ガウガウ言い合ったり、おやつを仲良く食べたり。
母が気前よくおやつをくれるので、チェリ坊はウハウハ。
家だと豪快にあげないからねー。

と、こんな感じのお正月休みでした。

毎年こんなスケジュールだな。。。
posted by チェリーママ at 23:48 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
チェリーママさん、あけましておめでとうございます〜
といっても、もうお正月休みは終わってしまったのですよね。[泣]チェリー家の連休は親戚やお仲間で集まったり、初詣でに行ったりして過ごされたのですか。[笑]
そういえば、ウチの初詣ではまだでした。[汗]
今日は仕事始め、頑張ってまいりましょう!
Posted by 白黒茶々 at 2009年01月05日 08:09
おめでとうさん。

チェリ君、おみくじは大吉かな。。。我が家はまだ、初詣に行って無いです。
なんでかな〜?パパの気分次第なんだからよね。
今年も、楽しく過ごしてくださいね。
Posted by エルママ at 2009年01月05日 09:21
あけおめーーー[笑]
チェリーのお正月は、楽しそうだったね[ラブ]
すずたちも、あっちこっち、いっぱい歩いたお正月だったよ[うん]
今年もいっぱい遊ぼうね[ラブ][ラブ][ラブ]
よろしくね〜♪
Posted by すずらん at 2009年01月05日 20:42
近所の神社に初詣に行ったら
破魔矢と紅白の鏑矢があったの。
違いを聞いたら
巫女さんが
「先が違うだけで 似たようなものです。
赤いのは 今年ちょっと作ってみました。」だって。

あんまり ありがたみの無いお返事でしたが 赤いのが変わっているので 買ってきました。ご利益があるのかなぁ?[汗]
Posted by pittu at 2009年01月05日 23:58
おめでとうございまーす!!

神田明神の初詣、チャーは3日に行ったんですよー!!
ワンコお守り買って銭形平次になって写真をパチリして帰って来ました。

やっぱり赤と白の破魔矢がありどう違うのか聞いてみたら、赤いほうがより魔除け効果が強いですよと言われました。
ほんとかな??

今年もよろしくお願いしまーす[くるくる]
Posted by チャー姉 at 2009年01月06日 10:43
チェリー君、おやついっぱいもらったのね〜[笑]
ウチのコもついついおやつをあげちゃって、ちょっぴり太っちゃいました。
これからみんなでダイエットです [ブ〜]
Posted by 小白 at 2009年01月06日 12:25
毎日充実したお休みを過ごしているよね〜!
うちも例年と大差ないお正月だったけど、今年はあまりお出かけはしなかったなー
なにせ、ルイが自称「重病人」でしたから![笑]
今年もよろしくね〜♪
Posted by ちぇこ at 2009年01月06日 14:56
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願い致します☆

1日はあらんままさんもお泊りされて
いたんですねー!楽しそう!!
我が家は風邪ひいてほとんど家で
ゴーロゴロでした〜(泣)
というわけで、今年は「健康」をテーマ(?)
に一年頑張りたいと思います。

今年の春の展覧会でまたお会いできるのを
楽しみにしていまーす!
Posted by モルスケ at 2009年01月06日 15:31
ご挨拶遅れてごめんなさい[汗]
明けましておめでとうございます
今年も、ナナ・チッチ共々、よろしくお願いいたします[笑]
年末に体調を崩し、年明けに久々PCを開けたら、大雪でもないのに、突然の停電[が〜ん] 寒いし、何もする事が出来ず、おもいっきり布団に包まってました[泣]
チェリーママ、体の調子はいかがですか?
腰の調子は良くなったかな?
また今年も元気いっぱい遊びましょう〜〜[ラブ]
今年もよろしくです[笑]

Posted by チッチママ at 2009年01月06日 17:30
 あけまして おめでとうございます!
 大晦日〜元旦はあらん家との合宿だったんですね〜 これは縁起がいですね〜
 新しい家族のアンカー君も加わってのお正月! 今年のスタートにふさわしいですね!
Posted by チロぱぱ at 2009年01月06日 18:59
あけましておめでとうございまーす♪
私も1月4日に神田明神に初詣行ったよ[うわっ]
すごい偶然!
けどあの人の多さだからなかなか会えないよねぇ。。。
11キロのスピちゃんを連れた参拝客を発見したけど☆
まさかチェリー君!?
Posted by 春姫 at 2009年01月06日 22:08
>白黒茶々さん
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくおねがいしますっ。
お休みって早いですよねー。
もっと長くてもいいと思うんだけど[汗]
初詣って何日までに行けばいいんでしたっけ??

>エルママさん
おめでとうございまーす!
初詣、我が家は毎年1日の真夜中に行くんですよー。
今年は3日に行ったけど[笑]
おみくじは小吉でした。。。
まっ、小さい吉がいーっぱいあればいいかな〜♪

>すずねーちゃん
おめでとう!
ことしもよろしくー。
オレ、ことしも楽しいからはじまったよ〜[笑]
みんなといっしょ、楽しいよね!
またすずねーちゃんともあそびたいなー。
                byチェリー

>pittuさん
こんばんはー!
なんて適当な巫女さんだ[汗]
新しいことがいーっぱい来る年になるかもねっ。
きっとそうだと信じましょう[うん]

>チャー姉さん
おめでとうございまーす!
今年もよろしくね〜[笑]
神田明神、すっごく混んでなかった??
商売の神様だから、不況で激混みなのか
それとも毎年そうなのか。。。
我が家は初だったので、人ごみにたじろきましたよ[汗]

>小白さん
こんばんはー!
おやつ目いっぱいでしたよー。
ジャーキーの一袋、食べちゃったもん。。。
さすがに腹がいっぱいになったようで
その後のおやつには見向きもしませんでした[汗]
ダイエット・・・私ががんばらねば!!!
Posted by チェリーママ at 2009年01月07日 21:37
新年おめでとうございます[笑]
今年が楽しく、喜びに満ちたお年となりますように〜!
今年もどうぞ、お付き合いの程、よろしくお願い致します[ラブ]
Posted by Yako at 2009年01月07日 23:23
ひぇー。お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
わたわたと過ごしているうちに、だいぶ日が経ってしまいました[あちゃ〜]

>ちぇこさん
こんにちはー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ルイルイ、ついに演技派になりましたかっ。
さすがだわー[うん]
チェリ坊なんて、そんな素質はないらしいですよ。

>モルスケさん
こんにちはー!
遅くなりましたが[汗]
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしまっす。
そうですよねー。春の展覧会、楽しみです♪
あーっという間に、きっと春になっちゃうんだろうなー。
私もモルスケさんと一緒。
健康をテーマにがんばりまっす!

>チッチママさん
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす。
停電、困りますよねー。
夏真っ盛りもきついけど、寒いのもヤだなー[ブ〜]
私の腰は、完治とまではいきませんが
通院も週1、もしくは2週に1度になったので
かな〜り楽ちんになりました[笑]

>チロぱぱさん
遅くなりましたー!
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしまっす。
今年のスタート、アンカーも一緒でしたよ〜。
まぁ、チェリ坊ともまずまずなので良かったです[うん]
今年も楽しいがいーっぱいになりますように♪

>春姫ちゃん
こんにちはー!
えぇーっ。春姫ちゃんもいたの〜!?
会えたらよかったのに。
でも、あの人ごみじゃ無理か[汗]
私もスピちゃんに会ったよー。
男の子でリオン君(レオン君だったかも)
もしかして、その子??

>Yakoさん
かなーり遅くなりました!
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしまっす。
またぶっ飛びチェリーにお付き合いくださいませ〜[笑]
Posted by チェリーママ at 2009年01月14日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112156220

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。