2009年01月16日

1月16日 おめでとう!ありがとう!

今日は私のお誕生日。
いくつになったかはいいとして(爆)

友人からお祝いメールがいくつもきたりして
かなり嬉しい誕生日となりました。

で、母からも電話があり
『今日、ちーままちゃんのお誕生日だよ。
ケーキ買ってあげるから、家においで。』
と、お誘いがありました。
ありがたや〜。


っていうか、30過ぎの娘に『ケーキ買ってあげるから』って。。。


母とクッキー姉ちゃん、そして私とチェリ坊でケーキ屋さんへ。

何が食べたいの?と聞かれたので
『ショートケーキかチーズケーキ!』と言ったら
お誕生日だからと、両方買ってくれました(爆)

お昼ごはんはオムライスと餅。
いくら私が餅好きだからって、炭水化物同士ですよたらーっ(汗)

で、今回の私の『お母さん。産んでくれてありがとう』プレゼントは
ブランケットにしましたよ手(チョキ)

クロックスのマンモスもどきを以前あげたのですが
見事にすっころんだらしく、今回は小さめのサイズを。
と思ったのですが、また転ばれても困るので
(うちの母、私と一緒で派手にすっころびます。。。)
今回は寒がりの母に喜んでもらえるかなーって。

あ、もちろん旅人な父にもなにかをあげたいのですが
なにせ日本にいないからねー。
帰ってきても姿を見せないからねー。
心の中で『ありがとう』とつぶやいておきます。

で、帰り道にふっと思い出したのですが
チェリ坊のうちの子記念日が1月9日じゃったーexclamation×2
すっかり忘れていました。

つぅことで、帰ってきてからおもちゃをプレゼント。

20090116_01.jpg
ひもをひっぱるとブルブルするねずみちゃん。ちゅー

こちらも喜んでくれたのでよかったです。


私には大切な家族・友人がたくさんいるんだなーって
心の底から思えるお誕生日でした。

みなさん、ホントにありがとうぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 18:31 | Comment(34) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪

チェリママさんのまわりは笑顔いっぱいだし
○○歳も幸せいっぱいで楽しく過ごせそうですね☆

ショートケーキとチーズケーキのWなんて最高ですね☆
来年はチョコケーキもプラスして、年々一個一個増やすとか☆
Posted by マルパパ at 2009年01月16日 19:50
お誕生日おめでとうございます。
素敵な日ですね☆
お母様にもありがとうのプレゼントなんて〜[ラブ]なんて素敵なチェリママ♪
それにマルの迎えた日の記念日を忘れていたことに気付きました。。。
日記を見て[が〜ん]が====び==んです。。
Posted by マルmaman at 2009年01月16日 20:00
お誕生日おめでとうございます。

誕生日が嬉しく思えるのは、羨ましいです。
私などは最近、「また一つ年を取った」と思ってしまいます。
だから誕生日は、亡くなった母に感謝をする日にしました。[うん]
Posted by moupapa at 2009年01月16日 20:07
お誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日の一日だったようですね。
お母さんへの「産んでくれてありがとうプレゼント」ナントステキなんでしょう〜
私も見習います。

明日は娘の誕生日。
「ごはんは家で食べない」といわれました。
ちょっぴり寂しい母です。
Posted by サムママ at 2009年01月16日 20:18
ちぇりまま、お誕生日おめでとー[笑][笑][笑]
笑顔に囲まれて、ケーキに囲まれて(笑)、幸せいっぱいですね[ラブ]
これからも、笑顔と優しさいっぱいの、ステキな女性でいてください[うん]
Posted by マシュマロ at 2009年01月16日 20:27
お誕生日おめでとう。
これからも ますますお元気で。

子供って いくつになったって
可愛いものよ。

チェリママが 明るい笑顔が
お母様にとって 一番のプレゼントでしょうね♪[ラブ]
Posted by pittu at 2009年01月16日 20:40
お誕生日おめでとう〜♪
プレゼントは。。。私達が合宿に行ってあげる[ラブ]
来年のお雑煮に備えて、オーブントースターでもいいけど(笑)
Posted by あらんまま at 2009年01月16日 20:50
お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお祝いしてくれるって
うれしいですよね!

チェリくんの記念日も
おめでとうございます!
チェリくんおもちゃもらえてよかったね!

Posted by 景虎 at 2009年01月16日 21:31
チェリーママさんお誕生日おめでとうございます!
お母様にもありがとうのプレゼントを差しあげるなんて、なんて優しいんでしょ。
そんなこと考えたこともなかった私。
そしてもう感謝すべき親もなし。。。
あらら、せっかくのお誕生日なのにちょっとしんみりしちゃいました。
ゴメンナサイ〜〜〜[汗]
いつまでもご家族仲良く楽しくが一番ですね!
Posted by アクアマリン at 2009年01月16日 21:32
 あらためまして、お誕生日おめでとうございます!
 とっても素敵なお誕生日だったんですね! お母さんと一緒にお祝い、仲良し親子でいいですね〜
 お父さんもスケールが大きな方ですし・・・(大陸におられますし〜)
それでもって、チェリー君の家族になった記念日も9日だったんですね〜 ダブルでおめでとうございます!
Posted by チロぱぱ at 2009年01月16日 21:41
チェリママ、お誕生日おめでと〜[笑]
楽しく充実した一日を過ごされたようですね♪
これからも元気な笑顔がいっぱいの毎日でありますように!
Posted by PON at 2009年01月16日 21:49
お誕生日おめでとうございます!
ほんわかと、あったか〜い愛に包まれた、素敵なバースデーでしたね〜[ラブ][ラブ][ラブ]
仲良し母娘、とっても素敵です[ラブ]
これからがますますハッピーでありますように〜!
Posted by Yako at 2009年01月16日 22:50
お誕生日、おめでとう〜[ラブ][笑][ラブ][笑]
ケーキと笑顔と感謝がいっぱい、なんて素敵なことでしょう。
これからの一年も、幸せいっぱいの時間が続きますように〜!
チェリー君も、ウチの子記念日おめでと☆
Posted by ちか at 2009年01月16日 22:58
Happy バ〜〜スデイなのだ〜[ラブ]
今生きている事が幸せだって思えるのは本当に幸せだよね(>v<)v
チェッ君とのラブラブなチェリママしゃん、いついつまでもたくさんの幸せが訪れますように(>w・)〜☆
Posted by polarママ at 2009年01月16日 23:32
お誕生日おめでとう
素敵なお誕生日になってよかったね
Posted by ゆら at 2009年01月16日 23:52
☆Happy Birthday☆
素敵なお誕生日になりましたね[笑]

お誕生日にご両親への感謝のプレゼントって素敵ですね[ラブ]
Posted by どんぐり at 2009年01月16日 23:59
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキを2つも食べられて良かったですねぇ〜[ラブ]

チェリー君の記念日ですが、実はアルトが家の子になった
記念日は1月8日なんですよ[うわっ]今からちょうど3年前に
なりますね〜。迎えたときで、5ヶ月ちょっとだったん
ですけど、あのときは1.2kgしかなかったような…。少しは
大きくなっただろうけど、太りましたね…。今は2.3kgです。
Posted by ピーチ at 2009年01月17日 00:15
お誕生日おめでとうございます[ラブ]
優しいお母さんですね
両親のいない私には羨ましいお話です[ラブ]
逆に 私には25歳になる娘がいますが
いまだに誕生日になると プレゼントを催促されます[泣] しかし 親ってバカですよね
口では何とか言っても 結局プレゼントを買ってやって喜んでいるんだから[汗]
Posted by ライス at 2009年01月17日 01:05
チェリーママさん お誕生日おめでとうございます[ラブ]

そして チェリー君も家の子記念日おめでとう[笑]

誕生日を母親と一緒にお祝い出来るって
幸せなことだったと 離れて暮らして初めて知りました。
母と同じ誕生日なので プレゼントを貰った記憶がなけど いつも好きな料理を作ってもらってた気がします[うん]
私も 母に感謝の気持ちを伝えなくちゃぁ〜♪

今年もチェリー君と楽しい 嬉しい一年でありますように[ラブ]

Posted by 笑鈴 at 2009年01月17日 01:36
チェリママさん、お誕生日おめでと〜〜[ラブ]

元気で素敵なチェリママさんが大好きです♪
どんなことでも幸せに感じられる方だから今年もきっと素敵な1年になりますね。
Posted by かずつま at 2009年01月17日 02:07
一足遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。[ラブ]
今年もチェリーママさんにとって、素敵な一年になりますように...。[笑]
Posted by かよ at 2009年01月17日 05:11
楽しい誕生日を過ごされたようですね[ラブ]
改めまして、お誕生日おめでと〜〜☆
うははは、チェリ坊うちの子記念、思い出してもらって
よかったね☆
そうそう、アニマルコミュニケーション素敵なお師匠様が
見つかったんだよ〜〜〜ん[笑]
結果報告はもうちょっと経ったら、mixi一部公開日記で
書きますよ〜〜ん♪
チェリ坊、待っててね〜〜〜♪
Posted by あける at 2009年01月17日 06:05
チェリーママさん、おはようございます〜
このたびはお誕生日、おめでとうございます。[笑]
それからチェリー君も、家の子記念日おめでとうございます。
ケーキやご馳走でのお祝いはいいのですけど、お母様に「産んでくれてありがとう」のプレゼントをあげられるなんて、素晴らしいです。
今年もチェリーママさんにとって、素敵な一年になりますように。
Posted by 白黒茶々 at 2009年01月17日 08:10
お誕生日おめでとうございます[ラブ]

いくつになってもお祝いっていいものですよね!
お母さまへプレゼントなんて素敵です。
私も真似っこさせてもらおうかなぁ[笑]

チェリー君もお祝いしてくれていますね!&プレゼント喜んでいるようで[うわっ]

一年の初めにこのような会があると、この先頑張っていけるって思いますね。

これからも小雪ともどもよろしくお願いいたします。
Posted by コユママ at 2009年01月17日 10:21
[うわっ]遅れちゃったけど、、おめでと〜!
家族思いで偉い!!
チェリ家は、しあわせいっぱいだ〜[ラブ]
Posted by アンマヤ at 2009年01月17日 11:40
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!

我が家もおもち好きの子がいるので、いつでもおもちを食べにきてね〜。

Posted by クッキーママ at 2009年01月17日 17:13
出遅れちゃった[汗]
お誕生日おめでとう〜
お母様にもプレゼント、なんて素敵な娘なんでしょう[ラブ]
そうですね、自分の誕生日はお母様にとっては「母親誕生日」なんですよねぇ
わたしはこの年になっても気付かなかった[泣]
来年から真似しようかな
Posted by 小梅ママ☆ at 2009年01月17日 23:20
チェリーママ おたんじょうびおめでとう
お誕生日にご両親にありがとうって
前聞いた時に・・すごいって思っちゃいました〜いい子に育ちましたね
毛布きっと喜ばれると思います
冬はポカポカがいいもんね
ケーキ二つたくさん食べましたぁ?
Posted by ろみ at 2009年01月18日 01:13
誕生日おめでとう〜♪
優しいお母様ね。
だからチェリママも優しい人に育っているんだよね〜
15日は私の父の誕生日だったけど、私は電話一本で済ませてしまった娘です。
しかも話をしたのは母とだし・・・
親孝行なチェリママを見習わなければ!
Posted by ちぇこ at 2009年01月18日 16:45
チェリママさん、おめでとぉございます!
ステキなお母様ですね〜♪
そしてチェリママさんもステキ!
あ、忘れちゃならない長渕パパも!!
チェっくん、プレゼントよかったね〜

今年も楽しい記事、ヨロシクお願しまーす♪
Posted by シロダヌキ at 2009年01月18日 21:28
>マルパパさん
お祝いコメントありがとうございます[笑]
大好きなケーキダブルで!
子供のころは夢のようでしたけどねー。
そっかー。次回はチョコもプラスしておきます♪

>マルmamanさん
お祝いコメントありがとうございまーす!
マルはいつがうちの子記念日だったっけ?
1月11日??と勝手に思い込んでみたりして[汗]

>moupapaさん
お祝いコメントありがとうございます!
ご両親に感謝ですよね。
ホントに不思議。
相手が違ければ、私たちは生まれてないんですもんね[うん]
毎日、感謝感謝です。

>サムママさん
お祝いコメントありがとうございます!
お嬢様もお誕生日おめでとうございまーす[ラブ]
お年頃になってくると、お家でお誕生日は祝わないかも。。。
ちょっと寂しいけどねー。
でも、我が家は違っていて、お誕生日&クリスマスは
絶対に家族で祝う!と決まっていました[汗]
だから、あんまり浮ついた思い出がない。
それも悲しい・・・

>マシュマロさん
お祝いコメントありがとうございまーす!
笑顔だけは負けないよ!
だって、真顔がにやけてるからねー[汗]
これからも一緒にガハガハ笑っていこうね♪

>pittuさん
お祝いコメントありがとうございまーす!
やっぱりいくつになっても、
親から見れば子供なんですよねー。
それはそれで嬉しかったり恥ずかしかったり。
もっともっと親孝行していかないとなー。
って思った1日でしたよ[笑]

>あーまま
お祝いコメントありがとう!
オーブントースターは自分で買うからいいっ!!
お泊りも毎月来てくれてるから、それもいいっ(爆)
年越しそば用のデカイボールをちょーだい♪
実用的なワタクシ[笑]
Posted by チェリーママ at 2009年01月20日 23:54
>景虎さん
お祝いコメントありがとうございます!
ホントにいくつになっても祝ってもらえるって
嬉しいですよね〜[ラブ]
忘れずにいてくれるのが、一番嬉しいのですが♪

>アクアマリンさん
お祝いコメントありがとうございます!
アクアマリンさんのご両親も
きっと感謝の気持ちは受け取っているはずですよ[うん]
私も父はいるようないないような・・・
音信不通ですからねー。
どこぞで野垂れているんじゃないかと[汗]
たまに不安になります。

>チロぱぱさん
お祝いコメントありがとうございます!
私と母、そして妹は仲良しなんですよー[笑]
父だけ仲間はずれです(日本にいないしね)
1月は祝ったり祝ってもらえたり
なんだか嬉しいことがいっぱいです[ラブ]

>PONさん
お祝いコメントありがとうございます!
毎日笑って過ごせるように、
これからも面白おかしく生きていきまーす[笑]

>Yakoさん
お祝いコメントありがとうございます!
ホントに仲良しさんでーす。
いつも大爆笑して、母と一緒に苦しんでいます[汗]
これからも毎日笑いが絶えないように
人一倍笑って過ごしていきたいと思います♪

>ちかさん
お祝いコメントありがとうございます!
チェリ坊にもありがとう〜[ラブ]
すっかり忘れていたんだけどね。。。
感謝できる人がいるって幸せだよね〜。
もっといっぱい感謝しながら生きていこうっと!

>polarママ
お祝いコメントありがとうございます!
うんうん。
ホントに幸せなことだよね。
そう思えるようになったのは、
やっぱり友人や家族がいたからだと思うんだ[笑]
私はホントに恵まれているんだなーって、再確認ですよ。

>ゆらさん
お祝いコメントありがとうございます!
毎年毎年、ステキな誕生日が訪れてくれます。
みんなに感謝感謝です[笑]

>どんぐりちゃん
お祝いコメントありがとうございます!
言葉で言うのが恥ずかしいから
プレゼントを渡しているの。。。
ホントはきっちり伝えられたらいいんだけど[うん]

>ピーチさん
お祝いコメントありがとうございます!
あれま。うちの子記念日が近いね!!
しかもアルちゃん、2キロちょいか。。。
チェリ坊の2ヶ月の時の体重ですよ[汗]
Posted by チェリーママ at 2009年01月21日 22:08
お誕生日おめでとうございます〜[ラブ]
素敵なお友達がいっぱいで・・・チェリーママさんには 宝物がいっぱいですね^^
有意義な一年になりますように!

アッ[m:246]申し遅れましたが
昨年12月からお休みしていたmixi&ブログでしたが
本日より復活しました[m:194]
またよろしくお願いしますo(_ _*)o
Posted by viviママ at 2009年01月31日 12:42
お返事がかなり遅れてごめんなさーい!

>ライスさん
お祝いコメントありがとうございます♪
未だに母は、クリスマスプレゼントを買ってきてくれます。
お誕生日にはケーキ。ありがたいです。
ちーぱぱもご両親がいないのですが
母なりにちーぱぱの母親になろうとしてくれているのかな。
ちーぱぱにも優しくて[笑]
私には出来すぎた母ですよ。

>笑鈴さん
お祝いコメントありがとうございます♪
同じお誕生日なんですかーっ。
それはお互い嬉しい記念日ですね[笑]
ちゃんと大好きなお料理を作ってくれるお母様
とーっても優しいですね。
私の母は未だに、私の嫌いなものを覚えてくれません。。。
多すぎるのかもしれないけど[汗]

>かずつまさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いやー、褒められ慣れてないので
嬉しいやら恥ずかしいやら[ラブ]
私もかわいいかずつまさん、大好きですよ〜。

>かよさん
お祝いコメントありがとうございます♪
かよさんにとっても、ステキで楽しい2009年になりますように[笑]

>あけるさん
お祝いコメントありがとうございます♪
えーっ。気になる気になる!!
誰だろ。
チェリ坊ったら、益々人間らしくなって[汗]
教えてもらいたーい♪

>白黒茶々さん
お祝いコメントありがとうございます♪
母親にプレゼントは、ちょっと前からなんです。
たぶん、チェリ坊を家族に迎えて
犬だって育てるの大変なのに
よくぞここまで私を育ててくれたなーって
母親の偉大さに気付きました。
って、気付くの遅いと思うけどね[汗]

>コユママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いつまでたっても祝ってくれる母親に感謝です。
ケーキもいっぱい買ってくれるし〜[ラブ]
ありがとうプレゼント、ぜひぜひ真似っ子してみてください。
きっと大喜びですよ〜[笑]

>アンマヤさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ふふふ。幸せ家族ですよ[ラブ]
ホントに恵まれてますよねー、私。
自分はなんにも取り柄がないけど
友人や家族は自慢だな〜[笑]

>クッキーママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
お餅、食べに行きます!
今年はMちゃん、お泊まりにくるかなー[笑]

>小梅ママ☆さん
お祝いコメントありがとうございます♪
いやー、ステキな娘じゃないんだよ〜。
普段、孝行娘じゃないので
なんとかプレゼントで帳消しってことで[汗]
ぜひぜひ真似っ子してみてねー。

>ろみさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ケーキ、きちんと食べましたっ。
美味しかったですよ〜[ラブ]
で、またぶくぶく太りそうです。。。

>ちぇこさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ホントに優しくって面白い母なんですよ〜。
思春期のころは反発ばかりしてたけど
今は理想が母親かな。
はっきりしているけど、ちゃんと人のこと気遣える人。
そんな人になりたいです[うん]

>シロダヌキさん
お祝いコメントありがとうございます♪
長渕パパ、結局旧正月に帰ってきたようですが
私とは接触無しでした[が〜ん]
帰ってきたといっても、そこは旅人。
日本を旅してきたようです。。。

>viviママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そして復活おめでとう!おかえりなさーい。
ホントに宝物がいっぱいです。
ありがたいです[笑]
みんなにちょーっとでも、
この気持ちをお返しできたらなーって思います。
Posted by チェリーママ at 2009年02月02日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。