2009年02月10日

2月10日 彩果の宝石

みなさん、彩果の宝石って知ってます?
埼玉のお菓子なんですけどね。

私の誕生日にスピ友さんが『大好きなもの、送ったよー』と
ご連絡くれたんです。
もちろん、埼玉の方ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

あのね、昔よくお婆ちゃんちにおいてあったゼリー、わかるかな。
オブラートに包んであったり、砂糖がまぶしてあったりする
四角い安っぽい果物の味がするやつ。
あれの最高峰ゼリーが彩果の宝石でするんるん

私はあの安っぽいゼリーも大好きで、彩果の宝石を食べたときは
『ほげぇぇぇ!!!』と叫んだほど。

20090210_01.jpg
ゼリーも果物の形をしていてかわいいよ

果汁果肉もふんだんに使っているようで
食べたときは『ドライフルーツ?』と疑うほど。
それぐらい美味しいの〜黒ハート

ダイエットと言いながら、毎日3〜4粒食べてニマニマしてまするんるん





今日のお散歩は、私がちょーっと忙しかったので
チェリ坊にはお家で存分に遊んでもらうことにして
いつもより短いお散歩でガマンしてもらいましたバッド(下向き矢印)

今日のお散歩 距離:4.5キロ 時間:1時間半

短いながらも公園で走ったり遊んだりしながら
チェリ坊もアハアハ楽しそうでしたよー。

20090210_02.jpg
くふふ

さて、我が家のお散歩。
チェリーが前に行ってしまったときや吠えそうなとき
『チェリー』と呼んで振り返ったら
すかさず大好きなおやつが飛んできます。
たまーに頭に当たってポーンと飛んでいったり
(きちんと回収してますよ。)
強風のときなどは予測つかない飛行をしたりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

公園ではオスワリ・マテさせて、そのままおやつをポーン。

20090210_03.jpg
じじじーーーーーー

20090210_04.jpg
おりゃっ

見事キャッチ。お見事。

帰ってきてからチェリ坊はお留守番。
私はちょーっとお出かけ。

帰ってきてからたーっぷり1時間半遊びました。

愛しのチワちゃん(チワワのパペット?)

20090210_05.jpg
ぬぉ〜〜〜〜

20090210_06.jpg
こんにゃろこんにゃろ

で、ただ今のチェリ坊。
ぶっ倒れてます。

20090210_07.jpg
すぴー

そして私の歩数計、ただ今11977歩。
明日から試しに朝からつけてみるかなー。
家にいたら、そんなに歩いてないかふらふら
posted by チェリーママ at 18:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
彩果の宝石、知ってるよん。
美味しいよね。

>『チェリー』と呼んで振り返ったら
すかさず大好きなおやつが飛んできます。

はは、私もやるやる!
ところで 最近 私の公園でのこの行動を 
上空から 観察していた
カラスの夫婦が あらぬ方向に飛んでいったおやつを ささっと拾うらしいのに気づきました。

散歩に行く時に 後ろから
羽ばたきが聞こえてきたりします。
覚えられちゃったかも・・・。[うわっ]
カラス好きだからいいけど
餌付けしてるわけじゃないんだけどなぁ。

今日は 川沿いのお散歩で
鴨 小サギ 川鵜 カワセミに会えました♪[ラブ]
Posted by pittu at 2009年02月10日 19:47
彩果の宝石、今ちょうど我が家にもありますよ〜[笑]
こちらの地元デパートでも買えるんですが、
埼玉のお菓子だったんですね〜
僕も毎日3〜4粒食べてニマニマしてます。[ラブ]

おやつキャッチは、ゲンキがとても上手ですが
サエモンはへたくそです。[汗]
Posted by PON at 2009年02月10日 21:20
私も何年か前に頂いたゼリーが
よく似たものでしたが埼玉のお菓子でしたか[笑]
これ美味しいですよね〜[ラブ]

チェリーくんもおやつキャッチを外すことがあるんですね?(笑)

Posted by maron at 2009年02月10日 22:16
埼玉の銘菓でしたか!!それは知りませんでしたよ〜。
この手のゼリーが苦手だったんだけど、ちょっと前に
おいしいゼリーを食べて、ビックリしました[泣]私は彩果の宝石を食べた記憶がないので、いつか
食べてみたいですね[ラブ]
Posted by ピーチ at 2009年02月11日 01:29
彩果の宝石・・・・・名古屋のデパートに売ってる。
福袋をあさりにいって、みかけたよ。
とおもったら、実家にあって、この冬、食べました。(笑)
埼玉の銘菓だったんですね!
埼玉県っておいしいものが結構あるんですよね〜〜〜

チェリーくん、飼い主とあそんでくれるんですね〜〜
いいなあ〜〜
女の子は、年くうと冷めてしまって、あそんでくれなくてつまりません。
おやつなげ・・・・これなら、興味もってもらえるかな?
Posted by ランちママ at 2009年02月12日 15:30
>pittuさん
こんにちはー!
カラスさんに目を付けられましたかー[汗]
今のところ私は大丈夫だけど。
(チェリ坊がカラスを追い払うから。。。)
カラスって頭いいもんねー。
事情を知らない人が見たら、
カラスも一緒にお散歩しているように見えたりして[が〜ん]

>PONさん
こんにちはー!
そうなんですよ。浦和の銘菓なんです[汗]
デパートだと三越だけで買えたような。
美味しすぎて一気に食べるのがもったいないですよね〜。
今日もちまちま食べてます[笑]

>maronさん
こんにちはー!
そうです。
結構ボケラーとしているので、おやつがポーンと飛んでいくことも[汗]
maronさんも彩果の宝石しってましたか!
結構全国区なんだね〜[ラブ]

>ピーチさん
こんにちはー!
この手のゼリー、得意じゃありませんか。
私は安っぽいのも大好きです[ラブ]
いつかお会いできるときにお土産で持って行きますね♪

>ランちママさん
こんにちはー!
そうなの。埼玉の銘菓なんだよ〜。
ランち&ひなちょ、遊んでくれませんか[汗]
おやつなげだったら食いついてくれるかも〜♪
Posted by チェリーママ at 2009年02月13日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114002453

この記事へのトラックバック
×

