2009年04月22日

4月22日 暑い。。。

今日は朝からアッチーですねっ晴れ

20090422_01.jpg
『アッチーね〜』

いつもお散歩で通る土手に、チューリップが咲いていました。
毎年この時期に、いーっぱい咲くんだよね〜かわいい

20090422_02.jpg
チェリ坊は他の花に夢中。チューリップ、後ろに咲いてます

もう9時ごろのお散歩だと遅いのかな。
50分歩いて汗だくでしたよあせあせ(飛び散る汗)

20090422_03.jpg
赤色チューチュー

かわいい赤色チューチューがいっぱい咲いていました。
これ、散るとべたべたして
チェリ坊がいっぱいくっつけてくるんだよねーバッド(下向き矢印)
今回もなんど取ったか・・・

ところで、この赤色チューチュー
私は幼少時代犬の散歩で公園により
よく蜜を吸っていたんだけど、
今でも子供たちは歩きながら遊びながら、蜜を吸うのかな。
っていうか、この赤色チューチュー、ホントの名前はなんだろ。。。
posted by チェリーママ at 14:07 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
こちらも今日は暑かったです
23度くらい?夏日!!
で、夕方から雨〜 ちょっと寒い
体調崩しそうです

赤色チューチュー  
「つつじ」じゃないかな?
Posted by 小梅ママ☆ at 2009年04月22日 20:24
チェリー君、良い表情ですねぇ〜[ラブ]
チューチューの写真を母に見せたら、
母もツツジだって言ってましたよ[うわっ]
Posted by ピーチ at 2009年04月22日 21:40
私もツツジだと思います。
サツキかとも思ったけど なまえの通り5月に咲く花だから やはりツツジなんじゃないかな?
チューチュー 私も学校の帰り
ランドセルを背負ったままあちこちダラダラ歩き
ながらやりました。
家の子供達もやっていましたよ。

チェリーくん 暑そうだね〜
こっちは今日寒かったです。
なかなかストーブを消せません。
Posted by サムママ at 2009年04月22日 21:54
 ぬははっ! ツツジを「赤色チューチュー」と命名しているちぇりままさんのセンスに脱帽ですよ〜
 確かに、ツツジは甘〜い蜜が蓄えられていて、すうと甘いですね〜
 子供の頃、遊び道具は自然の中にいっぱいありましたね〜
Posted by チロぱぱ at 2009年04月22日 22:12
お久しぶりです

最近は初夏のように暑かったり、かと思えば雨が降るとまた肌寒かったり・・・

天気の良い時は、お散歩 最高ですね。

チェリ坊とお花の写真もGood!
チューリップでなくて、ムラサキカタバミ(多分)に興味があったのかなぁ?

ツツジも今が見ごろですね。
私もチューチューしてましたよ!!
Posted by コユママ at 2009年04月23日 06:27
チェリー君にお花がいっぱいくっついている所を想像したら可愛い♪
でも、チェリーママさんの<赤色チューチュー>は最強に可愛いっ!(笑)
チェリーママさんらしいなぁ、なんて思っちゃいました[笑]
ごめんね♪
Posted by 小白 at 2009年04月23日 09:46
みなさん、ありがとうございまーすっ。
ツツジなんですね。
ちゃんと覚えておかなくちゃ[汗]

>小梅ママ☆さん
こんにちはー!
昨日は暑かったけど、今日は寒いです。。。
トレーナーをひっぱりだしてきちゃった(やりすぎ?)

>ピーチさん
こんにちはー!
チェリ坊、ぶちゃいくなのがいいでしょ♪
ピーチさんのお母様、ありがとうございまーす[笑]

>サムママさん
こんにちはー!
やっぱりサムママさんもやってましたか[笑]
お子様たちもなんですねー。
こっちだとね、下校中の子供と遭遇しても
なかなかチューチューしてないんですよ。
私が見てないだけなのかな。

>チロぱぱさん
こんにちはー!
ずーっと赤色チューチューと言ってたので
ホントの名前を知らない私[汗]
昔はホントに自然のなかで遊んでましたよね。
公園の柿を取って食べて、すっごくまずかったのを思い出します[あちゃ〜]

>コユママさん
こんにちはー!
お久しぶりでーすっ。
あの紫色の可愛いお花、ムラサキカタバミっていうんですね。
お花の名前がすらすら出てくる女性、ステキです[ラブ]
私なんて、チューリップ・バラ・桜・梅ぐらいしかわからないかも。
あ、ひまわりと紫陽花もわかるよーっ[汗]

>小白さん
こんにちはー!
お花、でも枯れてるんだよ〜[汗]
すっごくべたべたなの。
だからチューチューして甘かったんだけど。蜜たんまり[笑]
赤色チューチュー、私らしい?
物を知らないからなー(爆)
Posted by チェリーママ at 2009年04月24日 14:34
チェっくんはアッチ〜の大丈夫でっかー?
ゆうたんは早速やられてて、もぉ散歩がのったりのったりだよ〜[あちゃ〜]

ツツジ。。
会社の正門からビルまでにそれが植わっていて今咲き始めなのですが、どうやら満開はGWの会社休みの辺りらしいです〜
意味ないじゃーん[泣]
Posted by シロダヌキ at 2009年04月24日 22:20
>シロダヌキさん
こんばんはー!
チェリ坊は結構アッチーの大丈夫なの[汗]
ゆうたんはモッサモサだから、辛いよねー。
ツツジ、丁度見られないんだね。
残念[泣]
近所の公園でガマンしましょ。
Posted by チェリーママ at 2009年04月25日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117904697

この記事へのトラックバック
×

