2009年05月24日

5月23日 K9ゲーム<名犬カップ>参戦

強風の土曜日、群馬・名犬牧場にて行われた
K9ゲーム名犬カップに参戦してきました手(チョキ)

朝5時にチームメイトのミーマーママに起してもらい
(優雅?なモーニングコールでお目覚め)
6時に家を出発し、途中高坂SAで
ミーマー家・チャンカレママと合流。
8時20分過ぎ、無事に名犬牧場に到着しましたたらーっ(汗)

20090523_001.jpg
我が『スマイル・ザ・ガールズ』チーム

20090523_002.jpg
開会式でちーぱぱに夢中なチェリ坊(汗)

まずはチェリ坊の苦手なMC(ミュージカルチェア・イス取りゲーム)

思ったとおり(予測済み)準決勝にも行けず
何度か座れたものの1回戦敗退。
その間に何度も座らされ待たされ、イラついたチェリ坊
同じ組で争っていた黒ラブちゃんに、喧嘩売りに行ってましたたらーっ(汗)
黒ラブちゃん、ごめん。
それでもその子はめげず、準決勝に進んでいました。

20090523_004.jpg
チェリ『はやくかえってきてねー』

チェリ坊が次に出場したのは、JPR(ジョーパップリレー)
名犬カップのJPRはチーム4名で、その日に出されたお題を
リレー方式でこなしていきます。
チェリ坊は4番目(アンカー)
アンカーに出されたお題は
飼い主の前でスピン→飼い主の周りを回る(サークル)→飼い主の前でオスワリ→最後に『ワン!』
でした。
チェリ坊はなんなくクリア。
もちろん、チームメイトも余裕でクリア。
これでは1位は取れなかったけれど、2位と健闘。

その次はRR(リコールリレー)
これもチーム4名で挑み、タイムを競います。
ホルダーが数メートル先で犬をホールド。
スタートと共に飼い主の所へ駆け寄り、オスワリ。
首輪を持って頭にタッチ。
それを順々に4頭こなします。
最後のアンカーが頭にタッチが終わったら、一斉にフセ。
これはかなり得意なガールズチーム。
きっちり1位を獲得いたしました手(チョキ)

まぁ、チェリ坊は去年よりも成長したかな。。。
やっぱり私がそばにいないと、『あーん!もうイヤー!!』と
かなりイライラして集中力が途切れますが
そばにいればそれなりにできるんです。(フォロー)
9月のK9ゲーム地区予選は、ちーぱぱにハンドラーを交代しますが
ここをちょっとずつ直していければなー。って思います。

で、かわいい応援団長登場グッド(上向き矢印)

20090523_01.jpg
サエちゃんでーす

PONさん・チカさん・サエちゃん
応援に来てくれてありがとうるんるん
かなーり元気と勇気をもらいました。

そして、一緒に頑張ったチームメンバー。

20090523_003.jpg
茶美ママ&かのん
最初はオスワリできないかもー。なんて言っていたけど
MCでちゃんと座れてたよね。
最後はロールオーバーしてたけど(爆)

20090523_005.jpg
ミルキーママ&ミルキー
とーってもかわいいミルキー。
最初は犬見知り・人見知りで寄ってきてもくれなかったけど
今では抱っこも出来る状態(イヤイヤだけどね)
もっともっと仲良くなろうね。
MC準決勝出場おめでとう!

20090523_006.jpg
さっちもさん&coco
チームリーダーのさっちもさん。
選手宣誓おつかれさまでした〜(笑)
なんでもこなすcoco、さすがでした。

20090523_007.jpg
ミーマーママ&マロン
いつもありがとうねー。
マロン、どんどん成長していてすごいです。
チェリ坊も後に続け。。。とはいきそうもないので(汗)
数歩下がって、ゆーっくり後に続きます。
MC5位入賞おめでとう!

そして、我がガールズチーム。
誰がずば抜けていいということもなく(マロンが頑張った!)
それぞれががんばり、リレーを1位・2位と取った事で
誰もが予想していなかった

名犬カップ チーム優勝

と、なりました。

強豪14チーム。そのうちのトップに。。。
すばらしいことです。
チームメンバーの団結力がなければ、きっとできなかったでしょう。
このチームメンバーに巡りあえてよかったなーぴかぴか(新しい)

20090523_02.jpg
左から:coco・ミルキー・かのん・チェリー・マロン

20090523_03.jpg
優勝トロフィーとチェリ坊

みんな、ありがとうございました。
K9ゲームを始めて1年3ヶ月。
こんな日が来るとは夢にも思わず。。。
どちらかというと、劣等生のチェリ坊と私。
ただ楽しむことだけを追求し、『楽しければいい』と思っていたけど
それに結果が繋がると、こんなに嬉しいもんなんだね。
きっと個人優勝(したことないけど)するよりも
価値のある優勝だったと思います。
みんなが頑張って掴んだ結果。
ホントにありがとう。
これからも、よろしくねるんるん





<おまけ>

20090523_008.jpg
サエ『あっつーーー』

20090523_009.jpg
チェリ『オレはひなんひなん』
posted by チェリーママ at 16:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
飼い主もワンコも
いい汗かいてきたのですね[ラブ]

色々な競技にさんかして
結果優勝したなんて
すごぉ〜〜〜〜い♪
オメデトウございます。
Posted by viviママ at 2009年05月24日 19:01
凄ーい
優勝おめでとうございます[笑]

でも、本当に凄いですね!!

時間があれば、群馬に足を延ばして皆さんにお会いしたい とも思っていたのですが、、、
残念です。もし、行っていれば、優勝の瞬間を共にできたんですねぇ〜〜〜!!!

今度是非 大会を拝見させて下さい!
Posted by コユママ at 2009年05月24日 19:40
土曜日はお疲れ様でした〜
最後までいられなくてゴメンナサイ…[汗]って…
え〜っ?総合優勝?しまった〜〜[が〜ん]
その場でお祝い言いたかったですよ。
大きなカップと一緒に写真撮りたかったな〜(笑)
Posted by PON at 2009年05月25日 00:27
チーム優勝、おめでとうございます。[ラブ]
チェリーママさん&チェリー君、お疲れ様でした。今後もトレーニング頑張ってくださいね。[笑]
Posted by かよ at 2009年05月25日 02:11
お久しぶりです・・・お元気そうねぇ〜^^なんとも、楽しそうなイベントだね!皆ワンの日頃の訓練の成果ね!すばらしい♪皆ワン・・・指示をちゃんと大勢の観衆の前でこなせるって、エライね〜簡単にホイホイできちゃうなんてスゴイ!優勝おめでとう[ラブ]これからも益々腕を磨くのね!頑張れぇ〜♪
Posted by 姫ゾウ♀さん at 2009年05月25日 12:48
>viviママさん
こんにちはー!
ありがとうございます♪
とーっても楽しかったですよ[笑]
結果、優勝というご褒美までもらえて
チームメンバーに感謝感謝です。

>コユママさん
こんにちはー!
ありがとうございます♪
ぜひぜひ、コユちゃんと梅ちゃんとお越しください。
きっと楽しいと思いますよー。
見ていると、きっと参加したくなると思うけど[ラブ]

>PONさん
こんにちはー!
先日はありがとうございましたっ。
サエちゃんパワーで、元気いっぱい貰いました[笑]
あの日は暑かったから、早く帰りたくもなりますよ(汗)

>かよさん
こんにちはー!
ありがとうございます♪
これからもがんばりまーす。
と言っても、ただ遊んでいるだけなんですが。。。[汗]
もっと真剣に上達するように努力しないとね。

>姫ゾウさん
こんにちはー!
お久しぶりですっ。
ありがとうございます♪
ホイホイできるのは、今回のお題が
普段家で遊んでいるのと、まーったく同じだったからです[汗]
これからもがんばりまーす!
Posted by チェリーママ at 2009年05月25日 13:47
すごい!すごい!
結果が付いてきたのも、愛犬のことを思い楽しみながらも、頑張ってトレーニングしてきたからだよね♪
おめでとう〜☆
K9に関しては全く無知なんだけど、やっぱり躾がきちんとはいっていないとできない競技なのね。
その中で優勝だなんて!!
友達にも自慢しちゃおうっと♪[ラブ]
Posted by ちぇこ at 2009年05月26日 10:37
>ちぇこさん
ありがとうございまーすっ!
しつけ。。。(遠い目)
K9ゲームはしつけが出来ている子がするゲーム
というよりも
K9ゲームで遊びながら、しつけを学びましょう。
ってな感じなの。
まずは犬も人も楽しむことから[笑]
チェリ坊なんて喧嘩売りにいっちゃうぐらいなんだから(汗)
基本、犬が好きじゃないんだよね。。。
知らない人も得意じゃないし。
ちょこっとずつでも慣れていってくれたらなーって始めたけど
思いのほか楽しくて、チェリ坊との遊びが増えたかな。ぐらいでした。
この優勝は、チームメイトの力があってこそ[笑]
私一人じゃなんにも出来ないけど、
みんなの力ってすごいよね〜[うん]
Posted by チェリーママ at 2009年05月26日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120119905

この記事へのトラックバック
×

