2009年05月27日

5月27日 急げ急げ

なにが『急げ急げ』って。。。

今日のお散歩ですよ。

大変でした。ホントにたらーっ(汗)

今日は朝からチェリ坊が
『オレ、今日ジャブジャブしたい』と
お風呂場の前で座り込み。

私が立ち上がると『ジャブジャブ!?』と
ニコニコしながらお風呂場へダッシュダッシュ(走り出すさま)

そんなチェリ坊をなだめすかしながら
『お散歩から帰ってきたら、ジャブジャブしよう』
と言ったのがまずかったバッド(下向き矢印)

チェリ坊

・かおちゃん →顔のラテックスボール
・かえちゃん →ご近所の大好きスピちゃん
・ピンちゃん →幼馴染、そして大親友
・ロープ →ひっぱりっこして遊ぶおもちゃ
・チワちゃん →チワワのパペット
・ミーマー →一緒にK9をやっているチームメイト
・ジャブジャブ →お風呂のこと
・てきさん →お風呂の栓

この言葉が大好きです。
意味も理解しているので、この言葉を聞くとテンションあがりますグッド(上向き矢印)
(他にもあるんだけど、書き出すとキリがないので)

そのうちの1つ『ジャブジャブ』が出てきたので
張り切ってお散歩に行ったはいいんですが。。。


張り切りすぎーーーっ


普段、約1時間のお散歩コースを
走って走って、あげくにはショーットカットして
いつもはひっぱることもなくお散歩するのに
今日は私を引きずって走る走るあせあせ(飛び散る汗)

結局30分の短縮で帰ってきました。
ぜぇぜぇ・・・

20090527_01.jpg
『ひらけーっ!』

結局私も一緒にジャブジャブすることにたらーっ(汗)
Tシャツ、絞れそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

20090527_02.jpg
『おるぁーっ』

20090527_03.jpg
ガブガブガブ・・・

私がシャワーを浴びている間
ずーっとテンション高いチェリ坊。
あんだけ走って、よくもまぁ、そこまではしゃげるもんだ(汗)

20090527_04.jpg
『むむむー』

結局お風呂プールの水は、てきさんが取られてしまったので
あれよあれよとなくなり、
チェリ坊はおじいちゃんに大変身。

20090527_05.jpg
『ふぉっふぉっふぉ』

今日も楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 14:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
チェリーたん 凄いですねぇ〜
お風呂「ジャブジャブ」大好き なんですね。
お風呂をプール代りに 楽しそう[笑]

最後の おじぃちゃん これも また かわいぃ〜ですぅ〜〜。

我が家の2スピは、シャンプーは嫌いではないようですが、チェリーたん 程ではありません。

よかったねぇ チェリー坊ちゃん[笑]
Posted by コユママ at 2009年05月27日 21:59
よっぽどジャブジャブしたかったんだね〜[くるくる]
お散歩終わればジャーブジャブ〜♪
なんて歌いながら走ったのかな?
ママと一緒にジャブジャブできて余計に
テンション上がったのかもね[笑]
Posted by 小梅ママ☆ at 2009年05月27日 22:52
レオは元気にやってますよ〜![笑]
元気すぎて困ってます!

チェリくん相変わらずのジャブジャブ好き
なんですね!しかもすごいテンション高っ!
レオもチェリくんみたいにお風呂大好きなら
いくらでもいれてあげるんだけどな・・・[泣]
Posted by 景虎 at 2009年05月28日 00:01
もう、お風呂の写真を見て笑っちゃいましたよ[笑]
普段は携帯から見るので、その場でコメントでき
ませんが、電車の中でニヤニヤとかなり怪しい女で
ございます[汗]
Posted by ピーチ at 2009年05月29日 00:00
出先で、ちょいと携帯をのぞいたら、あまりにも楽しそうな気配を感じ、急いで帰ってきて、パソコンからお風呂ジャブジャブ見ちゃいました[笑]
大興奮のチェリー坊!かわいぃ〜〜[ラブ]
ムギュムギュしたいわぁ〜〜[ラブ]
Posted by チッチママ at 2009年05月29日 15:30
>コユママさん
こんばんはー!
チェリ坊、とにかく水が大好きなんです[汗]
海にも入るし、プールはもちろんです。
ただ、泳げません。。。[が〜ん]

>小梅ママ☆さん
こんばんはー!
さすが栃木の母!!
私の行動がよくわかってる〜[笑]
そう。もちろん歌っていました。
だからテンションあがっちゃうんだよね[汗]

>景虎さん
こんばんはー!
レオ君、元気でなによりです♪
チェリ坊ね、お風呂は大好きなんだけど
実はドライヤーが大嫌い[ブ〜]
ドライヤーに噛みつこうとすごいんですよ。
それでもやめないけどねっ!

>ピーチさん
こんばんはー!
わかるわかる。
私も電車でニヤニヤ派です[うん]
小説読んでて泣いたりねー。
私はそういう人を見かけると
『なに読んでるのかな。私も読んでみたーい!』と
聞きたい衝動にかられます[汗]

>チッチママさん
こんばんはー!
大好きなチッチママにぎゅーぎゅーされたら
チェリ坊、さらにテンションUPしちゃうね[ラブ]
今度一緒にお風呂入ってみる?
すっごいはしゃぎっぷりに、びっくりするよ〜[汗]
Posted by チェリーママ at 2009年05月29日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

