2009年07月14日

7月14日 いぶりがっこサラダ

関東も梅雨明けしましたね。。。

はー。
これからどのぐらい暑くなってしまうのかバッド(下向き矢印)

暑いとさほど散歩も出来ないし(家で遊ぶけど)
食欲でないし(それなりに食べるけど)
電気代は嵩むしで、あんまり夏が好きじゃない私。

極度の汗かきだってこともあるんだけどね。

やっぱり太ったから暑いのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

チェリ坊も最近食欲がなく、いつも以上に食べません。

1日3〜5食を食べるのですが
(フード80g:カロリー300kcalを分けて食べてます)
今では1日1〜2食食べればいいほう。
1日の量を2日間に渡って食べていますたらーっ(汗)

それでもお散歩にも行くし、家でも遊ぶし。
でも、寝ている時間が増えたかなー。

私もそれなりに食欲不振。
今日は朝ごはんを遅く11時に食べ
お昼ごはんを5時に食べ、9時に夕ご飯。

食欲がないので、サラダが夕飯。
大好きなものばかりをガツガツ入れて出来上がり。

トマト・レタス・水菜・ハム・いぶりがっこ

いぶりがっこってなんじゃらほい?と思った人も多いはず。
秋田のお土産でサムママが先月持って来てくれたのですが
私はこれが大好物。
早い話が、たくあんの燻製です。
ちーぱぱと結婚する前、ちーぱぱのおばあちゃんちで食べたのが最初。
旨すぎて、こればかりバリバリ食べてました黒ハート

いぶりがっこはホントになんにでも合うので
炒め物に入れたり、オムレツに入れたりしています。

20090714_01.jpg

デザートは、これまた貰いもののびわゼリー。
美味しかった〜るんるん

これからちーぱぱの夕ご飯作り。

さて、なにを作ろうかなー。
posted by チェリーママ at 22:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
チェリー君も食欲がないんだ…。
早く涼しくなっていっぱい食べられるようになると良いね。

いぶりがっこって初めて聞きました。
オムレツとかにも合うなんて、ちょっと意外だけど美味しそう♪
美味しいものをいっぱい食べて、夏を乗り切らなくちゃですね(^.^)
Posted by 小白 at 2009年07月15日 11:53
関東は梅雨があけたんですね〜
秋田は昨日・一昨日と大雨。
今日もこれから大雨の予報。
生暖かい風がびゅんびゅん吹いて ムシムシしていて 最悪です。

いぶりがっこサラダにしたんですね〜
パリパリの触感がいいかも・・
我が家ではオーソドックスにおつけものとしか食べないけど GOODなメニューですね。
炒めたりして火を入れると 香りも強烈そうですね〜〜私も作ってみます。
Posted by サムママ at 2009年07月15日 13:47
>小白さん
こんにちはー!
いぶりがっこ、すっごく美味しいですよー。
ただ、ちょっとクセがあるかな。
私は大好きなので色んなものに入れちゃいます。
親子丼とか炒飯とか。
パリパリちょっと甘くて美味しいんですっ。
食べる機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね〜[笑]
チェリ坊の食欲は元々波があるので、
まぁ夏はこんなもんかなーって感じです[汗]

>サムママさん
こんにちはー!
そちらは大雨ですか[あちゃ〜]
雨でムシムシはイヤだよねー。
確かに炒めると香りもすごいですよー。
でも、それも好きなの[ラブ]
試してみて〜。
Posted by チェリーママ at 2009年07月15日 15:36
私もいぶりがっこ大好きです[ラブ]
漬物は何でも大好きだけど 秋田の友達の家に遊びに行ってから
いぶりがっこの本物?美味しいのを食べてから
漬物の奥の深さを知りました[うわっ]

うちもチャーハンに入れます♪
Posted by 笑鈴 at 2009年07月17日 13:12
>笑鈴さん
こんにちはー!
いびりがっこ、美味しいですよね〜♪
私もお漬物ダイスキなんですが、
いぶりがっこが一番スキです!!
炒飯も美味しいんですよねー。じゅるる。
あー。
お腹すいてきちゃった[笑]
Posted by チェリーママ at 2009年07月17日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123510831

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。