2009年07月21日

7月21日 ラジオ体操

もう世の中の小学生たち、夏休みなんですね。

つぅことで、朝6時半からラジオ体操に行ってきましたよたらーっ(汗)

いやー。なんでラジオ体操かって言うと
マンションの副理事になってしまって、
私の役職(?)は、町内会や子供会と同じ仕事をするの。
で、ラジオ体操ってわけです。。。

小学生のときも、ラジオ体操なんてほとんど行ったことのない私。
なんせななめ向かいの家が火事になったとき
消防車が何台も、ご近所さんはわーわーキャーキャー騒いでるのに
なおかつ消防士さんが『危険だから離れてくださーい』
って叫んでるのに、まーったく起きなかった私。
家事にあったお宅は半焼しましたよ。。。バッド(下向き矢印)
そんな私がラジオ体操。
出来るのか??って感じでしたが、なんとか行ってきました。

ラジオ体操第一はわかるよ。
でも第二って全然覚えてないもんですね。
見よう見まねで踊って(?)きました。
それにしても町内会役員さん、すごすぎです。
みなさん白いTシャツ&ブルーのジャージでした。
しかも、お揃いで。。。
あれぐらい気合入れないと、ダメだったのか。

いつもは午前中ボケーッとしているチェリ坊も
一緒に起きてくれて、帰ってきてからボール遊び。
早めに朝食を食べ、なんだか充実した朝だわー。

ご飯が終わると歯磨きタイム。
チェリ坊は歯磨きがダイスキなので
歯ブラシを持ってくると乱舞しますぴかぴか(新しい)

で、ご褒美は歯磨き粉(爆)
Virbacのチキンフレーバー。

20090721_01.jpg
『おりゃー。もっと出ろー。』

20090721_02.jpg
『ぺれ〜〜〜。うまうま。』

そろそろ取り上げようとすると

20090721_03.jpg
『やだー。これオレのーっ!』
必死に歯磨き粉に食らいつくチェリ坊。。。

どんなおやつよりも歯磨き粉がダイスキ。
ついでに歯磨きも結構スキ。

今度からレッスンにも歯磨き粉持って行こうかたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 14:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記
この記事へのコメント
わぉ〜[くるくる]
チェリー君は歯磨き好きなんですか?????
うちなんて・・・・
小雪も梅吉も大嫌いで[泣]、、、
だから というのは口実ですが、あまり歯磨きできなくて、歯垢が・・・  羨ましいですぅ。

子供は夏休みですよね!
といっても今年はちょっと過ごしやすくて、夏休みという感じではありませんが、
早起きすると、一日が長くて充実した時間が過ごせます。ラジオ体操 さまさまですね!!
Posted by コユママ at 2009年07月21日 18:44
ワンコの歯磨き粉に チキンフレーバーの物があるなんて初めて知った〜〜〜[が〜ん]
それにしても チェリー君の必死顔・・・
( 艸`*)ププッかわいい〜

ラジオ体操=夏休みだねぇ〜〜
うちの近所の 最近の小学生は 夏休みの最後の一週間くらいしかやってないよ^^;
私たちの子供のころは お盆をはずして毎日あったのに・・・ね。
Posted by viviママ at 2009年07月21日 18:50
歯磨き好きなんて羨ましい。
うちのワンコ達は歯ブラシ見せただけで逃げていきます。
一度でいいから乱舞してもらいたい……。

世の中の学生さん達は夏休みです。
通勤電車の中で、明らかに「遊びに行く」格好をしている学生達を見ると殺意が湧きます(私は仕事なのに!)。
ラジオ体操…………私も行きませんでした。ラジオ体操第2って覚えてません、どんなのだったかしら。
チェリママさん、これから毎朝、ラジオ体操に行くのですか?
Posted by 栄太郎 at 2009年07月21日 20:16
ラジオ体操懐かしいなぁ〜!
案外行ってみると楽しいかもしれませんね。
朝早いっていうだけで充実感も味わえそう♪
ぜひ続けちゃってください!

歯磨きに歯磨き粉〜!
う〜ん、やっぱここまでやらないと駄目なのか〜。
勉強になりました〜[笑]
Posted by パティぱぱ at 2009年07月21日 22:08
ラジオ体操〜[ラブ]
SKIPと行く公園では、毎朝6時30分に持ち込みラジオ数台が大音響でラジオ体操の放送を流し出して・・・どこからともなく集まった人々が予備体操からず〜〜〜っとラジオ体操を一斉にします。
結構な人数でほとんどが高齢の方ですが、初めてみた時には中国の太極拳の集団??と思ったくらい沢山いらっしゃいます。体操が終わると・・・何事も無かったかのように・・・一斉に解散して・・・そして誰もいなくなった・・の広場に戻るんですよ。
[が〜ん]是非、見ていただきたいです〜〜
Posted by SKIP♪ at 2009年07月21日 22:48
ちぇり坊の歯は、ほんとにぴっかぴかだもんね。
ちゃんと手入れが行き届いているのが良く分かります。
あー、私もつめの垢を煎じないと・・・[汗]

ラジオ体操かぁ。
何年、いや、何十年?やってないかも。
第一も怪しいなぁ。
夏休み中、ずっと参加するの?
がんばってねー[うん]
Posted by マシュマロ at 2009年07月22日 04:57
もう夏休みなんですね〜。
自分が子供の頃は楽しみで忘れた事なんてなかったのに[笑]
チェリーママさんの睡眠力はすごいわぁ(笑)
早起きすると1日得した気分になりますよね♪
Posted by 小白 at 2009年07月22日 10:57
おっ!歯磨き粉、直接なめなめしちゃうのね〜[笑]
しかも歯磨き好きとはうらやましい!
チキンフレーバー、いいなぁ〜
ウチも最近までレバーフレーバーみたいなの使ってたんだけど、通販で売らなくなっっちゃって、ジェルタイプになりました・・・(ホームセンターやペットショップもジェルタイプなの〜〜)
チェっくんのはどこで買ったのですか?

チェリママさんも、おそろいのTシャツ&ジャージで、是非体操して欲しい![笑]
Posted by シロダヌキ at 2009年07月22日 12:52
ラジオ体操って、夏休み中毎朝するんですか??
朝弱い私は想像しただけでクラクラします[が〜ん]

うちも毎朝歯磨きしてるのに、奥歯の茶バミがとれません〜
歯磨き粉つけてした事ないので、美味しそうだし
チェリーくんと同じの買ってみようかな[笑]
Posted by えびす at 2009年07月22日 18:09
>コユママさん
こんばんはー!
小雪ちゃんも梅ちゃんも歯磨きキライですか。。。
そっかー。
おいしい歯磨き粉もあるんだよっ。
まぁ、ガムガムのほうがおいしいと思うけど[汗]

ラジオ体操、何十年ぶりかに踊りました(?)
結構覚えているもんですね[うん]
朝早いと、シャッキリしていいもんですねー。

>viviママさん
こんばんはー!
そうそう。あるんですよー。
チェリ坊はこれがダイスキ。
嫌な目薬も、歯磨き粉を見せると観念します(爆)

こっちのラジオ体操は、雨天休み・日曜休み
ついでに7月いっぱいです。
昔みたいに毎日じゃないみたい[うん]
いつごろから毎日じゃなくなったのかなー。

>栄太郎さん
こんばんはー!
うんとねー、7月の雨・日曜以外はラジオ体操です。
出欠をとるわけじゃないので、行かなくても平気なんだろうけど[汗]
確かに仕事をしていたときは『ちっくしょーっ!』と
私も思ってましたよ。
でも、電車がすくから、それも捨てがたい。。。

あらー。
平ちゃんと梅ちゃんも歯磨き苦手なのねー。
うまうま歯磨き粉、チェリ坊はこれに出会って
スキになったんだよー[ラブ]

>パティぱぱさん
こんばんはー!
ぜひ続けちゃいます♪
と言いながら、今日は雨予報だったのでネムネムしちゃいましたが[汗]

歯磨きは、慣れです(きっぱり)
ガーゼで磨くのでもいいんですよ。
キライにならないよう、ちょーっとずつ慣らしていくことをオススメします[笑]

>SKIP♪さん
こんばんはー!
おほほー。すごいですねー。
毎日の日課になっているんですねっ。
太極拳か。
できればラジオ体操よりも、そちらのほうが私好み[ラブ]
こちらのラジオ体操は、普段やってないんじゃないかな。
人もまばらで、大人は子供の付き添い(親)と役員だけでした。。。
しかも、サーッと一斉に解散!じゃないし。
ダラッダラですよ[汗]

>マシュマロさん
こんばんはー!
毎日じゃないんだよー。
7月中の日・雨以外です。
それでも私には苦行ナリ。。。
チェリ坊、ぴっかぴかかなー。
どんどん色素が沈着しちゃって、茶色くなっちゃってる[泣]
こればかりは歯磨きで落ちないからねー。
歯磨きは、私の趣味なんですよ。ふふふ。

>小白さん
こんばんはー!
そうなんですよ。もう夏休みなんです。
子供たちにとってはパラダイスな1ヶ月でしょうね〜[笑]
私、すごいでしょ。
地震でもまーったく起きない自信アリ。
っていうか、一度も起きたことありません。。。

>シロダヌキさん
こんばんはー!
ナヌーッ!?私もおそろいでっ!!?
ブルーのジャージなんて持ってないもん(汗)

レバーフレーバーの歯磨き粉、同じVirbacの
赤と白のやつかな。
チェリ坊もそれを使っていたんだけど、
もうどこにも売っていないので、動物病院で買いました。
きっとゆうたんの行っている病院でも置いてあるはず。
聞いてみてね[笑]

>えびすさん
こんばんはー!
小梅ちゃんも歯磨き大好きっ子なのねー。
そうそう。茶バミね。
チェリ坊も色素が沈着しちゃってねー。
獣医さんに聞いたら、色素だから超音波かけないと無理だって言われちゃった[泣]
ま、歯石じゃないからいっかな。。。
歯磨き粉、オススメです!
すっごくおいしいらしいので♪

ラジオ体操、7月中の日・雨以外だけでーす[汗]
Posted by チェリーママ at 2009年07月22日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。