2009年08月04日

プレゼント

お久しぶりです。
気付いたら、結構ブログ放置してましたね(汗)

マンションの理事になったことで、
ラジオ体操も何十年ぶりかに行き
朝から盆踊りのテントややぐらを組んだり
盆踊りでみんなにアイスを配ったりと、
なんだかんだ忙しく過ごしていました。
あとは夏休みの夜間防犯パトロールをしたら、夏の行事は終わり。
その後は秋の運動会、そして冬の餅つき大会。。。
はー。なんだか子供時代に面倒で経験しなかったことを
今になって経験するワタクシたらーっ(汗)

で、今の私のストレス解消は
もちろんチェリ坊と遊ぶことなんですが
(でも、暑くてお散歩もサッサで済ませちゃうから。。。)
大好きな樹脂粘土をねりねりすること。

まぁ、まだまだヘタクソなんだけど
これを友人にプレゼントしようっていう無鉄砲ぶりあせあせ(飛び散る汗)

20090804_01.jpg
一応、バラ。。。

20090804_03.jpg
こちらはちっこいバラ。髪留めです。

ちっこいものばかり作っていたので、ちと大きいものも作りたい。
つぅことで、鏡にもバラをちょこんと。

20090804_02.jpg

これから上手くなっていくのかどうか、不明。。。





先日、といっても10日ほど前ですが
チェリ坊と光が丘公園に行ってきました。

20090725_01.jpg
いいお天気だねー

20090725_02.jpg

20090725_03.jpg
私と坂道ダッシュ

この頃のお散歩は、ホントに短いから
緑がいっぱいの公園だと、普段以上に歩けるもんね。
こーんな公園が近場の家に住んでたら
毎日入り浸っているんだろうな〜ぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
役員というものから遠ざかって早、6年・・・
↓の子が小学六年生以来です。
自治会の役員は当番制なのですが 回ってくる時には何故か自治会長(-_-;)
まぁ 小さな自治会だから会長の役目は総会の時のメイン司会者だけ・・・( 艸`*)ププッ
それにしても 毎日暑いですね〜〜〜
夕方のお散歩も 梅雨明けしたからにはアスファルトの温度チェック済ませてからじゃないと怖くていけないわ。。。緑は目にも優しくいいですよね〜〜〜
Posted by viviママ at 2009年08月04日 22:00
樹脂粘土のバラ、とても素敵です![ラブ] チェリーママさんのように器用な人がとても羨ましいです。[うん]
Posted by かよ at 2009年08月04日 23:01
ウチも今年は自治会のハンチョーです[汗]
でも大きい町会だから・・・
どうやら商店会の男性陣がみんなお役を引き取ってくれてます。。。(笑)
回覧板と集金がメイン。。。(爆)

チェリママは手先が器用なんだね・・・
美術系は苦手だったから・・・
羨ましいよ[ラブ]
バラ・・・上手だぁ[くるくる]

ウチは・・・
今週の介護週間が終わったら・・・
遅ればせながらプール出してみるつもりでーす。。。[汗]

Posted by Lufa mam at 2009年08月05日 02:07
>viviママさん
こんにちはー!
自治会長さんですか。
確かに責任重大だけど、動くのは総会の司会だけかも(汗)
私はマンションの副理事になってしまったのですが
こんなに盛りだくさんなら、理事長の方が気が楽だった。。。[泣]
それでも、子供のころに敢えて経験していなかったことなので
思う存分楽しみたいと思います[汗]
それにしてもホント、暑いですよねー。

>かよさん
こんにちはー!
おぉ!褒めていただけますかっ。
かなーり図に乗るタイプなので、ヘラヘラですよ[笑]
ありがとうございまーす!

>Lufa mamさん
こんにちはー!
いいなー。頼りになる男性陣がいっぱいいて。
我がマンションは、ほとんど旦那様が出てこないので
ほぼ奥様連中でやってます。
ので、力仕事もバリバリありまーす[泣]
私ね、器用なわけじゃないの。
下手なんだけど、こういうちまちましたものがスキなんですよ〜[ラブ]
褒めてくれてありがとねっ♪
介護週間、がんばってくださーい。
Posted by チェリーママ at 2009年08月05日 18:01
自治会の理事さん御苦労さまです。
本当に大変ですよね[ううん]

ママさんとっても器用ですね。バラ凄いです。
羨ましいですぅ〜〜〜。

この時期、お散歩も場所を考えちゃいますよね〜。
光が丘公園って和光?成増?あたりでしたっけ?

むか〜しむかし 大学時代に テニスに行った記憶がありますが、、、

何にしても、チェリーちゃんといっしょにいる時間が一番楽しいのでは?
Posted by コユママ at 2009年08月05日 21:34
やだ〜、チェリママさん、上手じゃないですかぁ〜[うわっ]
以前のバンダナといい、器用ですよね〜♪
髪留め、いいなぁ〜 欲しいなぁ〜〜[ラブ]
バラ鏡もかわいいなぁ〜♪
Posted by シロダヌキ at 2009年08月05日 23:38
>コユママさん
こんにちはー!
ホントにお散歩も考えちゃいますよねー。
涼しいかなーって思っても、湿気がすごいしね〜[あちゃ〜]
チェリ坊なんて、夏場はほぼお家で遊んでますよ。
外に出るのは楽しいけど、すぐにバテちゃうの。
せいぜい30分が限度です[汗]
光が丘公園はね、光が丘にありまーす。
成増に確か、似たような名前の公園があったような。。。

>シロダヌキさん
こんにちはー!
ホント?ウマイ??
いやっほーっ。嬉しいなー。
欲しいって言われちゃうとねー(ニヤリ)
どんなのが欲しいか、あとでメールちょ[笑]
(図に乗るタイプなので、押し付けるよーっ!)
Posted by チェリーママ at 2009年08月06日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

