2009年08月05日

8月5日 図画工作

なんとなーく、花も作れるようになってきたし
そろそろ動物も出来るんじゃ?なんて思い
スピッツに挑戦。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・

なんだこりゃexclamation&question

20090805_01.jpg
正面

20090805_02.jpg
ナナメ

んー。
骨格はきちんと出来たけど、やっぱり毛が難しいな。
1時間かけてこれですから、先が思いやられますたらーっ(汗)

まぁ、1頭目つぅことで、これでよしexclamation×2
posted by チェリーママ at 10:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
ちぇりままさん粘土やるんですね!
私も昔ドールハウスにハマってて、
小さな食べ物とかをチマチマ作ってましたよ〜(笑)
飽きっぽいのですぐ次の趣味に移っちゃいましたが[汗]

スピちゃんカ〜ワイイ♪
毛の感じが難しそうですね〜
Posted by えびす at 2009年08月05日 15:10
>えびすさん
こんにちはー!
ドールハウス、すごいですよね〜。
私も作りたいんだけど、まだそこまで技術が追いつきません[ブ〜]
まぁ、毎日こねこねしていれば、勝手に上手くなるだろうと
時間が空いたら、すぐに粘土を取り出しています。

スピ、かわいいですかっ!?
私は見るたびに吹き出しますよー[汗]
明日も作ってみよう!
Posted by チェリーママ at 2009年08月05日 18:05
スピッツの雰囲気出ていますよ。
粘土はナカナカ難しいよね〜
お顔はチェリー君に似ているような気がします。
薔薇の髪留め 大切に使ってるよ〜
いいなぁ〜夢中なれる物があって。
最近は無趣味の私・・・
何か作りたくなってきた〜〜

あ・・・そうそう 最近はwiifitで筋肉痛の毎日。
今日はふくらはぎが痛い・・・
Posted by サムママ at 2009年08月05日 20:42
スピちゃんの粘土 難しいですよね。
私もちょっとあまった粘土でた召したことがあるんだけど、毛のフワフワ・モコモコ感が難しいですね。
でも、感じ出てますよ!
また、次回楽しみにしてます[笑]
Posted by コユママ at 2009年08月05日 21:48
>サムママさん
こんにちはー!
雰囲気でてます?
かなりへっぽこですが[汗]
チェリ坊に似てるかなー。
やっぱり似ちゃうんですかね。
もっと上手くなるように、毎日ねりねりします。。。
髪留め、使ってくれているんですかっ。
嬉しいです。
今でも下手っぴだけど、愛情だけはたっぷりですよー[ラブ]
wii、パパさん打ち負かした?(爆)

>コユママさん
こんにちはー!
難しいですよねー[ブ〜]
だろうと思って作ってたんですが
思っていた以上に上手くいかなくて凹みました[汗]
まぁ、次回はきっと。。。
もうちょっと上手くできればいいなー。
Posted by チェリーママ at 2009年08月06日 11:27
可愛いよ〜♪
私も羊毛ワンコの舌や鼻を樹脂粘土で作ってるから、そのときにスピッツも作ってみようかなぁと思ったことがあるの。
でも長男に止められた・・・
飽きっぽいから、樹脂粘土にはまったら買い溜めた羊毛の在庫がただのゴミになるのを恐れたみたい。
また作ったらUPしてね〜♪
Posted by ちぇこ at 2009年08月06日 21:11
>ちぇこさん
こんにちはー!
あはは。。。見苦しい画像も載せてしまう私(爆)
ホントは顔・手足だけ粘土で
他は毛をつけようと思ってたんだけど
羊毛もないし、これまた独学で全て作っているので
どうやってやったらいいのか、頭働かず[汗]
で、出来上がったのがへっぽこでした(汗)
また懲りずにUPしまーす[笑]
Posted by チェリーママ at 2009年08月07日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

