2009年08月19日

ものもらい

うぉー。目が痛痒いむかっ(怒り)

朝起きたら、なぜかものもらいに。。。
何年ぶりか??

よくチェリ坊が目を掻くので
『めめ掻いたらイタイになるよー。』
なんて止めているのに、自分事になると
『うがーっ4』と掻いては涙を流すの繰り返し。
ダメなやつだなー。

右目がちと開きづらい。
まぁ、そのうち治るでしょ。

ということで、ほんのちびっとコメントレスが遅れます。
ごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チェリーママ at 21:01 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
[うわっ]大丈夫ですか?
抗菌目薬っていうものが薬局で売っているので
眼科に行っていなかったり、行くつもりがないも〜〜んという場合には超お勧めです。
海外旅行に行くときの必需品、正露丸、パブロン、抗菌目薬でした〜〜[ラブ]
Posted by SKIP♪ at 2009年08月19日 22:32
ほっといちゃダメよ[汗]
早めに治療をして下さいね。
目は口よりものを言うのですから。
大事にしてね。
Posted by エルママ at 2009年08月19日 23:58
あーーかわいそう。[泣]
ものもらい。
もらっても嬉しくないですよね。

ワタシも昔は なぜかよくものもらいになってました。
そんな時 ワタシはよく目を洗ってましたよー
洗ったほうが 早く良くなった気がします。
眼病予防とかコンタクトをはずした後に・・とかいって目を洗う溶剤が売ってるじゃないですか?
あれ、試してみてはいかがですか?

ただ、ワタシに効果的でもチェリママには
どうかわかんないけど。
お大事にね!
Posted by ゆずこ at 2009年08月20日 00:39
大丈夫ですか?
私、結構ものもらいになるんです。
ものもらいは2〜3年に一度の頻度。結膜炎も含めると毎年何かやってる感じでしたが、最近は抗菌目薬なんてのも買えたりするので、気をつけて目薬さすようにしたらあまりならなくなりました。

掻いちゃだめなんですけどね…。我慢できないんですよねー
お大事になさって下さい[うん]
Posted by りりぃ at 2009年08月20日 00:47
昔私もなったことあるけど、ばあちゃんが「ホウ酸を水に溶いて目を洗えば治るからやってご〜」とやっていたら治ったよ〜
あまり触ったりしない方が・・・
Posted by ポーラママ at 2009年08月20日 12:05
抗菌目薬効きますよ![ラブ]

お大事にね。
Posted by pittu at 2009年08月20日 15:16
ワタシは幸いなコトに、ものもらいや親知らずにはなったことがないのですが・・・
知り合いの方とかものもらいになると、まっかっかの腫れ腫れで、痛々しいですぅ[あちゃ〜]
でも、やっぱり、にきびとものもらいは触っちゃダメですよぉ
お大事にしてくださいね。
Posted by シロダヌキ at 2009年08月20日 22:25
カイカイしちゃダメですよ〜[が〜ん]
安静にして、ゆっくり休んで下さいね。
お大事に!
Posted by えびす at 2009年08月21日 00:08
あらぁ、それは辛いなぁ。ちなみに関西では「めばちこ」と言います。
Posted by あらんぱぱ at 2009年08月21日 18:39
私は年に一回 忘れた頃になります[が〜ん]

ホウ酸で洗って 病院からの目薬ですぐ治ります[笑]

ちなみに 私の田舎では「バカが出来た」と言います[うわっ]
Posted by 笑鈴 at 2009年08月21日 20:03
>SKIP♪さん
こんにちはー!
抗菌目薬。。。
実は私、目薬怖くてできないんですよー[泣]
なので、目をしゃばしゃば洗いましたよ!
今はまーったく痛くも痒くもありませーん。
ご心配おかけしましたっ。

>エルママさん
こんにちはー!
はーい。もう完治しましたー。
こんなに早く治って、ホントにものもらいだったのか。。。[汗]
ご心配おかけしましたっ。

>ゆずこさん
こんにちはー!
ものもらい、ホントにもらっても嬉しくなーい[ブ〜]
どうせ貰うなら、楽しいことのがいいな。
痛痒くても、笑いがとれるとかー。
そのお顔を見ると、みんながほっこりするとかー。
そんなこと、ないかもしれないけどっ。
でも、もう完治しちゃいました。
ホントにものもらいだったのか、謎です[汗]
ご心配おかけしましたー。

>りりぃさん
こんにちはー!
ひえー。そんなに頻繁にものもらいになるんですか??
それは辛すぎる[泣]
なんでものもらいになるんですかねー。
なってもいいけど、痛痒いのはイヤだから
腫れるだけだったらいいのに。。。
ご心配おかけしましたーっ。

>ポーラママ
こんにちはー!
ホウ酸!犬も目を怪我したら、ホウ酸で洗うといいって言うもんね〜[笑]
我が家も常備しとこ。
ご心配おかけしましたっ。

>pittuさん
こんにちはー!
実は私、目薬怖くて点せないの。。。[泣]
なので、洗いましたよーっ。
今は完治!!
ご心配おかけしましたっ。

>シロダヌキさん
こんにちはー!
私も今回は目がぽっこりでした[汗]
前になったのはいつだったか。。。と考えてみて
数十年ぶりではないかと。
にきびも触っちゃうよねー。
あとになるからダメだってわかっちゃいるけど。
ご心配おかけしましたー。

>えびすさん
こんにちはー!
ははは。カイカイしちゃうんだよねー。これが。。。
でも、すっかりばっちり完治しました。
ご心配おかけしましたっ。

>あーぱぱ
こんにちはー!
『めばちこ』って言うんだー。
なんか『わかちこ』に似てない?
ということで、頭の中では♪デカメ○ン伝説♪が流れていますー[汗]
ご心配おかけしましたっ。

>笑鈴さん
こんにちはー!
おぉっ。頻繁だっ[が〜ん]
なんでなるんだろ。不思議。
バカ・・・
うーむ。色んな呼び名(?)があるんですねー。
ご心配おかけしましたー。
Posted by チェリーママ at 2009年08月23日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。