2007年05月06日

花 省松

秩父にある、和食のお店。
元気な看板犬・美凪ちゃんがお出迎えしてくれます。

20070505_001.jpg
とりうどん。

20070505_002.jpg
くるみ味噌 手羽カツ丼。

20070505_003.jpg
デザートにヨーグルトと桜茶がついてきました。

とってもおいしかったですよー。
お店は、レトロな和食やさんって感じです。
テレビがついていて、幼き頃の中華やさんを思い出しました。

花 省松
住所:埼玉県秩父市熊木町10-2
TEL:0494-22-3368
この記事へのコメント
おひさしぶりです☆
看板ワンちゃんがいるお店に一回も入った事がないので
そのようなお店にはすごい興味しんしんです♪
上記のメニュー、チェリーママさんが全部食べたわけではないですよね( *^艸^)まさかー。
Posted by あかみ at 2007年05月06日 15:58
去年、秩父に行った時に寄ろうと思ったら
定休日でもないのにお休みだったの[泣]
平日だったからかなー
その後は行ってなくて。
くるみ味噌手羽カツ丼おいしそーう[笑]
Posted by くるみママ at 2007年05月06日 16:46
[泣]なんだよ〜、私が行った時は、臨時休業だったんだよ!
羊山公園、暑かったでしょ〜[zzz]
Posted by アンマヤ at 2007年05月06日 18:11
>あかみさん
こんばんはー!
お久しぶりです♪
上記のメニュー、実は♪なんてねー。
きちんと、ちーぱぱと分け合いましたよ[笑]
看板犬がいるところ、フレンドリーな子だと
見ていて安心します。
ノーリードの看板犬なら、尚更ですよね[うん]

>くるみママさん
こんばんはー!
あれ??臨時休業???
私達は準備中ってドアには立て札が出てて
でも、他のところには営業中の立て札があったから
ずずずーーーいっと私が特攻隊長に[汗]
そしたら、大丈夫でしたー。
でも仕込みしてたから、もしかしたら準備中だったのかなー。

>アンマヤさん
こんばんはー!
え?アンマヤさんも???
私達はツイテたんだねー。
羊山公園、暑かったよーーー[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年05月06日 23:07
くるみ味噌手羽カツ丼おいしそう〜〜〜。[ラブ]
羊山公園の芝桜、これでもか!と言うほど?咲いてますねーーー。
Posted by pittu at 2007年05月07日 11:31
わぁ!秩父にこんな美味しそうなお店があるのですね!秩父は滅多に行ったことがなく、何も知らない主人・母・私は普通のわっぱ屋さんに入ってしまいました[泣]
美味しかったですが[笑]

本当に羊山公園は暑かったですねー[汗]
人もすごいし!!でも、帰りにチェリーくんと逢えたことは、最高の想い出になりました[ラブ]

また、チェリーくんと逢えたらよいな[ラブ]
我が家のチェリーはただのMIX犬だけれど[くるくる]
看板犬にも逢ってみたかったなぁ[ラブ]
Posted by 東村山のチェリー・ママ at 2007年05月07日 16:05
美味しそうです♪
和食のお店でワンも一緒に入れるって嬉しいですね[笑]

ところで!GWにお台場のドッグクルーズの船に乗ったのですが
船内に貼ってある写真の中に、チェリー君達のお写真を発見しました☆
旦那と見て、ついつい盛り上がってしまいました(笑)
Posted by はな坊 at 2007年05月07日 20:27
 チェリーママさんって「好き嫌い激しい」っておっしゃってたけど、すっごいグルメでもあるじゃないですかぁ!関西のカツ丼は卵でとじますが、トンカツの横にケンキャベツっていうのも斬新です。
 是非関西にもグルメツアーに来てくださ〜い!
Posted by チロぱぱ at 2007年05月07日 22:15
>pittuさん
おはようございます!
芝桜、キレイでしょう。
でもねー、これでも終わりの方なんですよ。
所々、芝桜がなかったり、花が少なかったり。
たぶん、咲き始めの頃はもっとすごかったんだろうなー。
しかも、桜の香りがすっごいの[笑]
目においしい・お腹においしいもの尽くしでした〜♪

>東村山のチェリー・ママさん
おはようございます!
チェリーちゃん、とってもかわいかったですよー[ラブ]
こちらこそ、ぜひともまたお会いしたい♪
MIX犬とか、全く関係ないですよ。
犬は犬だし!
それに、私も(私の実家も含め)ずーーーっと雑種でした。
チェリ坊が初めての純血種です。。。
次回はお会いした時、ドッグカフェに行きましょうか。
我家は出かける先々でカフェを探していますので
(私達が食いしん坊なため)
いつでもご一緒できますよー[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2007年05月08日 08:37
>はな坊さん
おはようございます!
和食のお店で犬OKって少ないですよねー。
つぎは、伊豆の寿司に挑戦か!?
(伊豆、行く予定はないけどね。
 しかも、たまごといくらしか食べれないけどね。)

あ。。。ドッグクルーズのお写真見つけたのねー!
すばらしい[笑]
チェリ坊、固まってたでしょ。
みんな笑っているのに、チェリ坊だけピキーン!なの[汗]

>チロぱぱさん
おはようございます!
いやいや。本当に好き嫌いが激しいの。。。
ただ、私の嫌いなものたちは(大体、生ものがダメです)
今回いなかったので、おいしーく食べられました♪
関東もカツ丼は卵でとじますよー。
ここのカツ丼は名古屋の味噌カツに似ているから
(そういえば、味噌カツは卵でとじませんね)
オーナーが名古屋出身なのかしら???[?]
秩父はやきとりが名産らしいので、(鶏肉料理ばかりです)
鶏肉スキな私には、たまらん町でした[笑]
Posted by チェリーママ at 2007年05月08日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

