2007年06月10日

カミナリさん

20070610_01.jpg
チェリ坊@カミナリ鑑賞中

僕、カミナリさんダイスキー雷
はやくピカッゴロッてならないかなーるんるん

ママ:普通さ、犬ってカミナリ嫌いなんじゃ。。。
posted by チェリーママ at 12:16 | Comment(15) | TrackBack(0) | チェリーの日記
この記事へのコメント
ええええぇぇぇぇぇ・・・・・・・

ゴロピカドン 好きなのぉーーー
Jetなんかちょっとでもゴロなんて聞こえたら
心臓バクバク はぁはぁーーー 震える
抱っこして、しがみついてるよ〜
Posted by TJmama at 2007年06月10日 13:29
犬なのに ゴロゴロさんが好き・・・
女性なのに 毛虫さんが好き・・・

 飼い主に似るって よく言ったもんだな〜[笑]
Posted by るぅまま。 at 2007年06月10日 13:55
チェ、チェ、チェッ君!!
落ちそうぅぅぅっ![うわっ]
雷より、この画像の方がヒヤヒヤしちゃう〜!
雷を怖がらないのはとってもいいことよね♪
エリも耳が遠くなってからバッチコイ!
ちぃは怖がらないように特訓中です!
結構いけそうよん♪[笑]
Posted by エリママ at 2007年06月10日 14:40
>TJmamaさん
こんにちはー!
じぇっちん、怖がってますかー。
抱っこしてしがみつき!
かわいいなー[ラブ]
チェリ坊は外を眺めているか、
ゴロゴロを子守唄に寝ているか。
どちらかですよ[汗]

>るぅまま。さん
こんにちはー!
そっかー。
私とチェリ坊は、そこが似てるんだね[笑]
新たな発見だわー♪

>エリママさん
こんにちはー!
あ、落ちそう?
いつもベランダで、頭を出しているんですよー。
私がベランダに出るときだけの楽しみです[うん]
ちぃ君、雷を怖がらないように特訓中なんですか。
どうやって慣らすのかなー。
雷がなったらおやつとか?遊ぶとか??
チェリ坊の場合は、雷がなるとベランダに出て
小さい時から『ピカピカ〜』なんて見せてたので
全然平気になったのかなー。
ちなみに、花火も怖がりません[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年06月10日 15:13
 羨ましいですねぇ・・・ 今年は例年になく雷の頻度が高くて、チロの鳴き声が近所に響き渡ってます・・・ 町内会から退去命令が出るのも時間の問題かも・・・
Posted by チロぱぱ at 2007年06月10日 15:55
昨日の夜までは連日の予想に反して・・・
カミナリも雨も無かったけれど[汗]
昨夜から雷雨。。。
そして今朝は・・・もう去ったんかぁ〜・・・?って・・・
思っていたら・・・
ドドドシャブリブリで・・・
カミナリも近かったようです。。。
でも・・・その時間渋谷は雨降ってなかった。。。
雷鳴とドシャ降りの雨を子守唄に・・・
我が家の4匹は手足を伸ばして・・・
爆睡しておりましたぁ〜[zzz][zzz][zzz][zzz]
やはりチェッくんと同じ血が流れているんですね[笑]
太っ腹デス[汗]
あっ!ニャンズは他人(?)かぁ[が〜ん]
Posted by Lufa mam at 2007年06月10日 15:56
おぉ!
頭の出し方も豪快だし(笑)雷鑑賞ってのがまたワイルドですね[うわっ]
チェリー君ステキ〜♪
ふぁーこは、遠くでゴロゴロは平気だけど、近くで鳴っているとソファの下に隠れてしまいます!
Posted by はな坊 at 2007年06月10日 16:54
うわっ、チェッくん雷好きなんだね。
うちはローラは平気だけれど、アスカは怖がります。
アスカはもともと気が小さいからね。
Posted by ram on the groove!!! at 2007年06月10日 20:31
>チロぱぱさん
こんばんはー!
チロちゃん、カミナリさんが怖いのですね。
かわいそうに。
怖いから楽しいに変換はできないもんかな?
カミナリさんが鳴ったらおやつをあげるとか??
これからカミナリさんがどんどん来るから
なるべくストレスにならなきゃいいんだけど。。。[うん]
それともワンワンして、カミナリさんを追い払おうとしてるのかなー。

>Lufa mamさん
こんばんはー!
やっぱり血筋なんですかね[笑]
チェリ坊、朝方は雷観賞を楽しんでいましたが
昼頃になったら飽きてきたようで、
ゴロゴロを子守唄代わりに熟睡[zzz]
そして出かける直前に雨が止む。。。
チェリ坊は我家の竜神様なんですよー。
もしかして、Lufaちゃん達も晴れ女?&晴れ男??

>はな坊さん
こんばんはー!
ふぁーこちゃん、ソファの下に隠れちゃうんだー。
おへそ取られちゃうもんね![うん]
チェリ坊、ワイルドというより鈍感なんじゃ??
花火・雷は大丈夫なのに、
シャッターを開けたり下ろしたりする音にはビビリます。
明らかに雷のほうが怖いんだけどねー[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年06月10日 20:41
>ram on the groove!!!さん
こんばんはー!
アス君もカミナリさん、怖いんですねー。
ローラちゃんが怖がらないってことは
人間と同様、女の方が度胸が据わってるってこと[?]
それともお姉ちゃんだから??
アス君を落ち着かせるためにがんばっているのかな[笑]
Posted by チェリーママ at 2007年06月10日 20:46
我が家の お転婆さんも カミナリ平気派ですよ〜
関西地方は 昨日もゴロゴロ凄かったんですが
平気でお昼寝してました(*´▽`*) プッ
Posted by viviママ at 2007年06月10日 20:50
>viviママさん
こんばんはー!
viviちゃんもカミナリさん平気ですか♪
ゴロゴロで昼寝。
チェリ坊と一緒ですねー[笑]
もしかして、花火も平気とか??
我家のベランダから打ち上げ花火が見れるのですが
毎年ベランダでちーぱぱ&チェリ坊、そして私で
花火観賞をしています。
やっぱりベランダから身を乗り出して見てるんですよー♪
Posted by チェリーママ at 2007年06月10日 22:38
小梅も全然平気です
ドーンと大きな音に「反応」はしますが
震えたり怖がる様子は無く平気で寝てます(^^;)
Posted by 小梅ままだがね at 2007年06月11日 13:13
そうそう!
チェリママの言う通り、雷がなったらおやつか遊び♪
雷の音も携帯にダウンロードしてあるので、その音で慣らしたり。
効果があったのか、今のところ平気みたい。
エリが嫌いで本当に可哀想だったからね〜
チェッ君も「雷」→「ベランダに出られる」という楽しみになったのかな?
でも落ちないように気をつけてね〜 ←しつこいって?(笑)
Posted by エリママ at 2007年06月11日 20:50
>小梅ままだがねさん
おはようございます!
小梅ちゃんも平気ですか。
ドーン!で反応。わかるわかる。
チェリ坊は外に出たがるか、よっぽど眠いときは
耳しか動きません。それか爆睡。。。[汗]
雷や花火、怖がる子はブルブルガタガタで
怖がらない子は爆睡できるってこと[?]
差が激しいわー。

>エリママさん
おはようございます!
やった♪当たったー!
携帯で雷音。いいアイディアですねー。
玄関のチャイムも根気よく教えれば吠えなくなるし
(チェリ坊は吠えますけどね。私が途中放棄したから[汗])
やっぱり、よく聞きなれた音にしちゃえば慣れますよね。
しかも、その音でおやつが出てくるんだもん〜[ラブ]
ちぃ君、雷がダイスキになったりして。。。

チェリ坊、落ちないようにしっかり見張ってます!![うん]
ケツがデカイから落ちないとは思うんだけどね。
ベットの下に入って、ケツで引っかかって出てこれないし。。。
でもいつもね、『あっ』てなったときのシュミレーション済み。
すぐにケツをつかめる位置にいます。
Posted by チェリーママ at 2007年06月12日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44393760

この記事へのトラックバック
×

