2007年07月10日

いろいろ かんがえてます

もっと あそびたいなー。
もっと はしりまわりたいなー。
ママとかくれんぼしたいなー。
ひっぱりっこもしたいなー。
チーズがたべたいなー。
とりさんナンコツ いっぱいたべたいなー。
ごはんはお肉とお米にしてもらいたいなー。
めぐすりしたくないなー。

20070710_01.jpg
ボケ〜

なんにもかんがえてないみたいだけど
僕もいっぱい かんがえてるんだよー。

ママ:もう夜中だから、かくれんぼも走るのもダメexclamation×2
もちろん、夕ご飯は食べたんだから、もうおやつなんてないよ。

チェリー:ちぇっバッド(下向き矢印)
posted by チェリーママ at 01:06 | Comment(15) | TrackBack(0) | チェリーの日記
この記事へのコメント
ほんとスピッツってこちらが思っている以上の
ことをいろいろ考えていると思います。
チェリー君も頭が良いからきっとそうなんだろうね。
Posted by ram on the groove!!! at 2007年07月10日 06:17
チェリーママさん、おはようございます〜
チェリー君の熱いまなざしから何を要求しているのかわかるような気がします。[うん]
私も常日頃箔の頭の中をのぞいてみたいと思っています。しかし、どのくらい彼の気持ちをわかってあげられたのか考えてしまいます。[汗]

ところで、チェリー君の七夕の願い事はかなえられそうですか?
Posted by 白黒茶々 at 2007年07月10日 08:28
お鼻のアップが可愛い〜〜[ラブ]
たしかに沢山考えているのでしょうね。
マルはどうも急にボールで遊びたがります。
最近は坊が相手していますが、どう見ても遊んでいるというより坊が意地悪しているだけです[汗]
怒るとマルは坊にタックルして坊が転げるのが可笑しいです。
雨だと出かけられないし今日も沢山考えているかな?
Posted by マルmaman at 2007年07月10日 09:32
>ram on the groove!!!さん
おはようございます!
犬たちは、私達が『考えているんだろうなー』って思うこと以上に
色々考えているんですよねー[うん]
その考え中の“ぽくぽく。。。”←一休さんみたいな効果音。
が、かわいいんですよねー。

>白黒茶々さん
おはようございます!
100%わかってあげられることがないから、わかりたい。
そう考えると、言葉が通じる人間同士も100%分かり合っていませんものね。
わかろうとしている努力が、箔君にも伝わってますよー[ラブ]

七夕の願い事。。。
チェリ坊は早くも却下されてしまいました。
だってさ、『おさんぽがもっとしたい』ですから。
今日からずーーーっと雨予報です[が〜ん]

>マルmamanさん
おはようございます!
坊ちゃんとマルのボール投げ!!
(あえてキャッチボールとは言いません♪)
白熱しそうだわー。お互いにね。
坊ちゃんの『ウキャーーー!!!』大興奮な声が聞こえてきそうよ[笑]
マルちゃん、坊ちゃんを転がしちゃうんだ。
さすがお姉ちゃん!
時にはスパルタですな。

今日からずーーーっと雨予報です。。。
お家で遊ぶのって飽きちゃうんだよね[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年07月10日 09:57
うんうん、そ〜だよねぇ〜[ううん]
チェリ君もいろいろ考えているのね。
エルも考えてるのかしら?疑問!

七夕様の短冊に書いたのかな?
そんな真剣なお顔をしていたら、きっとママ姫様が
お願いを聞いてくれるかもよ〜でも、目薬は・・・・
・・・却下だわね
Posted by エルママ at 2007年07月10日 10:12
そうそう、寝るでもなく横になって
目をあけてボーッとしてるとこ見ると
何を考えてるんだろうとか思いますね〜
目とか耳とかピクピクしてる時は
考えるよりも観察にチカラが入ってるのか
こちらの動きにすかさず反応するのも面白いです
Posted by 小梅ままだがね at 2007年07月10日 15:15
こんにちは。
 うちも考えてなさそうで考えてますね。飼い主の動き、表情の観察力はすごいです。
 梅雨は雨の合間を縫って出かけるタイミングが難しいですよね。
Posted by 凛パ at 2007年07月10日 18:47
そうですよね〜
みんな、いろいろなことを考え、わたしたちに
訴えかけてきますよね[うん]
どれだけ解ってあげているのか?不安だけど
ちゃんと目を見て返事するようにしています[笑]
時々無視されますけどね〜[泣]
Posted by yokkoume at 2007年07月10日 19:58
チェリ−ママさん[笑]
さっそく遊びに来ちゃいました♪
チェリ−君可愛い〜[ラブ]
お鼻アップ可愛い〜[ラブ]
モコちゃんもよくこんな表情してます^^
チェリ−君、男の子なんですね^^
将来、うちのモコ姫をお嫁にもらってくれますんか?
(>m<)ウフフ♪
Posted by ミケ at 2007年07月10日 20:42
我が家のワン達の頭の中にはおやつの事でいっぱいかしら?なんて勝手に想像してましたが、きっとワンコなりに色々考えているんでしょうね[ううん]
もっとわかってあげたいんだけどね[?]
Posted by さくら母 at 2007年07月10日 22:03
>エルママさん
こんばんはー!
エルちゃんもいーっぱい考えているはずですよー[笑]
何を思っているんでしょうねぇ。

七夕のお願い事、意地悪ママ姫様は
・とりさんナンコツ:程々
・お肉とお米のご飯:却下(作ったって、お肉しか食べないもん[ブ〜])
・チーズ:目薬のご褒美として。
・目薬を点したくない:絶対に却下!
遊びはある程度叶えてあげようかなぁ[ラブ]
エルちゃんは何をお願いしたのかな。

>小梅ままだがねさん
こんばんはー!
そうそう。じーーーっと見ている時ありますよね。
それか、気持ちが遠くに行っちゃってるか。。。[汗]
私達が何気なく見過ごしていることも、犬たちは見てるんですよねー。
人間観察、すごいものがありますよね。
私達より見る眼があるのかも[うん]
Posted by チェリーママ at 2007年07月10日 22:25
>凛パさん
こんばんはー!
飼い主ウォッチング、すごいですよねー。
ちょっとした動揺でも、ピピッときちゃうんですから[汗]
梅雨時期は、お散歩に出るタイミングがつかめません。。。
沖縄はこれから台風の季節になりますねー。
台風もイヤだな[あちゃ〜]

>yokkoumeさん
こんばんはー!
目を見てお話しするって、とっても大事ですよね。
驚いたり喜んだり、悲しんだり楽しんだり。
いーーーっぱい目でお話してくれますよね[笑]
表情がくるくる変わるのが、これまたおもしろい!
私達が『おもしろ〜い!かわいい〜〜』って思っている以上に
『おもしろーい!へんなの〜』なんて思われてたりして[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年07月10日 22:32
>ミケさん
こんばんはー!
早速遊びに来てくれて ありがとうございます♪
モコちゃんも『ボケー』ってお顔しますか!
これが、かわいいんですよねー[ラブ]
モコ姫をお嫁さんに!!!!
うぉぉぉぉ!!!!テンションあがります!!
けど、チェリ坊オカマちゃんです。。。[泣]
オカマのお友達として、これからもよろしくです。

>さくら母さん
こんばんはー!
さくら家の娘さんたち、何を思っているのかなぁ[笑]
おやつ!たぶん、大部分がそれを占めるんじゃないかな?
チェリ坊は、あんまりおやつで釣れない子なので
たぶん遊びのことが大部分だと思います。
犬語が話せれば、ストレートに聞けるんですけどね[うん]
Posted by チェリーママ at 2007年07月10日 22:40
 確かに!色々考えてますよね〜 顔を見たら分かります・・・
 〜って「チロちゃ〜ん」って話しかけながら撫でようとしたら、突然「ウキャン!」って噛み付くのはやめてほしいけど・・・
Posted by チロぱぱ at 2007年07月10日 23:29
>チロぱぱさん
こんばんはー!
チロちゃん。。。[汗]
そんな気分じゃない時もあるんだよね。
愛情表現が激しいわー[笑]
Posted by チェリーママ at 2007年07月11日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47281544

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。