2007年08月08日

ぎょえぇぇぇぇ!

今日は待ちに待った『天国からの手紙』
ちゃんと見ましたよ。
またまた号泣ですもうやだ〜(悲しい顔)

私は信じやすい性質で、なんでも信じてしまうので
今はなんでも疑ってかかるようにしています。
でも、なぜか江原さんだけは信じられるんだよねー。
(他にも信じている人はいるんだけど)
というか、信じたいのかな。
救いがあるから、信じているのかも。

で、私がテレビ観賞中のチェリ坊。

20070807_01.jpg
僕、まってるよーるんるん

20070807_02.jpg
はぁ。いつまでまってればいいのかなーたらーっ(汗)

20070807_03.jpg
もう、ねむくなってきちゃうよーバッド(下向き矢印)

私がテレビを見ている間は、律儀に待っていてくれました。
ありがとうね黒ハート

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

さてさて、今日のタイトルですが
何が『ぎょえぇぇぇぇ!』かというと。。。

いつもの通り、ちーぱぱを迎えに行った夜のお散歩。
ちーぱぱが『なんか歩いてる!!!』と言った目線の先。
そしてチェリ坊の足元。。。

ゴキちゃんだすよーーーーーーーー

走って逃げました。はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)

で、帰ってから明日のゴミ出しにちーぱぱと行ったら
またもや、『あ!!!』と大声。
視線の先には、またまた。。。

ゴキちゃんだすよーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)

これまた、走って逃げました。はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)

で、極めつけ。
ベランダに出ようと、窓を開けたら。。。
私のビーサンに何かがexclamation

今度は蝉かよーーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

この蝉さんは、もうご臨終っぽい。
急に飛び立つと怖いので、知らん振りして窓を閉めました。
明日もいたら、土に埋めてあげよう。
でも、プランターに埋めても土にかえらないから
(昔、プランターに埋めるの実践済み。
鉢を変えるの、ちーぱぱに手伝ってもらっていたら
ちーぱぱが『せ、蝉がー!!!』とびびってた事件。)
公園までティッシュにくるんで行こうか。

この3ビビリで、かなり老け込んだ私です。。。
posted by チェリーママ at 01:11 | Comment(18) | TrackBack(1) | ママの日記
この記事へのコメント
TVはナイターシーズンは 野球以外見られない 我が家です。[泣](おっとも 娘も 半身ファン)

先日 断末魔のセミを前に 
「何とか救って!」とママに泣きついている
幼い兄弟を見かけました。
ママさん かなり困っていたなぁ〜。[ブ〜]
Posted by pittu at 2007年08月08日 06:58
[うわっ]阪神が半身に なってる〜〜〜![汗]
Posted by pittu at 2007年08月08日 07:11
昨日、ぴぃが庭からご臨終のセミを持って帰ってきました[泣]
もちろん、ぎょえぇぇぇぇぇ[が〜ん][が〜ん][が〜ん]いたしました(泣)
Posted by マシュマロ at 2007年08月08日 07:26
天国からの手紙、私も見ましたよ〜
私も信じやすくて、騙されやすい(笑)タイプらしいので、
なるべくこのテのは疑ってかかるようにしてますが、
江原さんは別だよね〜〜、なんだかね。
本当に救われる気がします。

ゴキちゃん!!懐かしい!!!(爆)
こちらは居ないのよ!
おかげで老け込みは防げてるかも!?[汗]
Posted by ういそらふう at 2007年08月08日 09:28
私も少し遅かったけど、天国からの手紙見ましたよ〜。
涙が出てきたけど、パパがいたからあまり泣けなかったです[泣]
私は江原さんの声が好きです、本も何冊か持っています[ラブ]
ハイ、ばっちり信じる派です[汗]

ゴキブリ、大嫌いなんですか?
うちは出ません。出てもパパを呼ぶ前に私が退治しちゃいます[笑]
以前の職場でもバリバリに退治しちゃってたので、重宝されていました。
Posted by ネオママ at 2007年08月08日 11:18
私も、ミチャツタァ[が〜ん]
きっと、本当の事と信じてるわ。
これから、戦争の悲劇も時期的に多くなるから・・・
泣きっぱなしになりそー。

ゴキ君は見てないなぁ、ミミズはカラカラになってるけど
家族全員ビビリだなんて、仲がいいのね。
Posted by エルママ at 2007年08月08日 11:19
チェリーママさん、こんにちは!
ゴキちゃん遭遇事件、お気持ちすっごくよくわかります。
熱波で湿度が高いせいか、最近道で虫をよく見かけますね。
この季節は虫が多いので、虫大嫌いな私は困っています[泣]
もうホント、ぎょえぇぇぇぇ!で、心臓バクバクですよねーー[うわっ]
お散歩中に虫が飛んできたりすると、最近私は道に一人でズザッと転び、
ぎゃーーー!と言いながら逃げまくっています(泣)
人通りがあると恥ずかしいので、マリアに「虫怖かったねー!」と話しかけながら走り去ります。
Posted by Yako at 2007年08月08日 18:18
ゴキ君、私もはなちんの夜のお散歩の時に出会ってしまったよ[泣]
はなちんが気が付かないようにその場をダッシュ[あちゃ〜]
次の日のお散歩中、会っちゃったらどうしよう〜と歩いてると蝉が・・・
はなちんは気づかず前足で踏んじゃって[うわっ]
踏まれた蝉さんの鳴き声にはなちんと2人してびっくり[うわっ]
夏の夜のお散歩は心臓に悪いわ[泣]
Posted by どんぐり at 2007年08月08日 18:40
ぎょぇ〜〜〜〜私もゴキは苦手ですよ==
あれ 飛ぶし 不可解な走り方するし
背中の黒光りも許せない〜〜〜

江原さんの番組 私も号泣しながら見てました。
涙もろい年頃(?)です(≧∀≦)ぶっ
Posted by viviママ at 2007年08月08日 19:13
>pittuさん
こんばんはー!
そっかー。パパさんとお嬢さんは阪神ファンですか[笑]
私は高校生の時、野球がダイスキで阪神ファンでした。
学校帰りに球場に行って、みんなで大盛り上がり♪
顔のペインティングやら派手だったので、新聞に載ったこともあります[汗]
近頃、あんまり野球観戦してないなー。

蝉を救いたい兄弟。いい子たちですね。
お母さんも困っただろうけど、その優しさにじんわりきてたかも。
私の幼少時代なんて、悪魔っ子だったから[うん]
トカゲのしっぽみたいに、トンボや蝶の羽は
一度もげても、また生えてくると思ってたの。。。
子供は残酷だけど、今考えると本当に申し訳ないです[泣]

阪神=半身
すぐにわかりましたよー。
大丈夫!!私なんて、もっといっぱい間違えているはずだから〜[笑]
Posted by チェリーママ at 2007年08月08日 20:31
>マシュマロさん
こんばんはー!
ぴぃちゃん。。。。[泣]
たぶん、宝物にみえたんだろうねー。
でもね、さすがにご臨終の蝉は無理!!!![あちゃ〜]

>ういそらふうさん
こんばんはー!
見ましたか!!?
私、江原さんは信じているので
江原さん特集は必ず見ている気がします[うん]

え?そっちってゴキさんいないの!?
いいなー。羨ましいよー[泣]
まだお家の中で見ないので、その点はいいんですけど。
家の中に見るようになったら、たぶんハイスピードで老け込みます[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年08月08日 20:36
>ネオママさん
こんばんはー!
江原さんの本、持っているんですか!?
私は1冊も持ってませんよ。
どんな感じ?私でも読めるのかなー。
宗教の本とかもあるのですが、なかなか難しくて
まったく読み進みません[汗]
そんな私でも読めるなら読んでみたいなー[笑]

ネオママさん、ゴキさん平気なの!?[うわっ]
我家も出ないのですが、最近道で見かけるんですよー。
トコトコ歩いてて、かなりビビリます。
虫さんはダイスキなんですけど、ゴキさんとご臨終間近の蝉さんが苦手[泣]
トコトコ歩いているのが毛虫やトカゲだったら、かわいくって触るんですけどね。。。

>エルママさん
こんばんはー!
エルママさんも見ましたか!
やっぱり泣きますよねー[うん]
そうですね。時期的に戦争のドラマや特集が増えますよね。
まだ、62年しか経っていないんですよね。
私が中学の時の社会の先生は『人の歴史は殺戮の繰り返し』と言っていました。
確かにそうかもしれません。
それでもいつの日か『人の歴史は喜びの繰り返し』と言われるようになりたいものです。
そのためには、今を生きている私達が努力しないといけませんね。

ミミズ、こちらではめっきり見なくなりました。
公園に行ったらいるのかしら??
Posted by チェリーママ at 2007年08月08日 22:43
>Yakoさん
こんばんはー!
Yakoさんとマリアちゃんも、道端でゴキさんに遭遇したんでしたよね!?
仲間だわー[泣]
私は虫さんはダイスキなんだけど、さすがの私もゴキさんは。。。
しかも猛暑だし、更に大きく成長したゴキさんがいるんじゃないかと
見てもいないのにハラハラドキドキですよ[が〜ん]
今年はこれ以上見ませんように。。。
そして、Yakoさんが転びませんように!!

>どんぐりさん
こんばんはー!
はなちん、蝉さん踏んじゃったの?[泣]
蝉さん、避けてくれーーーー!!!!
蝉さんもびっくりだったろうけど、
どんぐりさんとはなちんが、かなりビビッたでしょう。。。
ゴキさん、やっぱり見つけると遊んじゃうのかなー[うわっ]
チェリ坊は蜂と格闘するオトコだから、たぶんゴキさんとも格闘するはず。
考えただけで恐ろしい〜〜〜〜[が〜ん]

>viviママさん
こんばんはー!
やっぱり苦手ですよね!ねっ!!
飛んできたら、一気に魂が抜ける。。。[泣]
しかも目が合ったときに『キラーン』って光る感じがするし。
そして向かってくるしーーー!!!!
はぁはぁ。考えるだけで老け込みます。

やっぱり江原さん、見ましたかー。
号泣ですよね!
私も『涙もろいお年頃』です。
っていうか、昔から涙もろいです。
なんせ、北斗の拳で小学生の時泣いてたんですから[汗]
父に呆れられてました。
Posted by チェリーママ at 2007年08月08日 22:57
チェリーママさん、こんばんは〜
チェリーママさんは毛虫を平気で触ることができるそうなので、てっきり無敵だと思っていたのですけど、ゴキはダメなのですか〜!?[うわっ]
ちなみにウチに進入してきたゴキブリの追い出し係は私が担当しています。[笑]

それから、ウチにもこの時期はよく虫の息のセミが不時着するのですけど、やはり自然に任せて臨終後はアリにでも運んでいってもらうことにしています。[汗]
Posted by 白黒茶々 at 2007年08月09日 00:19
わたしも蝉には驚かされてばかりです。
突然、脅かすようにビービー鳴きながら飛ぶし・・・
今日の散歩では、きららが蝉のさなぎをシッポ中入れてに連れて帰って来たんです。
確かに夜の公園にはたくさん歩いているけど、連れて帰って来なくてもいいじゃん。[泣]
最近、ゴミちゃんは見かけてないですね。
Posted by きららまま at 2007年08月09日 01:54
>白黒茶々さん
おはようございます!
そうなんです。毛虫は平気なくせに、ゴキはダメなんです[泣]
すっごく小さいものでも無理!
以前住んでいたアパートはゴキさんの巣窟だったので
『ゴキがいるから引越ししたい。。。』と本気でちーぱぱに言ってました[汗]
マンションに引っ越して、全く見なくなったのですが
道路をトコトコ横断しているし[が〜ん]

ご臨終の蝉さん、アリさんが運んでくれるのですか。
いいなー。
我家は4階のため、アリさんも来てくれないので
私が公園まで運び、自然にかえすことにしています。

>きららままさん
おはようございます!
きらちゃん。。。。蝉のさなぎを隠し持ってたのね[泣]
ブラッシングした時、びっくりでしょうねぇ。
蝉さんも、きらちゃんのモフモフしっぽに惹かれたのかしら?
ゴキさん、そちらでは見かけません?
あんまり道路を歩いてないのかなー。
以前、とーーーってもかわいい子猫が3匹じゃれあってて
かわいいなーって近寄っていったら、みんなでゴキさんをチョイチョイしてました[うわっ]
飲食店の看板猫さんたちだったのですが、
おいしいと言われたカレー屋さんだけど、なかなか行けません。。。
Posted by チェリーママ at 2007年08月09日 09:52
江原さんのお話、私も好きです。
細木●子さんのお話は攻撃的で好きじゃない。
江原さんは優しく諭してくれるよねー[うん]

本州に1週間以上何度も滞在したことがあるのですが、生ゴキにはあったことがないのよー[汗]
ご臨終後と、ホイホイを子供のころ兄の下宿で一瞬見たくらい。
北海道はセミ、住宅街にいないから今年は1回しか見てないよー。
虫嫌いな人にはうらやましい生活だよねー[笑]
Posted by めろまろ at 2007年08月10日 10:40
>めろまろさん
お返事がだいぶ遅くなってしまってごめんなさい!!!!

ゴキちゃん、北海道にいないというウワサは本当でしたか!
いいなー。ゴキちゃんのいない生活。。。
北海道には蝉さんも少ないのかー。
ご臨終の蝉さんが突撃してこないんだよね?
あれは一瞬心臓が止まりますよ[うん]
Posted by チェリーママ at 2007年08月21日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50636644

この記事へのトラックバック

天国からの手紙を見た。江原さんは超一流のカウンセラーだ。
Excerpt: 江原 啓之は霊能力があるかどうかはわからないが,少なくともカウンセリングの能力は高いことがわかる。 妻は目を真っ赤にして泣いていたが,私はただ感心して見ていた。 長男の放火で唯一一酸化炭素..
Weblog: 楽器が大好き
Tracked: 2007-08-08 13:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。