2007年09月10日

思い出します

毎回毎回、見るたびに思い出す〜。

それは、長淵剛さん。
お誕生日ライブとかで、今日のニュースで見ました。
でね、なにを思い出すかってぇと、私の父。
すっっっごくexclamationそっくりなのexclamation×2

中国に住んでいて、会うのも1年に1度ぐらい。
ひどい時には何年も音信不通。
そんな自由人の父です。
ま、元気だったらいいんだけどね。

そんな父親っ子の私。
『俺が白いと言ったら、黒でも白なんだ』な父。
かなりジャイアンでしたふらふら
でも、そんな自由奔放でワガママな父が、私は大好き。
ま、あの人から自由とワガママをとったら
ただの金髪おっさんになるからな。

幼稚園の時に『なにになりたい?』と将来の夢を聞かれ
『看護師さん』と答えたら、速攻で『やめろ』と言われました。
理由は『お前みたいな考え無しに、人の命は重過ぎる』でしたたらーっ(汗)
幼稚園の子供捕まえて、普通言うかexclamation&question
同じ夢を同じ年齢の時に答えた妹。
もちろん反対もされず、今では立派な看護師さんです。
ふぅ。私と妹の違いって。。。がく〜(落胆した顔)

はぁ。うちのダメ親父は、ちゃんと中国にいるんだろうか。
いろんなところを一人旅に出かけるので
ちゃんと中国で働いているのか、不安だ。。。

ちなみに、実家に父の友人から電話がかかってくると
必ずと言っていいほど、中国語か英語です。
父は3ヶ国語話せます。
私は日本語しか話せません。。。バッド(下向き矢印)

チェリ坊は、そんな父を『あやしいやつ』と思っています。

20070724_01.jpg
あやしいんじゃ〜〜〜〜
posted by チェリーママ at 22:52 | Comment(16) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
[泣]ひえ〜っ!面白いお父さんだねぇ!
そういえば、チェリママ、、長渕に似てるかも[うわっ]
Posted by アンマヤ at 2007年09月11日 10:08
確かに、私の中でも「あやしい人」bPに輝いてます〜〜☆
どうか、元気で楽しく暮していらっしゃいますように(笑)
Posted by あらんまま at 2007年09月11日 11:03
チェリぱぱが 似ないでよかったですね〜。[汗]

生き方がカッコイイのと 安定した家庭生活って
なかなか比例しにくいよね。[?]
Posted by pittu at 2007年09月11日 12:18
>アンマヤさん
こんにちはー!
やっぱり私と長渕、似てますか。。。[泣]
父と瓜二つなんですよ、私。
なので、必然的に長渕似ってことになりますな(爆)

>あーまま
こんにちはー!
うちの父親は、ダントツ『あやしい人』NO.1でしょう!
見た目も結構あやしいよ[汗]
しかも、チェリ坊はまだ1回しか会ったことないから
次回会った時も、ぎゃんぎゃん吠えるんだろうなぁ[泣]

>pittuさん
こんにちはー!
そうなんですよね。
生き方を優先すると、生活が成り立たない。。。
そんな父に振り回されている我家[汗]
でも、そんな父を母は『まっすぐで素直な人だから』と
なにか問題を起こしても、そんな言葉で片付けます。
やっぱり愛情なんですかねー[?]
Posted by チェリーママ at 2007年09月11日 12:28
>ま、あの人から自由とワガママをとったら
>ただの金髪おっさんになるからな。

げ、うちのパパさんかと思たよ(笑)
だけど、金髪じゃないから(願望はあるらしい)、ただの<メタボおやじ>じゃな☆
Posted by ちか at 2007年09月11日 13:08
 今何かと話題の中国に単身行っておられるなんて、すごいお父さんですね〜 何しろ大きな大陸だから、地域によって様々なんでしょうけど。
 今頃はカンフーの達人になってたりして???
Posted by チロぱぱ at 2007年09月11日 19:41
中一の時に父を亡くしてから 極度のファザコンです!
 えへ。暴露しちゃった^^♪
だからかな、チェリママさんのお父さん 好きなキャラです〜〜〜
い〜な。い〜な。カッコイイ!!
 ・・・でもなんで中国なんでしょう(汗)
Posted by るぅまま。 at 2007年09月11日 19:54
パパさんステキですね〜
でもお母さんの『まっすぐで素直な人だから』って言うのもとってもステキ[ラブ]

うちの父も風来坊でどこにいるのやら〜
国内にいるのは間違いないですが・・・携帯がなかったら本当につかまらない人です[汗]
人生楽しいだろうなぁ〜って思いますよ[うん]
Posted by どんぐり at 2007年09月11日 20:44
チェリママお父様長渕似なんですね、カッコイイ〜
私の父は???まぎれも無く私顔[あちゃ〜]
父は「可愛い子には旅をさせろ」って言って私を北海道に追い出したんだよ[笑]
で本人は毎年遊びに来るのが楽しみなんだってぇ・・・
私は「渡鬼」の岡倉の父さん、藤岡琢也さん見ては父を思い出してました[うん]

Posted by さくら母 at 2007年09月11日 21:17
ステキな父上[ラブ]

うちの父上も変わり者で自由人で・・
賭け事大好きで[が〜ん]
早々天国!?へ、旅たちましたが・・
旦那がそうなったら・・
母のようについていけるか・・・たまに悩みます。
愛情とは凄いものです。
母のように私はなれるのか!?
Posted by 梨MAMA at 2007年09月11日 22:05
>ちかさん
こんばんはー!
パパさん、金髪に憧れているんですねー[笑]
しても大丈夫な職種なのかしら。
ちなみに父親は、私が専門学生の時は銀髪でした[汗]

>チロぱぱさん
こんばんはー!
カンフーの達人。。。
そうかもしれない[汗]
日本にいるときも、少林寺拳法の道場を持っていたので
ちゃんとした少林寺を習っているか、カンフーか。
どちらにしても、更にパワーアップしてそうです[ブ〜]

>るぅまま。さん
こんばんはー!
えっとねー、なんで中国かというと
日本で少林寺拳法の師範をやってたんですね。
で、そのつながりで何年も前から中国に憧れてたんじゃないかと[汗]
そっかー。るぅまま。さんのお父様は他界されていたのですね。
ファザコンになるほど、ステキなお父様だったのでしょうね[うん]
私の父親のキャラ、実際会ったらかなりの衝撃ですよ!
Posted by チェリーママ at 2007年09月12日 19:01
>どんぐりさん
こんばんはー!
どんぐりさんのお父様も自由人でしたか[汗]
本当に毎日楽しそうですよねー。
あれぐらい毎日を一生懸命過ごせたら、
毎日毎日が、かなり充実していることでしょう。
まぁ、スキなことしかしないから、全てが一生懸命なんですけどね[泣]

>さくら母さん
こんばんはー!
さくら母さんのお父様、藤岡琢也さん似なんですか!
日本のお父さん[笑]
私の父がかなりの自由人なので、なんだか新鮮です♪
そして、さくら母さん想いのお父様ですねー。
旅行が楽しみとか言いながら、実は娘に会うのが楽しみなんですよー[ラブ]

>梨MAMAさん
こんばんはー!
梨MAMAさんのお父様も自由人でしたか!
私もちーぱぱが父みたいな人だったら
たぶん一緒になって楽しんでいるか、
もしくはお付き合いもしてなかったか、どちらかでしょう。
結婚する時、母に根掘り葉掘り生年月日や血液型を聞かれたちーぱぱ。
独自の占いによって、結婚相手にふさわしいと了承してくれました。
って、母もかなりの自由人かも[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年09月12日 19:15
すげ〜〜[くるくる] うちの父親もどっか自由人
若い時は、機械の買い付けにイタリアに旅立ってました
今? 今は1月に生れ来る初孫を待ちわびる、ただの
おじ〜〜ちゃんですがな(爆)
いやいや、男の子って性別わかったら、その喜びようったら(笑)

でもね、私自身は子供の頃父にあまりなつかなかった
母がまるで友達の様な存在だったからね
今はね、仲いいんですけどね[汗]
Posted by あける at 2007年09月14日 10:06
>あけるさん
こんにちはー!
先ほどはありがとうございました[笑]
かなりウケました♪

あけるさんのお父様もすごいですねー。
イタリア!なんだかカッコイイ〜!!
そうそう。男親は初孫が男だとわかった瞬間に
ウキウキ〜♪ってなるらしいですよ。
友人のお父様は、ちゃっかり名付け親にまでなっちゃいました[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年09月14日 15:12
素敵なお父様・・・
確かに 自由人なのでしょうけど
先見の目は持ってるような感じを受けました!
この 父上の血を引き継いだチェリーママさん・・・何処が似てるんでしょう?自己診断してみてください^^
Posted by viviママ at 2007年10月01日 20:35
>viviママさん
こんばんはー!
ステキ。。。なんでしょうか[?]
家族としては、振り回されている感が強いのですが。
先見の目は持っているのでしょうね。
誰もが中国と言ってない時期から、
中国語を習ってたのですから[うん]
受け継いだもの。
そっくりな顔と性格でしょうか。
なんでもポジティブでへこたれない。
挫折しても挫折しても、また立ち上がる気力かなー[笑]
Posted by チェリーママ at 2007年10月01日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54785820

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。