2007年09月17日

第一回 ドッグダンス復習会

20070916_02.jpg
第一回 ドッグダンス復習会 参加メンバーハートたち(複数ハート)
左から:キュー君・ぴっつ君・
とまとちゃん・みゆきちゃん・チェリ坊

9/16 私の行きつけ・ケイナインさんで
『第一回 ドッグダンス復習会』が開催されました。

ドッグダンスの教室に通っている
pittuさん&ぴっつ君
ナナママさん&キュー君(キュー君はドッグダンス初挑戦)
ちかさん&みゆきちゃん
のスピッツダンサーズに
教室不参加のろみさん&とまとちゃん
そして私が教えてもらおうという企画手(チョキ)

今回はドッグダンスの復習というよりは
『こんな教え方もいいよ』とか『こうしたほうがいいよ』と
色々なアドバイスをいただき、
そしてちょっと音楽に合わせて踊ってみたりるんるん

ナナママさんのリズム感のよさ、すばらしかったですexclamation
私と同じことをしていても絵になる〜〜目

pittuさんの練習方法を教えてもらって
チェリ坊も早速挑戦わーい(嬉しい顔)
これが魔法のようにできるようになるから不思議です。

そして、ちかさん。
みゆちゃんのジャンプはすばらしーーexclamation×2
これを独自で遊びながら出来るようになったってんだから
私も見習わないとexclamation

20070916_03..jpg
みゆちゃん じゃーーーんぷっっっexclamation×2

20070916_01.jpg
それぞれの得意分野を披露してもらったり目

とーーーっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

その後、あけるさんが合流してくれて
一緒にお昼ご飯にGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼ごはん後は我家でドッグダンスのDVDを観て。
ということだったのですが、お話が楽しすぎていいお時間にたらーっ(汗)
いつものことながら、お話が楽しすぎますっ。
次回はきちんと時間配分をしないとねー。
つぅことで、ここでちかさん・ナナママさんとはお別れし
pittuさん・あけるさん・チェリ家はろみさん宅へ。

私は初めて合う旦那様へナムナムして
ステキなお写真を拝見し、
そしてろみさんの天然ぶりを目の当たりにわーい(嬉しい顔)

ろみさん宅でも楽しいお喋りが続き
ぴっつ君に甘えられ、とまちゃんをナデナデし
とーーーーっても楽しい時間となりました。

pittuさん・ナナママさん・ちかさん
あけるさん・ろみさん
楽しい時間をありがとう黒ハート

またドッグダンス復習会を開催しましょうぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:28 | Comment(18) | TrackBack(1) | ドッグダンス・ドッグスポーツ
この記事へのコメント
 ちょっと、楽しすぎるじゃないですか!しかも、ドッグダンスがみんな見事で!

 関東のコミュニティは奥が深いですね〜
Posted by チロぱぱ at 2007年09月17日 22:21
早々のUPありがとうございます。
おかげさまで何から何までとっても楽しかったです。ワンコたちの楽しそうな様子も嬉しいですね!多摩で成果をご披露できるといいですね!
Posted by ナナママ at 2007年09月17日 22:43
ドッグダンスかぁ。。。
すごいっすね★
チェリー君なら、楽しんで上達しそう[ラブ]
春はメタボで無理だわ〜[泣]
Posted by 春姫 at 2007年09月18日 01:16
おはようございます。。。
ご無沙汰しております。。。
相変わらずフットワークの良いチェリー家ですね[くるくる]
【ドッグダンス】なるもの・・・
先日の【どうぶつ奇想天外】で初めて知りました[汗]
復習会・・・みんな楽しそうですね[ラブ]
チェリーくんの優雅なダンス・・・
ご披露を楽しみにしておりまするよ[くるくる]
Posted by Lufa mam at 2007年09月18日 07:01
そうそう、Lufa mamさんの書き込みで思い出しました!
翌日仕事に出てきて、あの華麗なるみゆチちゃんの動画を
うちの無口な後輩に見せたんですよ
そうしたら、ドックダンスの特集昨晩やってたって
言うじゃないですか!!
うも〜〜判っていたら録画したのに
丁度放送時間、私はろみさんとアリオでしゃべくりまくって
ましたからねぇ…[泣]
チェリー君は、多摩に行ってまた練習すればどんどん
伸びるんじゃないかな[笑]
大丈夫よ、好奇心旺盛だし☆
Posted by あける at 2007年09月18日 07:57
Lufa mamさんのコメントで気付きました。【どうぶつ奇想天外】録画するのを すっかりわすれていました![あちゃ〜]

そう、そう まさに彼女から習っているんですよーーー。[くるくる]
Posted by pittu at 2007年09月18日 09:03
チェッ君 今度 ハーフ教えてあげるといいかも。
そうしたら バックで 戻ってくるよ。
私は 頑固者の おぢさんより チェッ君に賭けたい気分になってきましたよ。[汗]
Posted by pittu at 2007年09月18日 09:07
>チロぱぱさん
おはようございます!
そうなんですよー。楽しそうでしょ[笑]
チェリ坊が楽しむよりも、明らかに私のほうが楽しんでました[汗]
関東のコミュニティは、色々と勉強になります。
みんなのおかげで、チェリ坊の遊びがどんどん増えていってま〜す!

>ナナママさん
おはようございます!
先日はおつかれさまでしたー。
ナナママさんを見習って、まずは私が音楽にノレないと[汗]
多摩でのご披露。。。
ただいま、ちーぱぱを口説き中です[笑]
Posted by チェリーママ at 2007年09月18日 09:33
>春姫さん
おはようございます!
うふ♪前々からやってみたかったんですよー。
お友達がお教室に通っていたので
早速『復習会』という名の『勉強会』を開いてもらいました[笑]

春ちゃん、メタボ??
そんなことないよーーー!!!
毛がモコモコしているから、そう見えるんだよ〜[ラブ]

>Lufa mamさん
おはようございます!
そうそう。やってましたねー。
あの先生から、みなさんは習っているのですよ[笑]
ドッグダンスは楽しいですよー!
って、ダンスにはまだまだですが。。。
お披露目できるように、がんばりますっ!!
Posted by チェリーママ at 2007年09月18日 09:42
>あけるさん
おはようございます!
先日はありがとうございました!!
ま、私は来るって信じてたけどね〜[笑]
会社でも、みゆちゃんは人気者になりましたね〜♪
すごいもんね!あのジャンプ!

どうぶつ奇想天外の特集。
事前に教えてあげればよかったねー。
でもね、私もすっかり忘れていて[汗]
見たのは終わりに近づいた時だったのー[が〜ん]

>pittuさん
おはようございます!
先日はおつかれさまでしたー。
あはは。
実は私も録画すっかり忘れてました[汗]
あの番組を見て、ドッグダンスをやりたい飼い主さん急増ですかね?
そうだったら嬉しいなー。
ニコニコな飼い主と犬が増えるもんね!

うーんと?
ハーフってなんだろ?
ぐるって自分の周りをバッグで回るやつ?[?]
私はpittuさん&ぴっつ君が目標なんですよー[うん]
Posted by チェリーママ at 2007年09月18日 09:51
出遅れまして〜!
先日はどうもありがとう!!
そして、お疲れさまでしたー☆
おかげで、とっても楽しい時間が持てましたよん♪
チェリー君、きっとすっごく上手くなるよー!
みゆも負けてらんなぁいぜい☆

あ、「どうぶつ奇想天外」録画してあるよー!
東先生が出てるの一瞬だけどね(笑)、今度、他のDVDと一緒に持って行くね!
Posted by ちか at 2007年09月18日 11:03
ルビーです!!
あたしも体験したいです!!
みなさんとっても楽しそう☆

Posted by ルビー at 2007年09月18日 13:28
>ちかさん
こんにちはー!
先日はおつかれさまでした〜。
とーーーっても楽しい復習会でしたねー[笑]
チェリ坊、うまくなりそう?
ヤッター!!嬉しいな♪
かなりの単純ペアなので、今ので暗示がかかりましたよん。
この間、みゆちゃんのジャンプを見せてもらって
とってもかっこよかったので練習してみてるけど
やっぱり通じ合わないのよねー[汗]

おほ♪録画してありますか!
じゃ、次回のDVD鑑賞会でぜひ!!

>ルビーさん
こんにちはー!
ドッグダンス、楽しかったですよー。
まだまだダンスには程遠いのですが
愛犬と楽しめるっつぅのがいいですよね[笑]
そちらのほうで、教室はないのかなー。
ぜひぜひ体験してもらいたいです!
Posted by チェリーママ at 2007年09月18日 15:47
[が〜ん]ちょっと〜っ!みんなすご〜い!
いまさらandyには、、とは思うけど
pittさんの”お魔法のスティック”は、ほしいです、、。
Posted by アンマヤ at 2007年09月18日 18:42
この日はお迎えもありがとうございました
お近くに素敵なご家族がいる事を発見できた事もダンス以上に嬉しく思ってます
今日車に乗せてもらっててクレープ屋さんを通り急ブレーキで止まってもらい買いました
美味しい〜〜ですね・・やはり
またお散歩さそってくださいませ〜
Posted by ろみ at 2007年09月18日 21:22
>アンマヤさん
こんばんはー!
いやいや。遅くないっすよ!
何歳になっても、大丈夫。
覚えるのは遅くなるけど、そのぶん楽しい時間が長いのよー[笑]
(私は教えている時間が大スキなの♪)
pittuさんの魔法のステッキはね
早く言えば『ねこじゃらし』
家でも作れるよー。
私はお家に余っていた棒にねこじゃらしをつけて作ってみました。
これがま〜、素晴らしい威力を発揮します!!

>ろみさん
こんばんはー!
先日はありがとうございました♪
クレープ、はまりましたねー[笑]
おいしいですよね〜。
私もろみさんとご近所さんで嬉しいです!
これからいい季節だから、いっぱいお散歩しましょう!
そして、我家にもお越しくださいませ♪
ただし、2人で行動する時は、怪我に気をつけましょうねー[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年09月18日 22:00
行ったのねぇ〜!楽しかったでしょッ!
チェリー君、とママさんのダンス、楽しみにしてますね。
良い汗を流して、お茶して、うらやましいっす!
Posted by エルママ at 2007年09月19日 01:14
>エルママさん
こんばんはー!
行ってきましたよっ!
とっても楽しかったです[笑]
お家でもやっていることだけど、みんなが集まって
さらに音楽にあわせてだと、尚更楽しいー!!!
もっともっとうまくなりたいと思いました♪
Posted by チェリーママ at 2007年09月19日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55810220

この記事へのトラックバック

ドッグダンスのススメ【犬の事】
Excerpt: 昨日9月16日、埼玉某所で有志のみのドッグダンス練習会が行われました!うち?うちは人間だけ見学です〜(笑)
Weblog: あけるの菓子箱
Tracked: 2007-09-18 07:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。