2007年11月08日

オススメ本 色々




クリッカートレーニングを始めたい方には
とーっても読みやすくってオススメです手(チョキ)
クリッカートレーニング、楽しいので1度やったらハマりますよー。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−




私がチェリ坊を飼って、初めて買った犬本です。
私とチェリ坊が日常遊んでいるのは
ほとんどこの本に書いてあるアレンジばかりわーい(嬉しい顔)
しつけよりも遊びを初めから優先していたあたり
さすが私exclamation×2って感じです。。。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−




これも遊びの本。
『もっといい遊びはないかなー』と探していた時に出会いました。
私は『なんちゃって災害救助犬ごっこ』と呼んでいます。
半分は著者のお店のPRとかなのですが、結構面白いです。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

今回は3冊とも遊びの本です。(私にとっては)
皆さんもぜひぜひ愛犬と楽しく遊んでくださ〜いるんるん
結構、犬よりかも飼い主の方が真剣になりますよ。
だって、私がチェリ坊よりも真剣に楽しんでいるんだもん手(チョキ)
posted by チェリーママ at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
わ〜い 私もチェックしてみようとおもいます!
と・こ・ろ・で 今でも入手可能なんですよね?
本屋さんに聞いてみようかな^^
ありがとう〜
Posted by viviママ at 2007年11月09日 06:14
[笑]3冊とも持っています。
但し パラッとしか読んでいない。[汗]
(取り合えず 買っておくタイプ 暇な時読もうかと・・・。たまに 同じ本を買ったり!)

くんくんゲームは 先先代・先代の犬が大好きだったゲームで 買っちゃってから これなら昔から知ってるよー。なーんだとがっかりしました。[あちゃ〜]
見ないで買うから・・・。
でも この遊びは やったこと無い人には 最高におすすめです。
暗闇で鍵を拾ってもらったり 脱走した米っちを 何度探し当ててもらったか 役にも立ちます。
残念ながら ぴっつは 先代の犬たち程には 夢中になりませんけど。。。[汗]

クリッカートレーニング・真面目にやってみようかな。
ちなみに じょんのアジリティはクリッカーで 教えました。[くるくる][ラブ]
Posted by pittu at 2007年11月09日 14:09
>viviママさん
こんにちはー!
たぶん、3冊とも購入できると思うのですが[汗]
まずは『うちの犬と遊んでしつけトレーニング』
これは本当に遊びの延長上でしつけも出来る感じなので
viviちゃんもlambちゃんも喜ぶと思いますよー。
遊んでいるうちに1時間2時間なんてあっという間です[笑]
いーっぱい遊んであげてくださいね〜♪

>pittuさん
こんにちはー!
あ、やっぱりpittuさんも持ってたのねー♪
『くんくんゲーム』いいですよね。
チェリ坊はこれでおもちゃの名前を覚えました。
『○○サーチ!』と言うと、部屋中を探し見つけてきます。
一生懸命探している姿が笑いを誘います[笑]
だって、私だけが隠し場所を知っている〜〜♪
脱走した米っち。。。
すごい!やっぱり『救助犬ごっこ』なんですねー!!!

やっぱりクリッカーは始めてのことを教える時にいいですよね。
私はまだまだ使いこなせないので、試行錯誤中です[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年11月09日 14:35
一緒に遊べば信頼関係もUPだものね。
たつに読ませたいわぁ〜
自分の都合に合わせてかまうだけだから、ワンコにうっとーしがられているかも。。。
私も一緒に楽しみたいし、明日本屋さんに行ってこようっと♪
紹介してくれてありがとー![笑]
Posted by エリママ at 2007年11月09日 22:08
[笑]”くんくんゲーム”私ももってるよ〜
今日、エルちゃんのママに貸したとこだったんだ〜
なんか、偶然だね〜[ラブ]
須崎大さん、大好き〜[ラブ]イケメンには、弱いなぁ〜
(最近、博士号取得したんだよ!)
クリッカーは、いぬの気持ちの付録に以前付いてて
”かちっ!”とやったらandy怖くて逃げちゃうの〜[が〜ん]
うちでは、無駄吠えする時にカチカチやって、使い方メチャクチャになっちゃってま〜す。
Posted by アンマヤ at 2007年11月09日 22:17
>エリママさん
こんばんはー!
たつ君とちぃ君のバトルですね!
それもそれで面白いかも[笑]
でもでも、心が通じる遊び方の方がちぃ君も楽しいかもね♪
一緒にぜひぜひ遊んでくださいー。
エリママさんもきっとハマルと思うよー[うん]

>アンマヤさん
こんばんはー!
確かにイケメンだよね。
私は梅雨時期に遊びのレパートリーを増やそうとして
たまたま買ったんだ〜。
でも買って大正解!
遊びが増えたしー、探している時のチェリーが楽しそうだしー。
クリッカー、アンディは怖がっちゃうのか。
確かに音が大きいとびっくりするよねー[汗]
Posted by チェリーママ at 2007年11月09日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65364576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。