2007年12月12日

12/9 ホームセンターへ

12/9、いつも遊んでもらっているレモンちゃんのパパさんから
『島忠・浦和中尾店でスピの男の子が売られていました』
と情報を貰い、島忠へ行って来ました車(セダン)

いました。スピちゃん。
2007・8・23生れの男の子。サル顔がもう少しで終わる感じ。
価格は3万円。。。バッド(下向き矢印)
チェリ坊になんとなく似ています。
お客さんが来ては『懐かしいー』と言っていきます。
で、『大きくなったから安いのね』という声もちらほら。

私が見ていた時間は20分ほど。
高校生ぐらいのお嬢様を連れたご家族がスピをずっと見ていました。
どうか、飼い主さんが現れますように。

ちょっと不安なのは、価格が安かったこと。
値段が安いからと、安易に飼う人がいませんように。
動物って一緒に暮らすと思ったよりもお金がかかります。
具合が悪くなったら病院にも行かないといけないし
それにご飯だって食べます。
色々と買い揃えるものだってあるだろうし。
それに心があるので、自分の思い通りには中々動いてくれません。
全てひっくるめて愛してくれる人が現れますように。

20071205_03.jpg
スピちゃんがしあわせになれますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 01:03 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
あらら、3万円?![あちゃ〜]
本当、安易に買われないといいですね。早く大切にしてくれる飼い主さんが現れますように...。[ラブ]
Posted by かよ at 2007年12月12日 05:00
ペットショップのワンちゃん
なるべく見ないようにしています。
でも先月スピッツの子を見てしまって
気になって行く度チェックしていました。いるとまだ決まらないんだ、ってがっかりして。

この前いなかったので安堵しました。
どうかいい飼い主でありますように!

スピッツって特にきになってしまします。
Posted by アメリ at 2007年12月12日 09:57
うちのほうも セールになってるよ〜〜〜![泣]

Posted by pittu at 2007年12月12日 10:59
春も新潟のペットショップで兄弟(2匹)で売られてて、
あたしは1匹しか飼えなかったから春を選んだんだけど、
その後、兄弟が心配で通ってました・・。
全然飼い主が現れる様子も無く、
値段は3万円に・・。(春は8万円)
なんだか、動物の値下げって・・
なんともいえない気持ちになりましたよp(´⌒`。q)
Posted by 春姫 at 2007年12月12日 11:21
 先日ペット博でも3万円で売られてました。不思議なもので、犬に限らず料理や物でも安いと余計に「安い=良くない」という印象を与えるみたいで、ある程度高めの値段設定をした方が売れるみたいですねぇ・・・ 「やっぱりスピッツは人気がないから安い」と思われるのもシャクですが、一緒に暮らしてみたらその素晴らしさが分かってもらえると思います。
 もちろん、他の犬種もそれぞれ素晴らしい魅力を備えていますけどね〜
Posted by チロぱぱ at 2007年12月12日 21:22
今まで聞いた中で一番↓だったのは、5000円![が〜ん]
つか、0円って話も聞いたことあるけどね。。。

どうか、いい飼い主さんに巡り会えますように(>人<)
Posted by あらんまま at 2007年12月12日 21:56
犬によって値段が違うのは仕方ないけど
それでいい悪いの判断は嫌ですよね。
マルもかなりの安値でした。きっかけはその時の経済状況でしたが[が〜ん]
でも彼女の魅力がとても私達夫婦と坊にいい影響をもらっていて
来てくれてありがとうです[ラブ]

きっかけは色々ありますが、幸せであるといいですね。
Posted by マルmaman at 2007年12月12日 21:57
私も安売り大反対です!
スピッツは安く売っていい犬種じゃありませんもの。
手入れがされてないスピッツほど哀れなものはありませんよね。
やっぱり大事にしなきゃと思うような値段で売ってほしいです。
私がリチ買った頃は安くても8万くらいしていたのに。。。
Posted by アクアマリン at 2007年12月13日 04:10
無理やり産まされて 1ヶ月かそこらで 引き離されて 子犬はケースに入れられて生体販売へ 売れ残ったらセール それでも売れな居場合 引き取り手がなければ センターへ 親犬も6歳になったら 捨てちゃうんだものね。[ブ〜]
Posted by pittu at 2007年12月13日 08:37
最近はどんどん安くなってますね。
子犬が増えているのでしょうね。
姫を飼ったときは安くなって9万8千円。
ビビビ光線を感じたのっ、と娘がお年玉をはたいて連れ帰りました。

ペットショップをのぞくことは嫌いです。
セールと札を付けられた、大きくなってしまった子犬たち。皆連れて帰りたい衝動に駆られます。でも不可能な事。だから嫌いです。
Posted by glinting_star at 2007年12月13日 21:08
>かよさん
こんばんはー!
そうなんですよね。。。
安易に買う人がいなければいいのですが。
お値段だけで決めるのではなく、
その後のことまで考えて一緒に暮らしてくれる人
そんなご家庭にめぐり会えますように。

>アメリさん
こんばんはー!
そうなんですよ。
私もスピがいると気になって気になって。
我家のマンションだと無理なんですけど
それがわかっていても、気になって見にいっちゃう。
見ると淋しくなるのもわかっているんですけどねー。
優しいオーナーさんにめぐり会えますように。

>pittuさん
こんばんはー!
みんな、クリスマスセールってことなんでしょうか[泣]

>春姫ちゃん
こんばんはー!
春ちゃんのご兄弟も一緒にいたのですか!?
それは気になりますね。。。
しかも、値下げって[泣]
その後、飼い主さんは現れたのかしら。
春ちゃんみたいに幸せになっていますように!

>チロぱぱさん
こんばんはー!
そうですよね。
スピッツに限らず、その犬種が好きな方が飼ってくれれば。
安いとか高いとか関係なく、
一緒に暮らそうって思ってくれる人が現れるといいな。
スピちゃんや、もちろん他の子も
優しいご家庭にめぐり会えますように。
Posted by チェリーママ at 2007年12月13日 22:32
>あーまま
こんばんはー!
5000円!?
0円っていうのは、『いい方がいたら差し上げます』ってこと?
それとも『ただでいいから連れて帰って』ってこと?
もし後者だったら淋しすぎる。。。[泣]

>マルmamanさん
こんばんはー!
そうなんですよね。
値段で良し悪しはわからないと思います。
確かに経済状況もあるかもしれないけど、
暮らしていくうちに『やっぱりこの子だったんだ!』
って思ってもらえたら、私もそれでいいのだと思います。
だって、人も犬も幸せになるもんね♪
全ての子が『幸せだったなー』って思える
そんな日がくることを願っています。

>アクアマリンさん
こんばんはー!
私もアクアマリンさんの意見に賛成です。
ある程度の値段設定でいいんじゃないかな。
高い値段を出してまで、本当に一緒に暮らしたいのかどうか。
安いと衝動買いってこともあるかもしれないけど
高かったら、きちんと冷静になって考えるもんね。

>pittuさん
こんばんはー!
そうなんですよね。
生体販売がなくなれば、無理矢理交配させられることもなく
その犬種を愛しているブリーダーさんに譲ってもらう。
本来はそれがいいのでしょう。
ただねー、生体販売で誰も買わなくなったら
今いる子達はどうなっちゃうんだろう?とか考えるとね[泣]
買うから交配させる。なんだけど。。。
考えていくと、頭がグルグルで訳がわからなくなります。

>glinting_starさん
こんばんはー!
私も昔から生体販売はほとんど見ません。
何故なら、実家で飼っていた犬・猫は全て
捨て犬だったか、生れたけど貰い手がいない子だったからです。
実家のクッキーねーちゃんも“貰い手”がいなかった子です。
なので『世の中にはいっぱい犬も猫もいるのに、なんでお金を出して買うんだ?』
と思っていたのです。
・・・がっ!チェリーはショップで出会った子です。
私も生体販売に一役かっているんですよね。
こういうことを考え始めると、頭がフル回転。
でも、答えが出ず。。。
Posted by チェリーママ at 2007年12月13日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72347788

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。