2008年04月23日

目玉焼き&フランスパン

以前にもちょこっと書いた、どうしてもやりたいこと。

じつは粘土なんでするんるん

で、ちょっと前に粘土工芸を習いに行ったのですが
私の求めていたものと違ったので、今度はドールハウス作りに行ってきました手(チョキ)

いやん。
お初にしては、うまいんでないのexclamation&question(自画自賛)

ちなみに、お皿だけは作ってません。
ほかは手作りよん。

20080423_01.jpg
ちょっとナナメっちょ

20080423_02.jpg
うえっちょ

20080423_03.jpg
かおちゃんと大きさを比較

夢はミニチュアチェリ坊を作ること。
初めて知ったんだけどドールハウスって
通常の大きさの12分の1で作るんだって。
チェリ坊、体高が40cmぐらいだから、3.5cmで作るってことexclamation&question
かなり小さいなー。
まぁ、ドールハウス基準で作らなくってもいいのかグッド(上向き矢印)

でねでね、上手くなったらオリジナルでみなさんの愛犬さんを作りたいの。
それが私の、とういか、C's Cubeの夢なのぴかぴか(新しい)

はー。いつになるんだろ。
でも、好きなことだから続けられるしがんばれる。
フラダンスと並行で楽しもうるんるん
posted by チェリーママ at 22:06 | Comment(22) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
こんばんは[笑] 東北のチッチママで〜す! 初の粘土、上手ですね! 私も一時は、挑戦しようと試みたのですが、あまりにも細かく挫折してしまいました。[泣] 絶対チェリー君の粘土作り、がんばって下さいね[ラブ] 今頃ですが、チェリー君のカート乗り、かっこいぃ〜[うわっ] 何度も何度も見ちゃいました[くるくる] 我が家も、カートはあるものの、無理やり押込み!って感じです[が〜ん]  
Posted by チッチママ at 2008年04月23日 23:08
お久しぶりで〜す
ドールハウスってかわいいよねぇ〜
私も1度は作ってみたいと思っている1つです。
でも根気がいるよね〜
目玉焼きかわいい〜
いつかミニミニはなちんも作ってください[ラブ][ラブ][ラブ]
Posted by どんぐり at 2008年04月23日 23:47
12分の1って知りませんでした。
素敵ね〜、可愛いね〜ってボヘ〜〜と眺めておりました。
目玉焼きとフランスパン
美味しそうですよぉ。
いつか美味しそうな姫もよろしくお願いします。
Posted by glinting_star at 2008年04月24日 00:01
食べる目玉焼きとフランスパンでも
作ったのかと思ったら・・・
ドールハウスね〜[うわっ]
ちっちゃくて可愛いんだよね〜
いつかお願い[汗]
我が家のわんこも作って下さい

私も作ってみようかなぁ〜
無理だろうなぁ〜[笑]
Posted by ライス at 2008年04月24日 00:18
いや〜ん、かわいいんですけど[ラブ][ラブ][ラブ]
こういう食べ物のフィギュア大好き[ラブ][ラブ][ラブ][ラブ][ラブ]
こんなに小さく作れるなんて、ちぇりままって、ほんとに器用だね[笑]
ぜひぜひ、C's Cubeでの展開まってまーす。
がんばってね。
もちろん、スピッツシリーズもよろしくね♪
Posted by マシュマロ at 2008年04月24日 07:02
チェリーママさん、おはようございます〜
フランスパンと目玉焼き、とても美味しそうです。[笑]
これがミニチュアサイズだとわかっていても、食べたくなってしまいます。この食品サンプルの管理には充分お気をつけください。私がつい食べてしまう恐れがあるので………[汗]
Posted by 白黒茶々 at 2008年04月24日 08:03
チェリーママさんの夢にノッタァ〜[うわっ]

是非夢に向かってがんばってねぇ〜

お友達スピを全部並べてみたいわよね。

エルスピをさっそく予約ですよん。
Posted by エルママ at 2008年04月24日 08:40
[ラブ]フランスパン美味しそう〜

ひめも今から予約するでちよ[笑]

ストラップ、根付、何になるか楽しみ[ラブ]
Posted by love_bibi at 2008年04月24日 09:26
フランスパンと目玉焼き とってもGOODです。
マグネットになっているのかと思ったぁ〜
ドールハウス作り 楽しそうですね。

先日 近くの銀行に行ったら
「温泉旅館」のドールハウスが飾ってあって
本当の温泉宿の様に 細かいところまで良くできていました。
「千と千尋の神隠し」の温泉宿のような感じでした。

こらからどんな作品が増えていくのか楽しみ!
我が家のサムも予約します。

Posted by サムママ at 2008年04月24日 10:27
こんにちは〜
朝から おいしそうなフランスパンと目玉焼き それにウインナーも添えてあって お腹がグーグーしてます。
私も小さいものが大好きですよ〜。
タオルカミカミのきららも予約おねがいしま〜す[ラブ]
Posted by 笑鈴 at 2008年04月24日 10:48
出遅れたーーーーっ!
もう予約でいっぱいじゃん[泣]
じゃあ、あら&カイは練習台っつーことでヨロシク♪
Posted by あらんまま at 2008年04月24日 11:06
ええ[うわっ]初めてなんですか??
上手すぎますよ〜〜〜〜〜〜〜!

しかも、フランスパンなんて本物みたい!美味しそう〜[ラブ]

とっても素敵な夢ですね!
楽しみにしてますよ〜〜〜〜♪
そのときはウチのわんこ’Sもよろぴくです(笑)
Posted by ういそらふう。 at 2008年04月24日 12:32
ひゃっほ〜! お上手です、すごいすご〜い!!
スピのフィギュア、素敵です
夢に向って驀進だぁぁ☆
みゆちんも予約しまぁっす♪
Posted by ちか at 2008年04月24日 13:59
チェリママすごいっす!
実は何故か余っていた紙粘土があったのでミニ小太郎を作ってみましたが、誰一人犬だとはわからないのでした
で、狸。。。って・・・
諦めましたぁぁぁ
私もミニ小太郎予約希望で〜〜す
そのときは宜しくお願いいたします
Posted by 小太郎母ちゃんです at 2008年04月24日 15:01
すげ〜 うまい!! かっぱ橋で売れますよ!
この腕なら スピフィギア みんなに頼まれる日も
近いですね。 あっ! 遼汰と 春香 予約しておきますね。(笑)
Posted by ヨシノ at 2008年04月24日 19:22
>チッチママさん
こんばんはー!
先日はお会いできて嬉しかったです[笑]
お初にしては、結構出来ていますよね♪(またもや自画自賛)
でもねー、チェリ坊をどう作るのか。
毛のもはもは具合をどうしたらいいのか、よくわかりません[汗]
ますは作ってみることから始めないとダメですね。
カート乗りチェリ坊、かっこよかったですか?
そう言ってもらえると、チェリ坊も益々いい気になって飛び込むと思います[ラブ]

>どんぐりさん
こんばんはー!
かわいくできてる?嬉しいなー。
お初なので、次作るときはもっとうまくなっているハズ[汗]
次はなにを作ろうかな〜。
かなり楽しいですよ。どんぐりさんも是非[笑]
はなちん、いつごろになるかわかりませんが
気長に待っててね♪

>glinting_starさん
こんばんはー!
そうなんですよ。私も初めて12分の1だって知りました。
それに楽しいんだけど、結構疲れますね[汗]
おいしい姫ちゃん、いつごろになるかわかりませんが
気長に待っていてください〜[笑]

>ライスさん
こんばんはー!
ライスさんちで作ってたら、みんなに
『本物を作ってください!』って言われちゃうね[笑]
結構細かいけど、すっごく楽しいですよ♪
出来上がったときの喜びったら〜[ラブ]
ミニミニわん's、いつになるかわかりませんが
気長に待っていてくださいね〜!

>マシュマロさん
こんばんはー!
かわいくできた!?
マシュマロさんに言われると、すっごく嬉しいよー[ラブ]
グルメなマシュマロさんに『本物みたい!』と言われるよう
日々精進いたします(爆)
スピシリーズ、待っててね〜[笑]
いつになるかわからんけど。
Posted by チェリーママ at 2008年04月24日 20:05
>白黒茶々さん
こんばんはー!
ふふふ。食べたくなりますか♪
でも、小さすぎて味がしないかも〜[笑]
思わず食べたくなってしまうような、そんなミニチュアが作れたらいいな。
まだまだなので(まだお初品だし)これからがんばりま〜す!

>エルママさん
こんばんはー!
夢に乗ってくれてありがとう[笑]
きちんと作れるようにがんばらなくっちゃ。
ミニエルちゃん、いつになるかわかりませんが
気長に待っていてくださいね〜[ラブ]

>love_bibiさん
こんばんはー!
予約してくれるでちか♪
しかもフランスパンまでお褒めいただいて!
嬉しいな〜[笑]
まだまだ初心者なので、いつになるかわかりませんが
気長に待っていてくださいね〜[ラブ]

>サムママさん
こんばんはー!
あ、マグネット!いいねいいね。
今度作ってみようっと♪
温泉旅館のドールハウス。。。
気が遠くなりそうな作業ですね[汗]
まずは食品をいっぱい作ってみようかな〜。
できればカップとかお皿も手作りにしたいので
どんどん作ってみて、研究研究[うん]
ミニサム君、いつになるかわかりませんけど
気長に待っていてくださいね〜[ラブ]

>笑鈴さん
こんばんはー!
おっと。お腹がなるほど、おいしそうに見えますか♪
嬉しいな〜。もっともっと、上手くならないとね!
タオルかみかみきらら君、実物のようにかわいく出来るのでしょうか!?
いつになるかわかりませんが、気長に待っていてくださいね〜[ラブ]
Posted by チェリーママ at 2008年04月24日 20:25
>あーまま
らじゃ!
あらん、ちょろベロで他の子よりも難しそう!
カイトも2色使いだし。。。
いいお勉強になりますよー[笑]

>ういそらふう。さん
こんばんはー!
フランスパン、おいしそう?ふふふ♪
実際に作ってみると、形が思い出せないんですよね。
細かいところが曖昧で。。。
もっともっと美味しいもの食べて研究しなくっちゃ[ラブ]
ミニミニトリオ、いつになるかわかりませんが
気長にお待ちくださいね〜!

>ちかさん
こんばんはー!
なんかねー、ぶきっちょな割には手作りが大好きで[汗]
なんでも自分で作りたくなっちゃうんですよね。
もちろん、ミニミニみゆちゃんも気長にお待ちください。
みゆちゃんはジャンプしているところが、一番みゆちゃんらしいかな〜[ラブ]

>小太郎母ちゃん
こんばんはー!
いやいや、狸でも作れるのはすごいですよ〜♪
私なんて、どうやって作っていいのかすら思いつきません[汗]
ふーむ。動物って難しいね。。。
ミニミニこた君、いつになるかわかりませんが
気長にお待ちくださいませ〜[笑]

>ヨシノさん
こんばんはー!
うほー。かっぱ橋で売れそうですか!?
お世辞でも嬉しい〜[笑]
ミニミニはるちゃん&りょうちゃん
いつになるかわかりませんが、気長にお待ちくださいね〜♪
Posted by チェリーママ at 2008年04月24日 20:37
かなり 出遅れましたが 予約しておこーっと♪[ラブ]
でも〜うちは6匹で しかもしましま×2と
三毛がおりますが。。。[汗]
Posted by pittu at 2008年04月25日 03:59
ええ夢だねぇ[ラブ] うんうん
どんどん現実化していってくださいよ〜〜〜
チェリーママならきっと出来るよん☆
なんたって愛され性格だもの♪
みんないざとなったら協力してくれるしね[笑]
まずはどこかのレンタルスペースに置けるレベルまで
粘土頑張ってちょ〜〜だいな♪
で、りんとミトン、作ってや〜〜(^o^)丿
Posted by あける at 2008年04月25日 06:09
美味しそう〜♪と写真に見入ってたら
食べられないのね?(笑)
本当に上手く出来ていますね〜[ラブ]

これほどの腕前であれば
夢の実現はもうすぐ目の前ですね♪

うちのマロもよろしくです〜[笑]
Posted by maron at 2008年04月25日 10:28
>pittuさん
こんにちはー!
あー。。。難しそう[泣]
いつになったら出来るのやら。
気長にまっていてください〜[汗]

>あけるさん
こんにちはー!
愛され性格♪そんな風に言ってもらえるの初めて!
褒め言葉ってステキだわ〜[ラブ]
レンタルスペースに置けるまで。。。
いつになったら置けるんだろ[汗]
気長にがんばるので、気長に待っていてください〜。

>maronさん
こんにちはー!
ねっねっ。お初にしては上手いですよね!?(自画自賛。。。)
やっぱりマロちゃんは、うさぎさんになっているのがマロちゃんぽい?
いつの日か夢が現実になりますように。
気長にお待ちくださいね〜[笑]
Posted by チェリーママ at 2008年04月25日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94469472

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。