2008年05月21日

5月20日 人それぞれ

昨日はちーぱぱがお休み。
ダラーっとしていたら、母から電話が携帯電話

『Mが過呼吸で運ばれた』って。
(Mとは私の妹です)

看護士の妹。通勤中に発作が起こり救急車を呼んで
勤務先の病院に運んでもらったそうな。

一家総出(人×3、犬×2)で病院へお迎えに行きました。

口は悪く、態度もでかい妹。
それは私とそっくり。

ただ、小さいことに悩み傷つき、ナイーブな性格。
一方私は、大きいことにも傷つかず、おおまかな性格あせあせ(飛び散る汗)

勤務していた病棟の人間関係に悩み傷つき
色々と考えていたら発作がおきたみたい。
前から過呼吸になって救急車で運ばれたり
やっぱり通勤途中で血を吐いて救急車で運ばれたり。。。
『あんまり深く考えるな』と言ってもダメだしねー。

私の図太さを、ちょっと差し上げたいですよふらふら

20080521_02.jpg
Mおねーちゃん、げんきになる?

チェリ坊の大好きなMちゃん、早く元気になってね。

ところで私と母、『入院するかも』と看護部長さんに言われ
母は菓子折りを持って、私は退屈しないよう漫画を持って
どっちも下着もパジャマも持っていかなかったexclamation
2人して、なんておおまかな性格。。。

Mちゃんは自宅療養になり、今は私の持っていった漫画を読んでます。
posted by チェリーママ at 16:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママのひとりごと
この記事へのコメント
救急車で運ばれるなんて[が〜ん]
妹さん大丈夫なんですか?
過呼吸って苦しいんですよね[泣]
σ( ̄∇ ̄)はなったことないけど、高校時代に後輩が部活中になってしまって
急いで紙袋を用意した覚えがあります・・・
とっても苦しそうで見てるこちらも辛かったのを覚えてます。。。
精神面は自分でしか解決出来ないことが多いから
気にするなって言われても気にしちゃうんでしょうね[汗]
今はゆっくりリラックスするのが一番かもしれませんね[笑]
Posted by まりん at 2008年05月21日 18:41
人間関係、一番のストレスですよね。
たとえ仕事が辛くても人間関係がいいと
がんばれるけれど、その反対は、、

妹さん、体にまででてしまうのだから
本当に辛かったのでしょうね。
体休めて元気になってほしいです。
お大事に。
Posted by ミルクママ at 2008年05月21日 19:18
妹さん大変だ![あちゃ〜]
友達の妹も年中なってて、やっぱり会社の事とかで、悩んでの事でした!
でも、今、年を取ってくにつれて、過呼吸が治まったようです。
私は、大雑把で、もう少し慎重に物事を考えて行動をしなさい!と 家・会社どこに行っても言われるが…[が〜ん]
きっと、チェリー坊達がそばにいてくれるのが、一番の薬かな![汗]
犬薬なんて、私だけでしょうか[汗] でも、妹さんにも効き目バッチリだと思うよ! お大事にして下さいね!
Posted by チッチママ at 2008年05月21日 19:35
Mちゃん
優しすぎるのでしょうね。
ってチェリママさん、そっくりじゃないですか。

以前私もストレスが最高潮になった時に入院しましたが、これがとっても救いになりました。切ったお腹が痛いよりとにかく眠りました。入院の間中。

Mちゃんも入院が却って好い休養となりますように。
お大事になさってください。
Posted by glinting_star at 2008年05月21日 20:10
チェリママ久しぶり〜♪
なんてブログ覗きにきたら。。。
妹さん、だ・だ・だいじょーぶですか!?
すごく心配だね。
病院で働くのって、仕事もハードだし、きっとものすごく大変なんでしょうね。。。
早く元気になるようにお祈りしてます☆
チェッ君の笑顔で、妹さんのこと癒してあげてね♪

そうそう、こないだ土手のお散歩で、チェッ君のお友達のトマトちゃんに会いましたよ[ラブ]
Posted by レオママ at 2008年05月21日 23:27
>まりんさん
こんばんはー!
大丈夫ですよ。ご心配おかけしました。
点滴をしてもらい、フラフラの妹を車に乗せ
(入院したら、また気を使って具合が悪くなりそうだから)
一緒に帰宅しました。今は実家でのんびりです[笑]
このまま壁を取っ払って、強くなって欲しいものです。
『ビニール袋持って歩け!』
帰りの車で妹に行ったら笑ってた♪
泣き顔よりも笑顔の方がいいですよね〜。

>ミルクママさん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。
性格は正反対で、すぐに落ち込んだり怒ったり。
それだけ感受性が強いのですが、それもいいところ[うん]
そこを失くさないように、尚且つ強くなってもらえたら。。。と思います。
私は自分が強い分、人の痛みには鈍感なので[汗]
妹のような性格だからこそ、看護士が勤まるんでしょうねぇ。

>チッチママさん
こんばんはー!
私とチッチママさん、一緒一緒[笑]
私は悩む前に行動して、それから後悔する方がいいタイプ。
妹は後悔する前に考えて考えて、身動きが取れなくなるタイプ。
両極端なんですよね[汗]
お互いの長所が合わさって、短所がなくなったら完璧なんだけどなー。
って、そんな人、世の中にいないかも!
犬薬、実家にはクッキーねぇちゃんがいるので(マルチーズ×ポメラニアン)
きっと大丈夫だと思います。
しかも、私がちょくちょくチェリ坊を連れて顔を見に行くし[ラブ]
それで『また来たの?暇だねー』って言われるんだけどね。

>glinting_starさん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。
Mちゃん、ホントに優しいんです。
私は冷たいんですよ、実は。
みなさん、笑顔に騙されているんですよー[笑]
私は自他共に認める『妹バカ』なので、かわいくてかわいくて♪
仕事帰りに寄ってくれて夕ご飯を一緒に食べるのが楽しみなんです。
早く元気になって、一緒に夕ご飯が食べたいなー。
Posted by チェリーママ at 2008年05月21日 23:35
お大事に!
身内に病人がでると 心配ですよね。
まして入院となると・・・。
早く心身共に元気を取り戻されますように!
Posted by pittu at 2008年05月21日 23:37
心強いお姉ちゃんが居るって 妹さんは幸せですね[笑]。
心の優しい人だからこそ 周りの人達の事を考えすぎて 真剣に悩んでしまうんですよね。
早く 良くなりますように〜〜☆⊆・^三☆
 
Posted by 笑鈴 at 2008年05月22日 12:55
はじめまして^^
通りすがりに遊びに来ました^^ 応援ポチポチ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @キラキラ at 2008年05月22日 17:26
>レオママさん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。
だいぶ気も楽になったようで、実家でのびのびしているようですよ。
よかったよかった[笑]
とまとちゃんのママから『レオ君に会ったよー』ってご報告いただきました♪
んふ。大好きな子達が偶然会うのって嬉しいね[ラブ]

>pittuさん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。
今は実家でのーんびりしているようですよ[笑]
なんでも細かく考えちゃうから。
『病は気から』ご尤も[うん]

>笑鈴さん
こんばんはー!
ご心配おかけしました。
なんだかねー、ちょっとしたことでも考え込むんですよ。
聞き流すって出来ないんですよね[汗]
だからこそ、優しいのかもしれないけど。
自分の体にも気を使って欲しいものです。

>@キラキラさん
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
応援までしていただいて[笑]
ありがとうございました〜♪
Posted by チェリーママ at 2008年05月22日 20:01
妹さん、具合は少し落ち着きましたか?
漫画見て、体休めて、チェっくんに癒され、
ゆっくりして欲しいと思います。。
ワシも友達がこの間SOSで会社を辞めた話を知りました。
遠くに住んでいるので、なかなかすぐに話を聞いてあげれないのですが、ときたまお手紙のやり取りをしています。
もっと会えたらなぁ〜って思うのですが。。
Posted by シロダヌキ at 2008年05月22日 22:56
チェリーママさん、こんばんは〜
妹さん、大変でしたね。その後の様子はいかがですか?[うわっ]
悩み事は一人で抱え込んではいけない………とよく言いますけど、私もそうしてしまう人間の一人です。[泣]
大まかな人がいれば、細かい人も必要、そのようにして世の中はバランスが取れていると思います。

妹さん、どうかお大事に。
Posted by 白黒茶々 at 2008年05月22日 23:57
こんにちは
妹さん、大変でしたね。
その後はいかがですか?

我が家にも1名同じような子がおりまして。。。
誰に似たんだか?といつも思っていますが(笑)
真面目な人がなりやすいようですね。
いえ、決してチェリーママさんが真面目でないということではなく[汗]
感受性が高く、真面目すぎる人。
私たちのように気持ちの切り替えが上手くできないんですよね、きっと。
辛かったでしょうね。

どうぞお大事に。
Posted by maron at 2008年05月23日 14:21
>シロダヌキさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
Mちゃん、昨日は心機一転
髪を切ってきたようで、清清しいお顔で我が家に遊びに来てくれました[笑]
漫画も読み終わり、今週いっぱいは自宅療養でお休みして
来週からまた勤務するようですよ。
幼少時代からの夢だったので、挫折せずにがんばってもらいたいです[うん]
お友達もかわいそうでしたね。。。
自分自身で解決しようとする、がんばりやさんだったんでしょう。
シロダヌキさんやお友達に、ちょっとずつでも打ち明けられたら
すこしは気が楽になるかな。
会えなくても、自分を気に留めてくれている友人がいる
それだけで心強いと思いますよ♪

>白黒茶々さん
こんにちはー!
ご心配をおかけしました。
そうなんですよねー。
世の中おおまかな人ばかりだと大変だろうし
細かい人ばかりだと物事がなかなか進まない[汗]
色んな人がいるから世の中が回っていて、それだから面白い。
そう思ってくれるようになるまで、少しずつでも強くなってもらわないと。
どこに行っても合わない人はいっぱいいて
それを逃げていては、人付き合いってできないもんです。
ましてや看護士。
それを受け入れられるようになってもらいたいものです。

>maronさん
こんにちはー!
ご心配おかけしました。
いやいや、私、真面目じゃないんですよ。
見抜かれてましたねー[汗]
感受性か人よりも高いからこそ、看護士が勤まるのだと思います。
これはMちゃんの失くしてはならない、いいところです。
ただ、それによって自分を苦しめるのであれば
ちょっとずつでも折り合いをとって、自分が楽になるよう
気持ちの切り替えをほんの少しでいいから、やってもらえたら。。。
ずーっと夢で、やっと叶えた職ですから
納得いくまで突き進んでもらいたいなー[うん]
Posted by チェリーママ at 2008年05月24日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97465857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。