2011年03月09日

改めて

新しくブログを立ち上げました手(チョキ)

C's Site + h

もしかしたら、すぐにseesaaに帰ってくるかもだけどねたらーっ(汗)

ではでは〜。
posted by チェリーママ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年04月11日

4月10・11日 お花見

4月10日、チェリ坊初めてのドッグドックへ。
動物病院までの片道約7キロ、自転車で行ってきましたよー。

病院にチェリ坊を預け、私たちはお花見へ。

途中、シェルティのお花見オフが大間木ドッグランであったので
レモンちゃんに会いに乱入してきました手(チョキ)
チェリ坊がいないって、楽ちんだわー(爆)
チェリ坊はチンピラちゃんなので、ドッグランは禁止なの。
だれかれ構わず喧嘩売るからねーたらーっ(汗)
大いにレモンちゃんをワシワシして、ご満悦で見沼の桜を見に。

20100410_01.jpg
相棒(ミニベロちゃん)と桜

20100410_02.jpg
満開でキレイだったよー

20100410_03.jpg
天気もよくて満足満足

4時間後、チェリ坊を迎えに動物病院へ。
結果は。。。
まーったく問題なし手(チョキ)
腰を痛めてたから、それがどうかなーって思ってたんだけど
『太りすぎ』の一言で納得。
チェリ坊、あばらは触れるけど、お腰とオチリに脂肪がついてましたがく〜(落胆した顔)
それもたんまり。。。(泣)
なので、ダイエット開始です。
腰が痛かろうと思って散歩時間を短縮してたけど
明日からはまた『歩け歩け大会』開催ですあせあせ(飛び散る汗)

そしてドッグドック後、あらん家が我が家へ。
一緒に夕飯食べてお喋りして楽しかったなー。
また来てねるんるん

そして4月11日、昨日頑張ったチェリ坊
ご褒美にK9レッスンをお休みして、またまたお花見へ。

20100411_01.jpg
幸手権現堂桜堤だよー

車で宮代町まで行き、駐車場に車を停め
自転車に乗り換えて片道約8キロ。
暑かったー。けど、渋滞がすごかったから大正解ぴかぴか(新しい)

人も屋台も大混雑。
桜を見てんだか人を見てんだか、よくわからない状況にたらーっ(汗)
なので桜並木を通らず、菜の花畑をぶーらぶらるんるん

20100411_02.jpg
菜の花、ダイスキッ

20100411_03.jpg
『あっちー』

20100411_04.jpg
『オレはここだよー』

大満足のお花見2日間。
今度はどこを走りに行こうかなー黒ハート
posted by チェリーママ at 21:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年04月06日

4月3日 「犬が・・・!!!」

お天気がよかった土曜日、自転車に乗ってお花見してきました。

まずはミニベロちゃんを買ったショップに行き
ハンドルを下げてもらい(私のだけね)
その後、別所沼公園に向けてるんるん

桜も満開で、人がすごかったー。

で、公園でレモンちゃんのお友達のちくわちゃんに遭遇。
チェリ坊、威嚇してました。。。

20100403_01.jpg
なので、この距離感(汗)

桜を満喫してから、休憩ポイントで(爆)ドッグスターに寄り

20100403_02.jpg
『オレはここだよーっ』

一般道とサイクリングロードは全く違うと痛感し
ヨタヨタと帰ったのでしたふらふら

一般道往復20キロの旅、終了。。。
そして私のおケツは、ハンドルを下げたことで振り出しにもうやだ〜(悲しい顔)

脚と腹筋がプルプルしてた帰り道、小学生らしき男の子が

『い、犬が!!!・・・こぼれてるっ!!!!』

チェリ坊を見て叫んだのでした。
これには笑わせてもらいました。

20100403_03.jpg
犬がこぼれている図(爆)
posted by チェリーママ at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年03月14日

3月14日 コンパクト!!

気付いたら、1ヶ月半ほどブログ放置(汗)
チェリ坊も私も(もちろん、ちーぱぱも)元気ですよーexclamation

で、久しぶりの日記がこれ。



チェリ坊をバッグに入れてみた。

わりかしいい感じ。ムフ。

20100314_01.jpg
正面から

20100314_02.jpg
横から

気に入ったようで『ハウス』で飛び込みます。
でも、小さいからお手伝いしないと入れないの。。。

『コンパクト!』『コンパク犬!』
と言うと、かなりテンション上がります(爆)

今度お会いした方、言ってみてねー。
普段懐こくないチェリ坊が、突進していくかもぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月31日

1月31日 手羽元で

ローストチキン。なんてお手軽。

作り方は超簡単。
手羽元を茹でて、普通は醤油・蜂蜜・お酒とかでツケダレするんでしょうが
私はそれすらも面倒だったので、つゆのもとと砂糖のみ(爆)

茹でたての手羽元をツケダレにつけて
220度に温めたオーブンで5分。
取り出して、またツケダレにつけて同じ温度で5分。
取り出して、またまたツケダレにつけて同じ温度で3分。

ツケダレに一味唐辛子とか入れてもよかったかなー。

20100131_01.jpg
でっきあがり〜

昨日買ったララパンと手(チョキ)
ララパン、もっちりふわふわで美味しかったでするんるん

チェリ坊には茹でた手羽元ほぐし・豆苗・生ターキー・お米

20100131_02.jpg
ガツガツ

今日はK9のレッスンで疲れたので(チェリー共々頭を使ったの。。。)
申し訳ないけど手抜きご飯。
許しておくれ〜〜〜たらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記

1月30日 氷川神社散策

今日はお天気もいいので、前々から行きたかった氷川神社へ。

ちょうどトイコに渡すものがあったので、トイコ家へ寄り
一緒に氷川神社散策へ。

トイコちちに一の鳥居近くまで車で送ってもらい
(ちちはシャムコの介護のため、お家に帰ってもらいました〜)
さぁ、散策開始です手(チョキ)

20100130_01.jpg
後に小さく見えるのが、一の鳥居です

一の鳥居から交番近くまでは、歩道が狭いexclamation
自転車も通るので、なるべく端っこを歩いて

20100130_02.jpg
前方に小さく見えるのが二の鳥居

交番を越えてからは歩道も広くなるので、歩きやすいるんるん

三の鳥居近くには、屋台が並んでいました〜。

20100130_03.jpg
屋台ちらほら

一番最初の屋台<焼きそば>にトイコはダーイブッダッシュ(走り出すさま)
はは、間一髪でトイコを阻止。
トイコ、買ってもらえなくて残念だったね〜(爆)

20100130_04.jpg
これが三の鳥居。犬はここから先立ち入り禁止。

ホントはシャムコの長生き祈願で参拝したかったけど断念。

道路をてくてく歩き、大宮公園へ。

途中トイコは懐こいので、小さい子にナデナデされ
(チェリ坊はチンピラなので避難)
多くの方たちに
『まっしろ〜』『きれい!』『かわいい!!』
と、私たちがニヤニヤしてしまう言葉を浴び
トイコに関しては
『ズボンはいてるっ!』『人間みたい♪』『かわいい!!』
と、またもや私たちがニヤニヤしてしまう言葉。ムフ。

池にカルガモさんたちがいたので、ちょっと休憩。

20100130_05.jpg

20100130_06.jpg
『あっちにもいっぱいいるデス。。。』

カルガモさんたちに別れを告げ、またもや来た道を帰り
二の鳥居近くの氷川だんごで念願のあげ饅頭を買ったよグッド(上向き矢印)

20100130_07.jpg
トイコははと私、そして覗くトイコ

お店の横にちょっとした飲食スペースがあったので
揚げたて饅頭を頬張ったら、旨いこと黒ハート
トイコははが買ってくれたお団子も食べたけど、これまた美味しいexclamation×2

20100130_08.jpg
『今日はおさんぽびよりだね〜』

20100130_09.jpg
『ボクはちょっとつかれたかも。。。』

帰り際、一の鳥居横にあるうなぎやさんを見つつ

20100130_10.jpg
ねぎうな丼が気になります

次回は犬抜きでうなぎを食べに来るぞーっパンチ

お次は与野駅までテクテク歩き
美味しいと評判の『ララパン』に立ち寄り、パン購入。

20100130_11.jpg
トイコははとトイコ。店内覗いてます(爆)

その後トイコ家へ戻り、買ってきたララパンを食べ比べ。
どれも美味しかったな〜るんるん

トイコははもトイコもお疲れのようだったので
(しかもチェリ坊がシャムコに吠えるしで)
パン試食をしてから帰り支度。

シャムコと写真を撮ろうとしてたら
トイコははがシャムコを使ってチェリ坊チョイチョイ。

20100130_12.jpg
『喰うぞ!ゴラァ!!!』

チェリ坊、顔が恐ろしい・・・たらーっ(汗)

気を取り直して(汗)

20100130_13.jpg
『え?オレ、なんかしたっけ??』
シャムコがチェリ坊にタッチしてても大丈夫。

20100130_14.jpg
『オレ、元気いっぱいだよーっ!』
トイコはオネムでした眠い(睡眠)

帰り途中に西浦和のMisterギョウザで餃子4人前購入。

20100130_15.jpg
花みたいに丸くして焼いてみました

美味しくってペロリと2人で4人前完食。

今日のお散歩は食べ歩きばかりだったようなあせあせ(飛び散る汗)

お散歩終了時見た歩数は約14000歩。
約9キロのお散歩でした〜手(チョキ)

トイコ家、今日もありがとう黒ハート
たぶん疲れちゃっただろうから、ゆっくり休んでねー。
また遊びに行くよ〜手(チョキ)
posted by チェリーママ at 00:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月26日

1月24日 お見舞いに

K9メンバーのトイコのお兄ちゃん
マイケルのお見舞いに行ってきました手(チョキ)

20100124_01.jpg
初対面。。。

お見舞いつぅより、脅しに行った感じ(汗)
チェリ坊はマイケルがおもちゃだと思ったらしく
終始『んがーっ!あっちに行くーっ!!!』てんで
リードが離せない状態たらーっ(汗)
やはし無理だったか??
でも、また行くつもりだけどねー。

マイケルは今年21歳になる老猫ちゃん。
すっごく長生きでしょ。
猫又になるまで生きていて欲しいなー。
だって、私が一番初めに飼った猫のクリス君にそっくりなの。
懐こくて、ホントにかわいかったでするんるん

その後、ミーマー家とピンママも集まり
マイケルを囲んで談笑会手(チョキ)

マイケルは人がダイスキなようで
誰かの顔が見えていると安心するみたい。
じーっと話を聞いて、よく人の顔を見ています。
でも、ちょっとうるさかったかな(汗)

トイコ家、遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)

20100124_02.jpg
左から:チェリー・トイコ・マロン・ミュー

その後ピンママを拉致し、ピン家に突撃訪問パンチ

20100124_03.jpg
ピンちゃん、会いたかったよー

ドッグラン並みの広さにチェリ坊もミューもマロンも大はしゃぎ。
っていうか、私が一番はしゃいでたかも(爆)

もう場所はバッチリだから、また行くねーるんるん
posted by チェリーママ at 21:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

1月23日 かわいいお客様

土曜日、我が家にかわいいお客様が来てくれました〜るんるん

20100123_01.jpg
さぁ、だれだかわかるかなー

20100123_02.jpg
見返り美人さんだよー

そうexclamationパラボラが取れたララちんです手(チョキ)

抜糸後、すぐに来てくれました。ありがとうねー。

つぅことで、お祝いの肉まんを。。。

20100123_03.jpg
じゃーん

20100123_04.jpg
割ってみると、こんな感じ。

白いのが肉まん、黒いのが肉じゃがまん。
ちょっと食べてみましたが、美味しかったです(爆)

これはチェリ坊も大満足だったようで

20100123_06.jpg
『んめーっ!!!』

ララちんは私のイジワルに耐えてます。病み上がりなのに(涙)

20100123_07.jpg
『ちょーだいチョーダイちょーだいチョーダイ・・・』

ララちんもチェリ坊も完食グッド(上向き矢印)

で、私たちは勝手丼を。
ただの手抜きとも言う。。。

20100123_05.jpg
好きなもんをお取りーっ!

このいくら、金曜日にK9のお友達が来てくれたとき
北海道のお土産でいただきました〜。
手作りだったので、優しい味で美味しかったよー黒ハート

20100123_08.jpg
デザートはララママ手作りのヨーグルトムース
ウマウマでしたハートたち(複数ハート)

ちょっと遅くなったお誕生日プレゼントをララちんに渡して〜

20100123_09.jpg
ははは。なぜか足上げ

ツナギフリークなので(私が)、初ツナギをプレゼントプレゼント

20100123_10.jpg
横からだとこんな感じ

ララちんにとっては、ありがた迷惑なプレゼントだったかも(爆)
まぁ、着ていくうちに慣れるさっ。

また遊びに来てねーぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月20日

1月20日 歩け歩け

今日のお散歩風景。

首と腰を痛めてから、獣医さんに『歩きすぎ!』と言われ
毎日8キロ散歩は諦め、毎日ゆーっくり1時間散歩と
2キロを早足で20分で行く散歩に切り替えたんだけど
やっぱり長く歩きたーいexclamation×2
つぅことで、今日試しに長め散歩を。

でもねー、やっぱり5キロ過ぎると腰に負担があるみたい。
猫さんみたいに腰が丸まっちゃってるから
明日からは1回4キロ以内に収めよう。。。
で、お昼寝をきっちりさせて、夜のお散歩は短めに。

20100120_03.jpg
『ひさびさのばしょだねー』
チェリ坊、ウッキウキるんるん

でも、ちと疲れたのと甘ちゃんなのと

20100120_04.jpg
『オレ、ちかれてあるけなーい。てへっ。』

でも、一瞬抱っこして下ろしたら

20100120_05.jpg
『ちっ!』
呼んでも振り向きゃしない。。。(怒)

一緒にちょこっと走ったら、機嫌が直ったらしく

20100120_06.jpg
『オレ、おさんぽダーイスキ♪』

今日のお散歩歩数:12870歩
総距離:7.72キロ

明日から、ちこっと短くしようっとあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月17日

1月16日 お誕生日♪

1月16日、私のお誕生日でした〜。

みなさん、メールありがとうございました。
ホントに私は幸せ者だなー。
ダイスキな友人たちに囲まれて、こうやってお祝いしてくれて
なんてなんて幸せ者なんだっ。

みなさんに出会わせてくれたチェリ坊、ありがとう。
産んでくれた両親にも感謝感謝。

私の誕生日は『お母さん記念日』でもあるのです。
私が長女なので、初めてお母さんが母になった日。
お母さん、ホントにありがとねぴかぴか(新しい)
今年のプレゼントはまだ買ってません。
なににするかは、大体決めてるんだけどねー。
父は日本にいないし、感謝の気持ちとプレゼントを渡したところで
『くっだらねぇ』と言われかねないので、気持ちだけ(爆)

今日の夕食は外食かと思いきや、家食でした。
しかも私の手作り。
しかも炒飯exclamation(爆)
キャベツと鶏ひきと油揚げの炒飯。ちと淋しい。。。

それには理由があってね、どうしても食べたいものがあったから
夕食を外食にしてガッツリ食べちゃうとダメだったの。

で、チェリ坊にもお裾分け。
炒飯の具材で、キャベツと鶏ひきの炒め物。
それをフードにトッピングるんるん

20100116_01.jpg
じゃじゃーん

これにはチェリ坊もガツガツ。

20100116_02.jpg
『んまんま』

食べ終わったあとは、とさかで〆。

20100116_03.jpg
『はむはむ』

20100116_04.jpg
『んめーっ!!!』

で、ここからが今日のメイン。

ケーキ登場exclamation×2

20100116_05.jpg
じゃーん!

20100116_06.jpg
じゃじゃじゃーん!!!

どちらもお誕生日プレゼントで友人からいただいたケーキ黒ハート

20100116_07.jpg
『おれはチーズケーキきぼう!』

どっちも美味しかったなー。
チーズケーキは相変わらずウマウマだったし
イチゴのは甘酸っぱくて、シューのは甘甘で
とーってもとーってもexclamation美味しかったなー。
(また買ってね!のオネダリコメントです・爆)

チェリ坊にもチーズケーキのお裾分け。
ちと切り分けてチェリ坊用にしてあげた。

20100116_08.jpg
『はー。んまんまだよ。』

美味しいお誕生日でした〜手(チョキ)
posted by チェリーママ at 00:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月14日

1月14日 3時のおやつは

20100114_01.jpg
『オレのはあるんでしょうねっ!?』

今日の3時のおやつは。。。

20100114_02.jpg
どらやきーっ!チェリ坊にはチーズ!!

では、必死の食べっぷりをどうぞ。

20100114_03.jpg
『いやーん。オレのチーズでしょう!!?』

20100114_04.jpg
『とられる前にたべちゃえ!』

はー。今日のおやつも美味しかった黒ハート
posted by チェリーママ at 15:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月11日

1月11日 遅いけど初詣

お正月は忙しくて初詣に行けず
結局、今日になってしまいました。。。
それでも結構いるもんだね。
お参りしている人たち。
駐車場もいっぱいでびっくり。

破魔矢を買い、おみくじをひき
なんと夫婦そろって『大吉』
今年もいい年になりそうだなー。
なんて思う反面、そろって大吉だとちと怖いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてHONDAへ挨拶がてら(営業さんがかわったので)
福袋をもらいに行ったのでした。
埼玉のHONDAは犬OKなんですよ。知ってました?
犬グッズも店頭においてあったり、犬に優しい車屋さん。
福袋の中身は
ラップ・箱ティッシュ・asimo君ドデカブランケット
でした。ブランケット、ホントにデカッexclamation

その後はチェリ坊の好きな公園散歩。

20100111_03.jpg
『オレはあっちにいきたいなー』

あっちこっちジグザグ歩き、とーっても楽しそうるんるん

20100111_04.jpg
『たのしいねーっ』

公園内をくまなく探検していると、とーってもかわいい子が黒ハート

20100111_05.jpg
『なんだにゃん』

チェリ坊と正面衝突しそうになった猫さん。
チェリ坊は向かっていき、猫さんはアーチ型に(汗)
すぐにチェリ坊を落ち着かせ、私だけ猫さんにご挨拶。
野良さんにしてはキレイだし、お散歩なのかなー。

この公園、そういえば今年初だったんだ。
また1年よろしくねるんるん





ほんとにデカイブランケット。

20100111_07.jpg
『・・・』
posted by チェリーママ at 17:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ママの日記

2010年01月09日

1月9日 うちの子記念日

皆様、あけましておめでとうございまーす晴れ
って、遅すぎですよね(汗)

気付けば1ヶ月以上ブログを放置状態でした。。。

今年もちょこちょこ書いていくので、よろしくお願いします。


さて、本日(1月9日)は、チェリ坊の『うちの子記念日』です黒ハート

5年前の今日、我が家の一員となったチェリ坊。
あの小さかった子が、よくぞここまで育ってくれました。
ホントにありがとう。

お誕生日はお友達に祝ってもらったり

20091121_01.jpg
合同お誕生日会バースデー

20091123_01.jpg
大親友のPINとの合同お誕生日会バースデー

マルとくるみと兄妹まとめて誕生日会でお祝いしたり
(犬たちにはつまらない、人だけ楽しんだ焼肉パーティ・爆)

20091212_01.jpg
『なんかおくれよ・・・ぐすん』

20091212_02.jpg
『マルもー』

20091212_03.jpg
『くるみもーっ!』

なんだかんだと皆様にはお世話になりました。

皆様あってこその私たちなんだなー。
と、しみじみ思う今日この頃。

チェリ坊がこの世に誕生したことも
我が家の一員になったことも
皆様とお友達になれたことも
小さな小さな偶然が重なって、今の私たちがあるんだなー。

こーんなチンピラチェリ坊ですが
今年も皆様、どうぞ可愛がってくださいませハートたち(複数ハート)

皆様にとって2010年が
キラキラで楽しくステキな1年になりますようにぴかぴか(新しい)





うちの子記念日当日(今日ね)
新年のご挨拶にドッグスターに遊びに行ったら
偶然ミュー&マロンも遊びに来たよー手(チョキ)

20100109_01.jpg
ミュー、動かないで〜たらーっ(汗)
チェリ坊、ニッコニコ。

で、その後

20100109_02.jpg

白ふわーズ脱走。。。
カレンだけがポカーンでしたよふらふら

※マロンは地質調査に忙しく、写真には撮ってませーん。
posted by チェリーママ at 20:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月25日

11月25日 祝☆5歳

今日はチェリ坊5歳の誕生日バースデー

こーんなチンピラと仲良くしてくださっている皆様
ホントにホントにありがとうございます。

11月に入ってから、お会いする皆様
また遠く離れたお友達からは、宅急便のお兄さんが
真心こもったプレゼントを贈って下さいます。
チェリ坊の好き嫌いを考慮してくださって
我が家はササミまきまき&おやつ問屋になれそうです(爆)

ホントにありがたいことです。
チェリ坊、5歳も楽しく元気に過ごせますように。
そして、皆様もステキな1年になりますようにぴかぴか(新しい)





さて、3連休初日は。。。
悪友ぺこりんが企画してくれたオフ会。
武蔵野の森公園散歩をしてから、カフェへ。
そこでサプライズのケーキ登場るんるん

20091121_01.jpg
お誕生日おめでとうexclamation×2
左から:エール・チェリー・アメリ

20091121_02.jpg
みんなで集合写真
上段左から:ルネッサ・ノエル・梅子
中段左から:アメリ・チェリー・エール・ルル
下段左から:ロック・カイト・アンカー・蘭丸・シャルマン・ミエル

ホントはシャルマンとミエルのお子様たち(エールとアメリ)
家族オフがメインだったのに、お誕生日会をしてもらった。
ホントにありがとうねー黒ハート

・・・・・・・・・・・・・・・

22日は、ぴっつの勇姿を見に秋ヶ瀬公園へ。

20091122_01.jpg
ぴっつ、がんばれーっ

そこでお久しぶりなララちんとも遭遇。
雨が降って寒かったけど
ぴっつとpittuさんの笑顔が見れただけで大満足。
ぴっつもホントに楽しそうで、私もまた走りたくなりましたダッシュ(走り出すさま)

・・・・・・・・・・・・・・・

23日はK9メンバーの仲良しさんたちで
チェリ坊のお誕生日会を開いてくれた。ありがたやー。
もちろん、チェリ坊の親友で誕生日が一緒のピンも一緒。
ウマウマな焼肉を食べ、お腹を満たして公園散歩へ。

20091123_01.jpg
日が落ちるのが早くなったね
左から:ミュー・マロン・トイコ・チェリー・ピン

20091123_02.jpg
ピン&チェリー、お誕生日おめでとうexclamation×2

みんな、ありがとうねー。
美味しい楽しいだったよーグッド(上向き矢印)

・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日25日、ステキなものが届きました。

20091125_01.jpg
じゃじゃーん

20091125_02.jpg
Lufa mamに作ってもらったツナギだよー

お誕生日当日に届く配慮、さすがだねっ。
風邪ひいてるのにありがとうるんるん





チェリ坊お誕生日ラッシュ(というのかどうか?)
ホントにホントにありがとうございました。
チェリ坊も私もちーぱぱも、ホントに幸せ者です。

そしてチェリ坊の妹・マル
お誕生日おめでとうバースデー

そして親友のピン
お誕生日おめでとうバースデー

5歳の1年も、楽しく元気に過ごしてくださいねぴかぴか(新しい)





チェリ坊のパパとママへ。

チェリ坊を産んでくれてありがとう。
パパとママがいなければ、チェリ坊はこの世に存在しませんでした。
私がチェリ坊と出会えたのも、パパとママがいてこそです。
まだお会いしたことはないけれど、いつかチェリ坊と里帰りします。
すーっごくチンピラでオラオラで、びっくりするかもしれませんが
私のダイスキな、そして理想の子です。
いつも元気でニコニコで、他人と他犬には厳しいけれど
一度心を開くと素直で従順で、そしていつも笑顔を振りまいてくれます。
私の大事な家族で息子で、そして親友です。

ホントにホントに、ありがとう。
posted by チェリーママ at 15:03 | Comment(39) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月19日

11月14日 西武ドーム

朝、起きたら雨雨
しかも本降り。。。

でも、行ってきましたよ。西武ドーム。
そう、スーパードッグカーニバルへグッド(上向き矢印)

我が家のお目当ては、今回はお買い物ではありません。

と言いながら、結構大量買いしたけどもたらーっ(汗)
いつも箱買いをするところを、箱買いしなかったしexclamation

なにがお目当てだったかと言うと〜。

20091114_01.jpg
『ふぁ〜。オレ、ねむ。。。』

じゃじゃーん。

20091114_02.jpg
赤いTシャツの方に会いに行ったのです。

誰だかわかるかしらー。

ヒント1:愛知からいらっしゃいました
ヒント2:静岡スピブリーダー放棄のとき
預かりさんをしてくれていました
ヒント3:私のアイドル(爆)ユウちゃんのママさん

20091114_03.jpg
特別賞おめでとう!

そしてそして、かわいいかわいいエバちゃんとコトコトに会えたるんるん

20091114_04.jpg
しゃきーん
左から:琴ちゃん(通称コトコト)・エバちゃん

もう、わかった方もいらっしゃるかも。ムフ。

そうです。ゆかさんでーすわーい(嬉しい顔)

何年越しかの夢が叶いましたよー。
ずーっとずっと会いたくて、一度はお会いできるか?
ってな感じでしたが、すれ違いで会えず。。。

やっとお会いできたゆかさんは、
やっぱり優しくてステキな方でした。

私はといえば、なんだかドギマギしちゃって(普段ありえないこと)
憧れていた人に会うような、なんだったら芸能人に会うような
そんな緊張&ドキドキ。
久々に心拍数上がりました(爆)
こんなにドキドキしたのは、
憧れの桃井かおりさんとすれ違った時以来か。
息をしていいんだか、あんまり鼻息荒くってもねー。。。

つぅことで、やーっとゆかさんにお会いできて
とーってもステキな1日になったのでした。

ゆかさん・旦那様・エバちゃん・コトコト
また機会があったら、ぜひお会いしましょうぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 11:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月16日

11月9日 山中湖から=お遊び編=

さて、山中湖に2泊3日したちぇり家。

チャンピオンシップが終わり、お泊り宴会メンバーは

・ピン家
・ミーマー家
・ブランママ
・みーたん先生
・ちぇり家

のんべぇばかりなので(私は一応下戸ね)
何時に宴会が終わるのかなー。なんて思ってたら
8時前から飲み始めて、解散が夜中の2時半過ぎ(爆)
それから同じコテージに泊まるミーマー家とお喋りして
結局寝たのは3時半。
で、起床は6時半(汗)
2泊3日の道中、金曜日から数えてみましたが
全睡眠時間9時間でしたっ。
それでも口は動く動くわーい(嬉しい顔)

お世話になった河口湖のパディフィールドさんを後にして
向かった先は、みーたん先生オススメの朝霧アリーナ。

20091109_01.jpg
富士山絶景〜

かなーり広い広場(と呼んでいいのか)を
ロングリードつけて走る走るグッド(上向き矢印)

20091109_02.jpg
『ぃやっほーっ』

チェリ坊、ニッコニコ。
そして私もニッコニコ。
ちーぱぱは二日酔いでズッキズキ(爆)

20091109_03.jpg
『オレ、ここスキ〜』

みんなそれぞれ楽しみにながら
フリスビーの練習をしているボーダーを眺めたり(拍手喝采)
ブライダルの写真撮影をしているのを遠目から見たり。
かなーり楽しめました。

20091109_04.jpg
みんなで記念撮影
左から:みく・じん・チェリー・ミュー・マロン・ピン・ブラン

最後はみんなで『ヨーイドン!』

20091109_05.jpg
『ママァ、どこーっ!!!!?』

チェリ坊、私が見当たらず(いくら小さいとはいえ、ミクロではない)
ピンママに飛びつき、一瞬時が止まり
そして横にいる私に飛びついてきました。。。
チェリ坊、耳も鼻もあんまり使わず、目をフル活用。
いつもながら、犬じゃないんじゃないの?と目を疑うバッド(下向き矢印)

朝霧アリーナを後にして、向かった先は
ほうとうが犬連れで食べれる、みさか路さんへ。
その後は、河口湖プリン&富士山プリンを買いに
ラ・ヴェルデュール木村屋さんへ。
ここはジェラートも美味しいし、プリンも美味しいの。
今回はチーズケーキとロールケーキも購入。
チーズケーキ、めちゃウマでしたよ〜るんるん

そんなこんなで、3日目はほとんど食べ尽くしだったんじゃ?な
山中湖&河口湖旅行終了。

チャンピオンシップがメインでしたが
私にとっては1日目と3日目がメインだったかも(爆)
posted by チェリーママ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月15日

11月8日 山中湖から=チャンピオンシップ編=

11月8日。朝起きたら、霧がすごかったー。

でも、富士山はキレイぴかぴか(新しい)

20091108_01.jpg

会場集合時間が8時15分。
ギリギリセーフでしたよー(汗)

で、開会式の模様。
なんか、おかしくない??

20091108_02.jpg
チェリ坊もせいれーつっ!なんで??

そして今回もスマイル応援団長が来てくれましたー。

20091108_03.jpg
パパレモンさん・ママレモンさん・レモンちゃん 
ありがとうね〜るんるん

そしてチェリ坊にとって勝利の女神・すず&ぴぃ。

20091108_09.jpg
勝利を導いてーっ。すずぴぃ頼みです。

色々な方から応援とお菓子と(爆)ステキなお守りをもらい
いざスマイル出陣exclamation×2

つぅことで、ミュージカルチェア(MC)

今回はノーリードで。。。
さすがチャンピオンシップ。
ノーリードでも事故もなく、みんな素晴しかったです。

20091108_04.jpg
チェリ坊はチンピラなので、すぐに止められるよう
リードは下に垂らして出陣。。。

20091108_05.jpg
でも、ちゃんとヒールワーク出来てたよ。

MCは2度目のイス取りで敗退。
ノーリードで1度でもイスを取れたので、大満足手(チョキ)
やっぱりノーリードって、大切なんだなー。
いかにリードでコントロールしているか、わかりますよね。
どんな状況でも、リードがもしなかったとしても
私がきちんとチェリ坊を惹きつけていられるか、今後の課題です。

その後はドギーダッシュ(DD)

20091108_06.jpg
『ぬぉーっ』

こちらも頑張りましたが、3回戦で敗退。
チェリ坊、3回目になると集中力途切れます。。。
これも今後の課題(汗)

そしてお待ちかね、ディスタンスキャッチ(DC)

20091108_07.jpg
くるくるくる〜〜〜〜

今回もボールは取れず、ダンス披露です(涙)
でも楽しそうだったから、私は満点をあげちゃう黒ハート

20091108_08.jpg
『オレ、がんばったよ!』

そしてチェリ坊の大得意。ワンワンリレー(WR)

20091108_10.jpg
WR、3位になったよー

スマイルメンバーの戦績は・・・

・トイコ:DD優勝
・ブラン:ジョーッパプリレー(JPR)3位
・カレン:テイク&ドロップ(T&D)3位

スマイルの戦績は・・・

・WR3位

誰かがずば抜けてよくて、その子だけが点数稼ぎをしてくれる。
スマイルはそういう子がいなくて、みんながコンスタントに点数を取れる。
これはとても素晴しいことだと思います。
誰かが。ではなく、みんなが。
そんなスマイルのメンバーになれて、よかったなー。

20091108_11.jpg
つぅことで、スマイル総合2位。おめでとうぴかぴか(新しい)

応援に行けないけど。。。
と、メールをくれたスピ友の皆さん、ありがとうるんるん
スマイル2位になりましたよーっ。
みんなの気持ちも乗せて、がんばってきました手(チョキ)
まぁ、チェリ坊大活躍はなかったけどね(爆)
posted by チェリーママ at 11:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月11日

11月7日 山中湖から=土曜日編=

早朝4時起床。5時出発車(RV)

どこへ?と思われた方、ふふふ。山中湖ですよっ。
旅行と思いきや、実は日曜日にK9のチャンピオンシップ出場だったり。

とりあえず、私はなんでも旅行付じゃないとイヤなので
みーたん監督を巻き込んで、土曜日から2泊3日で山中湖へ〜。

どうしてこんなに早起きかと言うと。。。

実はスマイルメンバー・モカも巻き込んで
富士山メッセのペットフェスタに行こうexclamationってことで
それでこんなに早起きなの。

足柄で待ち合わせをして、ゆーっくりお散歩&朝食。
その後ペットフェスタに向かいましたが。。。

びっくりしたよー。

すっごく狭くて、すっごく出展数も少ないの。
いたるところで『ぶつかったー!』だの『どこさわってんのよー!』だの
犬たちの喧嘩が始まる始まるたらーっ(汗)
早々に犬たちを車に置いて、じっくり見てきました。
がっ。あまりの狭さに30分が限界でした。

その後、K9ランナーアップの見学へ。
みーたん監督も私も見学したかったんだけど
一番の目的はモカの場慣れ。
前回の地区予選で音の反響にびっくりして、
おやつも食べられずなかなか歩けず走れずだったので、
ちょっとでも慣らしておいたほうが。。。つぅことで会場入り。

その甲斐あって、最初はドギマギだったけど
途中からおやつも美味しく食べれて、すっかりリラックスできるように手(チョキ)

20091107_01.jpg
左から:モカ・じん・みく・チェリー

そして、こちらは音はなーんともないチェリ坊。

20091107_02.jpg
『んあ?』
リラックスしすぎですたらーっ(汗)

一応、モカの場慣れも出来たので会場を出ることに。
モカとはここで別れて、みーたん監督と紅葉を見にぴかぴか(新しい)

まずは紅葉ではなく、富士山と。
20091107_03.jpg
『ゆらゆらしてて、こわいーっ』

この時期、山中湖の紅葉祭りはホントにステキです。
ライトアップが幻想的で、見惚れちゃいます。

20091107_05.jpg
『どろん!』
頭に葉っぱを乗せているチェリ坊。。。

20091107_06.jpg
みくと紅葉。似合うねー

20091107_07.jpg
じんは鼻先に葉っぱ。。。

明日はチャンピオンシップ本番。
泣いても笑っても、この1日だけなので
悔いの残らないよう、いーっぱい楽しんできます黒ハート

=日曜日・チャンピオンシップ=へつづく
posted by チェリーママ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月03日

10月25・26日 福島旅行

24日の夜は、サエモン印のお酒をたんまり飲んで
いーっぱいお喋りして、楽しい夜を過ごしました。

10時半には倒れるように寝たので、起きたのは早朝4時。。。
びっくりしたよー。
ただ、あんまりにも早く起きてしまうのもどうかと。
ごろごろしながらどうにか6時ごろまで時間をつぶし
早朝ドッグランでサエちゃんと遊び、朝風呂に入り
たんまり美味しい朝ごはんも食べて、フットルースさんを出発。

20091025_01.jpg
『オレ、まだここがいいなー』

20091025_03.jpg
『アンちゃんもーっ』

20091025_04.jpg
カイトは朝からかっ飛ばし、クールダウン中

20091025_05.jpg
サエちゃんは、おやつをもらえてウッキウキ

そんなこんなで、フットルースさんのドッグランで集合写真。

20091025_02.jpg
また来年もこれますように。

紅葉がキレイなので、PONさんのオススメ一般道を走り
TJ家に向かいます。

でも、どんどん霧がでてきてー

20091025_06.jpg
すっごく寒いよー。

20091025_07.jpg
『オレはいい感じだけどねっ』

20091025_08.jpg
道の駅で霧を背に

TJ宅に着くと、前泊で用意していてくれた
サムママとチッチママも一緒にお出迎えしてくれました〜るんるん

なにを用意していてくれたかというと

20091025_10.jpg
じゃじゃーん

この日は、あーままのお誕生日。
なので、パーティの準備をしていてくれたのでした黒ハート

20091025_09.jpg
『お誕生日おめでとう!』

ホントにスピ友っていいなー。
私も祝う側なのに、なぜか主賓のごとく料理をガツガツグッド(上向き矢印)

PONさんたちは月曜日にお仕事なので(あーぱぱも)
PONさん・チカさん・サエちゃん
そして、あーぱぱ・アンカーは、パーティが終わり自宅へ出発車(RV)

また遊んでねー。

TJ宅に残ったのは、サムママ&チッチママ、あーまま&カイト
そして我が家。
みんなでお風呂に入りに行き、ぬくぬくで帰宅。
その後、夕飯&お喋りとなり
子供たちとちーぱぱは就寝。
TJmama・サムママ・チッチママ・あーまま・私の5人はひたすら喋り
気付けば夜中の1時に。。。
チッチママは早朝早くTJ宅から出勤なので、就寝して
残りはまだまだ話したりなく、喋る喋るあせあせ(飛び散る汗)
声がかれてきたところで、解散exclamation

26日早朝、チッチママを見送るため起床。
チェリ坊はチッチママに恋しているので
起きた途端『おっはよーっ!』と猛烈アタックダッシュ(走り出すさま)
帰っていくとき、チェリ坊淋しがってたねー。。。

お昼前にはサムママがTJ宅から出勤。
ホントにありがとう。
今度は秋田で会おうexclamation×2

その後、pittu家がTJ宅に。
一緒にお昼ご飯を食べて、TJ宅にさよならしました。

TJmama・トップ・じぇっちん・TJおねーちゃん・すぅちゃん
ホントにホントにありがとうぴかぴか(新しい)
すっごく楽しい2日間でした。
楽しすぎて、写真撮るのわすれてたよ。。。ごめんっ!

そして、一緒に旅行に行った
PONさん・チカさん・サエちゃん
あーぱぱ・あーまま・カイト・アンカー
すーっごく楽しい2日間(あーまま&カイトは3日間)をありがとうぴかぴか(新しい)

一生懸命用意をしてくれた、サムママ・チッチママ
久々に喋り倒して楽しかったよー。ありがとうぴかぴか(新しい)

ぴっつぱぱさん・pittuさん・ぴっつ・かっちゃん
数時間だったけど楽しかったよー。ありがとうぴかぴか(新しい)

私の楽しいは、友人への『ありがとう』で出来ています。
ホントにホントに、ありがとうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by チェリーママ at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママの日記

2009年11月02日

悲しすぎる。。。

かなり凹んでいるちぇりままです。こんばんは。

皆さんへのコメントレス、
そして記事アップも並行して作業してたけど
間違ってどっちも消しちまったーっがく〜(落胆した顔)
いっつも文章から書いて、一気に写真アップするので
文章が消えた今、写真を取り込む気力なしバッド(下向き矢印)

はー。なんておバカ。

明日、気を取り直してアップしますたらーっ(汗)

コメントレス、明日までお待ちください。

かなり凹み気味なちぇりままでした。ははは。

20091024_12.jpg
『ママ、バカ??』
posted by チェリーママ at 23:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

