2006年01月20日

きょうのできごと

きょう、僕はかえちゃんとおさんぽにいった。
そして、かえちゃんのおうちで、もみちゃん・ぜんくんとあそんだるんるん
そのあと、かえちゃんとまた おさんぽにいった。
僕とかえちゃんは、僕のおうちで またあそんだexclamation
で、かえちゃんとまた おさんぽにいった。

かえちゃんとずっといっしょの1日だったわーい(嬉しい顔)
うれしいなー♪

DSCF4629.JPG
「おいしいちょうだいexclamation」の僕とかえちゃん。

きょうのゆうごはんは「ちゃーはん」だった。
でも、いつもとかわりないような・・・exclamation&question

DSCF4632.JPG
チ:うめぇ〜exclamation びっくりしたexclamation×2



ぴかぴか(新しい)ママからお友達にお知らせぴかぴか(新しい)
2月18日(土)時間は決まっていませんが
マーズカフェで、スピミニオフを開催したいと思います。
スペシャルゲストは、私の大好きなコロたんのおねーさん・macoroさんです。
参加ご希望の方はコメントを入れていただくか、
もしくはメールをいただければと思います。
お時間・予算などは後日お知らせいたします。
一応、貸切にしようか迷っているところなので、
できれば来週初めまでにご連絡をいただければ嬉しいです♪
今現在、参加ワン数は8ワンですわーい(嬉しい顔)
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2006年01月13日

ちょうだい

DSCF4554.JPG
おなかすいたな〜あせあせ(飛び散る汗) ママァ、ごはんはーexclamation&question

DSCF4556.JPG
マ:はい。どうぞわーい(嬉しい顔)
チ:わ〜い!・・・でも、ママたちのごはんがおいしそうだなー

DSCF4557.JPG
マ:じゃ、ごはんはいらないねちっ(怒った顔)
チ:うそうそ。たべるってば〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4560.JPG
チ:パパ、おいしそうだね。ちょっと ちょうだいexclamation
パ:だめーexclamation×2
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2006年01月08日

いねむりこうざ

こんばんはー♪
今日は僕の「ただしい いねむりのしかた」をおしえます!

まず、このごろさむいので おこたにはいりましょう。
ぜんしんをいれてしまうと、あっつくなりすぎなので
おかおだけ、いれておくのがいいですねるんるん
DSCF4483.JPG
こんなかんじです。
これだと、おけつがスースーするので すずしいですよ手(チョキ)

そして、ちょっとあつくなったら カーテンのところに行きましょう。
DSCF4485.JPG
ふぅ。すずしくなりましたーわーい(嬉しい顔)

そして、もっときゅうきょくは・・・
からだはんぶん電気カーペット、はんぶんたたみです。
これだとさむくなったらカーペットへ、あつくなったらたたみへ
すぐにいどうができてべんりでするんるん
DSCF4489.JPG
みぎ・ひだりとゴロンするだけなのですexclamation×2

DSCF4490.JPG
では、たのしいいねむりをしてくださいね〜眠い(睡眠)


ママ報告:げ!チェリー汚いたらーっ(汗)
今日はアジとドッグランに行ってきたので・・・
明日もアジに行ってきます手(チョキ)
明日はチェリーの嫌いなシャンプーかもねぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 21:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2006年01月05日

みんな ありがとう

DSCF4425.JPG

みんな ありがとう。
僕のこと、みんなが「ダイスキ」って言ってくれて
僕、とってもうれしかったよるんるん
僕はだいじょうぶだよー。
だって、ごはんもおいしくたべてるし
おやつもモグモグたべてるもん!
僕たちのなかまを「こわい」っていわれないように
僕たちもがんばらないとね!
とりあえず、おりこうさんしなくっちゃねたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年12月29日

おさんぽのあと

おさんぽのあとって、みんなは足あらわれてる?
僕は、ゴシゴシあらわれちゃうのふらふら

DSCF4326.JPG

「は〜」って、ためいきでるよね・・・
すごく、いやだよね・・・

でもね、足あらったあとのお水って見たことあるexclamation&question

DSCF4332.JPG

すっごい!すっっごい!!きたないんだよexclamation×2
いつも「ほえ〜」って見てるの。
僕たちは、くつをはかないから しかたないんだけど。
キレイになるのはうれしいんだけど、ゴシゴシはイヤだなーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チェリーママ at 20:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年12月22日

ぱちぱち

DSCF4278.JPG
チ:ゴルちゃん、いまねー おそとにでるとねー いたいんだよたらーっ(汗)
ゴ:いたいの?どうして??
チ:ぱちぱちするの。僕の毛も「ボワー」ってなっちゃうの。
ゴ:僕はいつもチェリー君にかまれて いたいんだけどふらふら
チ:はっexclamation×2 ごめんねー。でも、カミカミやめないから!!
ゴ:・・・ふぅ〜んバッド(下向き矢印)

ママ報告:冬が来ると、私の大嫌いな静電気が・・・
チェリーを抱っこした瞬間「パチッ」 ドアノブをつかんで「パチッ」
そして服を脱ぐ時「パチパチパチパチッ」 痛いんですよねー。
チェリーも静電気でお顔に毛がくっつくのか、いつもより余計に顔を洗っておりますたらーっ(汗) 
posted by チェリーママ at 23:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年12月12日

ウキャキャ♪

DSCF4193.JPG
チ:ママァ、すごいでしょーわーい(嬉しい顔)
マ:・・・そう、だね・・・
チ:きねんさつえいexclamation きねんさつえいexclamation×2

DSCF4195.JPG
チ:ウキャキャキャるんるん
マ:もうやだ〜(悲しい顔) 楽しそうだねぇ・・・

DSCF4205.JPG
チ:とりゃexclamation×2

DSCF4204.JPG
チ:なんだか、ねむくなってきちゃったー眠い(睡眠)
マ:・・・寝てなさいバッド(下向き矢印)
posted by チェリーママ at 22:55 | Comment(15) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年12月07日

僕のなまえって・・・

Cherry.jpg
マ:ぷぷぷ・・・チェリ坊、タオル巻いてるーわーい(嬉しい顔)
チ:むかっ(怒り)むかっ(怒り)ママたちがやったんでしょ!!!

チェリ坊、2ヵ月半のとき 首輪にならすため、タオルを巻き巻き。
「バンダナっぽいねーるんるん」ってパパと遊んでいました。

チ:そりゃ、僕だっておこりますよ。
マ:本当だー。眉間にしわよってるね・・・たらーっ(汗)


きょうは 僕のぐちです。
それは・・・僕のなまえ、いっぱい・・・
“チェリー”
“チェッちゃん”
“チェッ君”
“チェ”
“ちぇりんぼ”
“チェリ坊”
“チー君”
“チー坊”
“チー”
なにがなんだかたらーっ(汗)
とりあえず「チ・・・」ってきこえたら はんのうするようにしてるんだけど。
どれか1つにしてよーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チェリーママ at 21:04 | Comment(16) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年12月02日

ママのおきにいり

ママはぬいぐるみがダイスキですわーい(嬉しい顔)
ぬいぐるみの中でも“ty”というのだけを あつめています。

DSCF4039.JPG
ママのぱそこんのうえたらーっ(汗)

DSCF4069.JPG DSCF4043.JPG
ぽっとのよことうえたらーっ(汗)たらーっ(汗)

DSCF4071.JPG DSCF4070.JPG
そして、たなの中たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぜんぶでいくつあるのか、ママもかぞえたことがないんだってふらふら
そして、僕にはさわらせてくれないのむかっ(怒り)

でも、かわりに“ぱんだ”もらっちゃった〜♪
ものほしそうにしてるのも たまにはいいねわーい(嬉しい顔)

DSCF4063.JPG
マ:チェリー、またお鼻取らないでねあせあせ(飛び散る汗)
チ:(しらんぷり)アムアム

DSCF4094.JPG DSCF4073.JPG
恐怖exclamation 顔からパンダexclamation×2なチェリー君。

DSCF4086.JPG DSCF4090.JPG
マ:チェリー、胸毛モッサーですよたらーっ(汗)
チ:ふーん。



ぴかぴか(新しい)きょうのごはんぴかぴか(新しい)

DSCF4095.JPG
さつまいも・ほうれんそう・ぶたにく・ごはん でしたるんるん


posted by チェリーママ at 23:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年11月18日

ねむい〜


DSCF3727.JPG
僕、ねむいの。




DSCF3729.JPG
ちょっと、うるさくしないでよねーむかっ(怒り)




DSCF3730.JPG
ムニャムニャ眠い(睡眠)

posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年11月17日

けむくじゃら・・・

今日、ママとゆうがたのおさんぽに行ったんだーわーい(嬉しい顔)
こうえんに行ったんだけど、がっこうがえりの子がいっぱいなの。
そうしたら、おとこのこがかけよってきて
「わー、けむくじゃらのいぬがいるー!!」
って、言ったんだ。
もしかして僕のことexclamation&question
それでナデナデしてくれたんだけど、その子ったらママに
「このいぬは、毛しかないの?」
って言ってたのむかっ(怒り) ママはすっごいわらってたもうやだ〜(悲しい顔)

ナデナデしてくれたのは うれしいんだけど、
僕、「けむくじゃら」って おなまえじゃないからねーちっ(怒った顔)

DSCF3724.JPG
マ:いっぱい、ひっつけて・・・たらーっ(汗)
チ:ママが「いっぱいあそんだくんしょう」って言ってたじゃない!
マ:そうだけど・・・
チ:ダメなのーexclamation&question パパは「おしゃれ」って言ってくれたexclamation×2
posted by チェリーママ at 21:59 | Comment(24) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年11月16日

ママのしゅみ

僕のママのしゅみは「シーサーあつめ」です。
こんなのの どこがいいんだか、僕にはサッパリです。
もう一つは「ぬいぐるみあつめ」です。
ぬいぐるみは“ty”ってタグがついているのを あつめています。

今日はおうちに「シーサー」がどのくらいいるのか おしえちゃいます!

DSCF3694.JPG
げんかん先ででむかえてくれる「シーサー」ドコモ提供ドコモポイント

DSCF3694.JPG DSCF3720.JPG
ママのパソコンよこにある「シーサー」ドコモ提供ドコモポイント
このいっかくは べつめい“おやばかコーナー”と よばれています。
僕のしゃしんや、前にいたハムスターのしゃしんが いっぱいだからですわーい(嬉しい顔)

DSCF3708.JPG
わしつにある「シーサー」ドコモ提供ドコモポイント

DSCF3714.JPG
テレビ上にある「シーサー」ドコモ提供ドコモポイント

ママは「まだまだたりないむかっ(怒り)」と言っています。
こんなにあつめて どうするんでしょうか・・・

DSCF3703.JPG
ママ〜、「シーサー」ってしあわせはこんでくれるんでしょう?
もっと いっぱい「しあわせ」になりたいわけぇ??
ママって よくばりさんだねぇたらーっ(汗)

ママ報告:さすがseesaaブログ!沖縄なだけある!!
 こんなドコモ提供ドコモポイント(←シーサーです)絵文字もあるなんてるんるん
 あとは沖縄に行ったときのお土産袋(シーサーの絵柄)も集めています。
 実家に帰ると あと1対置いてあるんですよん。
 しかも、お友達と分けて持っている木彫りのシーサーもあります。
 見ているだけで幸せ〜〜〜揺れるハート
posted by チェリーママ at 21:19 | Comment(20) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年11月10日

わるい!?

ママがまた「うえでぃんぐべあー」を作ってるの。
僕もほしいって言ったら、ちがうおもちゃを作ってくれたんだーわーい(嬉しい顔)

DSCF3630.JPG ガブガブ

DSCF3633.JPG ガブガブるんるん ムチッexclamation(←糸の切れる音)

マ:あーexclamation 今、ムチッていったexclamation×2
DSCF3632.JPG
チ:ぼくのおもちゃでしょexclamation わるいexclamation&question
posted by チェリーママ at 00:13 | Comment(14) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年10月31日

ゴホゴホ

ママが「かぜひいた」らしい。
ゴホゴホ ずっとねんねしてるの。
ちょっとは僕とあそんでくれるけど、すぐ“バタンキュー”しちゃうんだ。
しかたないから、僕もねようかな〜眠い(睡眠)

DSCF3576.JPG

あしたは げんきになってよねexclamation
僕、つまんないんですからー失恋
posted by チェリーママ at 19:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年10月24日

おさんぽまえ♪

DSCF3479.JPG DSCF3478.JPG

おさんぽに行くまえの僕。すっごいえがおでしょうわーい(嬉しい顔)
ドアのまえで「おすわり」してまってるんだよー。
ママがお外にでて「よし」って言ってから 僕、お外にでるんだーるんるん
おさんぽって たのしいよね。僕、ダイスキ黒ハート

チェリー報告:ママがとった おしゃしん、ブレブレなの。
 ママは「チェリーがこきざみに うごくからー!!」って言ってるけど、僕のせいじゃないよちっ(怒った顔)
 ママがおしゃしんとるの へたっぴなんだよーむかっ(怒り)
posted by チェリーママ at 22:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年10月17日

はしゃいじゃった

きのうは、かえちゃん・もみちゃん・僕であそんだんだよーわーい(嬉しい顔)
もみちゃんは はじめての“どっぐかふぇ”だったんだって。
もう、僕のパパとママは もみちゃんにメロメロなのちっ(怒った顔)
僕はパパとママの「だいじなひとりむすこ」じゃないわけー?
ちょっと、“やきもちやきやき”しちゃったよ。 

DSCF3332.JPG
ママ報告:手前から もみちゃん・かえちゃん・チェリー でするんるん
 もみちゃん、初カフェでドキドキしてました♪

パパとママたちが おちゃして、おいしいたべてから、2Fのどっぐらんにいったよ。

20051016_01.jpg
僕のパパと僕、ロミオ君。 しまうまさんであそんだんだー

20051016_01.jpg 20051016_03.jpg
かえちゃんのママ、ロミオ君のパパから おいしいもらったよー

DSCF3360.JPG
もみちゃん、まて〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF3363.JPG
アワワワ・・・かえもみコンビに つめよられる〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3369.JPG
かえちゃん、かおちゃんで あそぶ??

DSCF3368.JPG
チ:かえちゃん、まてーexclamation
か:やーだねっわーい(嬉しい顔)

DSCF3364.JPG
チ:もみちゃん、どうしたの?
か:こっちにおいでよ〜グッド(上向き矢印)
も:つかれちゃったの・・・

DSCF3365.JPG
フー。僕もちょっと つかれちゃった。

ママ報告:最初はドキドキだった もみじちゃん。スピ軍団だけになった途端 走る走るexclamation×2
 あまりのスピードにカメラが追いつかないほどたらーっ(汗)
 すっごく走って、帰る頃には もみちゃん&チェリーはバテバテ。
 かえちゃんのみが元気ハツラツ〜るんるんでした。
posted by チェリーママ at 21:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年10月14日

せまい!

僕のごはんをたべるときのハウスです。
ちょっと せまいんですけど・・・たらーっ(汗)

DSCF3316.JPG
おすわりしたじょうたいですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3318.JPG
ふせでやっと おかおがみえますバッド(下向き矢印)

チ:ママァ、ちょっとちいさいとおもうんだけど??
マ:あ、やっぱり?私も思ってたんだよねーわーい(嬉しい顔)
チ:あたらしくしないの・・・?
マ:しない!だって、キツキツでかわいいんだもーんるんるん
チ:パンチ
posted by チェリーママ at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年10月08日

キック!キック!!

DSCF3209.JPG
チ:パパ、おけつさわらないでよー!キックしちゃうからーちっ(怒った顔)
パ:お、このやろ。蹴るなよexclamation
        ↓
ガブリ.jpg
パ:蹴るなってパンチ
チ:やめないと、キックのほかに ガブリもやっちゃうもんねー
        ↓
DSCF3212.JPG
チ:ガブリだぞー
パ:ははは。痛くないもんね〜わーい(嬉しい顔)

ママ報告:チェリーのガブリはもちろん本気じゃありませんよ。
ただし、キックは本気ですexclamation×2
「パッチーン!」っていい音しますからたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年09月29日

ぱとろーる

晴れいつものあさ晴れ

DSCF3115.JPG DSCF3121.JPG

僕は おうちのベランダから おそとをながめるのがダイスキ。
いろんなひとが ちいさくみえるんだよわーい(嬉しい顔)

DSCF3120.JPG

いつもとおる まえのみち。
おさんぽコースだから、いじょうがないか みていなくっちゃ!
こういうのを“ぱとろーる”って いうんだってさ。

DSCF3116.JPG

よし!いじょうなし!!
“ぱとろーる”しゅうりょうです。
ママがよんでるから おうちにはいろーるんるん


三日月そしてよる三日月

DSCF3110.JPG
チ:ママァ、おゆかげん どうですかー?
マ:わッ!びっくりしたーあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3114.JPG
チ:おふろにはいっているときは ここで“ぱとろーる”です!!
マ:まっててくれてるんだねー。ありがとうわーい(嬉しい顔)

ママ報告:パパのお風呂・ママのお風呂 どちらもお風呂場の前で待機しています。
チェリーは「番犬」のつもり。私達にとっては「甘えん坊」に見えますけどねー揺れるハート

posted by チェリーママ at 21:37 | Comment(18) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年09月26日

おきにいり

きょうは 僕のおきにいりのあそび 「ごっこあそび」をみてください。

きょうのてきは 「ほねっこ」 です。

DSCF3100.JPG
チ:ウウーちっ(怒った顔) カミカミできないーexclamation もっとちかくにきなさーいexclamation×2
ほ:・・・・

DSCF3101.JPG
チ:こんにゃろー!かめそうでかめないーむかっ(怒り)
ほ:・・・・

DSCF3102.JPG
チ:そっちがそのきなら 僕だって だまっちゃうからね!いいのかパンチ
ほ:・・・・

DSCF3103.JPG
チ:と、こんなかんじのあそびです。たのしそうでしょわーい(嬉しい顔)
ほ:・・・・
posted by チェリーママ at 22:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | チェリーの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

