2005年06月07日

たまごちゃん

20050607_01.jpg
ママはたまごがすきらしい。
たべたらおいしいんだって・・・
これが!?
ママはこれを“たまごちゃん”ってよんでるんだ。
だから、たぶんこれなんだけど・・・

DSCF1510.JPG
う〜ん・・・おいしいのかなぁ・・・

DSCF1484.JPG
ねぇ〜、ママ〜
ほんとうに“たまごちゃん”おいしいの〜?
ぼくにはわからないんだけど〜

posted by チェリーママ at 21:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | チェリーの日記

2005年06月06日

僕の大好きな・・・

DSCF1448.JPG
ママとのおせんたく。
てつだうっていってるのに、いつもことわられちゃうの。
なんでかな〜

20050606_01.jpg
ベランダからお外をながめるの。
たのしそうな声がきこえてくるんだ。

DSCF1457.JPG
パパとのよるのおさんぽ。
ママ、いってくるねわーい(嬉しい顔)

DSCF1467.JPG
ママとのキャッチボール。
とってもたのしいんだ〜♪

DSCF1463.JPG
いまの僕のおきにいり。
きのうママがいっぱいかってくれたおもちゃのほねさん。
ちょうだいっていっても、あげないもんね〜
posted by チェリーママ at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年06月05日

いっぱいだな〜

DSCF1441.JPG

きょうは、ままがいっぱいおもちゃを買ってくれた。
“つめほうだい”だったんだって。
こんなにいっぱいで、僕、こまっちゃうな〜
どれから、ガブカブしようかな〜わーい(嬉しい顔)

ママ報告:全部で18個入ってました!
すご〜い!!なんて思ってたら・・・
あらんぱぱさんは22個だったんだって。
負けた〜〜〜!!
posted by チェリーママ at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年06月04日

かんがえちゅう

DSCF1321.JPG
はぁ〜、きょうはつかれたな〜。
クルマのって、オエ〜ってなって。
はじめて、ゴロゴロみたな〜。
こわかったな〜。

あしたは、ママが大好きなスピッツオフなんだって。
また、おともだちと会えるんだって。
たのしみだな〜。

きのうは、パパとママがサッカーみてたから、
あんまりねてないんだもんな〜。
ベットに僕だけいっても、さみしくって
ねれないんだもんな〜。
きょうは、どうりでねむいはずだ・・・

DSCF1322.JPG
ソファの上だけど、ちょっとねちゃえ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、ママァ!!
僕、ごはんまだですよ〜!!!

DSCF1348.JPG
まったく、ぼくのこと“かわいい!かわいい!!”いっときながら
なんだとおもってるんだ!
ブツブツ

あ〜、でもごはんはおいしいなぁ揺れるハート
posted by チェリーママ at 21:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年06月01日

あついよね・・・

このごろ、すごくあつくない?
僕、おさんぽ行くだけで“ハァハァ・・・”ってなっちゃうよ。

ママァ、すこしきゅうけいしませんか??

DSCF1297.JPG
チ:僕、もうダメ・・・ふらふら
マ:ママも・・・ちょっと休憩しようね。

はやくかえってお水をゴクゴクのむんだ〜。
posted by チェリーママ at 13:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年05月31日

かえせ〜!!

きのう、かえでちゃんのママからもらったおもちゃをパパにとられた!!
僕がガブガブしすぎて、こわしたっていうんだちっ(怒った顔)
いいでしょ?!僕のおもちゃなんだから!!!

はやくかえしてくれないと、ガムをガブガブするだけじゃなく、おうちもガブガブするぞちっ(怒った顔)

はやくかえせ〜ちっ(怒った顔)

DSCF1287.JPG
うぅ〜。ムカムカするなぁちっ(怒った顔)でも、ガムはおししいなぁ・・・
posted by チェリーママ at 00:42 | Comment(10) | TrackBack(1) | チェリーの日記

2005年05月29日

おきにいり

今日、かえでちゃんのママが僕におもちゃをくれたんだ!

20050529_03.jpg
かえでちゃんのママが作ってくれたんだって。
チェリーっておなまえがかいてあるってママが言ってた。

DSCF1271.JPG ガブガブ揺れるハート

DSCF1273.JPG ガブガブガブガブ揺れるハート

posted by チェリーママ at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年05月27日

ひっぱりっこ

僕はひっぱりっこが大好き黒ハート
DSCF1215.JPG
チ:負けないもんね!
マ:ママだって負けないよ!!

うちのママは大人気ないから、なかなか僕に勝たせてくれない・・・
いつも全力で遊ぶんだ揺れるハート

DSCF1205.JPG
チ:ママ、僕疲れちゃった・・・
マ:まだまだ遊ぶよ!
チ:ちょっとおなかも減った〜!

DSCF1222.JPG
マ:はい、じゃぁ、ちょっと休憩ね。
チ:やった〜♪おししいな〜揺れるハート

DSCF1224.JPG
チ:ふぅ・・・ママの相手は疲れるよふらふら

posted by チェリーママ at 21:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年05月24日

また??

DSCF1173.JPG
チ:きょうは、ちょっと調子でなかったの・・・
マ:・・・・

マ:掃除機かけなきゃ!!
チ:!!
DSCF1178.JPG
掃除機:ゴーーーーーッゴーーーーーッ
チ:うるさ〜い!!

DSCF1183.JPG
掃除機:・・・・
チ:ん?うるさくなくなった・・・でもキライちっ(怒った顔)
posted by チェリーママ at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年05月23日

僕のいちにち

今日はげつようび。
パパとママはかいしゃに行くんだってちっ(怒った顔)
いっくらおやつをもらったって、おもちゃをもらったって、あきちゃうんだ・・・
しかも、今日は暑かった!!
お家でグタ〜ってなっていたんだ。

おへやの中がまっくらになるとパパもママも帰ってくる。
DSCF1165.JPG
パ:ただいま〜
チ:パパァ、僕さみしかったんだよ〜

マ:うわ〜!食べかすいっぱい!!掃除機かけなきゃねわーい(嬉しい顔)
チ:そうじき・・・僕あれキライちっ(怒った顔)
DSCF1167.JPG
掃除機:ゴーーーーゴーーーーッ
チ:うるさい!!あっち行けっ!!!

DSCF1168.JPG
ママ報告:チェリーは掃除機が怖いらしく、どんどん遠くへ行って吠えています

20050523_01.jpg
チ:僕ってつよいんだぞ〜わーい(嬉しい顔)ガオ〜
パ:お、重い・・・・
posted by チェリーママ at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェリーの日記

おふかいに行こう

DSCF1030.JPG
朝はやくおこされた〜 まだねむい・・・

また“クルマ”に乗った。オエ〜ってなりそうだったけどガマンした・・・

DSCF1030.JPG
ララちゃんがハチさんになってる!!

20050522_06.jpg
ジーッ・・・僕もいっしょに遊びたいな

DSCF1111.JPG
チ:ラッキー君、いっしょに遊んでくれる?
ラ:いいよ!!おいかけっこしよう!!
ママ報告:チェリーとラッキー君、意気投合していろんな子と追いかけっこして楽しんでました黒ハートラッキー君ありがとう♪

ドッグカフェにお昼ご飯を食べにいこう
DSCF1111.JPG
でも、どうせくれないんでしょ?

DSCF1134.JPG
くれないんでしょexclamation&question

マ:他の子たちだってガマンしてるよ!!
DSCF1124.JPG DSCF1125.JPG DSCF1126.JPG DSCF1138.JPG
マ:ホラ、ホラ、ホラ、ホラ!!
チ:・・・ごめんなさい・・・

ご飯は食べられなかったけど、楽しかったな揺れるハート

また“クルマ”に乗ったけど、ママのおひざで寝ちゃった眠い(睡眠)

帰ってから寝てたのに、シャンプーされた!!
DSCF1162.JPG
マ:え??だれ???
チ:チェリーに決まってるでしょちっ(怒った顔)
ママ報告:相当汚れてたんだね、チェリー・・・首周りもスッキリしてフワフワに♪

DSCF1164.JPG
今日は疲れたけど、楽しかったなぁ揺れるハートおやすみなさい眠い(睡眠) 

posted by チェリーママ at 00:13 | Comment(14) | TrackBack(1) | チェリーの日記

2005年05月21日

ハ、ハナに!!

今日、僕はパパとママの3人で“WITH ONE”っていうドッグカフェにご飯を食べに行ったんだ。

DSCF1018.JPG
ママたち、何食べるの〜?

DSCF1020.JPG
僕、このテーブルの下だいすきなんだ〜。

マ:チェリー、お顔ちょうだい!!
チ:ん?いいけど・・・
DSCF1022.JPG
チ:あっ!!おハナに生クリームつけたねあせあせ(飛び散る汗)
マ:アハハ!!かわいい〜

DSCF1023.JPG
ちょっとナメれた!おいしぃ〜揺れるハート

20050521_01.jpg 20050521_02.jpg
パパとママはカレーとハンバーグをたのんだんだって。でも、僕にはくれないんだ!!

DSCF1029.JPG
グレてやる〜ちっ(怒った顔)
posted by チェリーママ at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年05月20日

変顔??

DSCF0996.JPG
パ:チェリー、ごはんだよ〜。
チ:ごはん♪ごはん♪
パ:待て!!
チ:ゴクリ・・・・

DSCF1000.JPG
パ:よし!!
チ:パクパク

DSCF1002.JPG
パ:チェリー、お散歩行くよ〜。
チ:お散歩♪お散歩♪

ママァ、ただいま!!おなか減った〜

DSCF1007.JPG
マ:はい、おやつ
チ:僕、これ大好き!!
マ:チェリー、何でもおいしそうに食べるねぇ。そんなにおいしい?

DSCF1010.JPG うま〜いるんるん
ママ報告:こんな変顔したのはじめて・・・・



posted by チェリーママ at 22:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年05月09日

吠えちゃダメ?

僕はこの頃よくママに“吠えちゃダメ”なんて言われる。
だって、吠えるのには理由があるんだ。
玄関でカチャカチャいってたりしてるから、僕はママに教えてるだけなのに・・・でもそういう時はママに“教えてくれてありがとう”って言われる。
あと、おなかが空いておやつがほしいとき吠えるんだ。でもその時は何も言われず無視される。しかってもくれないし、僕を見ようともしてくれない。寂しくなって吠えるのを止めてママをジッと見ながら“ごめんなさい”って顔をするんだ。
“吠えたらダメなんだよ”ママは言いながら僕をなでてくれるんだ。

僕はいつ吠えてもいいのか、よくわからない。いろいろ試して勉強中だ。
posted by チェリーママ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年04月09日

んまい!

今日は、おいしいものを食べたよ。
パパとママは、お休みになると僕を連れて
ご飯を食べに行くんだ。
ご飯を食べるところには、いつもいろんなお友達がいる。
遊びたいけどご飯を食べるところだからダメなんだって。
おいしいものが食べれて、僕は嬉しいけど
お友達と走り回れないのがつまらないなぁ。
でもその後、いっぱい走り回ったからいいかな?
そこにはお友達がいなかったから
パパとママが一緒に追いかけっこしてくれたんだ。
でも、パパもママも遅いから、僕、すぐ追いついちゃうよ。
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年03月29日

見て見て

20050327_03.jpg昨日は楽しかったなぁ。
いっぱい遊べたし。
僕は今日もお留守番だ。
一人ぼっちはつまらないな。

今日、ちょこちゃんママから僕の写真が届いたんだ。
昨日ずっと抱っこしてもらってたから、その写真。
ちょっと恥ずかしい。
だって僕ってば男の子なのに
ずっとママのそばにいないと怖かったんだもん。
もっと男の子らしくなって、今度は僕がママを守ってあげなくちゃ。
多分ずっと先のことだけど・・・
posted by チェリーママ at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年03月27日

びっくり

今日は、車でかなり遠くに行った。
やっぱり気持ち悪くなって、何回も吐いちゃった。
着いたところは、僕の仲間がいっぱいいるところだ。
びっくりした。
そしてすごく怖かった。
ぼくは歩くこともできず、ママに抱っこされていたんだ。
そこではLaLaちゃんに会ったり、CHOKOちゃんに会ったり、
いろんなお友達ができたよ。
そして何よりびっくりしたのは、僕のご先祖様のレオ君だ。
その大きさに圧倒された。
近寄りたいのに近寄れない。
そーっと、後ろから近づいてみたけど・・・
174127032005.jpg
やっぱり無理。
怖くなって逃げ出しちゃった。
僕がレオ君ぐらい大きくなって、強くなったら一緒に遊んでね。
posted by チェリーママ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年03月26日

復活

完全復活!!
お腹の調子も元に戻った。
またおやつがおいしく食べれるぞ〜。

今日はママもパパもお仕事。
またつまらないお留守番。
いつも出かけるときにおやつを置いていってくれるけど
すぐ食べ終わっちゃうんだもん。
僕は食べるの早いのだ!

ママが帰ってきてから、ゲームをして遊んだよ。
いろんなおやつをくれるから、とっても楽しいよ。
ママが「すごいねぇ」って言ってくれるから
僕は調子に乗って何度でもしちゃうんだ。
だって、パパとママが喜んでくれたらとっても嬉しいんだ。
こういう遊びだったら、おやつもいっぱい食べられるし
毎日やってもいいよ。
posted by チェリーママ at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年03月24日

楽しかった

今日も僕はお腹の調子が悪い。
だからママが病院に行くって言って、僕をお散歩に連れて行った。
そこの病院は、とても怖くて、早く帰りたかったから
ママにしがみついて震えていたんだ。
そうしたら、ママが帰るよって言ってくれた。
やったー!
とことこお散歩していると、雨が降ってきて
はやくおうちに帰りたいなー、なんて思ってたら
どこか知っている道に来たぞ。
クッキーお姉ちゃんのお家だ!!
僕はママにこっちだよって教えてあげる代わりに走った。
おうちに着くと、オカアサンとクッキーお姉ちゃんが出迎えてくれた。
オカアサンは優しく僕を拭いてくれる。
僕はお腹が痛いのも忘れて、クッキーお姉ちゃんと家中走り回った。
楽しかったよ。
疲れたら畳をカジカジして、ママは
「畳張り替えるから、ごめんね。」
とオカアサンに言っていた。
オカアサンもしょうがないな〜って感じで僕を見ている。
僕はまだ赤ちゃんだから、仕方ないらしい。
やめろって言われても、すぐにはやめないんだから。
楽しかったけど、とっても疲れたな〜。
ママの横でちょっと寝よう。
posted by チェリーママ at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | チェリーの日記

2005年03月23日

ママの言うとおり

お腹が痛い・・・
昨日ママが言っていた通りになった。
あんなに食べるんじゃなかった。
ママは今日会社を休んで僕の看病をしてくれてる。
ママ、ごめんなさい。
僕はとても不安でママのそばにずっとくっついて寝ている。
ママは僕のお腹や頭を撫でて安心させてくれる。
ママの言うことを聞いていればよかった。
こんなに辛い目にあうなんて。
でも多分、また調子に乗っていっぱい食べちゃうんだろうな。
だって、お腹がいっぱいでも好きなおやつはいくらでも
食べれちゃうんだもん。
posted by チェリーママ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェリーの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

