2006年07月05日

とほほ・・・

昨日の夜からおなかの調子が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ、チェリ坊じゃなくて私がたらーっ(汗)
今日、病院に行ったところ“十二指腸炎症”らしい。
「2〜3日はおかゆを食べなさい」
「もちろん、アイスなんてダメだからね」
「あ、消化がいいからってパスタとかもダメだよ」
はい・・・先生、よくわかっていらっしゃるバッド(下向き矢印)
ことごとく私の大好物を「ダメだからね」と念をおされました。

なので今日は、私とチェリ坊同じ夕食ーーーexclamation×2

DSCF6554.JPG
お米・大根の葉・大根おろし・まいたけ・卵・砂肝・ささみ

私はもちろん砂肝・ささみ抜きです。
なぜかチェリ坊のほうがお肉が入っていておいしそうふらふら
これを機会にダイエットでもするか。とほほたらーっ(汗)

DSCF6497.JPG
ママ、たべすぎなんだよ・・・失恋
posted by チェリーママ at 22:08 | Comment(44) | TrackBack(0) | 今日のワンご飯

2005年12月16日

いただきま〜す♪

今日は、スピブログ仲間のたまりんさんのワンご飯を参考にして作ってみましたー揺れるハート

DSCF4229.JPG
どうですか。この出来映えぴかぴか(新しい)
今日の材料は「鶏肉・豚肉・水菜・じゃがいも・サツマイモ・にんじん」です。

DSCF4232.JPG
チ:ママー、おいしいよーるんるん
マ:えっへんわーい(嬉しい顔)

うふふ。おいしい顔されるとクセになりますねーキスマーク
posted by チェリーママ at 23:15 | Comment(20) | TrackBack(0) | 今日のワンご飯

2005年12月13日

久々に“おいしい”顔♪

今日のおやつは、砂肝でしたー♪

チェリー君、感想は・・・?

DSCF4210.JPG
んん・・・exclamation

DSCF4217.JPG
んま〜いexclamation×2

DSCF4211.JPG
あ、でもママにはあげないよあせあせ(飛び散る汗)

いらないもんねーexclamation×2
っていうか、チェリーには私も食いしん坊に見えるんだ・・・たらーっ(汗)



ぴかぴか(新しい)今日のワンご飯ぴかぴか(新しい)

DSCF4219.JPG
豚肉・ささみ・キャベツ・青梗菜・にんじん・白米
チェリー君、青梗菜ダイスキなんだよねー。
私もスキだから、いつも冷蔵庫にストックしてあるんですよ〜るんるん
posted by チェリーママ at 21:22 | Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のワンご飯

2005年12月02日

おいしい?

チェリーは私がご飯を作り始めると、台所まで来てオスワリして待っていますわーい(嬉しい顔)
その時間、約1時間・・・
ま、「まて」の練習にもなるからいいか。

DSCF4034.JPG
チ:ママァ、まだですかーexclamation 僕、もうあきちゃった
マ:もうちょっとだから まっててねーるんるん

12月1日の夕ご飯
DSCF4030.JPG
かぼちゃ・ほうれん草・豚肉・白米
今回はお野菜・お肉増量タイプ。白米を少なくしてみました。
すっごくおいしかったようなので、朝ごはんも同じにしてみました!

12月2日の朝ごはん
DSCF4035.JPG
チ:んまexclamation んまexclamation×2
マ:チェリー、気に入った??

DSCF4037.JPG
チ:おいしかったですーるんるん
posted by チェリーママ at 10:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のワンご飯

2005年12月01日

どうしたら?

チェリ坊、治ったとはいえ まだ何でぷくーっとしたのかわからないので
フードを手作りで作ってみました・・・が!
栄養成分がどれくらいあればいいのかわからないたらーっ(汗)
そして、私の手元には栄養成分表がない!!
実家に行けばあるのですが・・・

こうなったら、腐っても栄養士免許があるのだから
お休みの日に実家に行って 成分表を取って来ましょう♪
何年振りでしょうか。
計算式を書くのは。ちょっとワクワクしますわーい(嬉しい顔)

なので、成分表を持ってくるまで“なんちゃってワンご飯”です。

29日の夕ご飯
DSCF3997.JPG
ほうれん草・じゃがいも・白米・さんま・ドッグフード

30日の朝ごはん
ほうれん草・じゃがいも・チーズ・白米(写真撮ってません・・・)

30日の夕ご飯
DSCF4022.JPG
水菜・豚肉・煮干(ダシのみ)・白米

DSCF4000.JPG
マ:まて。まだダメだからねーexclamation
チ:・・・まだですか・・・あせあせ(飛び散る汗)
マ:よしっ!!

DSCF4002.JPG
チ:ガツガツexclamation×2
マ:チェリー、慌てて食べなくってもたらーっ(汗)
  お顔、ブレてるよexclamation&question
posted by チェリーママ at 11:17 | Comment(26) | TrackBack(0) | 今日のワンご飯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

