2010年01月11日

日本スピッツ(♂・9歳)里親募集

アーノルド_01.jpg

アーノルド_02.jpg

日本スピッツ・♂・9歳(2001年3月28日生)アーノルド君
里親さん募集しています。

とってもキレイな男の子ですよねー。

優しい里親さんが見つかりますように。

詳しくは、ナナママさんへご連絡ください。
メルアド:happy777.kobayashiナナちゃんnifty.com
※ナナちゃんを@に変えてください。

よろしくお願いいたします。
posted by チェリーママ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年11月12日

ごめんね。。。

おはようございます。

楽しい山中湖旅行の途中でごめんなさい。

ちょっと書きたいことがあったので。。。

ここから先は気分を害す方、もしくは悲しくなる方がいると思います。
ですから、そういう方はスルーしてください。
続きを読む
posted by チェリーママ at 08:47 | Comment(13) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年08月19日

ものもらい

うぉー。目が痛痒いむかっ(怒り)

朝起きたら、なぜかものもらいに。。。
何年ぶりか??

よくチェリ坊が目を掻くので
『めめ掻いたらイタイになるよー。』
なんて止めているのに、自分事になると
『うがーっ4』と掻いては涙を流すの繰り返し。
ダメなやつだなー。

右目がちと開きづらい。
まぁ、そのうち治るでしょ。

ということで、ほんのちびっとコメントレスが遅れます。
ごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by チェリーママ at 21:01 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年07月14日

7月14日 いぶりがっこサラダ

関東も梅雨明けしましたね。。。

はー。
これからどのぐらい暑くなってしまうのかバッド(下向き矢印)

暑いとさほど散歩も出来ないし(家で遊ぶけど)
食欲でないし(それなりに食べるけど)
電気代は嵩むしで、あんまり夏が好きじゃない私。

極度の汗かきだってこともあるんだけどね。

やっぱり太ったから暑いのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

チェリ坊も最近食欲がなく、いつも以上に食べません。

1日3〜5食を食べるのですが
(フード80g:カロリー300kcalを分けて食べてます)
今では1日1〜2食食べればいいほう。
1日の量を2日間に渡って食べていますたらーっ(汗)

それでもお散歩にも行くし、家でも遊ぶし。
でも、寝ている時間が増えたかなー。

私もそれなりに食欲不振。
今日は朝ごはんを遅く11時に食べ
お昼ごはんを5時に食べ、9時に夕ご飯。

食欲がないので、サラダが夕飯。
大好きなものばかりをガツガツ入れて出来上がり。

トマト・レタス・水菜・ハム・いぶりがっこ

いぶりがっこってなんじゃらほい?と思った人も多いはず。
秋田のお土産でサムママが先月持って来てくれたのですが
私はこれが大好物。
早い話が、たくあんの燻製です。
ちーぱぱと結婚する前、ちーぱぱのおばあちゃんちで食べたのが最初。
旨すぎて、こればかりバリバリ食べてました黒ハート

いぶりがっこはホントになんにでも合うので
炒め物に入れたり、オムレツに入れたりしています。

20090714_01.jpg

デザートは、これまた貰いもののびわゼリー。
美味しかった〜るんるん

これからちーぱぱの夕ご飯作り。

さて、なにを作ろうかなー。
posted by チェリーママ at 22:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年05月05日

コメントレス遅れてます

皆様、ご心配おかけしましたーっ。
もう全然元気いっぱいですよ〜。

3〜4日は栃木に行き(クーママ主催那須オフ)
5日は地元のお友達とペット博
(あらん家・きらリーヤ家・ぺこりんとも会ったよー)
はじめましてのももちゃんともおしゃべりさせてもらい
楽しいおいしいゴールデンウィークでした手(チョキ)

明日でお休みも終わり。。。

日記アップとコメントレス、もうちょいお待ちくださいねーあせあせ(飛び散る汗)
posted by チェリーママ at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2009年03月15日

【里親さん決定】女の子スピッツ里親さん募集中

hana.jpg

関西方面でスピッツの女の子、里親さん募集中です。

優しいオーナーさんに巡りあえますように。

詳しくは里親募集whitecatをご覧ください。
posted by チェリーママ at 19:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年09月27日

【緊急】東京都北区 迷子スピッツ(メス)

あーまま・ナナママさんからの情報です。





東京都北区で迷子のスピッツ(メス)が保護されています。
埼玉の子かもしれません。
飼い主さんはネットで探す手段がわからないのかもしれません。
ご近所で『スピッツが迷子になった』というお話はありませんか?

20080930.jpg

収容動物情報

収容日:2008/09/19

収容期限:2008/09/30


収容場所(市区町村):北区

収容場所(町名):赤羽台3丁目

動物名:犬

種類:日本スピッツ

性別:めす

大きさ:中

毛色:白

毛の長さ:長

首輪:無

<摘要>
管理支所 本所

管理番号 本320



本所 世田谷区八幡山2−9−11

電話 03−3302−3507






1日も早く飼い主さんが迎えに来ますように。
posted by チェリーママ at 23:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年09月24日

9月24日 やったー!

ちょっと前、チェリ坊の妹のママ(マルmamanさん)が
旭山動物園のパンを買ったと記事にしてあったので
どこかに売ってないかなーってコンビニ巡り。

うーん。どこにも売ってない・・・

なのにexclamation

かなり近場のドラッグストアで売ってました(汗)

20080924_01.jpg
レッサーパンダ(チョコクリーム)

かなりかわいい黒ハート

食べるのもったいないなー。
っていうことで、明日のお楽しみにるんるん

話は変わりますが、いまムツゴロウさんの本を読んでるの。

いやー、やっぱあの人はすごいですね。
あれぐらいじゃないと、動物とは仲良くなれないのかも。。。

幼い時は『父親がムツゴロウさんだったら♪』と夢見てたけど
今思うと、父親じゃなくてよかったかもたらーっ(汗)

だって同じところに行って同じように出来るかっていったら
いくら動物好きの私でも狼や熊の集団に乗り込んでいけないがく〜(落胆した顔)

でも、憧れでもあり尊敬しちゃいます。
それぐらい好きなことを極められるとすごいよねexclamation
posted by チェリーママ at 20:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年08月30日

【解決】兵庫 迷子犬を探しています!

仲よくさせていただいている
姫ぞうさんちの麦君が迷子になってしまいました。

mugi.jpg

mugi3.jpg
※手前:麦君

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

日時: 2008/08/29 夜自宅から〜
場所: 兵庫県豊岡市石出町
動物の名前; 麦(むぎ)
動物の年齢: 推定7〜8歳 オス去勢済み
動物の種類: 日本犬系 MIX
動物の特徴: わりと大きめで、全体に薄茶で足先首回りが白っぽい茶色

※近隣の警察・保健所などには連絡済です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どんなささいなことでも構いません。
皆様、ご協力お願いいたします。

mugi2.jpg

8月31日、無事に麦ちゃんお家に帰ってきましたー!
みなさま、ご協力ありがとうございました!!
posted by チェリーママ at 19:42 | Comment(29) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年08月05日

スピッツのバイス君 里親さん募集中

バイス.jpg

スピッツのバイス君。♂・推定年齢4〜5歳

かわいいバイス君の里親さん募集中です。

詳しくは預かりさん(ケイトさん)ブログ『夢がかなうまで』をご覧ください。

優しいご家族に巡り会えますように。
posted by チェリーママ at 00:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年07月03日

びっくり!

ナナチッチ埼玉遠征&親戚オフ は、もう少々お待ちください。
いま、ちょっと腹痛でトホホになってますバッド(下向き矢印)

なにが『びっくり!』だったかというと、
私が昨日、お買い物帰りにエレベーターに乗ろうとしたら
下りてきた親子がいました。
急にお母さんの方から『すいません!』と声を掛けられたので
ほえ〜っと思っていたら
(我が家のマンション、あんまりペットに関して肝要じゃないので
そのクレームでもつけられるのかなーって思ってたんです)
『Mさんですか??』と。
『いえ。Yです。。。』と言った時に、あれ?と思って
『旧姓Mですけど。。。』と答えたら
『私、わかりませんか?』と。
んー。まじまじとお顔を見ていたら
『あー!中学校のexclamation×2

そうです。
中学校時代の仲良しさんだったのですたらーっ(汗)

なんでも彼女は引っ越してきた当初から、気付いていたようで
何度も声をかけようと思ったらしいのですが
私がチェリ坊を連れていたので
(私は挨拶はしますが、チェリ坊が吠えると困るので
そのままスタスタと早足でマンションから遠ざかります)
なかなかタイミングが合わず、チェリ坊連れじゃないときも
挨拶をして車で去っていくことが多かったらしく
話をするのに4年かかってしまったそうなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、気づけよ自分。。。

私はよほど変わっていないのか、どこに行っても
『きゃー!ひさしぶりっ!!』と声を掛けられることが多いのですが
(だってさ、高校は女子高だったんだもん。しかも1クラス60人。
それが3年間だから、普通に見積もっても180人以上の知り合いがいる。。。
+小学・中学・専門の友人で、何人になるんだか。)
私、動物の顔はすぐに見分けがつくんだけど(動物バカですから)
人の顔があんまり。っていうか、覚えるの苦手ふらふら
しかも、よほど仲良くなかったら名前なんて覚えてないし。

でも、昨日声を掛けてくれた子は何度か『なにしてんだろうね〜』と
考えていたこともあったので、すぐに思い出せました手(チョキ)

『M記ちゃんだよね?』と。
彼女がすっごく嬉しそうにうなずいて、当たっていてよかったーexclamation×2

お互いの携帯番号・メルアドを交換して
お互いの部屋番号も教えあって、10分ほどの立ち話は終了。

横にはM記ちゃんにそっくりな女の子。
私ぐらいの歳になれば、このぐらいの子がいて当たり前。
来年小学校に入学するRちゃん。
私と仲良しになれる予感がしまするんるん

その前に、チェリ坊にも馴れてもらわないとなー。

さすが地元のマンション。
もしかしたら、まだまだ同級生がいたりしてねたらーっ(汗)
posted by チェリーママ at 09:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年05月21日

5月20日 人それぞれ

昨日はちーぱぱがお休み。
ダラーっとしていたら、母から電話が携帯電話

『Mが過呼吸で運ばれた』って。
(Mとは私の妹です)

看護士の妹。通勤中に発作が起こり救急車を呼んで
勤務先の病院に運んでもらったそうな。

一家総出(人×3、犬×2)で病院へお迎えに行きました。

口は悪く、態度もでかい妹。
それは私とそっくり。

ただ、小さいことに悩み傷つき、ナイーブな性格。
一方私は、大きいことにも傷つかず、おおまかな性格あせあせ(飛び散る汗)

勤務していた病棟の人間関係に悩み傷つき
色々と考えていたら発作がおきたみたい。
前から過呼吸になって救急車で運ばれたり
やっぱり通勤途中で血を吐いて救急車で運ばれたり。。。
『あんまり深く考えるな』と言ってもダメだしねー。

私の図太さを、ちょっと差し上げたいですよふらふら

20080521_02.jpg
Mおねーちゃん、げんきになる?

チェリ坊の大好きなMちゃん、早く元気になってね。

ところで私と母、『入院するかも』と看護部長さんに言われ
母は菓子折りを持って、私は退屈しないよう漫画を持って
どっちも下着もパジャマも持っていかなかったexclamation
2人して、なんておおまかな性格。。。

Mちゃんは自宅療養になり、今は私の持っていった漫画を読んでます。
posted by チェリーママ at 16:44 | Comment(14) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年04月30日

LIFE AFTER PEOPLE

最近ケーブルテレビを見始めたんですが
そのなかで、この題名の番組がありました。

設定は『人類が突然世界から姿を消してしまったら』

たぶん滅亡するんだったら、
一度地球上の生き物たちがリセットされると思うけど
この番組は、なにが起こったかわからないけれど
ある日突然、世界中の人類が消え、残された生物たちは?
を、生物学者たちが予測していくのですが。。。

怖かったー。

だってね、家の中で主がいなくなってしまったペットたちが。。。
飼育員がいなくなった動物園の動物たちが。。。

家の中で飼われているもの、檻のなかにいるもの
これらは外にでることができなければ・・・

犬で生き残るのは、平均的な犬だろう。ということでした。

極端に鼻が短い・鼻が長い、極端に足が短い・足が長い
こういった犬たちは獲物を狩るのに適していないので
生きながらえることはできないだろう。

もし、落雷で山火事が起こったら、消火する人間がいないので
あたり一面は火の海に。

ねずみは人間と一方的に共生をしているので
人間がいなくなったあとは食べるものがなくなり
自分の持ち場(草原や原っぱ)に行き、捕食者たちの餌になるだろう。

地球は原始時代いらいの暗闇で、植物が茂り、
洪水や地下水のくみ上げをする人間がいないため
水に沈む都市も多いだろう。
都市部では、まず人間に締め出されていた草食動物が戻り
それに伴い、肉食動物の狩りの場になるだろう。

色々とあったけれど、それでもその地球が美しいと思ってしまいました。

いつの日か、滅亡するときは来るのでしょうね。
次の生物にバトンタッチするときが。

命は限りがあるから美しい。

もし、命に期限がなかったら
出会えた喜びも、お別れの悲しみも、一緒に過ごす時間も
すべてが無意味になるんだろうな。

私はあとどれぐらいなんだろう。
チェリ坊とちーぱぱと、そしてお友達と過ごせる時間。
限りある時間を、一瞬一瞬も見逃すことなく
全てを受け止めることができるだろうか。

私は『日々笑顔』
これしかとりえがないのだから、毎日楽しく笑って過ごそう。

笑顔って、自分も楽しくなるけれど
他人にも伝染するから。
posted by チェリーママ at 11:20 | Comment(11) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2008年02月28日

4000

3月から新作のマリッジリングがでるので
検品作業をしています。しかも4000本もうやだ〜(悲しい顔)

無理じゃーーー

うぅぅ。1人で出来ないよーー。

なんて泣きついたところで、誰も助けてくれません。
黙々と作業をしているけど、これがなかなかはかどらない。
1本約30秒、5分で10本。
さぁ、ここで問題exclamation
4000本検品するには、何時間最低必要でしょう。

なんて言っている場合じゃないね。

はー。がんばろ。

このマリッジを買ってくれる幸せなお二人のために黒ハート

『幸せにな〜〜〜れっ』

パワーを送り込みながら、作業は黙々と続きます。。。
posted by チェリーママ at 01:55 | Comment(15) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2007年12月12日

12/9 ホームセンターへ

12/9、いつも遊んでもらっているレモンちゃんのパパさんから
『島忠・浦和中尾店でスピの男の子が売られていました』
と情報を貰い、島忠へ行って来ました車(セダン)

いました。スピちゃん。
2007・8・23生れの男の子。サル顔がもう少しで終わる感じ。
価格は3万円。。。バッド(下向き矢印)
チェリ坊になんとなく似ています。
お客さんが来ては『懐かしいー』と言っていきます。
で、『大きくなったから安いのね』という声もちらほら。

私が見ていた時間は20分ほど。
高校生ぐらいのお嬢様を連れたご家族がスピをずっと見ていました。
どうか、飼い主さんが現れますように。

ちょっと不安なのは、価格が安かったこと。
値段が安いからと、安易に飼う人がいませんように。
動物って一緒に暮らすと思ったよりもお金がかかります。
具合が悪くなったら病院にも行かないといけないし
それにご飯だって食べます。
色々と買い揃えるものだってあるだろうし。
それに心があるので、自分の思い通りには中々動いてくれません。
全てひっくるめて愛してくれる人が現れますように。

20071205_03.jpg
スピちゃんがしあわせになれますように〜ぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 01:03 | Comment(12) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2007年12月05日

来るかなー。どうだろ。

我家にサンタさん、来るんでしょうかexclamation&question
いい子にしているつもりなんだけどなー。

この頃デブちんまっしぐらです。
Wii Fitも欲しいけど、自転車も欲しい。
(もちろん、チェリ坊を乗せられるやつ。
遠くまで行っちゃうよーーーんグッド(上向き矢印)
サンタさーん、ぜひぜひお越しくださいふらふら

05-02-12_11-28.jpg
くるといいですね。ごろーん。

チェリ坊にはサンタさん、来るだろうな。
だって、サンタは私だも〜んるんるん
posted by チェリーママ at 00:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2007年11月08日

オススメ本 色々




クリッカートレーニングを始めたい方には
とーっても読みやすくってオススメです手(チョキ)
クリッカートレーニング、楽しいので1度やったらハマりますよー。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−




私がチェリ坊を飼って、初めて買った犬本です。
私とチェリ坊が日常遊んでいるのは
ほとんどこの本に書いてあるアレンジばかりわーい(嬉しい顔)
しつけよりも遊びを初めから優先していたあたり
さすが私exclamation×2って感じです。。。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−




これも遊びの本。
『もっといい遊びはないかなー』と探していた時に出会いました。
私は『なんちゃって災害救助犬ごっこ』と呼んでいます。
半分は著者のお店のPRとかなのですが、結構面白いです。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

今回は3冊とも遊びの本です。(私にとっては)
皆さんもぜひぜひ愛犬と楽しく遊んでくださ〜いるんるん
結構、犬よりかも飼い主の方が真剣になりますよ。
だって、私がチェリ坊よりも真剣に楽しんでいるんだもん手(チョキ)
posted by チェリーママ at 23:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2007年09月10日

思い出します

毎回毎回、見るたびに思い出す〜。

それは、長淵剛さん。
お誕生日ライブとかで、今日のニュースで見ました。
でね、なにを思い出すかってぇと、私の父。
すっっっごくexclamationそっくりなのexclamation×2

中国に住んでいて、会うのも1年に1度ぐらい。
ひどい時には何年も音信不通。
そんな自由人の父です。
ま、元気だったらいいんだけどね。

そんな父親っ子の私。
『俺が白いと言ったら、黒でも白なんだ』な父。
かなりジャイアンでしたふらふら
でも、そんな自由奔放でワガママな父が、私は大好き。
ま、あの人から自由とワガママをとったら
ただの金髪おっさんになるからな。

幼稚園の時に『なにになりたい?』と将来の夢を聞かれ
『看護師さん』と答えたら、速攻で『やめろ』と言われました。
理由は『お前みたいな考え無しに、人の命は重過ぎる』でしたたらーっ(汗)
幼稚園の子供捕まえて、普通言うかexclamation&question
同じ夢を同じ年齢の時に答えた妹。
もちろん反対もされず、今では立派な看護師さんです。
ふぅ。私と妹の違いって。。。がく〜(落胆した顔)

はぁ。うちのダメ親父は、ちゃんと中国にいるんだろうか。
いろんなところを一人旅に出かけるので
ちゃんと中国で働いているのか、不安だ。。。

ちなみに、実家に父の友人から電話がかかってくると
必ずと言っていいほど、中国語か英語です。
父は3ヶ国語話せます。
私は日本語しか話せません。。。バッド(下向き矢印)

チェリ坊は、そんな父を『あやしいやつ』と思っています。

20070724_01.jpg
あやしいんじゃ〜〜〜〜
posted by チェリーママ at 22:52 | Comment(16) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2007年09月08日

イヌココロ




またまたオススメの本です。
ダメ犬グーの著者・ごとうやすゆきさんです。

最初は『こう思ってるんだろうなー』とスラスラ読めて
2度目からじーんと心に染み渡りました。

犬を飼っている人も、またこれから飼おうか迷っている人
犬の気持ちに少しでも近づけるはずです。

私の一番、チェリーに対する想い
そして、チェリーも想っていてくれたら嬉しいこと。
この文章が私は一番好きです。

『あなたはぼくの恋人みたい。
あなたはぼくの兄弟みたい。
あなたはぼくの親友みたい。
あなたはぼくのおかあさんみたい。
あなたはぼくの“いちばんたいせつ”。』

私もチェリーが一番大切。
チェリーは私の宝物。
チェリーは私の一番ダイスキ!
チェリーと会えてよかった。
ありがとう。

いっつも私がチェリーに伝えている言葉。
抱っこした時に、毎回毎回伝えています。
言葉は話せなくても、もし理解できなかったとしても
気持ちは伝わるんじゃないかなぁ。
posted by チェリーママ at 20:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

2007年09月06日

迷子のスピッツです

maigo.jpg

東京保護センター収容動物情報

収容日 : 2007/08/31
収容期限 : 2007/09/10
収容場所(市区町村) : 江戸川区
収容場所(町名) : 東小松川2丁目
動物名 : 犬
種類 : 日本スピッツ
性別 : おす
大きさ : 中
毛色 : 白
毛の長さ : 中
首輪 : 赤

【摘要】
管理支所 本所
管理番号 本245

心当たりのある方は至急下記連絡先にお問い合わせください。

本所 : 世田谷区八幡山2−9−11 
電話 : 03−3302−3507

多摩支所 : 日野市石田1−192−33
電話 : 042−581−7435
posted by チェリーママ at 11:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | ママのひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

