2010年03月23日

3月22日 ドッグダンス練習会

振り替え休日の22日、スピダンスチーム『フェザードレス』の
ドッグダンス練習会に行ってきました。

5月の代々木ドッグダンスに出場する(かも?)ための練習会。
なのですが、いつものごとく写真はありません(爆)

今回の練習場所は、ワン茶屋エムズさん。

チェリ坊は数ヶ月前から基本からやり直しだったので
(オスワリ・フセ・ステイなど)ドッグダンスなんて久々〜。
案の定、まーったく出来ませんでした。
でも、色々なことを吸収できたから、いっか。
チームメンバー、ご迷惑おかけしますあせあせ(飛び散る汗)

フェザードレスのメンバーは

20100322_01.jpg
上段左から:もも・ふぁー・みゆき・ぴっつ・キュー
下段左から:チェリー・ぼのっち

みんなでワイワイ笑いながらの練習は、やっぱり楽しいなー黒ハート

もし出場するようなら、見所は私のリズム感のなさもうやだ〜(悲しい顔)
かなーりカクカクで、ロボットちゃんです(爆)

ランチもしっかりいただき、ここでふぁーちゃんとぼのっちとはお別れ。
くっくちんさん、ありがとうございました。
また遊びましょうexclamation

残りのスピッツメンバーは水元公園へ。

20100322_02.jpg
みゆちんとチェリ坊の2ショットカメラ

20100322_03.jpg
なぜか4スピの集合写真
左から:チェリー・もも・ぴっつ・かすみ

20100322_04.jpg
お次はみんな集合
左から:キュー・みゆき・チェリー・もも・ぴっつ・かすみ

駐車場が閉まる時間に近づき、いそいそ歩いていると
カワイ子ちゃんに声をかけてもらいました〜ぴかぴか(新しい)

20100322_05.jpg
はなちゃん&ひまわりちゃん
ダックスちゃん、お名前聞くの忘れちゃった。。。ごめんねー。

はなちゃんは、おやびんさんとこの翼と同胎なんだって。
なるほど。ヅラが似合いそうなお顔だわ〜ハートたち(複数ハート)

ダンス&ランチ&散歩&再会と、盛り沢山の1日でしたー。

20100322_06.jpg
『オレ、あたまつかうとつかれるの。。。』

ちかさん・ナナママさん・りんさくママさん・pittuさん
今日もありがとうございましたexclamation
一番のお荷物(私。。。)だけど、見捨てないでねー。
リズム感はないけど、へっぽこダンスでがんばるよっ(笑)

沙織さん&パパさん、気付いて声をかけてくれてありがとうございましたexclamation×2
今度はゆっくりお会いしましょう。
posted by チェリーママ at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

2009年09月28日

9月27日 K9地区予選B大会

日曜日、山中湖でK9の地区予選Bが行われました。

そこでなんと、スマイルドッグスターズ優勝しました〜手(チョキ)

今回は(今回も?)個人成績でチェリ坊はなーんにも貢献できず
まぁ、団体戦の『わんわんリレー』は1位だったので
ちょっとは貢献できたのかしらたらーっ(汗)

20090927_02.jpg
わんわんリレーメンバーと

今年はチェリ坊出ていませんが、リコールリレーも2位でしたよ〜るんるん

スマイルメンバー
20090927_01.jpg
左上から:ブラン・ミルキー・vivi・ピン・モカ
左下から:カレン・マロン・トイコ・チェリー

=個人成績=
ブラン:MC(ミュージカルチェア)3位
ピン:DD(ドギーダッシュ)2位・個人総合3位
カレン:MC(ミュージカルチェア)4位・個人総合3位
トイコ:DD(ドギーダッシュ)1位
マロン:個人総合1位

絶対に3位までには入れると自信満々だった(言いすぎ?)
DC(ディスタンスキャッチ)は、結局なーんにもできず。
でも、がんばってました。

20090927_04.jpg
ボケボケだけど、今回の写真の中で一番スキ黒ハート

20090927_03.jpg
閉会式でもチェリ坊ニッコニコ

DDでは、なぜかタラタラ走り(っていうか、ほとんど歩いてた)
どうも私を探していたんじゃないかと。
キョロキョロしてたから。。。
リング外から名前を呼ばないように。とのことだったので
後で見えるところにいたつもりだったんだけどなーふらふら

MCでも私を探していたのか、ほとんど外を見ながらタラタラ歩き
でも、ちゃんと座って待つところでは、ちーぱぱの指示に従ってました。
一番苦手なMC。2回座れただけでホントに嬉しいグッド(上向き矢印)
待つのも座るのも問題ないけど、犬が側にいるのが苦手。
しかも、苦手な犬種だったらなおさら。
すぐに喧嘩をしかけていくので、毎回ドキドキさせられます。

今回も色々な発見があったり、涙を流したり。
チェリ坊に限らず、すべての参加犬&ハンドラーがステキでした。

そして、すず&ぴぃ応援ありがとう。
ぴゃさん&マシュマロさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

20090927_05.jpg
ぴぃ・すず、そしてなぜかチェリ坊ではなくミュー(爆)
ミューはスマイルメンバーのマロンのお姉ちゃん。
スピッツ80%ぐらいの(私がそう思っているだけ)ポメッツです手(チョキ)

10月3・4日も地区予選が行われます。
10月4日には、ナナママさん&ラッキーが出場します。
お時間のある方・興味のある方は、見学に行ってみてくださいね。
きっと感動する場面が何度もあると思いますよぴかぴか(新しい)

すべての地区予選が終了し、すべてのチーム戦績が出たら
いよいよ全国大会です。
どうか今年もみんなと一緒に行けますように。
posted by チェリーママ at 19:36 | Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

2008年09月02日

8月31日 しろフワダンサーズ1周年記念パーティ

8月最終日、蔵前のドッグデリで
『しろフワダンサーズ1周年記念パーティ』が開催されました。

20080831_01.jpg

黒ハートちかさん&みゆきちゃん黒ハート
さすがトップダンサー。2曲ご披露くださいました。
すっごくかわいかったし、素晴しいダンスでしたよー。

黒ハートナナママさん&キュー君黒ハート
ナナママさんはリズム感ばっちり!素晴しい。
チェリ坊が同じようにやっても、私がリズム音痴なので
あんなにステキなダンスに見えません。。。

黒ハートりんさくママさん&ももちゃん黒ハート
とーってもかわいいももちゃん。
くるくるくる〜っと回るたびに、キレイな毛並みがフワフワ〜。
スピッツのダンスって、そうよね!これよね!!と感動。

黒ハートpittuさん&ぴっつ君・かすみちゃん黒ハート
ぴっつはみなさんのご期待通り(?)テーブルの下へ。
でもね、きゃすさんとのペアダンス、すごかったですよー。
仲良し兄弟ならではの、とーってもかわいいステキなダンスでした。

黒ハートろみさん&黒柴とまとちゃん黒ハート
ろみさんを知っている人は、『らしいな〜』なホワホワな温かいダンス。
とまちゃんとの意思疎通も素晴しいけど、
なによりお互い楽しく踊っているのが素晴しかったです。

で、グダグダな私たち(ちーまま&チェリ坊)
これは言わずと知れた、『あー。なんで?ダンス??』なチェリ坊。
そんなもんさっexclamation

ゲストはアクアマリンさん(資料ありがとうね〜♪)
るぅまま。さん&アクセル君
ゆきさん&こたつ君
小太郎母ちゃん&小太郎君
ミルクママさん&アメリちゃん

おいしいご飯に楽しいかわいいダンスるんるん
みなさんそれぞれの個性が出ていて、とーっても素晴しかったです。

チェリ坊は?と言うと
その前に2時間みっちりK9の犬とワルツの練習で
かなーりバテバテ&イヤイヤモードたらーっ(汗)
しかも、私が音源忘れ。。。あー。全然ダメダメでしたよ。
でも、これでいいのかなーって。
まだまだ発展途上だからね手(チョキ)

しかも、普段カフェご飯は『いらん!』なチェリ坊。
ドッグデリさんのケーキが美味しかったようで
びっくりするぐらいの食いつきっぷり目
こんなこと初めてに近い!
素晴しいぞ。ドッグデリぴかぴか(新しい)

20080831_02.jpg
チェリ坊が『ウマイ!』と食べ続けたご飯ケーキ

人ご飯もいーっぱいで食べ切れなかったので
(すっごく美味しかったよ)
夕ご飯用にお持ち帰りさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

で、お写真を・・・と言いたいところですが
みなさんご存知の通り液晶ぶっ壊れカメラが楽しくって
買い換えてもいませんので、ダンス画像がありませんのよーあせあせ(飛び散る汗)

つぅことで、みんなでパチリカメラ

また集まろうねexclamation

20080831_03.jpg
posted by チェリーママ at 13:08 | Comment(19) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

2008年04月06日

K-9トレーニング 6回目

今日はK-9練習日。
カメラを使っての練習でした。

20080406_01.jpg
にゃはは〜るんるん

私の目を見ず、カメラを見るexclamation
どこにカメラがあってもカメラを見るexclamation×2

コマンドは『ポーズ』に決定。

『ポーズexclamation
20080406_02.jpg
チ:あい。

私の目を見てます。。。

『ポーexclamation×2exclamation×2
20080406_03.jpg
どーーーんexclamation×2

20080406_04.jpg
にゃは。ぶつかっちったグッド(上向き矢印)

あんた・・・

20080406_05.jpg
もぅヤダーexclamationかけっこするーーダッシュ(走り出すさま)

走っているときが一番楽しそうだねもうやだ〜(悲しい顔)

めげずに『ポーズexclamation
20080406_06.jpg
チ:あい。。。

やっと出来たーぴかぴか(新しい)

出来たところで、みんなで記念撮影カメラ

20080406_07.jpg
みんな、いいこだなー。

20080406_08.jpg
チ:も。やだ。スタスタダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して

20080406_09.jpg
見返り美男(ジン)美女(カレン)+チェリ坊

20080406_10.jpg
見返り茶美ちゃん&チェリ坊

2時間ほど遊び(トレーニングして)お昼を食べにカフェへ。

そこでも練習練習。

『ポーズexclamation
20080406_11.jpg
チ:しつこいなーあせあせ(飛び散る汗)

帰っても練習。

『ポーズexclamation×2
20080406_12.jpg
チ:はいはいむかっ(怒り)

わかったところで、今日はここまで。
あんまりやりすぎると、つまらなくなっちゃうもんね。

おつかれさまでした〜。

20080406_13.jpg
チ:ちかれた。。。眠い(睡眠)
posted by チェリーママ at 19:29 | Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

2008年03月23日

K-9トレーニング5回目→OPDES見学

今日もK-9の練習へ車(セダン)

今回はドギーダッシュとミュージカルチェア。
どっちも楽しかった〜るんるん

音楽に合わせて一緒に歩いて〜
音楽が止まったところで、イス取りゲームあせあせ(飛び散る汗)

20080323_01.jpg
マテだよー。

20080323_02.jpg
チ:僕、ちゃんとできてるよー

20080323_03.jpg
場所がかわっても、ちゃんとマッてます。

このミュージカルチェア。
イスが取れなかったら、イスが取れている飼い主さんをどかすために
犬の邪魔をして動かすのですが
(その場合、犬の後ろを通っちゃダメ・名前を読んだらダメ・
おやつを使ってはダメ・コマンドを使ってはダメ・驚かしたらダメ
と、邪魔するにも色々と決まっているのです)
他の子が動いて、チェリ坊がそのままマテの状態だったら
私がイスを取れるんだけど
そのたびにチェリ坊も一緒に動いてしまうので
私がいくら動いていても『マテ』だったら『OK』がでるまで
その状態をキープしていてもらわないと。
今後の課題がまた1つ。。。

ドギーダッシュはスタートラインで
飼い主以外の人にホールドされるんだけど
チェリ坊は私たち以外に抱っこされたり
捕まえられるのを極端に嫌がりますたらーっ(汗)
これもちょっとずつ克服していこうね。

うーん。
ダメなところが見つかるたびにワクワクする私。
だって、それだけチェリ坊の可能性が広がるもんね〜わーい(嬉しい顔)

みっちり2時間半遊んだ(トレーニングした)あとは
秋ヶ瀬公園へGOGO車(セダン)

今日はOPDESのオビディエンス。
ぴっつ君が出場するので、応援に行ってきましたー手(チョキ)

20080323_07.jpg
チ:ぴっつ、がんばってね〜るんるん
ぴ:・・・がんばる。

20080323_05.jpg 20080323_06.jpg
ぴっつ、かっこいいね〜ぴかぴか(新しい)

チェリ坊もK-9がきちんと形になったら
次はオビとアジに力を入れようexclamation
どれも中途半端なので、きちんと極めていかないとね。

pittuさん・ぴっつ君、出場前にお邪魔しちゃってごめんなさいー。
でも、会えてお話できて嬉しかったし楽しかったわーい(嬉しい顔)
次は一緒に出場できるようにがんばりますっexclamation×2

20080323_04.jpg
チ:今日もたのしかったね〜グッド(上向き矢印)
posted by チェリーママ at 19:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

2007年10月09日

初めてのドッグダンスレッスン

昨日、わんにゃんワールド多摩にて
ドッグダンスのレッスンを受けてきました。

まぁ結果から言うと、さんざんでしたがたらーっ(汗)

レッスンは2時間だったのですが、
最初の1時間でチェリ坊は燃え尽きました爆弾

元はといえば、私が悪いんだけどexclamation
チェリ坊、今はおやつ一切禁止なのでおやつはダメだし
ボールを投げていいかもわからない。
1時間終わってから聞いたら、『ボールを使っていい』
と言われたのですが、時既に遅し。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ボールでは動かなくなっていました。あはは。
しかも逃げてイスの下に隠れちゃうし。
こんなこと初めてでショックだったけど、
これを糧に私がもっと勉強していかないとexclamation×2
挫折すると、倍以上のパワーが沸いてくる私。
チェリ坊にとって、いい事なのか悪い事なのか。。。

まぁね、おやつなし・おもちゃなしで
よく1時間私につき合ってくれました。ありがとうわーい(嬉しい顔)

もちろん、帰ってからもワシワシ褒めまくりましたよー黒ハート

今回のスピッツダンサ〜ズは。。。

20071008_01.jpg
左から:キュー・もも・ぴっつ・チェリー・みゆき

20071008_02.jpg
左から:みゆき・ぴっつ・もも・キュー・チェリー

みんな、ありがとうございました手(チョキ)
また一緒にレッスンを受けましょうね〜わーい(嬉しい顔)





多摩からの帰り、あらん家の近くを通ったので
いきなり電話をして、一緒に夕ご飯を食べてきましたるんるん

20071008_03.jpg

久しぶりの(って言っても、2週間ぶりぐらい?)
兄弟勢ぞろいで、いつもはクールなあらんも
チェリ坊にしっぽ振ってるしーexclamation×2
いやぁ、やっと兄弟だと認めてもらえたかな(爆)

突然のお誘いだったのに、ありがとうございましたー。
また遊んでねー黒ハート
posted by チェリーママ at 20:12 | Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

2007年09月17日

第一回 ドッグダンス復習会

20070916_02.jpg
第一回 ドッグダンス復習会 参加メンバーハートたち(複数ハート)
左から:キュー君・ぴっつ君・
とまとちゃん・みゆきちゃん・チェリ坊

9/16 私の行きつけ・ケイナインさんで
『第一回 ドッグダンス復習会』が開催されました。

ドッグダンスの教室に通っている
pittuさん&ぴっつ君
ナナママさん&キュー君(キュー君はドッグダンス初挑戦)
ちかさん&みゆきちゃん
のスピッツダンサーズに
教室不参加のろみさん&とまとちゃん
そして私が教えてもらおうという企画手(チョキ)

今回はドッグダンスの復習というよりは
『こんな教え方もいいよ』とか『こうしたほうがいいよ』と
色々なアドバイスをいただき、
そしてちょっと音楽に合わせて踊ってみたりるんるん

ナナママさんのリズム感のよさ、すばらしかったですexclamation
私と同じことをしていても絵になる〜〜目

pittuさんの練習方法を教えてもらって
チェリ坊も早速挑戦わーい(嬉しい顔)
これが魔法のようにできるようになるから不思議です。

そして、ちかさん。
みゆちゃんのジャンプはすばらしーーexclamation×2
これを独自で遊びながら出来るようになったってんだから
私も見習わないとexclamation

20070916_03..jpg
みゆちゃん じゃーーーんぷっっっexclamation×2

20070916_01.jpg
それぞれの得意分野を披露してもらったり目

とーーーっても有意義な時間を過ごさせていただきました。

その後、あけるさんが合流してくれて
一緒にお昼ご飯にGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お昼ごはん後は我家でドッグダンスのDVDを観て。
ということだったのですが、お話が楽しすぎていいお時間にたらーっ(汗)
いつものことながら、お話が楽しすぎますっ。
次回はきちんと時間配分をしないとねー。
つぅことで、ここでちかさん・ナナママさんとはお別れし
pittuさん・あけるさん・チェリ家はろみさん宅へ。

私は初めて合う旦那様へナムナムして
ステキなお写真を拝見し、
そしてろみさんの天然ぶりを目の当たりにわーい(嬉しい顔)

ろみさん宅でも楽しいお喋りが続き
ぴっつ君に甘えられ、とまちゃんをナデナデし
とーーーーっても楽しい時間となりました。

pittuさん・ナナママさん・ちかさん
あけるさん・ろみさん
楽しい時間をありがとう黒ハート

またドッグダンス復習会を開催しましょうぴかぴか(新しい)
posted by チェリーママ at 20:28 | Comment(18) | TrackBack(1) | ドッグダンス・ドッグスポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

